やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 お掃除

ガッコから帰ってきて、何を思ったか部屋の大掃除。
・・・明日までテストあるのに(爽)


枕カバーもシーツカバーも布団も、全部洗濯機へ放り投げー。
んで、新しいのに替えっ

プリントを纏めて、いらない用紙やらを全部ゴミに纏めてー
棚を整理して、クイックルワイパーで床をお掃除&雑巾がけ
(´¬`)b☆


そんなに散らかってないはずなのに、ゴミはたくさん出るわ
ホコリはたまってるわ、案外汚れてるものなのねぃ(’’


うっしゃーキレイになったぁ!Σ(゜▽゜)

とゆー達成感に満たされて、勉強が疎かになる自分にアンパ〜ンチ(爆死)



んー、でも帰省する時の掃除が楽になると思うので、まぁいいかな(よくない


そだ、この前日記に書いた「くそふざけたテスト」
(きゅうりの半月切り。30秒で30枚の薄切りー)の結果が出ましたーっ

なんとクラスの4割が再試だそーです(爆笑)
・・・ホントに栄養士になれるのかなぁと思っちゃいました(ぉ


あ、私はきっちりパスしましたよー(w
へっへっへ(゜▽、゜(壊


あぁでも、食品機能論と栄養関係法規はきっと再試だ(´¬`(遠い目
いいのさっ 再試は9月だし( -_-(萎


明日でようやく、長いテスト期間もしうりょー♪
とりあえず2日に提出のレポ課題と、8日に提出のノートまとめをしなくちゃー(´¬`(激鬱

・・・くそぅ、帰省したら毎日遊んでやるっ(泣きだっしゅ

2002年07月30日(火)



 お気に入り

今さらだけど、元ちとせの「ハイヌミカゼ」を買いました(w・♪

なんか最近本やらCDやらにお金を使いまくりな私ー。
今月は出費が多いなぁ・・・

とりあえず古本屋さんで、読みたかった漫画全巻買い占めました(*ノノ)

それと詩集を3冊、雑誌も何冊か買ったし小説やエッセイも・・・
ほとんど読んでないんだけど(爆)

読む時間の余裕がないものだから、実家に送って帰省した時にでも。


んーで、早速ハイヌミカゼを聴いてみる(w=



・・・・・・



スゴク━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イイ!!

です(ぉ


「ひかる・かいがら」っていう曲が好き。
メロディの盛り上がり方が良いというか、
ちょっと泣けてくる(ノ<、
あと、「心神雷火」っていう曲もイイ(´¬`)

彼女の声を聴いてると、気持ちとゆーか感情が揺れてしまうね(汗)
あぁ、精神的に脆くなってるからかなぁ(’’?(ぉ


そんなわけで、テレビをつけてる時以外はずぅーーーっとCDをかけっ放しに(笑)


あ、そうそう。
れい(め)から一昨日(27日)、ちょっと遅れたけど誕生日プレゼントを頂きました♪
い〜だろ〜♪(なに

なんとケーキまるまる1こヽ(´▽`)ノ(どーん☆


・・・えぇ、完食しましたとも(爽)

すっごく美味しかったよー(w<(悦


てなわけで、どもありがっとぅ♪(´▽`)

2002年07月29日(月)



 電話

今日も2限目のみ講義。
心理学だったんだけど、何かビデオ観るだけだと聞いたので、サボり(まて

外に出るのが億劫だし。雨降りそうだったしぃ(逝け


うだうだレポートを書いたり、本を読んだり。
ケオシのことを考えるとイライラしてくるので、メッセだけ上げてパソは放置。


おやつ時にルシから電話。
最近、毎日のようにかかってくる。

仕事中に、しかも会社の携帯からかけるってのはどうなんだろう(ぉ


大臣指名の状況を聞いたりした後、今朝あった出来事をつい愚痴ってしまった。
ちょっと悔しかったから。

ツーと言えばカーと通じる。
それが自惚れじゃないのだとしたら、あれこれ言われるのは悔しい。
私は何もせず待ってるわけじゃない。
そんなの、ただの「放置」ぢゃん。

答えを出さなくてはならないのはルシだ。
本人も承知しているし、私は答えを待っている。
何が悪い。


「与える」ことが「背中を押す」と思っているのか。
そういう情けはかけない。
自分で這い上がれ。
そう言って何が悪い。

与えなかったら、期待していないということになるのか。
そんな短絡的な考え方は嫌い。



・・・何で、そんなことで恋人さんと痴話喧嘩をしてるんだ、私は(鬱)


情けないけれど、そうルシに愚痴って電話をきりましたとさ。


可能性が復活すると良いね。
待ってるさね。

2002年07月24日(水)



 果物

今日は講義が一限目だけだったさぁヽ(´▽`)ノ

・・・ので、くそ暑い昼時にアスファルトの上をてくてくと(溶)


あ”〜づ〜い”〜・・・・・・

早く実家に帰りたいなぁ、と切実に思う今日この頃。
関東暑すぎるんだもん(;-_-)


あ。
そいえば調理学実習のテストで
「胡瓜の半月切り(2mm以下、30秒で30枚以上)」

とゆーふざけたテストがあったなぁ、と電車から降りて思い出し。
練習するほどのことでもないような気がしたけれど(ぉ

素直にヨーカドーへごぉー。


今時の胡瓜は少し高めらしい(と友人が言ってたー)
でも普段、野菜なんて買わないのでわけわかめ(´¬`)

生鮮食品売り場をうろうろしていたら、今は桃が旬なのだなぁと思った(’’ヾ
買おうかなと思ったけれど、実家に帰れば美味しいのが出てくるだろうと期待して(なに
代わりに横に並んでるプラムとデラウェアを買いました♪(ばく

考えてみたら、こっちに引っ越してきて果物を買ったのは初めて。


マンションに戻って早速プラムを食べてみたけど、なかなか美味でした(ごはん喰え)

実はここの食べ物に対して偏見を持ってた私(地元とこっちを比べて、こっちは美味しいのかなぁとか)
考えてみたら、全国から運ばれてくる旬の果物が店頭に並ぶわけだから、大体は美味しいモノが手に入るのよね。

地元だけでしか味わえないものを、自分でわかってれば良いだけで(笑)


部屋でのんびりしてたら、昼ドラ見れちゃったよアナタ(だれ
午前でガッコが終わるのは楽だな〜(悦)



・・・まぁ、明後日からテスト再開なんだけどね(;´Д`)y-~~~

2002年07月23日(火)



 海の日

だったけど、土曜日は大学休みだし、フツーの休日ぢゃん(なに
3連休にしよーよ(黙れ


海と言われると、どうしても憂鬱。
海になんて行くものか、と思ってしまう。

泳ぐのは好き。
でも、海になんて行かないで、プールで十分。
あ、そいえば水着は実家に置いてきちゃった(なに


実家の近くの海も、ココの近くの海も、繋がってる。
だから、誘われても絶対行かない。

海は、静かな波音を立てているのに、平気で人を引きずり込んでしまうのだから。

私にとって嫌な過去は、ホントにたくさんあるものだなぁ。



カウンターのまわり速いよΣ( ̄□ ̄;
3333番を踏んだのは、またまたディーヴァ君でした♪(笑)

おーめーでーとーぉぉぉ♪ヽ(´▽`)ノ

あーりーがーとーぅぅぅ♪ヽ(´∀`)ノ(ぬぁに



んっとねー、次はねー・・・
3838で☆

「みゃみゃ」(ぇ

いや、「さばさば」(なにそれ


てゆか、よくまぁ長ったらしいRPばかりの日記を読んでますね皆さん(´▽`)(ぉ
私はてっきり読者が減るのではないかと、内心かなりドキドキしてたんですがー(爆)

そんなに私って興味もたれてるのかなぁ♪(逝ってこい

2002年07月20日(土)



 誕生日

誕生日ネタ引っ張りすぎーとは言わないで(´¬`;(なに


PLさんのお話。


小さい頃は、誕生日になるとお友達を大勢呼んで、
母にご馳走を作ってもらって、たくさんのプレゼントを貰って、
そうしてワイワイ騒いだっけなぁ。
それが小学生くらいの時。


中学生の頃は、ほとんど覚えてない。
とっても「冷めた学生」だったと思うし、特定の人以外には敬語を使ってた(汗)

家に帰ったら塾の復習と予習をして、週3回塾に通ってー・・・
それが当たり前だったし、テストがあるたびに「順位」ばかり競い合ってた。
ランフォPLと「何位だった?」って聞き合ってたよね。
なぜか私が2位の時に限って、ランフォが1位だったりして、悔しかったなぁ(笑)

それなりに本をたくさん読んだり、ゲームをしたり、遊んだり、
一人でいるのが好きだったっけ(’’
ガッコは面倒な友達(要はガキ)も多かったから、誕生日に祝ったり祝われたりっていうのはあまりなかった。
だから、誕生日に拘ったりって言うのは、ないかな。



高校に入ると、今の性格になった(?)
環境がガラっと変わったし(私と同じ高校に入ったのは、うちの中学から6人だけだったから)
元々、中学生の頃から「高校生になったら敬語もやめて私らしく明るく・・・」って決めてた(ばく

それが良かったのかわからないけど、とっても楽しい3年間だった♪(w<

でも、誕生日の思い出は、あまり良いことがなかったりする。


高校一年生の誕生日は、ちょうど学祭の最終日と被ってたんだっけな・・・
その日に、当時お付き合いしていた恋人さんにフラレちゃった(笑)

「他に好きな人が出来た」って言われて、恋人さんの前では「そっか」とだけ言って別れたけれど。
誰もいない屋上に続く階段で、暫く大泣きしました(汗)
後で友達に慰められて、ちょっと気が楽になったけれど。

でも、後日ホントは「好きな人が出来た」んじゃなくて、すでに付き合ってたんだって。
二股かけられてたのかよ、って思ったら萎えちゃって、もう未練も何も吹き飛んだ(−−;

その元彼さんとは今もたまにメールをするし、実家に帰省したら仲良く遊んだりするんだろうな(笑)
相変わらず「いい人」なんだろうね。



二年生の時はー・・・両親に誕生日を忘れられてショックだった(爆)
高校の学祭とちょうど時期が重なるから、学祭の思い出と一緒になってるなぁ。

あぁ、この年の学祭では、気になってた男の子と
後夜祭で一緒に過ごせたとゆーのに、結局何の進展もなかったっけ(オマエそればっかり



三年生の学祭の時は(誕生日ネタぢゃないし)
「今年こそまったり友人と楽しく過ごそう」って決めてた(w=;

なのに、わけわかめな勘違い野郎にストーカーちっくな真似をされて、
後夜祭でランフォと逃げ回ってた(汗(ランフォあの時はありがとw;
好きでもない相手に好かれるのは、嬉しいことばかりじゃないものです(何)

何で学祭になると、いつもこーゆー感じだったんだろう、私(とけちゅ




あぁ忘れてた、誕生日ネタ(ぉ


そんなこんなで、最近の誕生日(か?)は万事上手くいったことがない。
だから今年こそは、って毎年思ってる(笑)

あ、今年はなかなか良い誕生日でした♪
地元の友人から久し振りに「おめでとー♪」ってメールが来たりして、嬉しかった(´▽`)
あ、手紙ありがとランフォ(愛v

PCも誕生日プレゼントもらったりして、幸せだったようです(w



ここから本題ね(なに(つか前置き長ぇよ


誰にでもあると思うけれど、「忘れられない日」ってやつ。
一年にたった一日のその日をずーっと覚えてる。
そういう日って、ないかな。

私にとっては5月13日だったり、8月2日だったり、いろいろあるんだけど。
そういう日が近づくと、忘れられないキッカケになった出来事を、
その当時に戻ったかのように思い出す。

忘れられない日って、良いことよりも悪いことがあった日が多い。

そういう日が偶然誰かの誕生日だったりするかもしれない。


誰かが生まれたとても尊い日が、その誰かの大切な人が亡くなった日になってしまう可能性もあるわけよね。
身近な人に何か良くない事が起こったとか、怪我をしたとか、
悲しい思い出があるからこそ、誕生日自体が「とても憂鬱な日」になってしまっても、それは仕方ないのかも。

そんな話を聞いた私は、お隣さんのことも気にせず、声を上げて泣いてしまったり(汗)
とても幸せな一日になるはずの日が、絶望的な日になってしまうとか
自分に起こったことではないのに、つい、自分と置き換えて想像して、自分勝手に泣いてしまう。


誕生日が来るたびに、嬉しさよりも悲しさに埋もれてしまうのは、
とても切ないことだと思った。
せっかくこの世に生をうけた日なのにね。
それに勝る悲しさがあるということが、悲しい。


だから、私はそんな人にも心から祝う。
祝うことで、悲しいことを思い出してしまうとしても、
やっぱり私は祝いたいと思った。

その人がその日に生まれていなかったら、もしかしたら私と出会わなかったかもしれないし、やっぱりどうしても特別な日だから。


『おめでとう』の気持ちに、『ありがとう』と込めて。


私もそんな風に祝ってもらえていたら、とても嬉しい。

2002年07月19日(金)



 Happy Birthday♪


誕生日おめでと私ーヽ(´▽`)ノ (w

まだ日付が変わって1時間くらいだけど、何人かに祝ってもらえて幸せでっさー♪
うんうん、辛い1週間だったけど今年はぼちぼち楽しく過ごせました。

支えてくれる皆様に哀を込めてー♪(投げちぅ(ヤメレ


ってなわけで、私も中途半端な19歳になりました(ほろ(何
非常に老いた気がするのは何故でせう(ほろほろ

あ、PCは永遠に18歳ってことで。
ダメですか?(´¬`)(聞くな


だってエルフだし(ぉ

2002年07月17日(水)



 気持ちを音で

バイトの帰り道、実家に電話をしてみた。


「もっしもーし」
「あらー、元気にやってるかーい?」

「あ”つ”い”です。んでもってダルイです。
あ、メロン届いたよー。どもども」


ちなみに届いたのは木曜日です(まて
すでにメロンは手元に残ってない状態で。
しかも5個も届いたのに(何事)

いや、管理人や友人にあげたんだけどね(´¬`) ←1個は私の腹の中v


「んでさー、もっかい送って」
「明日送ればいい?」

「よろー。2,3個でいいんでー」


そこでOKだす母も母だな(´ー`)(なに

「ついでにさー。札幌のYAMAHAに電話して欲しいんだけど。
楽譜買っておいて欲しいなぁ」

自分で買いに行って、手元にあったら吹きたくなるから。


「何て曲?」
「メロディーってタイトル。ノブロの」

「もぐろ?」


母・・・それは笑うせぇる○まんだろう?!(´¬`ll


「の・ぶ・ろ」
「はいよー」

「フルート・ソロの曲ねー。帰省した時に吹くんで」

後はてきとーに近況伝えてしうりょー。


いじょ(ぇ

あ、何を書きたかったかとゆーとぉ。
フルート吹きたいってぇことで(いま考えた(ぉ


思えば、引っ越す時にフルートのCDは一枚も持ってこなかった。
自分が出たコンクールの演奏を録音したテープも、全部。
何故かっちゅうと、母が寂しがって聴きたがっていたから(?)

ので、3ヶ月以上、全く聴いてない。
たまにどっかのレストランとかで、BGMが流れてたりするんだけど。
ついつい、昔以上に敏感に反応しちゃうん。


んーで、ふと急に思いついた曲が、『メロディー』って曲。
けっこー有名なんだよぅ(・w・)

聴いたことがあるだけで、吹いたことはないんだけどねぃ。
それほど難しいわけではないはずー。

何となく、葛藤しているような雰囲気のある印象なのさぁ。>曲


んーっ、はやく帰省して吹きたいでっす(笑)


2002年07月08日(月)



 願い事

地元では、七夕ってのは一ヶ月遅かったりする。
つまり、8/7が七夕。

何故かは知らないけど、まぁ北の地だから、ってことなのかなぁ。
だから、7/7が七夕!ってのは生まれて初めて味わうモノだったり。


と言っても、可愛らしくつまんない願い事をするような歳でもないわけで(なに


じゃあPCさんはどうかってゆーと、七夕イベントのスレは会議室にあったね。
ついついまぢめにレスってしまった( ´Д`)y-~~~


んで、雰囲気をぶち壊すようだけど、
願い事ってのは叶わないのが華じゃないですかーっと言ってみる。

叶えようとする努力は純粋に美しいモノであって、それは私も認めるトコ。
そういう強い思いを持ち続けるのは素敵なことだと思うし、叶えば良いなとも思う。

でも、叶ってしまったらどうなるか
その先に「幸せ」が待っているのだろうか。

充実感や達成感や、ともかく何かに満たされた気分になるかもしれない。


でも、私ならきっと、そういう気分と同じくらい、何か満たされない気分になるんだろうな。

願い事が叶ってしまった、という「後」のないような錯覚。
それはつまり、私にとっては「死」を意味するんだろう。


何かが完成すれば、何かを壊したくなる衝動。

コレ、わかるかなぁ?


何かが失われている方が、魅力的。
それを受け入れている自分がいるから、葛藤が起こる。


願い事は叶えたい。

でも、叶ったら死にたくなるかもしれない。
少なくとも、ケオシにおいてはー。


2002年07月07日(日)



 好き嫌い

とある詩集のコピペ(´¬`) ←なまけ


『相手に恋することや
相手を好きになることは
愛ではあるけれど、
それだけが愛ではありません。

特に、恋愛というのは、
少々やっかいです。

恋愛は、その性質上、どうしても、
相手を独占したくなるから。
相手と取引したくなるから。

こっちがこれだけ愛したんだから、
向こうもそれだけ愛するべきだと。


でも、実は、わたしたちは、
恋愛でなくても、
愛を、取引したり、獲得したり、
奪い取ったりするもののように、
扱っています。

その結果、始終、
恨みや嫉妬や怒りや失望の中にいます。


自分より別の人の方を大切に
扱うのが許せない。
自分に敬意を払わないのが許せない。
誘ったのに、誘い返してこない。
わたしの意見に賛成しない。
わたしに好意を示さない。


けれども、
愛というのが、
あなたがその人に与えるものだったり、
その人からあなたがもらうもの
ではないとしたら、どうですか?


あなたのことも、その人のことも、
同じように見つめているもの、
包んでいるもの、
それが、愛だとしたら、どうですか?


愛と好き嫌いとは、また別のことです』


なんか宗教くさくてアレなんだけど(ぉ

そうそう、2828番を踏んだのはディーヴァ・ラビンス君でした♪(´▽`)

おめでとー♪ありがとー♪(なに
んでもって、頑張れ私ーっ(笑)


次のキリ番は3333で。
やたらカウンター回ってるんで、ちょっと遠めに(なにを

2002年07月04日(木)



 寝る。

連日ヴィージェに言われること。

「寝ろ」


うるさいやぃ( ´Д`)y-~~~ (ぉ


今日はと言うと、明日生化学のレポート提出日なので、言うまでもなく徹夜。

そうじゃなくても、正直夜中はずっとパソ繋いでる。
いつ寝てるの?と言われれば、大学から帰ってきて、夕寝ってとこ。

バイトがある日は無理なんだけどね。

パソの前に居ても、居なくても、私はメッセ上げてる場合が多い。
ので、余計に心配が増すらしい。


いや、でも日記にまで書かなくても(なに >寝ろ、とか

私だって寝たいさー。(なら寝れ、とは言わないで(ぉ
でも、通学中とかに今日の予定を考えると。


(16時過ぎに大学終わって〜
17時からバイト行って〜
21時に帰って、ごはん食べてお風呂入って〜
それからレポート・・・は多分6時間くらいかかるな〜
そんでもって2,3時間はケオシ繋ぎたいな〜

あ〜、眠る時間ないや)


と、なるわけだ(ばく

朝の時点で諦めもぉど。

平日は満足に寝るヒマなんてなく。
「仮眠」の日々(´¬`)

あ、だいじょぶです。
土日どちらかは8時間くらい寝てるんで(うぉい

でも、あんまり無理しすぎるのは良くないですね。
この前なんて体調不良で保健室に運ばr(削除(くぉら


3時間くらいぐっすり寝れたさぁ(爽)

おぉっ もうすぐキリ番(2828)ですね。
踏んだ方はご連絡を(´▽`)

2002年07月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加