☆検索して来た方、探しものは【HOME】右下のサイト内検索へ
最新 目次 MAIL

読書記録 / BBS
気になる本
雑記帳
みどりのアンテナ

Yesterday : Today


Amazon.co.jpへ


日記 Days Full of Excitement and Joy
みどり
MAIL
HOME



My追加


エンピツユニオン



読んでね。
『影のオンブリア』
(パトリシア・A・マキリップ)


冒頭の抜粋(英語)
レビューリンク

2003年09月16日(火)
アナベル・ドールの冒険 / Death Al Dente@24/30章

●メモ:『アナベル・ドールの冒険』(アン・M・マーティン)
9/10に届いたThe Doll People(Ann M. Martin)の翻訳が出ることが発覚。あああ、やっぱり! この本はそのうち翻訳されるだろうとは思ってたけど、早すぎ! ショックだわ。早く読まなきゃ。Death Al Denteの次はこれにしよう。

●読書中:Death Al Dente(Peter King)@24/30章
今日中に終わるかなと思ったけどダメだった。残り50ページくらい。
Mr.Desmond Lansdownのシェフ候補者3人は、なにやら人間関係がもつれているらしい。お互いの奥さんと愛人関係だったり、3人とも同じ人物に借金があったり・・・。そこへグルメ探偵がやって来たという形らしい。グルメ探偵は最初から災難続きで、ナイフで脅されて教会の塔から落ちそうになったり、家畜の暴走に巻き込まれそうになったり、飛行機が頭の上に降ってきたり、ついにはホテルの部屋に死体が! そのくせ、なんだか緊張感がないのよね〜。相も変わらず、食べてばっかりだし!(^^; 私はこの食べてばっかりの緊張感のなさが大好きなのだけど、ミステリーとしては確かに「中途半端」と言えるかもしれない。・・・好みの問題だね、これは。
しかし、Mr.Desmond Lansdownがリストアップした「ヨーロッパ一のイタリア料理店」のシェフ候補者が、3人ともそろってこんなに近所に住んでるのが不思議といえば不思議・・・イタリアのほかの地域は無視かい?(笑)