初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2006年07月09日(日)
夏コンに行きたい人のぼやき。

同じ曲をアレンジテンポを変えて別々にカップリングなんて、まぁエ○ベってば相変わらずアコギな商売を…と思っていたが、全て続けて聞いてみたら結構楽しめた『旅立ちの翼』。

確かに、森田三宅のエンジェルボイスバージョンは、その声の愛らしさはともかく、スマのアルバムに似たような感じの曲あったなぁと思ったりとか、長野岡田ロックバージョンは、ひーくん…また奇妙にエキゾチックな前奏あてがわれて…とか、持ち前の歌唱力を駆使して、しっとりと情感たっぷりに歌い上げるバラードバージョンには失笑禁じ得ないとか色々ありますが。
あ。聞かれてませんが、あたくしはもちろんロックバージョンが一番好きです☆


翻って、ジャスティスの森田さんの、これぞキャラメルボイス!な歌声に、電車の中で本気で腰がぬけそうに。
これ歌うカミセン、とってもカッコイイんだろうな〜。
夜汽車ライダーも、トニ兄さん達、持ち味活かしてカワイコぶって歌うんだろうなぁ。曲調が変わったあたりからの様子が特にカワイイだろうなぁ。ちうか、何気にこの曲長野くんソロ多いもんなぁ(=他の二人と同量ソロをあてがってもらっているもんなぁ)。

なんて考えていると夏コンに対する思いが募り。


ジャスティス終わって、一瞬の空白の後、夜汽車ライダーが始まる瞬間が一番切ない
無意識のうちに、コンサートの感覚が頭の中にフラッシュバックする。
要はカミセン後にトニセン出て来て、狂喜乱舞の瞬間の記憶がよみがえる。
2年前か、夏コンでカミコントニコンそれぞれやった時の、トニコンが始まった瞬間に昇天したあんな感じだ。


あー夏コン行きたい。でも叶わない。それなら幽体離脱したい。それも叶わない。
一番現実的に。友人へ。そして友人でなくともワタシに情報教えてやるか、と思ったそこのアナタ!
コンサートの様子教えてーお願いー(必死)



2006年07月06日(木)
ぷーな女の日々の暮らし

実家にて。

朝から『はなまる』を見て、再放送の『嫁はミツボシ。』を見てワイドショーを見て。『我輩は主婦である。』を見てその後そのまま『キッズウォー』へ。途中にワイドショーを冷やかしながら、またも再放送の『女系家族』『危険なアネキ』にかぶりつき。
こんな生活。毎日マジでこんな生活。このまま腐ってしまうんじゃないかというくらいのだらけぶり。でも楽しい。


嫁はミツボシ。明日最終回。色々あるがそれもまた楽しいが、とにかく剛くんがいい。ポツリつぶやく姿にいつももだえてる。今日なんて「麦茶飲む?」と小さく尋ねた姿にもだえてた。己の思考回路が謎。
でも、ナチュラルな剛くんの演技は本当にいいなぁと思う。
剛くんが木村某に惚れる理由が1ミリもわからんが、それもまた楽しい。
そして明日、遂に最終回。楽しい。(どうして再放送の連続ドラマってのはこんなに楽しいんだろう。)



そんな毎日。
アタシ本当に、1週間後に日本を発つのかしら…!?(未だ実感ナッシング)
そういえば、今私ぷーだし、外国行くってことで、久しぶりにPU×3を借りて見た。
ハムスター3匹、かわいいなぁ。でもやっぱり隼人くんラブ。