マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) なんてぇ〜こったい!!


何度も何度も日記に書いてるんだけど・・・・・・。そして常連の全てが知ってる筈なんだけど・・・・・・。
アタシの店って・・・・・・1時までなのよね・・・・・・。

んでね・・・。 昨日は12時近くまでに来たお客さん、たかちん一人だけで、(給料後の華金いうのに、これは一体どないな事やねん!? いよいよアタシは世間から見放されてもうたわ・・・)と、世を儚んで諦め掛けた頃、毒舌2から電話があり、これからTakamiと来るとの事・・・。
(ヤレヤレ・・・かろうじて一安打完封負け【←毒舌1の挨拶文句になってる】は免れそうだわ・・・・・・。)と、ため息を吐く。

毒舌2が先に着き「なんだ、今日は一安打完封負けかい!」と、案の定の決まり台詞を吐かれ、いつものようにあくたれをコキながら飲み始め、それから30分ほどした12時半ごろ、30年来の付き合いの精神科医の(I)先生から「これから行く」と言う電話・・・。
(今日も延長戦になりそやね・・・・・・でも、お金無いから、ま、ええか・・・)

(I)先生が来た直後、ようやくベロンチョtakamiが来、その後やはりヘロヘロになって、もう飲めないと言うダウアーが律儀にも顔を出してくれ、ウーロン茶wwを飲み始めたのが既に1時頃・・・。

takamiが一杯引っ掛け、千鳥足で「もう一軒行ってきまぁ〜す」と帰り、その後毒舌とダウアーのタクシーが来て、二人一緒に帰ろうとした時、てつ達5人組が入れ替わりに入って来たのが既に約1時半すぎ・・・。

てつ達は大勢なので、勝手にカラオケで盛り上がってくれ、時たまアタシはてつ達に声を掛けながら(I)先生とずっと愚痴聴き屋のことに付いてアドバイスを貰っていた。
てつ達が散々歌って飲んで帰ったのが約4時近く・・・・・・。
その間もずっと(I)先生と愚痴聴き屋の話で盛り上がり、(I)先生がお迎えの車を呼んだ頃、イケメン&ナイスガイの42歳(後にアタシがピタリと年を当てた)のフリー客が一人入って来た・・・・・・。

アタシャ早速、フリー客が来るといつも浴びせるような3つの質問を・・・・・・。

「どなたかのご紹介ですか?」

「松本のかたですか?」

「物好きにも、アナタ様のようなお方が、何故にこのようなオカルトティックな店に・・・・・・」(←とか言ったか言わぬか・・・ww)

そこいら辺りで(I)先生のお迎えが来、イケメンフリー客と二人だけになり、ちょいドギマギし、山ほどの洗物をやっつけながらそれをごまかし、彼の反応を窺がいながら他愛のない会話を交わし始める。

イケフリ(チョイ省略)さん、中々愛想の良い人で、こんな婆さん相手でもにこやかに応対してくれ、高感度130%

ようやく洗物を終え、イケフリさんがカラオケを歌うと言うので(ヒャッホゥ〜♪ ノリもなかなか良いやんけ!)と、内心喜び、先ずは一人ずつ歌を披露し、彼はエグザイル(だったっけかな?)(アタシは忌野清志郎のスローバラード)を歌い、互いに誉め合い、後に、二人でハモリながら再び忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」で大いに盛り上がる。

彼はその間、beer2杯を飲み、トマトとクリームチーズのサラダを食べ、1時間ほどして帰って行った。
「それではおあいそうしてください・・・」と言われ、「●千△百円です」と言ったら「安い・・・・・・」と彼が一言・・・・・・。

(ギャフン! トマトのサラダ取り忘れてるがな・・・)と気付いた時には時すでに遅し・・・・・・。

ま、いいか、いいか、イケメンだし・・・、初回サービス初回サービス♪

後片付けを済ませ、店を出た頃は、もう白々と夜が明けていた。

・・・ってな訳で、昨日は又、今鳴いたカラスがもう笑った・・・と言う一日だった。

イケフリちゃん(←もう、ちゃんになってるし・・・)又来てくれると良いなぁ・・・・・・。


2008年09月27日(土)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL