やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 あぅっ( ノД`)

あわわ、更新しない間にカウンターが回りまくってる(激慌て

すみまっしぇん(;´¬`)


PLさんは19日に千葉に帰ってきました。
予定より2日ほどはやく。まぁいろいろ予定が繰り上がって(汗)

PLさんは帰省中、ほぼ毎日飲むか遊ぶか泊まるかしてました♪(むぁて


てなわけで。ようやく接続環境復帰。

なんだけど、忙しすぎて更新するヒマねーんだよくらぁ!!!(゜▽、゜(ぉぉ


PLさんは今月一杯ちと忙しく。
私はとゆーと、考えると虚しくなるのでやめましょう(なに

さすがに昨夜はパソに張り付きすぎて、調子悪くなって寝ましたが(死滅)


なかなか仕事が消化出来ない・・・というか、消化する傍から指示がでるからさっぱり楽にならねぇ(´▽`)

さっさと長官決めて私はちょっぴり楽をしたいところ(。_ _)。
どーしてPLさん忙しい時期に、私もこんな状態なんでしょうね(´¬`)
何だかいつも重なる気がしてならないんだけど。

むぅ・・・そういう運命なのか!!Σ(´□`(ひとりショック


10日も更新サボっちゃったけど、ちまちまと埋めていきますのでー(;-_-)


ネタはたくさんあるのに、日記書く時間がないのがむかっぱら(鬱)

2002年08月21日(水)



 ハイライト(なぬ

帰省中の日記、埋めきれていないけど、なんせ時間がないもので(汗)


速攻ハイライトで振り返ってみましょう(なに

まず、11日まではいいですよね?(´¬`)
うん、いいらしいのでその後(ぉ


12日はお昼過ぎまで熟睡、その後某所からパソ繋いで
帰ってゴハン(お寿司(なぬ)をたべて一日が終わる(早っ

てか一日無駄にした気分っす(´▽`)きゃー


13日。
地元のお祭りにちらっと足を運んで、その後ランフォPL宅からケオシを覗く(ぉ
何だかんだと毒を吐き合い(どーん
盛り上がったら22時半でした(*ノノ(おまえら


14日。
お昼からランフォたち高校の同級生&後輩とカラオケ。
歌わずにノパソ繋いでたら(マテお前)勝手に選曲、歌わされました(ばく
それからレストランで夕食・・・だったんだけど軽く食べて。

夜は部活の同級生&先輩と3人で食事(飲み耐久戦(ぉぉ

私は顔色全く変わらないんですがー。
でも実は酔ってしまい(なに
足元ふらつくまで飲んでしまいました(汗)
ちょっと帰りのバスでは危なかったです、寝過ごしそうでした(;´Д`)

家帰ってすぐソファで倒れ寝(。_ _)。


15日。
ランフォと二人で地元のお祭りへ。
てかランフォの運転怖いっす(´¬`(きぱっ

花火やろうか、って話になったけど流れ(ぇ


16日。
部活の同級生10人余で飲み会(そればっか
みんな微妙に雰囲気変わってたり、全然変わってなかったり(笑)

何だかとっても懐かしくて、居心地が良くて、やっぱえぇなぁってな感じで(´¬`)
また冬休みにでも集まりたいね。
今度は泊まりがけでー。


んで。ケオシにて役職者会議。
のため、ランフォ宅にお泊まり(汗(感謝☆

二人で会議の最中ツッコミ入れまくってました。
えぇいろいろ(なぞ

あ。この日はあまり飲まないようにしてたので、会議ではシラフでしたよ(なに



17日。
ランフォと高校時代の先輩と3人で食事。
カレーすっごく美味しかった♪食後のアイスもねー(w

ちなみに先輩のバイト先で食事しました。
お客さんもたくさんいて賑やかだったーヽ(´¬`)ノ

また冬にでも食べに行こう(w<


18日。
地元の花火大会・・・だったんだけど、パソ繋いで帰ったらもう終わってました(。_ _)。 ぶひーっ

夜中、荷造りをしてぼちぼち就寝・・・

で、19日に千葉へ帰ってきた、っとなるわけです。



なんかランフォと遊んでばかりーな日々だったような(笑)
それから飲みまくりーな(ぉ

毎晩のように遊んでいたせいで、さっぱり家でゆっくり過ごせず(汗)
両親が大層寂しがってました(;´ー`)

また9月前半に帰っておいで、と言われたんだけど。
もちろん実家の方が落ち着くんだけど、何より実家からだとパソに繋げない(電波が届かない)ので、微妙(;-_-)


まだちょっと考え中・・・ってか、多分帰りません(親不孝ちっく

そんなわけで、ハイライトおっしまーぃヽ(´ー`)ノ
充実した帰省でっした♪

2002年08月18日(日)



 接続不安定にて

PLさん、演奏会でしたーっ
何やら本番でヤってしまったそうです(´▽`(ぇ

でも、昨夜ウチで宴会やって騒ぎまくり、寝不足のわりには上出来で(。_ _)。

ってか酒癖悪すぎ、某Kちゃん(ぉ


頼むから18禁話を大声で言うのはやめてください。
廊下はさんで反対の部屋で、両親寝てるんだから(爆)

0時過ぎたあとのトークは過激すぎて、
私にはとてもとても(*ノノ(黙っとけ


で、本日は疲れまくりーなので、演奏会後の打ち上げもサボり。
帰って倒れ寝しました、とさ。

・・・・・・次の日のお昼まで(マテ


さてさて。

日記の更新サボりがちですみまっせん。
実家に電波が届かないおかげで、いつも使ってるノパソじゃ接続出来ないんですよこれがっ

ので、帰省中は別の場所から昼型接続になっております。

内務のお仕事はオフラインでも作業出来るように、いろいろ保存しておいてるので大丈夫ぃ(なに


そいえば3838番を踏んだのは誰ですかねー(’’
連絡がないので、私に連絡出来ないような人がこっそり見てるんだろうか(ぉ

まぁよし(ぇ


お次は4444番で。

お仕事の合間に日記も更新するように頑張りまっすー(´¬`)

2002年08月11日(日)



 早速飲み

昨夜からランフォのおうちに泊まってきましたー(´¬`)


飲んで語って、ケオシの会議に出て(なに
適当に茶々いれてー。

あ、ちなみに途中で会議を放って、自分のパソで内務省の仕事やってました(むぁて
しかもそれが終わったら、ランフォのベッドで熟睡してました(死ね

起きたら11時でした(゜▽、゜)

朝食(?)をご馳走になって、お暇ー。


演奏会のリハを脱走してパソを繋いでたら、友人から半ギレ電話がきました。
怖いですねー(ぉ

いいじゃんよ、ここなら電波が届くんだから繋いでもー(拗ね


ほどなくしてパソの電池がなくなったので、仕方なくリハでました。
遅刻したので、指揮者の先輩に指揮棒投げつけられました(ばく

くそぅ、今度譜面台ブン投げてやるっ(やめれ


そんなこんなで帰宅ー。

それから友人を呼んで飲み会となったわけです。
明日演奏会なんですけどねー。

大丈夫ですか?


( ´_ゝ`)ゞ   まずいです。

2002年08月10日(土)



 帰省

午前中、大学に課題を出しに行ってきました。
(昨日だせよとゆーツッコミはなしで。朝まで終わらなかったんだもん(ぉ)

で、帰りにランフォたちにお土産を買って一度帰宅ーっ

バッグに入りきらない荷物を宅急便で送って、いざ出発ー♪(w<


浜松町からモノレールに乗り換えて羽田空港へ。
ちょうど一時間後の便に空席があったので、スカイメイトでチケットげーっちゅ(´¬`)

・・・・・・てか飛行機イヤですまぢで(;´Д`)・;'


離陸はともかく、着陸の瞬間が何とも気持ち悪く・・・(とけちゅ


がっ。
生憎、昨夜は1時間しか寝てないんだよねー(ばく
おかげさまで機内で爆睡、なぁーんも覚えておりません(w


千歳空港に着いたら両親が迎えに来てくれてましたーっ
車内から変わらぬ田舎っぷりな風景を眺めつつ、実家へ到着☆


・・・寒ぃ!!(´□`)

風邪ひきそーなくらい寒い。寒すぎ(ぉ

くそぅ、千葉は溶けそうなほど暑いのにっ


なかなか上手くいかないものでした(。_ _)。

2002年08月08日(木)



 棄てる

先日、このパソに保存されてる「過去」のほとんどを、ゴミ箱に捨て。
ゴミ箱も空にした。

これで、二度と見ずに済む。
記憶以外の証拠は、自分の手で抹消した。

捨てる時は、何も見ないで捨てた。
目に焼き付けておきたいとは思わなかった。
だって、ねぇ。


現実は消えないけれど、足跡を残しておく必要もないさね。

フロッピーの中には、まだまだたくさんの「過去」が残ってる。
実家に帰ったら、それも消去しようと思う。
もしくは、1枚のフロッピーの中にまとめて、フロッピーを壊してしまってもいい。


だってもう、私には必要ない。
同じことは繰り返さないと、そう決めた。
残しておくことによって私が学ぶことは、もうおそらくない。


いい加減、私も縋り付いているのは情けない。
そんな気はないけれど、どこかそんな気がしてる。


今でも怖い。
過去と現在が重なりそうになると、私は大きく拒絶する。

まだ、時間がかかる。
でも捨てられるモノは捨てていいだろう。
二度と見ずに済むのなら。
たとえ思い出してもね。


もう、歯止めのきかない自分は嫌だと思う。
他に何も見えなくなってしまうような、そんな愚かな自分にはなりたくない。


そうなるくらいなら、仕事に追われて忙殺される方がよっぽどいい。

・・・だから私は頑張っているのかな、と一瞬思った。
一瞬だけね。




hotmailの受信箱も整理した。

何十件もメールを削除して、それでも捨てなかった過去もあって。


私はようやく、7ヶ月ぶりに翔架にメールを送った。
おそらく、もうメアドは残っていても読んでくれることはないかと思う。

翔架は私との連絡用にメアドを作ってくれたようなものだし、
きっと既に使っていないだろうと思うから。


それでも、お正月に言えなかった言葉をようやく伝えることが出来たかな。

感謝と謝罪の言葉、心を込めて。
いつか読んでくれると嬉しいな、と思いつつ。


また1つ、過去に区切りをつける。

2002年08月06日(火)



 オフでぃ

2時間睡眠でオフ参加って死ねます。

以上。感想(むぁて



あ。
アンシちゃん、たかなさん、焦げパンありがとー♪ヽ(´¬`)ノ
棚の上に飾ってうっとり中でっす(悦)
いやもう萌え(´▽`)

それにつけても萌え(´▽`(しつこい


んー。あとは何だろう。

あぁ、お台場行ったのよ(それを先に言えと
混んでたねー。

絶叫でしたよー(逝)

実は結構酔ってたのは秘密で(;´Д`)・;'


あとはー。

アンシはぁはぁ(;´Д`)

たかなハァハァ(;´Д`)

チゼたんハァハァ(;´Д`)



・・・・・・(強制退場)


まぁルシにはいつも(?)会ってるから良しとして(なに
ハリーは相変わらず負け犬キングでした(爽)
ヴィージェはへたれでした(ぉ


てか何で私、オフでも「家主」呼ばわりなわけ?(笑)

しかも何故に恐れられてるんだろう(しらっ

私が何をしたと?(´¬`(へらへら


一番痛かったのは、0時過ぎに帰宅したことよりも何よりも。
問題が立て続けに発生して、5時まで寝れなかったことです(死)

何で私やねんーーー!!!(謎叫)


教訓。
オフの前日はちゃんと寝よう。

あ、それからカラオケでハリー全壊。


(言い逃げ)


2002年08月04日(日)



 

人はいつか死ぬものだし、いつか今いる人に別れを告げなくちゃならないもの。

死は全てを遮断する。

命も、希望も、理想も、未来も、全てストップ。

停止する。

その人が生きてきた証は、全て静止する。


・・・私には、1つ年下と2つ年下の「先輩」がいる。


M先輩とS先輩は、生徒会の役員だった。
私は高2の学校祭で、2人の先輩に大変お世話になった。
学校祭実行委員という仕事をやっていたので、
生徒会のメンバーの方と協力して運営に携わったから。

私の高校の学校祭は7月。海の日前後にある。

その年の学校祭も無事に終わり、夏休みに入った8月。

M先輩とS先輩を含む生徒会メンバー5人ほどで、
地元からほど近い海へ自転車で遊びに行ったらしい。

行ったらしい、と言うより行くのは知っていた。
前日私は、2人の先輩と偶然学校で会っていたから。



『明日、海行くんだよねー。自転車で』

え、どこの海ですか?

『望来浜だよ。男ども5人くらいでさ』

へーぇ、楽しんできて下さいね(笑)



と言う会話を、私が部活後に残って練習していた部室で。

次の日、私はランフォPLの家で友人と遊んでいた。
他の友人がゲームをやっている中、
私はボーっとソファに座って適当についてるテレビを見ていた(聞こえてた)

時刻は夕方。遊んでる部屋も薄暗さが出てきた頃。


「望来浜で高校生2名が行方不明に────」

・・・?

音源はテレビだった。私は咄嗟にテレビに集中する。


「行方不明になっているのは、I市H高校の────」

・・・うちの高校だ。
M先輩とS先輩だ。

生徒会長が画面に映し出される。
・・・青ざめた表情で、何を喋っているのか本人もわかっていないのではないか。

全身に緊張が走って、思いっきり取り乱してランフォを呼んだ。



先輩が海で溺れた。テトラポットの近くで。

生徒会長は、助けに行こうにも波が高くて行けなかった。
2人が沈んでいくのを、唯呆然と見つめているしかなかったのだ。

後で会長は「3時間くらい2人は溺れてた」と口走ったのだと言う。

3時間。まさか。
時間の感覚が狂うくらい、会長の目の前で起こった事は。


ニュース記者が、「今日は遊泳禁止の旗が上がっていたにも関わらず、2人は────」と伝えた。

そんなこと言ったら、2人の立場はどうなる。
旗が上がっていたって、大勢の遊泳客が泳いでいるじゃないか。
まるで、2人だけが悪いことをしたみたいじゃないか。



・・・2人はその日、見つからなかった。




次の日のお昼頃、M先輩が見つかった。

テトラポットに頭がはまり、頭がぱっくりと割れた状態で。


暫く後、S先輩も見つかった。

小さな子供がすぐそばで遊んでいる、岩場の回りで。

引き上げられるS先輩を偶然見てしまった別の先輩は、その場で泣き狂ったと言う。



17歳と18歳の先輩は、全ての歩みを止めた。

海が全てを飲み込んだ。



・・・・・・通夜と告別式は、2人とも同じ日だった。
式場が離れていたため、S先輩の通夜にでた次の日、M先輩の告別式に出た。

先輩に最後の花を捧げる時、先輩の顔がまともに見れなかった。

それでも傍に近寄って見下ろした時、私は声を上げて泣いた。


ずっと泣いた。ずっと。




次の年の学校祭では、全校生徒で黙祷を捧げた。
私はまた、学校祭実行委員を務めた。


5月に亡くなったH先輩も含め、2年前は3度も黒い服を着た。
最悪な世紀末だった。

それから私は一度も海に行っていない。
誘われても行くものかと思うし、見たくもないと思う。

千葉に引っ越してきてからも、その考えは変わらない。


海は繋がってる。

世界中のあらゆる海に。

2002年08月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加