 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 天才!○村どうぶつ園に失望!!
先週は野球の為、この番組が潰れてしまったが、昨日の放映を見て、【やっぱりね・・・。私が心配した通りだった・・・・・・。】と、とても哀しかった。 哀しさよりも強い怒りが沸いて来た。 やはり、番組のエゴだけで終わった・・・・・・。
あぁ・・・、見なきゃ良かった・・・・・・。
フゥーリィーも怒り狂っていた。
21日の日記にも、この事を書いたのだが・・・、あんな中途半端で無責任な優しさを与え、帰ってしまうくらいなら、最初から赤ちゃんパンダに近づくべきじゃなかったと思う・・・・・・。 アレほどまでに頑なだった赤ちゃんパンダが、折角、金子君(前回は名前を知らなかった)に心を開いたのに・・・・・・。 あんなに甘えるようになったのに・・・・・・。 あんなに金子君の存在を喜んでいたのに・・・・・・。
そこまでは確かに美談だった・・・・・・。
滑り台で金子君の後に着いて、恐々滑り降りるところなんか、本当に信頼し切って・・・・・・。金子君に心を許したからこそだ。 金子君の言う事を聞き、喜んで受け入れていた・・・・・・。 その後のお腹を見せてジャレル姿や金子君に甘える姿を思うと、本当に金子君の存在を永遠のものと思ったのだろう・・・・・・。 ずっと側に居てくれると・・・・・・。 やっと独りぽっちじゃなくなったんだと・・・・・・。
ああ・・・・・・、可哀想に・・・・・・。
動物がお腹を見せるのは、いかに安心し切っているかだと思うもの・・・・・・。
今も私は泣きながらこの文章を打っている。 悔しくて泣いているのだ。
あの赤ちゃんパンダに必要なのは、滑り台なんかじゃないじゃないか!! 金子君なんだよ、金子君!! 愛情なんだよ、愛情!!
金子君だって可哀想だ。多分身を切られる思いだっただろう・・・・・・。 もっとあの赤ちゃんパンダの側に居てあげたかったに違いない。 製作担当がいけない!! 製作担当が・・・・・・。
何で、せめて他の仲間達と完全に打ち解けるまで、責任持って見届けさせてやらなかったのかなぁ・・・・・・!! アレで救ったつもりで居るとしたら、大きな間違いだ!!
司会者である山瀬まみすら腑に落ちない顔で泣いていた。 「金子君にもっと居て上げて欲しかった・・・」と、泣いていた。 あれは山瀬まみのホンネだろう・・・・・・。 山瀬まみも、司会者という立場ながらあの企画に違和感を覚えたに違いない。
今のTV番組は無責任でお粗末過ぎる。 いい加減過ぎる。
あのような番組が増えるたびに思う。 子供達に表向きの優しさだけを繕うような、無責任で残酷な自己満足を植え付けやしないかと・・・・・・。
あの赤ちゃんパンダは一体この先どうなるのだろうか・・・・・・。 金子君を知る以前より孤独になりはしないだろうか・・・・・・。 金子君を知る以前より、頑なにならないだろうか・・・・・・。
あの番組は、視聴者全員に、空しさだけを与えたのではないかと思う・・・・・・。
あぁ・・・・・・、遣り切れない。 パンダ研究所の人々は、あの番組をどう思っているだろう。 多分あんな無責任な番組を作り続けていたら、今後、取材拒否をされてしまうだろう・・・・・・。 それも自業自得かも。
今日のみそひともじ
あの企画 大失敗と思うなり TVの粗悪さ 露呈しただけ
2004年04月30日(金)
|
|
 |