|
|
■■■
■■
■ (日記)初仕事は研修に始まり研修に終わりました。【+オマケ付き】
昨日、仕事始めだったんですが、和気藹々とした研修のみ。 缶コーヒーや何かも飲みながらでよし、会社の概要を聞いたり、他社との比較を勉強したり、アポの取り方の説明を聞いたりビデオを見たり・・・・・・。
取り扱うのは中学生用の教材。教材と言うと山ほど送られて来るように感じるが、ほんの少しだけ。 年に5〜6回あるテストに出る問題だけを、集中して勉強する新システム。 教科書の著作権もちゃんと買ってあるし(これは他社一軒とわが社だけらしい) アポを取る電話番号も、ちゃんと正規に役所で閲覧し、一つ一つ電話帳で調べた健全の物。 値段にしてもとても安い。教材が5教科全てで月5千円なら、年間で6万円。 一年単位で購入出来るから、ダメだと思えば止められるし・・・・・・。
塾と同じくらいだし、私も買って勉強しなおしたいくらい。 これなら誇りを持って、安心してアポが取れるとほっとしました。
今日から早速アポ取りをするようだけど、o(^o^)oドキドキ なんか、話してるうちに、愚痴聞き屋になっちゃいそう・・・(笑)
おい! 諏訪に居る息子よ。 教材買って、二人で中学から勉強しなおすか? (爆)
と・・・・・・、ココまで書いて、一応日記を閉じたのですが、これでは、何か会社の宣伝だけ見たいで気がひけたので、(笑)オマケにチョコッとした超簡単・超リーズナブルなツマミ系おやつを一品紹介します。 (サービス精神豊かでしょう? ウッシッシ!)
【ポテトのバカウマ焼き】
材料 ジャガイモ(大きめ)2個 玉ねぎ 1個 粉チーズ 大さじ二杯 ナツメッグ 少々 塩 適当 粒コショウ たっぷり バター 大さじ2
【作り方】
ジャガイモ2個は、マルチカッターの様な太千切り用のカッターで千切りにし、そのままボールなどに入れてておく。(刺身のツマ用の細千切りでもOK) 【注:ジャガイモのでんぷん質を利用して焼く為決して水洗いしてはいけませんよよよ】 玉ねぎ1個も薄くスライスし、バター少々・塩・普通のコショウで炒めておく。
ジャガイモが入ったボールに、炒めた玉ねぎ・粉チーズ・塩・粒コショウ・ナツメッグ少々を振り入れ、手でゴニョゴニョゴニョゴニョと良く混ぜる。
それをテフロン加工を施した、焦げないフライパンで、たっぷりのバターで焼くだけなんですが、この時、ピザ・又は、お好み焼きの要領で、形を円く整えながら平たくし、蓋をして、中よりチョットの弱火でこんがり裏面がキツネ色になるよう注意しながら焼くのです。 そして、焼き色が付いたらひっくり返し、バター少々を足し、もう片面を同じ様に焼くのです。最後に蓋を取って水分を飛ばすように、両面をカリカリに焼いて出来上がり。 焼きあがったら、お皿に移し、ピザのように切り分けてガブッ!(笑)
ジャガイモのシャキシャキ感が多少残っててもOK! 何度も作っているうちに、焼き加減が自然に解って来ます。
これはとても美味しいので、是非作ってみてくださいね〜♪
【オマケのオマケ】 しかし、何時までも寒い・・・・・・。 灯油がスッカラカンになった我が家は、火の気が無い。 こうして長時間PCに座っていると、腰から足がジンジン痛い。 そこで私は今、毛布を胸から足元まで巻き付けて、この文章を打ってるんですね〜。 何ともまあ、ミズボラしき事でしょうか・・・【号泣】 何方か灯油のお恵みを・・・・・・。アーメン
2003年04月15日(火)
|
|
|