|
|
■■■
■■
■ (日記) 嗚呼、愛しの携帯よ・・・・・・。
今朝目が覚めて、ビジュアルド伝説のラッキースピン(これは携帯のゲームのことねww)をやろうと思ったら、携帯がないことに気づく。 (あれれ? 何で携帯がないのかなぁ・・・。) 物をどかし、あちらこちらをちょっと探してみるが見当たらない。
どこかにあるさ・・・・・・。最初はごくごく軽い気持ちだった・・・・・・。
二日酔いでキンキンする頭を働かせ、昨夜の記憶をたどってみる。
確かぁ・・・昨日は携帯から代行を呼んでぇ・・・、店から帰った後ぉ・・・・・・、お腹が空き過ぎててぇ・・・チョンマゲが寝ている居間のコタツでご飯を食べながらぁ・・・・・・、チョンマゲを起こさないように携帯の音を最小限にしぼってぇ・・・・・・、携帯ゲームをやった記憶があるんだけどなぁ・・・・・・。
しかしかなり酔っていたので、その記憶も定かではない。
しょうがないから家電で携帯に電話をかけてみる。 家電持ちながら、トイレやアタシのベッドルームやパソコン部屋から冷蔵庫まで、探してみるがどこからも着信音が聞こえてこない。 はたまた家電持ちながら車の中もくまなく調べるが、(前回なくしたときは座席の下に落ちてた)どこも無音。
店に置いてきたのかなぁ・・・・・・。 めんどくさいけど行ってくるかぁ・・・・・・。
仕方ないので店まで探しに行く。 で、同じように店の電話で携帯にかけようと思ったら・・・・・・・・・。 店の電話が止まってた(涙)
仕方なく店の近くのコンビニに行き、電話代を支払い、また店に戻って店の電話が開通したことを確認し、もう一度携帯にかけてみる。
しかしどこからも着信音は聞こえてこない。 この辺から「ヤバイ!!!」と、青くなる。
携帯がないということが、こんなにも人をうろたえさせることに先ずは驚く。 昭和にはこんな経験なかったのになぁ・・・・・・。 これは文明の利器が生んだ新たな現代人の恐怖だなぁ・・・・・・。 などとの思いが過る。
しかし、この最も携帯が必要とされる12月に、アタシの携帯は一体どこに消えちまったの!? なくしたとしたらどうしよう・・・・・・。
仕方なく又家に戻り、もう一度家電片手に携帯を探すが、どこにも無い。
今携帯なくしたって買えないし・・・どうしよう・・・・・・。どうしよう・・・・・・。どうしよう・・・・・・。 この辺からもうオロオロ、ソワソワ、半パニック状態。 おまけに涙まで出てくる始末。
気を取り直してもう一度店に行き、念のため携帯にかけたまま、じゅわきをおき、店の外回りや空き瓶置き場も探してみるが無い。
ここまで来ると、もう放心状態。
肩を落とし、家にたどり着いてコタツに入ったら・・・・・・。 足に何かが触るじゃないか・・・・・・。 足でその感触をまさぐってみる。
あぁ・・・この感触・・・・・・。これはもしやして・・・、愛しい愛しいアタシの携帯様ではないか!?
手を伸ばして恐る恐る触れてみる。 確かな手応え!!!!!
おお、我がいとしの携帯よ・・・・・・。どれほどまでにお前に会いたかったことか・・・・・・!!!!
そんな訳で、なぜかコタツの中でアタシの携帯は温もっていたみたいで、今回も事なきを得たのだが・・・・・・。 あの不安な気持ちと、店までの二往復は一体何だったんだ・・・・・・。 何か華の金曜日だってのにもう疲れてしまった・・・・・・。
教訓として。 いかなる時も年寄りは携帯の音量を絞らない方がいい事だと気づいた。
そして、アタシの記憶力は、かなり酔ってようが、まだまだ捨てたもんじゃないということにも・・・・・・。
2012年12月07日(金)
|
|
|