 |
 |
■■■
■■
■ (日記) ファンレター&お仕事日記
驚くなかれ、今朝、メールで、洋子さんと名乗る53歳の女性から、ファンレターなる物が届いていた。 何処かの検索サイトから私のHPを知り、タマタマ読んだものがバカ受けしたらしく、今まで30個ばかりの日記を拾い読みしてくれたらしいが、15個目でやっとアタシが女だと言う事が解ったらしい・・・・・・。(笑) それまではずっと、ノンベェで、貧乏で、料理好きの、男が書いた文章だと思っていたと言う。
面白くて、気取らないで、正直に世間をこき下ろすような、それで居て温かみのあるひょうひょうとした書き方が大好きです。と書いてくれていた。 【物凄く集約した嬉しい誉め言葉だ】 ありがとう。洋子様。 これからも、懲りずに覗いてくだされば嬉しいです。
そうだよなぁ・・・。 アタシの書くものは女らしさに欠けているかもなぁ・・・・・・。 子宮をなくした途端、アタシャ、女でも男でもなく、人間になってしまった。 女を意識しないで物を書けるという事は、ある意味シアワセだ。怖いもの知らずのホンネで物が書ける。 店でも、女を意識しないで客達に立ち振る舞っているので、かえって安心されているみたいだ。
いや、しかし、元女としては、心のどこかを常に潤わせて居たい事も確かだ。 これからは少し女らしい文章の書き方をしてみようか・・・・・・。 色っぽく、しとやかに、しっとりと・・・・・・・・・・。
げっ! 気色悪いから止めた、止めた♪
サテサテ・・・。
今の仕事に着いて早一ヶ月と少し。 料理や歌も気に入られ、接客の態度も面白くさっぱりしていると評判が良いらしく、主的(ヌシテキ)お客様軍団にもフレンドリーな取り扱いをしてくれる人が増えだして来た。 社長や奥様には、お陰様で大変気に入っていただけて、期待され過ぎている。 しかし、ソレゆえ、元々居たオバチャンの風当たりも大きい。 アタシは、夜の部のママとしては、かなりの異色の合格域に入ってるらしい・・・・・・。今までに無いタイプらしい。 まるでチロルの救世主扱いをされているのだが、あまり期待されすぎてもなぁ・・・・・・【脂汗】 松本周辺の人、お願いだからアタシを名指しで飲みに来てくだシャイ。アタシのお株を上げに来てくだシャイ。 飲んで、アタシの手料理食べて歌って泊まってアタシの歌付きで6000円。 どうだ? 安いもんでしょうがぁ・・・・・・。(笑)
お陰で、今度の土曜日も出になってしまった・・・・・・(泪) 社長の旧友達がわざわざ他県から来るらしいのだが、どうしても私に居て欲しいのだそうだ・・・。 ノーと言えない日本人のアタシャ、渋々OKしたのだけれど、(少しでも時給欲しいし?ww)でもさぁ、先週も土曜も日曜も出だったからなぁ・・・・・・。
何しろ年中無休の店。 正月の3ガ日だけは、何が起きても毎年休ませて貰う事を念押ししておいたが、大晦日は仕事しなきゃ。大晦日に仕事するのは生まれて初めだわさ・・・・・・。(泪) 私の定休日である土日に結構、重要な客や、アタシの客も来そうなので、休みが少なくなってしまう可能性が、これから先も大アリなのだ・・・・・・。
フゥーリィーに申し訳ないなぁ・・・・・・。 最近、構ったり遊んだりしてあげて無いので、少しスネている模様。
普段、完全なすれ違いで、寝顔しか見て無いので、せめて土日くらいは、一緒に居たい。 そのうち、「アナタは、たまにお見かけしますが、いったい、どこの何方でしたでしょうか・・・・・・?」なんて言われそうだ。
2004年09月03日(金)
|
|
 |