初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2005年12月31日(土)
感想はまたちゃんと書きます。

名古屋。思い出して笑ってること。もう、何も隠す気は無いらしい(笑)。


■友人が唐突に「これからはマサユキと呼ぶ!」と宣言していたこと。その心が分からず、ツボにハマってたまらない。

■シェルター。合わせた両手を、たった三回グルグル回したのを見ただけのことなのに、本気の悲鳴を上げていた自分達のこと。飛び上がって悲鳴を上げ、そして再びユメニアイニで廃人に(学習能力ナシ)。

■コン翌日、公園で見かけた歩いている鳩にシェルターの歌を被せたら、あまりのフィット具合に驚愕したこと。首をクイクイする姿、本物かと思った(んなー訳は無い)。イントロのダンッダダッダッ、そしてサビの所がとくに合う。鳩を見かけたらゼヒお試しアレ(コラ)。

■来年のおブイ。剛くん&博はドラマよね〜、健くんは映画!准一ももちろん映画だし、イノッチはレギュラー色々あるもんねー。アレマサユキは?マサユキは多分舞台よ舞台!という話から。
どうせなら夢は大きくブロードウェイで!1回のチケ代はお茶会ファンミ込みで35万円(登録料5万円及び渡航費は別)、という話になった時、友人が「行く。絶対行く」と余裕に満ちて言ってたこと。誰と行くの?一人?と問われると「ううん!M琴さんと行く!」、その場に居ない友人の名を挙げてまで行く気満々だったこと。

■その後盛り上がった『ロード オブ ザ マサユキ』のこと。カミセン3人が伝説の●●ユ●を捨てる為に冒険を繰り広げる壮大なアドベンチャー。

■かと思ったら、いつの間にか、50過ぎて本気で切羽詰った○本家との三男坊のヨメの座をゲットする為、ハ●○と面談権をかけ、アメリカ横断ウルトラクイズを開催(主催○本家。協賛☆ャ☆ーズ事務所)することになっていたこと。様々な関門(知力体力野菜の知識)をクリアして、ふるいにかけられた最後の一人が晴れて面談!でも、面談に同席するのは三男じゃないの、ナゼか次男なの。って、よその家族で遊ぶなって話ですね。本当にすみません(土下座)。

■友人のウチワチェック&ファンチェックが、もはや凡人のそれではなかったこと。でもそれは、彼ファンの彼女にとっては本当に必要なリサーチで、思わず「なるほど…」と唸っていた。

■カミセンヲタの友人の二オシが、いつの間にかマサユキになっていたこと。

■プレゼント交換とその後にまつわる色々のこと。今ここに発表。テーマは自担っぽいもの。わたくしの選んだプレゼント。マシュマロとロースハム。理想と現実。うっかり私のプレゼントを当ててしまい、ナゼかコンサート帰りに、自宅にロースハムを持って帰るようになった友人の悲劇(おせち料理に使ってね)。

■ついでに、生まれて初めてイッピ袋なるものを作ってみたこと(コンサートに使ってね)。

■友人がコン中、マサユキを見て失笑しているのかと思ったら、実は博を見て失笑していたこと。

■その博の頬骨が肉に埋もれていたこと。

■唐突に「これからは豚収集家になる!」と決意した自分のこと。

■剛くんが突然会場から消えた時(裏道からステージに戻ってた)、健くんが本当に心配そうな顔をしていたこと。「僕の愛する剛つんが…遂にヲタに…喰われ…」キャプション入れるならそんな感じ(コラ)。

■踊る、飛ぶ、跳ねるカミセンがハムスターに見えたこと(しかもRudery big Upで。あんまり言ってたら友人に嫌な顔された)



挙げればキリナシ。そんな感じで私信返し。
こちらこそ、あの笑顔忘れませんよ。思わず足元に放り投げてた(コラ)自担ウチワ、あの時せっかく無事だったのに、帰りの新幹線の中で取り出した際、爪で傷つけちまいました。大事なお首に。あぁあ。最後まで色んな奇跡起こしてくれたウチワだったのになぁ…(笑)



そんなこんなで。自業自得の絶叫のせいですっかり体調最悪な私は、今夜も仕事です。


皆様、良いお年を!




2005年12月27日(火)
シアワセの記憶

午前2時半。やっと準備が終わった…。
明日から1泊2日で名古屋へ行くが、その準備というよりも、明日の夜友人たちと行うプレゼント交換の準備に手間取った。やっと終わった。よかった。


永遠に続くわけないけど、出来ればずっと続いて欲しいなぁ、なんてこともチラッと考えた10周年のお祭の象徴、記念コンも明日でラストだ。
個人的にも、一応、明日でヲタヲタ活動を休止する予定だ。
(誤解の無いように言っておくと、ヲタを辞める気は全く無い。ただ、やらなきゃいけないことがあるので、しばらくそっちに専念する、という意味。)

明日の夜、きっと楽しい気分になってるんだろうな。
楽しみだな。ここ2ヶ月、ずーっと毎日、友人達とのメールは「楽しみだね」「楽しかったね」だった。
それはとても、シアワセなことだと思う。
シアワセの記憶がたくさんできた。明日もシアワセの記憶が、ひとつ、増えますように。



2005年12月25日(日)
全てリアルに再現。


ゴミを捨てに行った帰り、ポストの中の会報を見つけた。

(階段を登りながら)「え〜何〜!?トニコン?カミコン?1回やな。とか言いつつ結局3回行ってそう。いやいや。今年は1回で」
(家に着き袋を開けながら)「見えて参りました。何か見えて参りました」
(袋を開けて会報を取り出し)「あ〜10周年!!ヒロシ、顔、デカッ!」
(裏表紙の10TH記念イベの写真を見て)「うわぁ!いい写真だコレ!」

(長野くんページを見て)「うわぁ〜ヒロシカッコイイ〜。この微妙なウィングTシャツ私服なんかなぁ。私服でコレだけかっこつけられるってのがアイドルよなぁ…それにしてもカワイイ。あぁカワイイったらありゃしない。やっぱふっくらしたね。でも今、更に丸いよな…冬ね…やっぱり…」
(健くんページを見て)「健くんかわいいーーー。あ。こんなところにオレンジ色。健くん優しいよなぁ。このオレンジにちゃんと付き合ってあげてるんだもんなぁ…。優しいなぁ。かわいい」
(イノッチページを見て)「ほう…!イノ…!」
(剛くんページを見て)「あ。珍妙ハット…」
(坂本くんページを見て)「あー、ビー●ク垂れ流れてますね、コレ。いやーーー!!グラサンがーーーーきぃぇーーーー!!!き●ーーーーー!!」
(准坊ページを見て)「うぅん、准坊…」

(もう一度裏表紙を見ながら、知り合いが居ないか探し始め)「いたら、奇跡よな。コレ、居たらいい思い出になるよねぇ。や〜、でもコレ、本当にいい写真だわぁ…。カワイイーーー。あぁもうどうしよう。大好き!…あ。溢れた」
(ふっと冷静になり)「やべ。独り言多すぎ。風呂入ろ」




元々独り言が多いのに、最近ますますもって多い。何の前兆だ。



2005年12月24日(土)
瞬時

昨日久しぶりに1日ちゃんと休みで、友人と映画を見て一足早い忘年会をした。
ちなみに私は、普通に人と話すのがあまりにも久しぶりすぎて、最初一人で突っ走ってた。疲れているとマイペースになる癖があるのだが、それがもろ出てしまった。友よゴメン。
挙句、ご飯食べようとして注文時、「粥」を見て「メン」と言うわ、レジで自分で食べた定食が何定食だったかイマイチ分からず、レジのおねえさんに、
「全部、フルコース、3つ入ってたの」
とか言い始めるし。友よ、重ねてゴメン。


そんな食事中の出来事。そんな言葉足りない私は、それでも必死に語っていた。

「ウコンのアレ(注1)あるやん。手ぇこうやってるの(注2)」

注1…CM  注2…片手を伸ばして片手を曲げてるウコンポーズ(←?)

「アレ見てさぁ、どっかで見たことあるポーズやなぁって、ずっと悩んでたのね」

ウコンポーズを実際に行いながら言葉を続ける。すると次の瞬間、あっけなく友は言った。

「あ?ハードラックヒーロー?」

……ハイ正解。
2003年コンDVDに収められている坂本長野ショット。二人のストップモーションは、いわゆるウコンポーズだった。
私が10日近く悩んでたのを、2秒で友人は思い出していた。ナンか悲しい(笑)。
ちなみにDVDとCMを比較検証してみたが、同じだったがCMとは左右逆だった。って、どうでもよろし。

どうでもいいついでに言っておくと、トニの並びで考えると、センター井ノ原くん、右が長野くん、左が坂本くんが普通だと思うですが、CMでは最後のそのポーズ時(だったか?)坂本くんと長野くんのポジションが逆になっているので、いつも気付くと右側にいる坂本くんを見て「しまった…!」と思っている(コラ)。あぁ、習性ってコワヒ。


そんなどうでもいいことを書きつつクリスマスイブ。今から仕事だっちゃ☆



2005年12月23日(金)
MステSP

覚書。

■イノッチと准坊のお顔見合わせ(いつの日にかまた会えるさ〜の後)が、またも可愛かった。
■坂本君がアンニュイいい男ビームを放出している気がした。
■剛健は文句ナシ可愛かった。
■長野くんも可愛かった。でも、ケツにジーンズが食い込んでた。
■俯瞰画の見難さは言わずもがなだが、その代わり、全体的にハモリの聞こえ具合がとても良かった。



広島で公言したという梅干顔?敬礼?は、一度見ただけの当方は全く確認できず。ちうか、全体的にお疲れのようにお見受けした。がんばれ。





2005年12月22日(木)
理想と現実。

別に玉木宏のことは大して関心ないけれど(コラ)、ちょっと前に彼がやっていたミスドのCMがえらい好きだった。
茶色いセーターを着て、ほっこりとカフェオレを飲んでいるのだ。
同じヒロシということで、コレを長野くんがやればいいのにぃ〜と、叶わぬ妄想をしていた。


更には先日、その玉木某が出ていた丸井のCM、お嬢さんを後ろから抱きかかえる姿にひゃあと思った。
別にこの人好きじゃないけど(シツコイ)、この人のマネジメントしている人とは超気が合いそう…あ〜このCM博で見てぇ…!!!、とヨダレ出しそうになりながら、またも叶わぬ妄想をしていた。


すると、次の瞬間、口開けてヨダレ垂らしそうになりながら妄想していた私の目に飛び込んできたもの。
井ノ原くん、坂本くん、そして首を傾げたこぼれんばかりの(?)笑顔の長野くん@手にはタンバリン付き。
初めてテレビで見た…。カワイイ…ひーくん、カ、カワイイ…と思いながらも、胸に去来する何か。甘酸っぱい何か。


理想はカフェオレ、そしてお嬢さんを抱きかかえる図。
現実はウコン、そして楽しそうにタンバリンを叩いてる図。


あぁもう大好きよ、心の底から。あいらびゅーん(色んな意味で)。



2005年12月13日(火)
色んな驚き。

ワイドショー、知らなかったから驚いた。急いで録画しようとしたら、部屋でこけて膝打った。


それにしても、V6マシーンに「musicmind〜V6ターボ〜」と名前がついていたとは驚き。一人に1億円の保険金がかけられていたとは驚き。MXテレビ(=神)は、3分近くあったにも関わらず、ほとんどが井ノ原くんのトークで占められていたとは驚き。新聞に『当初、W杯バレーボール大会日本開催を機に、期間限定を前提に誕生したグループだった。』と名言されていたことに驚き。更には、『綱のないメンバーにファン1万2000人は「落ちちゃう〜」と悲鳴を上げた。』とあったが、あの瞬間は「萌え」だけで、一度も心配などしたことの無かった自分に驚き。

色んな驚き。でも楽しい。



2005年12月12日(月)
本気は伝わります。(断言しちった)

代々木最終日。
結局チケットも無かったが(最悪無かったら、とりあえず会場に行ってみようかなーと思っていた←行けば何とかなると思っている女)、結局、土曜日の夜鬼忙しくて一睡も出来ず、プラス仕事にハマって定時の11時に上がれず2時近くまで仕事をしていたので、仕事帰り、代々木の駅を見送り、家に帰った途端に爆睡した。

そして現在午前4時(怖ぇ…また12時間寝た…腰が痛い…)、目が覚めたら友から、代々木最終日に参戦した友から、超ステキメールが来ていた。
即レスしたいけど、くどいようだけど午前4時。今メールを送ると迷惑メール以外の何者でもないので、とりあえず世界発信しときます。



友よオメッ!良かったねー!本当に良かったねー!!キミの本気が伝わったんだよ、やっぱり!!!




(以下勝手な思い込み)
ナンだろうなぁ。この10周年のお祭、おブイ様の与えて下さった「(一瞬にしろ)直接ご本人様達とコミュニケーションが取れるチャンス」握手会や、スタンド最前やなんやで考えていたことがある。

「こっちの本気」ってのは、もしかしたら、運が良ければ、向こうに伝わっているのかも知れないなぁ、と。
自分を考えてもそうだし(仙台の握手会なんて、アタシャ、ヒロシと健くん以外軽くスルーされた・微笑)、周りを見ても、大体、本命の御方に優しくされているパターンが多い。

そりゃあ、イチオシに対する、こっちのみなぎるやる気、本気感に圧倒されたのかもしれないが、でも、逆に、そのみなぎるやる気、怖いくらいの本気っては、確実に向こうに伝わっているのかもしれない、と思っていた。

つまり、握手をしている彼らも、コンサートのMC等で「明らかに自分のファンじゃないって感じで、スルーされたー」だ、イノハラくんに至っては自分をスルーする子達に対して「握手させろー!」と叫んでた、なんて言ってたけど、もしかしたら逆に、自分のファンの子に対しても、その高揚した様子や何やから、握手をする瞬間、「この子は(6人の中でも)俺のファンだー」っていうのも分かってるのかもしれないなぁ…と、ひそかに思っていた。


だから、もー、友には「絶対本気でぶつかれー!絶対本気は伝わるからー!」と、怖いくらいうっとおしく言ってたし思ってた。仕事のバタバタで、コン前にメールが遅れなかったのがちょっと口惜しかった。そんくらい、せっかくのチャンス、彼女にいいことがあればいいなぁと思っていた。

そしたら、とってもとってもステキなことがあった模様。あぁ良かったね、と心から思う。やー、ナンか、私も凄く嬉しいよぉ!


(と。勝手な思い込み終了)



そんな風に、人のシアワセに大喜びしていることからも分かるように、オノレに関しては仙台の奇跡で燃え尽きた感のあるワタシでしたが、名古屋でまた奇跡を起こしそうなヨ・カ・ン。
ありえない席が来た。
見たことのない席だ、と言いたいところだが、見たことある。代々木でも大阪城ホールでも体験したことのある席だ。名古屋でもそこなら、日本三大都市のコンサートホールでの達成となる。すげぇよ、ワタシ。専用用紙でソレかよ。振り替えられてソレかよ。逆にすげぇよ。もしそうだったらミラクルだよ。
そんな奇跡の席。知りたい?仕方ないなぁ。あのねー、最前列ってありますよね。その逆の席って分かります?そ。ソレ。もしかしたら、ソレのヨ・カ・ン。天井席の極め。すげーよ、ワタシ。会場図見ながらちょっと感動した。逆にミラクル。コンサートって本当に何があるか分からないなぁ。ステキだなぁ(心から)。

そんなチケを、初めてお会いするのをとても楽しみにしている某方にお譲りしようとしている自分も怖い。もしも、他にいいお席が見つかったら(っていうか、これより悪い席って無い)、断って下さっても全然結構ですので!>私信(心から)



とか書きつつ、話戻って、友よ、本当におめでとう。やー嬉しいよ!朝からシアワセな気分になった。本当にありがとう!

さ。シアワセな気分のまま今からヲタるぜぇ!と言いたいところだが、今から仕事関係のリポート書かなきゃいけない。
ヲタ関係のリポートなら、どんだけでも書けるんだけどなぁ。別に会社に対して自分が貢献してることなんて思い浮かばないしなぁ…っていうか、明日(今日)も仕事。今週は土曜まで休みナシ。頑張るべし。



2005年12月09日(金)
もしかしたらながのくんはとしうえのおんなのひとがすきなのかもしれない。

「今日のVシュラン、絶対見るべし!萌えるべし!」という友人からのメールに、外出先(つーか昨日、友と代々木を冷やかした。オープニング、建物の外にも漏れるオレンジの歌声と大歓声に「キャー!」と軽く色めき経ち、その後渋谷で、マサユキをつまみに飲んだくれていた)でシュランを録ってなかったことを思いだし、祈るように家に帰った所、ちゃんと取れてた。あぁ、毎週録画ってスバラシイ。

そして見る。ムダに半泣きで見る。
長野くん。
美ジュアルに萌え!とか思ってたら、彩姐さんの隣で、明らかに姐さんを意識している男の子チックな表情に萌え!
更には彩姐さんとの2ショットが、あまりにもしっくり来ていて萌え!
普段は、食べ物>>>>>>>>>>>>>>>>>女性タレント、てな具合に、ゲストの女性タレントには全く関心を示してないように思われるが(失礼な)、今日は明らかに、何か違ったな。フッ…(ヨダレ)。
そんなワタシの心を代弁する健くんの声。

「二人もう付き合っちゃえ!付き合え!」

感涙、そして同意。激しく同意。首ムチ打ちになりそうなくらいの頷きで同意。
うん、健くん、ワタシもそう思うの。ドSとドM(彩姐さんはドM)、とってもお似合いだもの…うっとり。(それが叶わないなら、これまたM姐さん小沢-真珠さんで。って、アンタ、どさくさに紛れて何を・笑。)

ということで、久しぶりにシュランを鬼リピートし、永久保存決定。あぁ楽しい。毎日楽しい。浮かれバカ。





って、熱いなぁ。暑苦しいなぁ、我ながら。
11日のチケット、ほぼ諦めてますが、もしもお心当たりありましたらよろしくお願いします。



2005年12月07日(水)
FNS歌謡祭(追記アリ)

すごい!すごいってばさ!
ワタシ、後輩ジ★ニタレが歌っているのは何度も見れど、本家マッチさんがすにーかーぶるーすを歌っているのを見るのって、もしかしたら初めてかもしれない!!!
これが本物なのねーと、妙に感動。
(さすがに生まれてなかったとは言わないが、ワタシは親の教育方針で、小学6年生まで夜7時以降のテレビを見たことがなかった。だから、ドリフもひょうきん族も見たことが無いし、多分マッチさん全盛期の様子も見たことが無い。光GENJI全盛期も、実はイマイチ良く知らない。)

なんて驚く所が初っ端から違いながらも。
すげーや!たっちゃんとたっくんがおんなじ画面にー。そんな時代が遂に来たかー!とか。
そこもいいな、別に。この状況に色めき経ってるのは、10年以上前の騒動を知る者だけだ(微笑)。


なんてことも、今の私にはどうでもよくて。
我らがぶいしっくすですよ!

ひゅー!!かっこいいーー!!
あまた居るジ★ニタレさんの中で、6人ともビジュアル最高!ピカピカ輝いて見えるのはひいき目?(多分そう)
コンサート期間中だけあり、踊りにもキレがあり、とってもカッコよかった。長野くんのアップ、1回しかなかったけどとっても良かった。

更には、後ろで盛り上がってるジ★ニタレくん達がとってもかわいい。「ブイシックスは僕達の青春」というだけあり、嵐は、本当にブイが好きなんだなぁ。カワイイ。

なんて書きつつ、録画したのを端折って、ジ★ニ関係のみ見たため、面白いところを逃しているかもしれない。
かといって、これを全部見る時間も無い。
何か面白いところ、ここは外しちゃいかんだろーなんてところがありましたら、ゼヒ、拍手ででも教えてくださいませー。(他力本願、すみません)




-----------------


と、いくつかツボを頂き、ありがとうございました!
それらのシーンを見つけている間に、私も私なりにツボを見つけてみました。基本的に、テーブルに着いている時は、お調子者がクローズアップされることが判明。
ということでログ(ログ大好き)。あー、適当に見ていたので順不同。


■嵐が歌い始めた時、最初、去り際、歌に合わせてノリノリで去っていくくさなぎつよぽん。

■歌オワリに小さくVサインする翔君。

■「冬」という年に一度のお楽しみの季節に、また髪の毛を切っていた山口さん(激怒)。

■智を「ともやー」と呼ぶお調子者K村さん。全体的にお調子者炸裂だったK村さん(この人って、基本、何も考えてないような人だと思う。周りが思うほど)

■DEF DIVAの歌を見ている会場。一人拍手しているおじいちゃんみたいな人がいる…と思ったら、もしかして…我らがお調子者、イノ?

■最後も、ずっと一人拍手していた。そのおじいちゃんみたいな人。

■そして、トップアイドルのさわやかセクシーに、K村さん、ここでもかぶりつき。

■関係ないが、私もかぶりつき。

■あ。ヒロミGOのうしろにりんちゃんが居る。

■ACHI CHIではしゃぐイノ健=お調子者=かわいい。

■いつもどこにもぱくよんは(驚愕)。

■お黒木様スペシャルメドレー(絶句)。

■クリスタル・ケイは歌がうまいなぁ(ジ★ニ以外で唯一ちゃんと見た。結構好き)と思っていたら、あら、またうしろにりんちゃんが。

■マッチさんの歌をありがたがっているのは、ジ★ニタレとジ★ニヲタなだけなような気がする…。

■昔はおヒガシ様もこのポジションに居たんだけどなー。最近、ステージ降りてきちゃったからなぁ。早く御自分の惑星に戻って頂きたいと切に願うワタシ。



ブイシックス。
■「2年目のジンクスをぶち破るように!」熱弁するマサユキの真似をする剛くん。合わせて真似る健くん。そして、小さく笑う二人(まだ、現在のような、全力投球マサユキをバカにしている笑いではない)。

■そうか…!10年前からすでに、剛くんはマサユキのマサユキたる面白さ(?)に気付いてたのだな。あんなに美しいお顔で(関係ない)。でも、まだ、剛くんも、それが面白いとは、はっきりはわかってなさそう。ナンかヘンだぞ?ぐらいで、でも体が反応してるのがおもしろい。

■イノの背中。友はダチョウと書いていたが、私はエミューかと思った。どっちでもいい。衝撃に変わりなし。

■立ち上がっている嵐。この子達もミュージック〜聴いたら、否応無しにテンションあがるんだろうな。

■会場ではダルダルだったのに、歌い始めると別人になる剛くん。ステキ。

■34さいのちゃぱつのおにーさんがおにかっこいい。

■今日も准坊は美しい。

■今日も健くんはかわいい。

■今日もイノはお調子者。

■1回しかアップの無かった長野くん(シツコイ)、前髪が短い。髪切った?大好き(また言っちゃった)。


ということで、最後はやっぱりヒロシへの愛が溢れたところでシメ。



2005年12月06日(火)
学校。楽しいなぁ。

学校。
面白かったー。笑ったー。妹と一緒に見たから余計笑った。
妹は、准一がいないから興味示さないかと思ったら、どうやらそうでもないらしく「イノッチに天才を見た」って言ってた。そして天才、今回も期待を裏切らず。
妹と見てたから、極力萌えを隠したけれど、もー、みんなかわいいぃ!
色々と書きたいけど、それはまた今度(希望)。


とりあえず、いつもヲタ(ってか私)に「触りたい!ケツ触ってみたいよ!」と言わせているその超本人が、牛に向かって「叩きたい!ケツ叩きたいよ!」と言っているその奇跡。ステキ。
更には博子ちゃんのツボ。「神奈川県」「スーパーのレジ」「にじゅうし」甘いその声。語尾には全てハートがついていた。それにしても何でわざわざスーパーのレジ。大好き(え?)。
あと、博子ちゃんの甘やかな声とは対照的、優しさの中にも溢れんばかりのSっ気がたっぷり(うっとり)。正直たまらん(垂涎)。

そして、最近の私の口癖は「優しいなぁ」なんですが(人の優しさに触れると、誰彼構わず言っている)、それって、九州6人旅の坂本くんを見て言ったのが最初なような気がする。責任感とか何とかはあるんだけど、ずっと運転するなんて優しいなぁ、と。
今回も、最初、置き去りにされた沢村准一運ぶ姿見て「優しいなぁ」とか呟いてた。ま、そんな私の「坂本くんって優しいよね」なんて感想も、友人と考察した「プライドの置き所」云々を正しいと考えるなら、微妙に間違っていることも判明したのですが。
でも、その考察を踏まえて見たら、やっぱりなるほどなぁとおもう所もあり、面白かった。


って、やべ。気付くとまた坂本長野のことしか書いてない。
(仙台レポを読んでくれた友人に指摘された。溢れんばかりのその状況が逆に面白い、とも言っていただけたけど・笑。余談だが、仙台レポ。身内以外ほとんど反応無い(微笑))


森田さんの乳搾りがエロくてエロくて最高だった。おっ○いのたくさんある牛舎とは、どうやら森田さんにとっての桃源郷らしい。
若に交渉する時、健くんの怒声「早く車止めろよ!早く!」も爆笑した。力あるなぁ、健くん(笑)。
井ノ原くんは、もう、いつもながらの天才っぷりで、とても簡単には彼の魅力は語りつくせません。


来週は、准一が溶けるらしい。超楽しみ。



そんなこんなで。



2005年12月05日(月)
不精はささやかなシアワセを逃がすねぇ…

明星を見た。いつのだ?まぁイノ、剛健、博准がそれぞれメッセを送ってる号。
好きなサイトさん(元ブイファン、今は某ジュニアファン)の日記に、その号の健剛(敢えてこう書く・笑)のインタビューをして、「大人になることって、悪いことばかりじゃない」みたいな件があり、ずっと見たかったけど本屋に行くパワーも無い最近、コンビニにあったので大喜びで見た。
なるほど確かに。重ねた日々、周りから見ているだけだったものと、当事者が吐露する心情には、若干のズレがあると分かり始めた今日この頃だが、そのズレがなんとも心地よい。そんなインタビューだった。(特に森田さんサイド)

で、まぁイノの、リアルに聞いたら「恥かしいー」と絶叫しそうな、相思相愛っぷりもよかった。ホントにこんなこと言ってるんだろうねぇ…。相乗効果ってコワヒ(笑)。

で、お待ちかねの長野くんと准坊ですよ!(結局話はソレか・笑)
美しい准坊の隣には長野くん。
その御顔に、「何だ!?どーした!?ひーくん、何でこんなにエロい!?目ぇ潤んでる!?」とウホッとしたところ、文面の准坊の話によると、この日長野くんはひどい風邪をお召しだったとのこと。
なるほど、そりゃー目ぇ潤んでるはずだ、エロいはずだと鬼納得。不謹慎すみません。

そして、長野くんのインタビューに、あー長野くんもチョコレート工場見たんだーと喜んだのも束の間、そっかー匂い付きってことは六ヒルで見たんだーと少し凹む。
友人に、この映画見るなら絶対六ヒルのヴァージンシネマで見るべき!と鬼のように勧められていたにも関わらず、六本木まで行くのが面倒くさくて新宿で済ませてしまった。
仕事帰りなら簡単に行けたのに、それすら面倒くさがった。やーん悔しいー、鬼後悔。
あーあ。どうせ見るなら、長野くんが見たのと同じ映画館で見たかった。せっかくのチャンスだったのに。くぅ。不精はささやかなシアワセを逃す。
これからは、勧められたら素直にそこで見よう。ってか、とりあえず、脱吉祥寺。




なんてつらつら書きつつ。今日は学校。また6人のお旅行が見れる。嬉しいー。



追伸。25日NHK、教えて下さってありがとうございました!!



2005年12月02日(金)
浮かれおバカ

ブイシュラン見ただけでこれだけ萌え萌えしている私は今、相当の浮かれおバカちゃんなんだと思う。


ということで、長野くん、かわいったー!(またソレか)

焼き鳥、ちょうちんの卵が口の中で割れ、ビックリしている剛くんに「ビックリした?ビックリしたね」と超保護者口調。優しいなぁ。
(このときの剛くんが鬼カワイイのは言わずもがな。)

一転、鳥雑炊の感想を女性に例えるように言われ、満面の笑みで「あったかい、包まれたいかんじ(ハート)」と言った途端、梨花姉さんに「何いってんのおまえ」と突っ込まれるや、一気に超冷たい顔に。うっとり。
さすがドエス様の基本スタンス。「俺はイジる。でも、俺をイジるな」
ちなみに、梨花姉さんが「何いってんの」言った時、横で雑炊吹き出す剛くんもツボ。

更には、鳥皮のぱりぱりさで剛くんと梨花姉さんが対決している間、楽しくてたまらないのか、棒につかまり左右に動くその様よ。棒を掴んだままその場をうかがっているその様よ。あぁかわいい。






超余談だが、中目黒のお店って、前にも出たことがある気がする。
それはまだ、私がブイにおちる前。当時中目黒に住んでいた私は、行ったことのあるお店でうぉ〜って思って、さらにちょうちんは、私の愛読書「ミスター味っ子」で陽一くんが文化祭で作った一品でもあり、本当に見るのは初めてで、それでまたうぉ〜って思い、更には、その時のプレゼンも確か長野くんで、それまでザッピング途中に何度か見かけて持っていた印象「ブイシックスの長野がチョッキ着てラーメン食ってる番組」には、焼き鳥バージョンも存在するのだな、と思った記憶があり。
(次に見た時、イノッチが紺のベストを着てラーメンを食べてるのを見て、私は驚愕する。長野の番組じゃなかったんだ…ブイシックスの番組だったんだ…と)




そんなことを思い出しつつ、毎日毎日浮かれおバカ。いいの、あと1ヶ月だから。



2005年12月01日(木)
仙台の空

午前中、仕事に行くために駅に向かう道すがら、ふと見上げた空は雲ひとつない秋空で、思わず「うわぁー仙台の空だあー」と独りごちていた。

仙台で見た空はとても青くて綺麗だった。
とにかく、楽しくて楽しくて、思い出した今でも、もしかしたらあれは夢だったのかもしれないと思ってしまうほどのシアワセの記憶は、そのままそっくり、私の仙台に対するイメージになった。

そんな多大なる勘違いを含むシアワセの記憶をかみ締めて、今日も一日働こう。

アイドルってホント、偉大だなぁ〜。大好き!