ひつじの日記
霧島羊子



 今年最後の大暴走。

今回、渡部君が二階席に狂った様に手を振ってくれた事にいい気分になって夜公演の当日券、並んじまいました……(アイタタタ)
16列目のチケットゲット!しかも通路すぐ後ろなので、キャストが通るとおる!
おまけに私の好きキャスばっかりが通る方の座席でした!
しかし、そこであり得ないミラクルが。
一緒に行ったのぼるさんが当日券立ち見だったんですが、開演直前、ここの席貰ったの。と指差した先は私の隣。
ランダムにチケットを渡されたのに、友達同士しかも立ち見から師弟座席へのチェンジVS元々指定席で隣同士なんてなんて素敵なミラクルなんだ……!

大晦日ネタは相葉ちゃん、高木君、瀬戸君、ちょっぴり渡部君。
相葉ちゃんの(サボに向かって)「K1楽しみだね〜。え?紅白の方がいい?だーめだよ、K1なの。紅白ダメ!K1の方が面白いよ。わがまま言わない……あっ!サボテンが目に……!」
みたいな感じでした。昼はお年玉だったような気がする。

瀬戸君は最後に「お年玉で新しいゲーム買うか。」
高木君は「蕎麦でも食うかー。や、その前にラッキーだったね?」
渡部君は「(寿司かき回しながら)あ、スイマセン、今日もう仕舞いなんですよー。良いお年を〜」だったかな……?

もうすっかりメルパルク大阪の虜です。

本当は帰りにのだフェスに寄ろうと思ってたのですが、
土産が結構大きかったのと、睡眠時間少なくて疲れがピークだったのと相まって終電でおとなしく帰ってきました。
……京都散策する筈が、テニミュ観劇に変わってしまったダメダメな年末。

2006年12月31日(日)



 大阪、上陸。

大阪に上陸致しました。
初メルパルクです。向かいのホテルには以前泊まった事もありますが。
大阪は4回目ですが、こんなに一日中ひとところにとどまったのは初めてです。朝から晩までテニミュ漬け。
12/30は昼公演夜公演ともに通路側です。ヤッホー!!
メルパルクは東京より何だか楽しかったです。
次回は東京の回数減らして大阪いきたいと思います。

夜には道頓堀でお好み焼きを食して参りました。
実は大阪で、しかも道頓堀で、お好み焼きって食べた事なかったんです。
一緒に行った友達がお好み焼きダメだったりカニだめだったりしたので結局いつも道頓堀行ってもファミレス系(笑)
初お好み焼きの味は……非常に素敵でした……。
何あのでかい具。
サイドメニューの鉄板焼きもうまかった……。
裏路地で見つけた(笑)あの店にまた行きたいです。

その後はホテルの近くでボーリング。
ハッチャケすぎてごめんなさい。午前様まで遊び回ってました……。

2006年12月30日(土)



 新刊、完成。

星矢本と言っていいのか疑問な新刊が完成。
昨日の夜から休まず頑張って今朝6時半過ぎに出来ました。
2時間程仮眠して友達の家に新刊を託し、
霧島は旅立ちます……!

本日米米クラブ演劇部のミュージカルを観劇後
高速バスで大阪入りしてテニミュを見てきます。
帰ってくるのは元旦の日付をまたいだ頃です。

……芸術劇場の座席はとっても快適でした。

2006年12月29日(金)



 テニミュ17日覚え書き

17日覚書
・丸井が桃の歌のときうっかりネットに突っ込んだ。
・仁王が「菊丸」がいえなく噛んだ。
・ジャッカルも噛んだ。
・いっちゃんはダビデを「馬鹿なのね(微笑み)」とさらりとけなした(ビバ黒池上!)
・ハマグリゲットないっちゃんは本当にかわいかった。
・バネさんはいっちゃんのはまぐりに噛み付いていた
・やっぱりバネさんは汗っかき。
・いっちゃんが近かった……(喜)
・on my wayでは良輔に微笑んでもらった(妄想甚しいな)
・on my wayで六角がはけるとき、上から彼方が降ってきた。
・on my wayで自分の大好きなキャスばかりが目の前に集ってしまい、
 脳みそが飽和してしまってどこを見ていたか覚えてない。
・どうでもいいことだが私は歴代大石に恨みでも買っているのだろうか。
 毎回私の席から見たいキャスが悉く歴代大石で見切れる。
・瀬戸君もう少し右に居てくれるとうれしいな。渡部君が
 六角戦の分裂した菊丸みたいに瀬戸君の後ろにちらちらとしか
 見られない。(……タカさん見に行ったのに……orz)
・しかも六角でいっちゃんを見ようとするとやっぱり瀬戸君が立ちはだかる。
・ある意味瀬戸君は立海以上の強敵だった。






って、ふと気づいた事言ってもいい?
サンシャインって、1列目でてんの?
ステージ小さいからどうなのかと。1列目取れたとか言う噂を聞かないし。

2006年12月17日(日)



 本日はキラキラさんライブ。

今日も都内へ出ていきます。
今日は某キラキラさんのライブです。
明日のジャンフェスは諦めました…。そこまでやったら元旦までもたないヨ。

----------------------------------

さて、行って参りました。ツアーファイナル。
会場についてみると、入場列に知人のKちゃんが。
取りあえず私も入場列に並んで入場してみました。
今回10列目。……が。
最前2列がツブされてへそステージが出てたので実質8列目。
ヘソ出すならKENさん側も出してくれ。

今回OPはtimmeress。一曲目からノリは最高潮。
途中のメドレーの所では何だか大ちゃん思い出してみたり。
(HIROはけちゃって一人で弾きまくる大ちゃんを思い出す。)
最初ので出し(?というか一曲目?)がsummer night breezerっぽいかな、
anser will comeはデリプラの頃を少し思い出した……。
普段よっしーが使わなそうな音が入っていたからかも。
VOYAGEもあったし(←記憶違いでなければ)た、楽しかった!

流石に少しステージが遠かったので前回のフォーラム程
汗はかきませんでした。
カメラ回ってたけどDVDでも出るのかな?

PV(Starry heavens)の映像がバックスクリーンに映ったり
(大ちゃん!葛G!!)MCで大ちゃん語ってみたり。
(葛Gにも触れてよ……!!!!)
楽しかった今回の霧島心のヒエラルギーは
kimeru<大ちゃん<KENさん<葛G(何故…)
17日のミュージカルに余力を残す為に湘南新宿ラインのグリーン車で
帰ってきました。疲れたよ、マーマ。


2006年12月16日(土)



 テニミュ立海参戦★

テニミュ、1度目行ってきました。
感想は…

そこまで見せちゃうんですか?


以上。

キラキラミトンは恥ずかしいが、つけてみると結構美味しい思いができるので止められない…。

2006年12月15日(金)
初日 最新 目次 HOME