やさぐれ日記・跡地
アルティーナ



 誰の為でもなく、自分の為に


とりあえずうだうだ考えていて、わかったこと(もとい、認めたこと(遅)

PLもPCもかなーり生気がない(爆)

そろそろ引っ越しの反動にぶっ飛ばされる時期なんでしょうか。
別にホームシックには欠片もかかってないんですが。

なんか部屋でまったり過ごしていてもダルイです。
生きるのメンドーです(素)

それがそっくりPCにも影響でてます。
何もかも気合いが入らず、中途半端です。
そーゆーの一番嫌いと言っていたのは私です( ´_ゝ`)

何でだろ〜、昔のウザイほどのヤル気は何処〜と考えてみる。


現在、ほぼ全てのことに「拒絶反応」が出てます。
ヤヴァイです。まぢで鬱。

拒絶反応が出ている例として、人間関係。

大切な人に対してすら、拒絶モードが密かに出ている場合があったり。

何かにのめり込むのもイマイチ気が乗らない、
必要とされても後ずさり、
積極性も激減、

とまぁ、逝って良しな自分満載。
しかもこれが「常」ではないときたもんだ。

もう、わけわかめ(゜▽、゜)


・・・けほん。

原因として考えられること。

ハリーやルシには何の拒絶反応もない。
いつもと変わらない(それもどうかとw
ってぇことは、昔からの知り合いなら上の場合に当てはまらない場合が多い。

おそらく生活環境が変わってから、仲良くなったり知り合った人。
これは高い確率で当てはまっている(汗)

3月末にこっちに引っ越して来て、何が変わったかと言えば。
もちろん変わったことばかりなんだけど。

□一人暮らしを始めて、いちいち生活態度にツッコミ入れる人がいない(別に荒れた生活はしてません)

□周りの人は全て他人(から始まるの)だし、それなりに「自分勝手」な行動が出来たりする。

□学校がクソつまんねぇ(マテ

□大学の友人が高校時代の友人に比べて、クソ甘い考えの奴ばかり(黙れ

・・・げふげふ(滅)
いや、そういう原因がPLだけでなくPCのヤル気のなさにも繋がってるんだろうけど(ぉ

何よりも、「パソ接続時間」が大幅に変わった。


知っている人も多いと思うけど、こっちに引っ越すまでは自宅にパソがなかった私。
わざわざネカフェに行って繋いだり、別の場所(謎)で繋いだり
ともかく「限られて」た。
もちろん、夜中は繋げないし。
受験ベンキョのおかげで親の目が怖かったし(遠い目)

が、今は夜中も繋げるし、繋ごうと思えば繋げるし(ノパソだから持ち歩けるし)

「それが当たり前じゃん」と思う人が多いんだろうけど、
私にとっては天と地の差。>接続環境
そりゃ、嬉しさのあまり(?)惰性的に繋いでしまうわけである(ダメぢゃん

ダラダラ繋ぐせいで、接続時間は増えても「アクティブ度」は上がらないという状態になってしまったわけだ。
(アクティブ度の意味をはき違えないように)

昔の正反対状態。

なんて悪循環(;´Д`)


それがこの怠惰的な状況に陥った一因なんだろうなぁ、と納得しまくり。

だから引っ越してからは、何においても半端だったり拒絶ったりするんでしょう。

まずいです私。

何かキッカケでも作って少しでも改善して行かないと、
ある日突然キチ○ガイになってもおかしくありません(爆)


だから。

だから、自分で新しい何かを始めるしかない。
PLもPCも。
新しいことに挑戦しましょうか。

PLは来週からバイト。
頑張れ私。


今月は、過去18年間で最も濃ゆい5月でした(素)
いろいろあり過ぎだっての、ホント(ーー;
消化してくのが追いつかなくて、大変でした。
でも多分、頑張って考えてそれなりにうだうだ生きてました(ぇ

来月はもうちょっと余裕をもって頑張りたいです(´▽`;

2002年05月31日(金)



 うだうだ・・・

上野の博物館に行こうと思ってたのに。
・・・寝過ごしちゃった(倒)
起きたら昼過ぎ。博物館は17時まで。

・・・・・・やめよ(==ヾ(ダメぢゃん

朝までパソを繋ぐと、やはり昼過ぎまで寝てしまう・・・とわかってて繋ぐ私はどうなんでしょう(ダメだって

あー・・・久々にまったり過ごす休日・・・
あまりよろしくない意味でまったり過ごしてるような・・・(。。;

まだ手をつけてない本はたくさん。
本棚でやさぐれちぅ。
一気に消化する予定だったのに・・・(汗)

怠惰だわ〜・・・と反省しつつ。


とりあえず掃除・洗濯は済ませて、ゴハンは・・・面倒だから省略(マテ
だって暑いんだもん(o_ _)o

あ、でも、いちおー食べてたよ。
二日で10本入りのアイス完食(´ー`)v(逝け
お腹は壊してません。
おやつはベツバラ。

講義でもらったプリントとか整理はしたけど、結局レポートは進まず。
今のうちに書いておけば楽なのに・・・(遠い目)

好きな音楽を聴いたり、ずっと前に録画しておいたビデオを見たり。
んで、アッちゅー間に夜中。
そして再び朝までパソを繋ぐ私。
パソが凍るたびにバルコニーから投げようかと思う私。


・・・もっと効率の良い休日を過ごしましょうよ、私(ほろり

2002年05月26日(日)



 腐れ親友

その名も飛鏡ちゃん。の、PLさん(何)

つーかお前は名前を変えすぎだから、呼びにくいんだよ、キャラ名(爆)


小・中・高と同じ学校に通ったド腐れな仲だったりする。
中学から高校に進学する時なんて、(女子では)私と飛鏡しかそこの高校を受験しなかった(笑)
・・・まぁ、中学の時は成績が良かったし( ´Д`)y-~~~(遠い目)

ついでに同じピアノの教室だったりして。
何年も発表会で連弾(二人で一緒に弾くやつね)のパートナーだったりして。

「この」私が珍しく「同じ部活入ろうよー」と言ったりさ。
んで、一緒に辞めたりさ(爆) ←中学の時ね

大学は私が千葉、飛鏡は地元だからかなり離れちゃったけど
今でもメッセで頻繁に話す。
お互い相変わらずなノリだから、笑えてくる。


ま、どうにも否定し難く「親友」だと諦めるしかないらしい(何だオマエ


んで。
何が言いたいかとゆーと。

今日は飛鏡PLの誕生日なのでした。
お〜めっと〜ぉ♪ヽ(´▽`)ノ♪

一昨日送ったバースディカードも無事届いたらしく。
カードに書いたメッセージ、伝わってるよねぇ?
うん、伝わってるなら問題なし(何)

兎も角、私よりちょっぴり早く19歳になり(そして老いたことに)おめでとう(w(マテ


君とメッセで話していると、胸がキュっとなるよ。
君の感じる気持ち、言いたいことが手に取るようにわかる。

「過去」に私が感じたことのある想いに似ていることばかりだから。

だから私は「そういう時はね・・・」と君に言う。
きっと、大したアドバイスにもならない。

ただ、君の「恐怖」も「強がり」も
それはどうしても逃れられないものだから。

だって、「恋」に身を浸しているのなら、「相手」がいるのなら、
辛い時があっても、君はまだまだその恋を捨てられないだろう。
まだまだ求め合い理解し合う余地は、たくさんたくさんある。

それでいいと思うよ。
頑張って。

私はただ、君の君なりの幸せを願ってみたりする。
君の好きなように。
君が納得いくように。


つーかよ。
夏に実家へ帰っても、絶対オマエの車にだけは乗らん(爆)
なんで免許とれたんだ?(核爆)

ついでによ。
私が帰るまでに、もうちっと酒に強くなれや(w
コップ半分で(笑い上戸に)出来上がるようじゃ話にならん(ぉ


・・・私は一気飲みしても顔色すら変わりませんが、何か?(帰れ

2002年05月23日(木)



 気がつけば・・・

日記を書き始めて、5ヶ月が過ぎていた。

改めて最初の方を読み返して思ったこと。

「あぁ、私は日々成長している」
それも猛烈な早さで。
良くも悪くも、毎日変わり続けてる。
その時その時の、私の(割と)素直な気持ちを綴った文章。

今は書けないなぁと思う文章もあったり。
今も変わらない部分もたくさんあったり。

三日坊主にならずに、コツコツ書いてきて良かったなぁ・・・と思う。


昨年12月の私の日記。
あぁ、(いろんな意味で)狂ってるよ・・・何かがズレてる。
今の私とは確実に。

一部をあげるとですねぃ・・・んーと・・・

やっぱ考えが幼い部分があった(今と比べて、ね。別に今は大人〜な考えとは思ってないよぅ)
思い切りの悪いとこ。しがみついてるのがバレバレ。
などなどぅ。

あとはねぇ・・・
「大学合格したら激アクティブに〜」って文章。
どこがアクティブなんだよ、今の私(自爆)
あの頃の意気込みは嘘じゃないけど、この現実はどうなんでしょう(笑)


んで、年明け。

今とは違う「切羽詰まってる」状態だったよなぁ。
毎日、夜の訪れが憂鬱だった気がする。
苦しい想いに潰れてしまいそうで。
あの頃の感情は二度と味わいたくないと思うし、そうならない努力も必要なんだろうな。

それから詩を載せてる日があるんだけど、あの辺りの詩は、今読むとあまり好きじゃない。
言い訳がましくて、鬱陶しい。
ストレートすぎて今でも苦しくなる。

「私らしさ」について長々と述べた日記。
あれは今でもたまに考えたりする。
誰かさんによれば、
PCは「気高さ」
PLは「ぐだぐだ悩んでるとこ」
が、私らしさだそうです(爆)

・・・わかってるわよ、うるさいなぁ(これは私の口癖だそうで(滅)

今、「らしさ」について悩んでいることと言えば・・・
「らしさ」が長所でもあり短所でもある場合、について。
改めるべきなのか、それともそのままであるべきなのか。
これは今後考えていくつもりー


とりあえず2ヶ月分の反省でした。

一貫してるのは、「出会いの素晴らしさ、大切さ」ってことかな。
これは、今までもこれからも、忘れず生活していきたいと思うし。

もちろん、失ったと感じてることもある。
今は陳腐にすら思える考えもあったし、もう一度取り戻したいと思える部分もあった。

今こうやって書いている日記も、数ヶ月後の私が読み返したら・・・
何て感じるんだろ。
楽しみ。

何かを失い、何かを得て、それでも「私らしく」生きてる自分がいて欲しい。
頑張りまっす。


んー、昔の方が日記らしかった気がするのは私だけ?(笑)


2002年05月19日(日)



 ヒトは

「約束は必ず守る」と言っても
破る。

「誰にも言わないよ」と言っても
「秘密ね」って誰かに言う。

「大丈夫だよ」
全然大丈夫じゃない。

「考えておくわ」
ホントは断りたいくせに。

「信念は貫くから」
何度折れてるわけ?

「また今度ね」
ずぅっと来ない「今度」



ヒトってそんなものよね。
だからこそ、ね。

弱くて美しいわけだ。

2002年05月17日(金)



 流れ





今月はもう半分過ぎて。
「うぁっ 5月早いっ」

オフったり、凹んだり、鬱ったり、笑いまくったり、寝まくったり、徹夜で逝きかけたり、(略)・・・

今月は「濃縮果汁120%還元」って感じの月だなぁ(何)
GW前も後もレポートに追われたり、色々と鬱な問題が多かったりしたしね。

充実した日々はとっても満足なんだけど、もうちょっと身体がついていける範囲でお願いしたいですにゃ(吐血(ってか誰にお願いすんだよ

今月後半もいっぱい予定が詰まってるので、頑張りますとも、えぇ(´∀`;
とりあえず明日は新宿、明後日は千葉で夜中ずぅっと飲みですけど、何か?(白目)


あぁ忘れてた、私信。

君の「想い」は叶わないって自分でもわかってるでしょうに。
お互いの状況を考えて、それでも伝えてきてるのだとわかるけれど。

私は君の「欲求」を解消する気もなければ、君と「同じ」想いになる気もない。
無理だよ。
別に「諦めろ」とは言わない。
ただ、私は応えないだけだから。

何度も言うけれど、謝るな。
言われて嫌いになる気はないし、なったわけでもないからね。


ついで。
今日もレポ書きで徹夜ですけど、何か?(瀕死)

2002年05月15日(水)



 とてもわかりやすい

まぁた体調が悪い。
べらぼ〜に悪い。

昨日なんて、初めて大学休んでしまった。
徹夜でレポートを書いていたら、朝方、腹痛&吐き気に襲われちゃったり。
朝ご飯も食べず、レポートも書けず、ベッドとトイレ(たまに洗面台)を往復し続けた(滅)
夕食はなんとかとったけれど、相変わらず昨日はしんどくて。
ただひたすらベッドに横たわって痛みに耐えて、水分だけは摂取して(汗)

あ〜、休んじゃったよ。って感じである。
それにしても辛かった(==;

夜、メッセ上げながらレポート書いていたけどね(ぉ


今日はちゃんと大学行った。
昨日提出するはずだったレポートも出したし。


さっき夕ご飯を食堂で食べていたら、時間が遅いこともあって(?)
管理人のおばさんに遭遇。
ってか、ほぼ毎日会う(笑)

夕食は22時半までなんだけど、私はいつもギリギリに行く。
それまで寝てることが多いから(爆)
そんな私は速攻で顔を覚えられてしまい、行けば何かしらの特典(?)がつく。

ある日はコーヒー、ある日はお手製のブルーベリーヨーグルト、またある日は残りモノの和菓子(笑)

学生との世間話が大好きで、話のわかるナイスな人である。
そんなおばさんに、さっきまで相談をもちかけてました。

「んとねー、アルバイトしようと思ってるんだけどー(’’」
「あらいいわねぇ、今のうちにやっときなさい(´▽`)」

おぉっ 何て話の早い(何)

「でねー、夜中から朝方にかけてやりたいと思ってて」
「いいじゃない、いいじゃない」
「でもそれだと、23時って門限守れないのよねー」
「いーわよ、そんなもの♪(ころころと笑う」

・・・いいっすか?!(爆笑)


別に夜中のバイトといっても、あっちの世界のモノではないので誤解しないでね(何)

前の日記にも書いたけれど、フルートを続けようかバイトをしようか、ずっと悩んでいたんだけど。
てか、どっちもやるヒマなんて実はあまりないんだけども。

あれだけ(謎)うるさい姉にも、「音楽続けたら?」と言われて更に悩んだり。
レイ(め)にも動物園で言われたし。

でも結局は、やるとするならバイトって方向を選んだ私。
理由をうだうだ書くのも面倒なんで、決めたからには「音楽続けてれば良かった」なんて言うことがないようにしたいなぁ。


さてさて、明日提出のレポートを完成させなくちゃね・・・(遠い目)

2002年05月14日(火)



 命日

夕方、部屋で静かに手を合わせる。

17歳という若さで逝ったH先輩に、思いを馳せる。
来年も再来年も、必ず忘れずこの日を迎えたい。
2年前のあの悲しみ、あの涙。
生と死に対する考え方が変わり始めたのも。

もう誰かの死を見つめたくなんて、ない。
そう、思っていたのに・・・・・・

2年前という年は、それだけでは終わらなかったのだ。
2000年、私は合わせて3度も黒い服を着たことになる。

その話は、また今度。


(6日の日記の続き)

定期演奏会では、ミュージカルのステージもある。
役に当たっていたH先輩の穴を、演奏会直前に別の人が埋める。

声役(演技者と声役の人は別って舞台なのだ)の人も新しく変え、それはもう一杯一杯のスケジュールの中で先輩の穴を埋めようとした。

告別式直後、今年の演奏会は中止にしようか、との案もでた。
先輩の位置付けは、あまりにも大きかった。

しかし、H先輩がどれほどこの演奏会に懸けていたのかは、部員全員が言うまでもなくわかっていたから。
その年の定期演奏会は、「追悼演奏会」になった。

先輩の立つはずだった後列に椅子を置き、黒縁の大きな写真を置いて。
観客の方々と黙祷を捧げて。
追悼の曲を拍手しないで下さいとお願いして、演奏。

そしてこの演奏会を成功させることが、私たちにしか出来ないことだったから。


2002年05月13日(月)



 上野動物園

来た・・・・・ついに来たぁ!!(何事)
待ちこがれること18年!(ウソつけ


絶好のパンダ日和であるっっ!!!ヽ(´∀`)ノ(爆)
前から約束していたレイ(め)と上野動物園へ♪

入園直後、入り口のすぐ近くに居た!!いましたぁっっ!(うるせぇ
しかも名前が、なんと「リンリン」(愛 ←オスだけど

おぉぉっ♪同志よっっっ♪♪ゝ(▽`*ゝ))))(ダッシュ☆
ってな具合である(逝けPL

が。


・・・・・・・・・寝てる(。。)

腹這いになった萌えなリンリン君はピクリとも動かず。
ただただ愛くるしいフワフワのお腹を見せるばかりである(何)
仕方がないので(ぉ)他の動物も見物。

園内のアイスクリームは味がしつこかった(ぇ

猿を見てたら、タイミングよくジーンから「俺に猿一匹、頼む」とメールが来る(笑)

しかし。
徹夜明け&体力のない私に、動物園の広さはキツかった(o_ _)o

大学の友人に頼まれていたお土産(パンダサブレw)を買い、うだうだ〜っと歩き回る。

ここで帰るわけには行かないので、もう一度入り口まで戻ってパンダ見物。

・・・あっ 起きてる!Σ(’’


キャー♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

って感じである(阿呆)
しかも目の前まで来てくれたー♪食事までしてくれたー♪

わぁーいわぁーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

・・・かくして、私のパンダ萌えは絶頂となるわけであった(遠い目)


おっしまーい。
(他にも美味しいカレー屋さんに行ったとか、博物館でまったりしたとか、そーゆーこともあったんだけど、パンダ一色で(爆)


あ、今更ですけど、PLさんは小さい頃からパンダ大好きっ子なんですよー(ぉ
実家からパンダのぬいぐるみをこっちに持ってくるくらい(照)


2002年05月12日(日)



 必要とされること

たぶん・・・幸せなことだと思う。

私にも必要な人がたくさんいる。
特定の一人だけが居てくれれば良いとは、思わない。

大切な人たちに必要とされることは、とても幸せ。
良い巡り合わせだな、って思う。

でも、時々しんどい。


「頑張れ、頑張れ」って言われるのが辛い。
「大切だよ」「期待してる」って言われるのが苦しい。

幸せが不幸せの材料になるなんて。
理不尽なモノの考え方をしちゃう私。

同時に、わかってる。
「もう、いいよ」って言われることの方がずっとしんどいことなんだって。

見捨てられたり、見限られたり、見損なわれたり・・・
それってすごく怖い。


だから今までは、必要とされればそれに応える努力をしてきた。
応えられたのかどうかはわからないけれど、失ったモノより得たモノの方が多いのだと思えるから、いい。

今も応えたいことはたくさんある。
でも、何故だか力が入らない。
・・・KOCってモノに対する魅力を感じてないからなのかな(ぇ

とりあえず、PCは。
んー・・・・・・暫く隠居でも(つか、その前に何もしてないっすよ私(爽)
のんびり枕を売って、まったりメッセやら伝言をして。
ぼちぼち世界情勢について行こうかな・・・とか考えてみたりする(今と変わらn(滅殺)

そうすると、ルシやヴィージェたんとした「約束」を守ることが出来ないかもしれないんだよね。
あぅ、困った(o_ _)o

・・・でも、力が入らないのだからどうしようもなかったりする(汗)

・・・・・・ま、自分が決めたことだし、いいわよね・・・?(w=;
(何か腰低いぞ私。つーか逃げ腰だぞ、ぉぃ)


んで、PLはぁ・・・。

うーん、うーーーん・・・・・・

必要とされてれば拒む理由もないんだけども
そんな簡単な問題でもないわよねぇ(鬱)


・・・。


(゜ロ゜;≡;゜ロ゜)ヒイィ


・・・。 =□○_



(PLはまだまだこんな状態らしいです)

2002年05月08日(水)



 霧の中で、独り

今日は何て憂鬱な日なんだろう。

雨が降ってる日は理由があろうとなかろうと、鬱。
曇りの日は、ご機嫌。
晴れの日は、紫外線を気にする年頃。


昨夜は彼氏が出かけてヒマらしかった姉に捕まり、新宿に呼び出され飲まされる(倒)
もち門限越え。
ま、いいんだけどね。二日酔いにもなってないし。


朝、いつものように寝坊せず起きて、ちゃんとゴハンを食べて・・・
いつも乗る電車にも余裕で間に合って、運良く座れちゃったりして。

なのに、どーしてこんなに気分が優れないんだろう。

講義が始まる前に、ゴシップ好きの友人にGW中の出来事を根ほり葉ほり聞かれる。
(あー・・・ちょっとうざい)

「で、どうなったの?」と、満面の笑みで聞いてきやがる友人を、とりあえず一発殴ろうかと思ったけれど、まぁそれはPLさんには出来ない(何)
(矛盾するようだが、割と気の合う友人だったり)

「待たせちゃ悪いぢゃん♪」「そーそー、早く決めなよ♪」
何もそんな嬉しそうに言わんでも。

ヒトの不幸(違)は蜜の味かぁ・・・・・・バーカ、と思いつつ。


PLとPCは程度の差こそあれ、影響しあうものだと思う。
私の場合はかなり影響したりする。

生憎、PCが最近ブレイクしちゃったものだから(大学の友人にKOCの話題は持ちかけないから、知らないのも仕方ないんだけど)
PLのそーゆーネタは、なかなかシンドイ。

もの凄く疑り深くなってたり、誰かと比べたり、何とか逃げ道を探そうとしてる自分を自覚する。

(・・・私、サイテー)

もっとサイテーなのは、勘の鋭い自分。
相手の気持ちに全く気づいていなかったわけが、ない。
薄々気がついていたものを。
私は「重症」に追い込んでしまったわけだ。


・・・いや、でも引き返せない状況は、どうにもならないな。
と、眉間にしわを寄せて頭を抱える。

もう、私がどちらかを選ばなくちゃならない状況なのだから、何とか駒をどちらかに進めなくてはならない。

(最近「選択」してばっかり・・・・・・ツケかな?)


前に進む道がいつも晴れているなんて、思っちゃいない。
暗闇の中を一人で進まなくちゃならない時も、ある。

誰かが手をさしのべているからと言って、その手を簡単に取るわけにはいかない。
ただ、今はどうしても怖い。

その手は「甘美」の権化であり、「苦悩」の種であるのだと、私は痛いほどわかってる。
簡単に振り払うことが出来ないほど魅力的だということも。


・・・・・・もう少し、考えさせてね。

2002年05月07日(火)



 今も忘れず

二年前、私が高校二年生だった頃のお話。

部活の(地獄の強化)合宿から帰ってきた次の日、偶然トイレでH先輩に遭遇。

私「あ、ここで会うなんて珍しいですねー。疲れとれました?」
先輩「んー・・・眠いのさぁ」
私「あはは」

そうしてトイレを後にする先輩を見送った。


次の日(5/6)
いつもきっちり部活に出席している先輩が、いない。

駆け込んできた同級生が、「H先輩、自宅で倒れたらしいよ」と言う。
何で倒れたの?と慌てて聞いたけれど、
「ハッキリとはわからないんだけど・・・心臓発作だとか」

はぁ?って思った。
18歳にもなってない先輩が、心臓発作?
まさか、元々そういう持病があったわけでもあるまいし。

暫く面会謝絶と聞いて部員全員が動揺するも、顧問の先生は
「定期演奏会が近いんだから、Hのためにも頑張るぞ」と、一声。
とりあえず練習の合間に千羽鶴折ろう、と言うことになる。

滅多にあんな場所(トイレね)で先輩に会ったりしないのに、嫌な偶然だな・・・と思いつつも。
部活が終わった後、鶴折りに参加。
分担しあって折り紙を家に持ち帰り、折ったりしたっけね。


5/13。
市内のパレードイベントに参加・・・の予定だったんだけど、小雨が降ってて中止。
屋内演奏に変更されて、午後は学校に戻る。

あれから一週間、先輩は昏睡状態だったらしいけれど、テープを流せばきっと聴いてくれるよね☆
そう言って、全員でH先輩の好きな曲をテープに録音。
録音が終わった直後、顧問の先生がやって来た。


H先輩が亡くなったと伝えに。

自宅で倒れた時、一度心臓が止まり、再度動き出したものの
今朝、永遠に止まったんだってさ。
一週間、ずぅっと誰にも会えずに闘っていたんだって。


・・・。

皆で鶴を折った。
「はやく目が覚めますように」っていう祈りを込めたものではなくなってしまったけれど。

嗚咽を漏らして折る人とか、ただ黙って折る人とか。
想いはきっと皆同じで。
出来上がった鶴は三千羽近く。
一羽一羽に糸を通し、何人かでH先輩の家に届けに行くことに(ついでにテープも)

私も先輩方にお願いして、ついて行った。


・・・体に傷一つない美しい先輩が「特別な」布団に包まれて、横になっていました。

あぁ、でも・・・・・・先輩は確かに死んでる。
生きてない・・・

亡骸なんて初めて見た。
「眠っているよう」なんて、到底言えない。

美しいままであっても、体に血が流れていないのがハッキリとわかる。


ずっと、ずーっと何も言わず、ただ黙って泣いてた。
横では他の先輩方が、懐かしい思い出話をとめどなく話してる。
私は何も言えなくて・・・泣くことしか出来なかったの。


お通夜も告別式も、部員全員で出席。

長方形の木の箱が、先輩の最後の寝床。

私たちが出来ることは、棺の中に一輪の花を捧げることだけで・・・
派手な造りの車に乗せられた棺を、悲痛な瞳で見送ることだけで・・・


すでに演奏会まで一週間をきっていた。
H先輩のポジションが空いたことで、演奏会の開催自体、絶望的な状況だった。



2002年05月06日(月)



 オフですよー(やりすぎw)

(時間がないのでテキトーに書きます(ぉ)


今日はレイ(め)と船橋のららぽーとへ♪

おぉっ!・・・デカすぎや(爆)>ららぽーと
歩いても歩いても果てしなく続くショッピングモール(o_ _)o

どうやらレイ(め)は「yamagataya」に萌えみたいね(’’(にやん

お昼に食べたカレーは最高でした(´∀`(悦
ナン食べたのも初めてだしね。

「ビューティフル・マインド」はビミョーでした(ぇ
目の前に座ってたカップルが(削除)していたらしく、レイ(め)がプチキレ。
いや、私はその光景を何も見てなかったから、よくわからないんだが(まぢで)
つーか、映画館の中が寒かったのでイマイチっすね(ぉ

今度は「スコーピオン・キング」見るべしね(’’♪

そして駄菓子屋さんを発見してウハウハな(め)(w
好きなだけ買い漁ってご機嫌になったらしく(w

夕食後に食べたパフェは美味でした(悦死)
食べ過ぎて動けなくなってごめんなさい(逝け


んー、とっても楽しいオフでしたヽ(´▽`)ノ♪
・・・何てテキトーなオフレポだろう(爆)


あ、忘れてましたが1000ヒットおめでとー私。
これからも頑張れ私。

でも「1000番踏みました」って連絡が来てないんですよね(笑)
1001番がAriaちゃん(元気ー?(はぁと)
1009番がルシ(くだらないネタに走るなや(w)
ってことはわかっているんですが。

まぁ、連絡なければ流しです(’’(ぇ
次は1500番で行ってみよー☆


2002年05月05日(日)



 ようやく♪

明日から4連休でーーーっすヽ(´▽`)ノ

連休前のレポートもきっちり提出したし♪
(・・・連日徹夜だったけどね(滅)
お疲れさま、私。

よっしゃぁ、明日のオフに向けて今夜はたっぷり寝るぜぃ!!(><)

・・・・・・と、思っていたら。


現在2日の4:00(倒)
まだ(KOCの)会議中ですねーはい。(いや、もう雑談と化したか)

ってか今日会議あるって聞いたのは秘密(会議室に告知されてないけども)
で、あわてて2時間仮眠とったけども。

・・・眠いですよぅ(死)

ただでさえ徹夜続きで体調(特にお肌(何)が悪いとゆーのに、世間(オフ)に姿を晒せとゆーのですか?(o_ _)o
そんな、ひどい(誰だお前


それはともかく、そろそろカウンターが1000ヒットですね。
前にも書きましたが、1000を踏んだらご一報下さい。
何かプレゼントでも進呈しまっす。

ご愛読どうもですー。
今後もアホネタ書くように頑張ります(ぇ


さてさて、今は眠くてテンション低いけども。
ようやく訪れたマイGW、張り切って逝ってみよ〜♪ヽ(´∀`)ノ


2002年05月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加