☆検索して来た方、探しものは【HOME】右下のサイト内検索へ
最新 目次 MAIL

読書記録 / BBS
気になる本
雑記帳
みどりのアンテナ

Yesterday : Today


Amazon.co.jpへ


日記 Days Full of Excitement and Joy
みどり
MAIL
HOME



My追加


エンピツユニオン



読んでね。
『影のオンブリア』
(パトリシア・A・マキリップ)


冒頭の抜粋(英語)
レビューリンク

2008年07月06日(日)
RDG レッドデータガール はじめてのお使い(荻原規子)

●読了:RDG レッドデータガール はじめてのお使い(荻原規子)
世界遺産に認定される玉倉山に生まれ育った泉水子は突然、東京の高校進学を薦められて…。こんな物語読んだことがない!荻原規子書き下ろし新感覚ファンタジー開幕!

帰宅したらアマゾンに予約していた本が届いていた。
ちょっとのつもりで読み始めたら、あっという間に読んでしまった! メッチャクチャ面白かった〜〜っ!!「新シリーズついに開幕!」と書いてあるから続き物なのは分かっていたけど、本当に続いてるし!(><) 早く先が読みたい。
今回は主人公とその周りの人々の紹介があって、それに伴って主人公がいくつかの疑問を持つ。そして、事件が起きて謎の一部が解ける。話の入り口に立っただけという感じだ。主人公のお父さん、お母さんがかなり重要人物らしいのだけど、お父さんはパソコンを通してチラッと話しただけだし、お母さんに至っては手紙とメールで出てきただけ。なんか、この先の道のりの長さに気が遠くなるのと、ワクワクするのが同じ位かな。完結してからまとめ読みってのもいいかも・・・。

●アマゾンから到着
RDG レッドデータガール はじめてのお使い(荻原規子)
オフェーリアの物語(山田正紀)