初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2007年07月30日(月)
どんだけ汗流してんだろ…。

V6・長野博、汗だくで熱演!病院訪問教育の大切さを訴える

ですってー。NHK土曜ドラマ。
や、ちょっと前のニュースみたいなんですけど、私、今気付いたので今書いちゃいます。

それにしても、アナタ。

>汗をダラダラと流しながらもやりきった熱演シーンがあるほど、役になりきったという長野は(続く)


ひーくんどんだけ汗流したんだろ…ひーくんどんだけ汗流したんだろ…ひーくんどんんだけ汗流したんだろ…。

と、リアルに呟くこと3回。
ねぇ、どんだけ汗出してるの、ひーくん(シツコイ)。
それにしても、どんだけ汗出てるのかも気になるけど、どっから出てるかも気になる。
時々この人、「え?ナンでそんなとこから?!」ってとこが汗だくだったりするもんねー。おでこのど真ん中とか。


>(続き)「山本先生から客観的に見ても(演技は)問題ないと言われ、気持ちを楽にして現場に入れた」と満足気な表情で明かした。

山本先生って何者?そんな、断言しちゃって大丈夫なの?って話もありますが、それにしても。
信用していいの?え?コレ、コメディじゃないよね!?(コラ)
ひーくんの演技について私は、ゲイの役とコメディ以外、正直イマイチだと思っているのですが(アンタ何様って意見はナシで)、「熱血」っていう新しい引き出しが出来ちゃうんだろうか。
なんか、ひーくんが熱血しちゃったら、遊びがない分、ある意味、イ○ハラ以上にうっとおしくなっちゃうような気がするんですが。って、またアンタ、そんな失礼なことを。


にしても。見れるのかなぁ。見たいなぁ。
マチベン見れてるから、見れるような気もするんだけど。
念じてよう。ヲタの執念は奇跡を呼ぶからね。



2007年07月09日(月)
Mステを見て。我思う。

テレビをつけたらMステをやっていて、とりおざしゃきーんが、あの格好で、いすに座って、いい感じで歌っていた。
今日は特別、なぽりたんアコースティックバージョンを歌っていた。


Mステでしゃきーんを見た翌日、そんな夢を見た。

何でもかんでも、アコーステックバージョンにする(される)ことにはすっかり慣れているけれど、まさか、夢の中でそんなことになるとは思いもせず、起きた時、我ながら少し驚いた。



Mステで思い出したが、玉置成実をM捨てで見るたび、「なんでこの人が…」といつも思っていたけれど、この間DVDで「ラブ★コン」を見たら、主人公の友人役としていい感じだったので、やっと私の中で収まったと思っていたら(何が?)、また次が現れた。
あー、名前忘れたけど、外国人。とりおでしゃきーんが出た時に出てた人。
「なんでこの人が…」という感じが、実に玉置某に似ている。



そして「因果応報」という言葉の意味を改めて教えてくれた鬼束にも驚き。どうするんだ。歌唱力も落ちてるぞ。
や、彼女自身には元々大した興味はなかったけれど、「盗ったら盗られる」という格言を見事に示してくれた。多分、彼女もいずれ同じ目に遭うと思う(ってアンタコラ)。

ワタシは、「盗ったら盗られる」で有名な(コラ)、以前、松○由樹と結婚直前だった小林○史を横からかっさらって小林と結婚した元嫁、マイラバボーカルA○○Oなる女が大嫌いだった。
嫌いすぎてアレのことはとてもよく知ってるくらい嫌いだったのだが、別れたと聞いたので、久しぶりに曲を聴いてみた(多分、ワタシが嫌いだと知らなかった友人が、マイラバの曲をくれたのだ)。

若い頃「敵を倒すには敵を知るところから!」と訳分からん理由で、アレの曲だけを歌い倒したこともあるので(何してたんだ、私)、10年ぶりくらいだったのに完璧に歌えた。気付けばリピートしていた。フッ…。


そういえば、Mステにaikoも出ていた。
これまで何の歌を聞いても「♪アタシは〜太一が〜大好き〜」という風に、私の中では途中から曲が変わってしまうので、ちゃんと歌を聴いたことがなかったのだが、今回、ちゃんと聴いたら、なかなか聴き入ってしまった。フッ…。

何。ワタシ。今まで単に僻んでただけなの?


肝心のとりおざしゃきーんについては、今更何のコメントもなし。
アレはアレで味わいがある。小学生よりも声が高い28歳。味わいあるわぁ。



2007年07月03日(火)
あだなバトン。



ちょっと色々あって病んでるので、唐突に「あだなバトン」などやってみたいと思います。
レナさん(メールありがとございました。生きてます!ここで言うな。笑。)とこから拾ってきました。



−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャニーズあだなバトンを作りました!
やってみてください!

「ジャニーズあだなバトン」

好き◎
普通△
嫌い×
も付けてください!

【ワタクシもレナさんに倣い、あだなに関する一言などを勝手に付けてみました】



(SMAP)
中居正広→ 中居くん
【普通だな。「普通が一番」by美礼先生】
木村拓哉→ キムタク、キム様、たっくん
【たっくんは、気分が乗ったら。っていつよ?】
稲垣吾郎→ ごろーちゃん
【定番です】
草なぎ剛→ つよぽん
【これも定番ね】
香取慎吾→ 慎吾ちゃん、慎吾くん
【またまた定番】


(TOKIO)
城島茂→ リーダー、茂
【最近呼び捨てだ。大昔は君付けしてた。アハ☆】
山口達也→ 達也、達ちゃん、達也くん
【もーワタシ、「達也」って名前が大好きなの←知るかよ】
国分太一→ 太一、太一くん
【2002年にヲタカムバックするまでは「太一くん」だったけど、最近は呼び捨てがほとんど】
松岡昌宏→ マボ、松岡
【松岡、だな。呼び捨て、だな。ワタシ何様?】
長瀬智也→ 智ちん、智也
【彼のことを「長瀬」と呼ぶか呼ばないかが、ヲタのバロメーターだと思うの】


(V6)
坂本昌行→まぁきゅん>まぁくん>まぁ>マサユキ>さかもっさん>おっさん
【最大値「まぁきゅん」は最大萌えってことで】
長野博→ ひーくん、ヒロシ
【我ながら「ひーくん」って無いよねぇ。普通に呼んでるけどさ】
井ノ原快彦→ イノ、イノハラ
【携帯日記を舞台化ってどういうこと!?】
森田剛→ 森田さん、ごーちん
【95%森田さんだな】
三宅健→ 健くん
【健くん、27歳?お誕生日おめでとう☆】
岡田准一→ 准坊、准一
【准坊、最近お元気ですか?】


(KinKi Kids)
堂本剛→ ツヨシ
【昔はツヨちゃんだったけどねぇ】
堂本光一→ 光ちゃん、光一、光一王子、光一氏(こういちうじ)
【気分で。美しい御顔を観た時は光一氏】


(嵐)
大野智→ 大野くん、智
【大ちゃんとは呼ばんなぁ】
相葉雅紀→ 相葉センパイ
【友人と話してて、高校1年の時、3年生に居て欲しいよね、超憧れの先輩だよね、ということでセンパイ】
櫻井翔→ 翔ちゃん
【翔ちゃんはどんなにケツが発達しても翔ちゃんだわー】
松本潤→ 潤様
【最近、人前でも普通に「潤様」と呼ぶ自分がかなりヤバいと思う】
二宮和也→ ニノ、ニーノ
【ニーノだな。にのみと呼んだことは無い】


(タッキー&翼)
滝沢秀明→ タッキー
【普通に】
今井翼→ つっくん
【最近男になってるねぇ】


(NewS)
山下智久→ヤマピー
【未だにウチのおかーさんのイチオシ。強いぜ☆】
小山慶一郎→小山くん
【友人のやってるリラクゼーション系のお店によく来るらしい。プチ情報】
錦戸亮→ 亮ちゃん
【亮ちゃん、もう少し経ったら、顔からアク?が抜けて、もっといい男になると思う。潤様みたく】
増田貴久→ まっすー
【まっすーはいいよ。かわいいよ。べこっと出来るえくぼ最高】
手越祐也→ 手越
【この子は歌が上手いのか。上手いんだろうね。歌いながら首傾げるのはヲタ萌えポインツなんでしょうな】
加藤成亮→ カトシゲ?
【多分】


(関ジャニ∞)
村上信五→ヒナ
【ヒナってねぇ。笑。】
渋谷すばる→渋谷さん
【歌い方が気になるぅ〜。今更渋谷さんの「シェルター」が聞きたいなぁとか思う今日この頃】
横山裕→ ヨコ
【キミくん、と呼ぶこともある。この子も三兄弟なんだよねー。ビバ☆3兄弟】
大倉忠義→ 大倉大臣
【最近すごいね。ぴかぴかだね】
安田章大→ 安田くん
【やっさん、と呼ぶほどファミリアではない】
丸山隆平→ 丸山くん
【マル、と呼ぶほどファミリアではない】



気付けばあだ名なんて関係ないコメントばっかりに。
そんな感じで、生きてます。(シツコイ)