☆検索して来た方、探しものは【HOME】右下のサイト内検索へ
最新 目次 MAIL

読書記録 / BBS
気になる本
雑記帳
みどりのアンテナ

Yesterday : Today


Amazon.co.jpへ


日記 Days Full of Excitement and Joy
みどり
MAIL
HOME



My追加


エンピツユニオン



読んでね。
『影のオンブリア』
(パトリシア・A・マキリップ)


冒頭の抜粋(英語)
レビューリンク

2003年07月03日(木)
The Order of the Phoenix 29/38章

風邪は咳と鼻水を残して回復。汗疹は困ったもんだが、夕方、薬局ですすめられた「アセモテーマ」という薬を塗ったら、3時間でほとんど消えた!・・・今の薬ってすごいな。

●読書中:Mrs. Pollifax Pursued(Dorothy Gilman)
翻訳=『おばちゃまはサーカス・スパイ』 おばちゃまスパイシリーズの11巻。
気分転換がしたくなったので、積読の山から発掘。初老の婦人ミセス・ポリファックスが素人ながらスパイになって、世界各国を飛び回るシリーズ。今回はサーカスに潜入するはめになる。コージーミステリーというやつで、200p前後と短くて、展開が早くて、アメリカ英語が読みやすい。本物のスパイものを読みなれた人にはご都合主義で物足りないだろうけど、ページ稼ぎと息抜きにはピッタリ。
読み始めたらやっぱり面白くて、するすると半分まで来てしまった。多分明日には読み終わるだろうけど・・・でもこれ、昔は1冊読みきるのに1ヶ月かかってたんだよな〜。そう思うと、私もつくづく燃費が悪くなったもんだ。シリーズ1作目は『The Unexpected Mrs Pollifax / おばちゃまは飛び入りスパイ

<内容>
NYの億万長者ビッドウェルが誘拐され、犯人が五千万ドルの身代金を要求してきた。一方、おばちゃまはコネチカットの自宅の物置に潜む少女ケイディを見つけた。追われているというケイディを乗せたおばちゃまの車を尾行する白いバン。追いつめられたおばちゃまはCIAに助けを求め、サーカス団の中にまぎれ込む。何の関係もなさそうなこのふたつの事件が、やがて一本の糸で結ばれるとは。

●読書中:Harry Potter and the Order of the Phoenix(J.K. Rowling) 29/38章

29, Careers Advice
ハリーの進路相談。ホグワーツの生徒の就職とか進路ってどうやって決まるのか疑問だったけど、こうやって個人面接があったのねー。意外に普通(笑) ハリーの進路希望はAuror(闇の魔法使いを逮捕する人)か。ガマ女「魔法省はあなたなんか雇いませんから!」って、敵に雇われてどうするのよ!(^^;
フレッドとジョージ、とうとうダイアゴン横丁に出店!?うひゃぁ すごい!この2人がホグワーツを途中で投げ出したのは、絶対ガマ女のせいだと思う。ダンブルドアの元で平穏無事に過ぎていたら、もうちょっとホグワーツに居たんじゃないかなぁ。出て行き際の言葉が最高!>「うちの商品をこのクソばばあに使うと誓うホグワーツ生には、特別割引きをするぞ!」
営業&宣伝した上に、しっかりガマ女に仕返ししてるし。本当、いいよ〜。その時の周りの雰囲気も、ホグワーツは(ガマ女&魔法省なんかに)やられっぱなしじゃないぞ!という感じがして嬉しかった。