ひつじの日記
霧島羊子



 マーイベスト青学♪

大阪遠征の時に酔いに任せてのぼるさんやYさんと
お好み焼きと豚キムつつきながら語ったネタですが
自分の思うところをまとめてみました。

歴代キャストの中で各キャラクター一人ずつキャストを選ぶなら、
誰を選びますか?

手塚:大口兼悟。今ならきっと原作のイメージ通りの手塚を演じてくれる。
   (すまん、滝部長と言う選択肢はないんだ…超理想は兼悟にシロタンの声)
大石:滝口幸広。初代はちょっと黒すぎた……。
乾 :中山麻生。トータルで言うとこの人。好みで言えば荒木。
不二:相葉ちゃん。キメは歌声は好きだけど鳩胸が……(汗)
菊丸:瀬戸康史。台詞の言い回しとか、可愛さとかやんちゃっぷりとか。
河村:渡部紘士。文句無しにこの人だと思う。
桃城:高木心平。森山さんといい勝負なんだけど、僅差でこっち。
海堂:鯨井康介。直也よりクジラちゃんのがぴたっとくるんだよな…。
越前:ゆーやん。ドリライ1の時はどうなるかと思ったけど
   ゆーやんのつくりあげたリョーマは好きだよ。うん。
……って、あれ?三代目率高くない?むしろ初代が全然……(ry

2007年01月29日(月)



  今回のテニミュ観劇を総括してみる。

始まる前から実のところ立海には全く興味ナッシングだったのですが、12/17に改めました。カッコいいよ、立海。(写真を買う程ではない)
ぶっちゃけた話、今回池上君と渡部君が目当てだったので。
蓋を開けてみればびっくり箱(古!)みたいな公演でした。
会場毎に違うところやサプライズもあったりして。
残念ながらと言うか流石にと言うか香川名古屋には行けなかったけど、初の大阪や凱旋公演は本当に楽しかった。

てか、大阪公演あたりから公式のムービー見てダメだと思ってた馬場氏が気になり始め(笑)とうとう凱旋公演前楽で写真を買ってしまいましたよ……。
それもこれも大阪で友達が取ってくれた席が丁度D1コンビのキメポーズのラケットの先にあったのがいけないんだ……。
サンシャインもセンター席ででこのコンビいいよなーと観劇してました。

なんだかんだ言って馬場君の柳生は大好きだ。どこがいいってあの「アデュー!」の台詞だな。あの声好きだ。
中河内君の柳生も好きだよ。声とか言い回しとか実のこなしとか。
……これで同級生に顔が似てなければ……(笑)
因に中河内君の柳生に馬場君の声だと完全に同級生です。(汗)

道頓堀事件や酔っぱらい暴リング事件(笑)
ウッカリ当日券並んじゃったり(しかも通路側で南と相葉ちゃんと六角メンバーが通るところ……!)友達の友達が寒い中一緒に並んでくれたり
一緒に御泊まりしていっしょにご飯してくれた友達が居たり
チケットを交換してくれた友達が居たりして
追加券エントリーも友達が一緒にやってくれたりして
今回程本当に人の繋がりをありがたく思った事はありません。
(……Sさん、ホントにサンシャインのチケット青年館と交換してくれてありがとう!前楽、すげえ良席(列番号もそうだけど自分的に。ってか6列目…)でビビリ入りました。)
サンシャインはステージが近くて初日はセンター、前楽は上手側で見られましたし、大阪では2回下手側で見られたし(上手も2回)、青年館では一回しか良席なかったけど2列目で見られたし非常に恵まれてました。
二階席も見やすい席だったしね!

しかしぶっちゃけた話、はまりっぷりは荒木とかのが凄かったのに、
遠方まで行っちゃう勢いはどこからやってくるのか……。
ここ三日間くらい考えたんですが、一番の要素は

一 緒 に 暴 走 し て く れ る 友 達 が い る か ら 。

だとおもわれます。
素敵だね。暴走友達。これからも宜しく頼むよ、相棒。

余談ですが、ブン太と柳生とタカさんといっちゃんと不二と仁王は思い出そうとするとアニメでも原作でもなく、ミュキャスで頭に思い浮かびます。
幸村はアニメ、手塚は原作です。

2007年01月27日(土)



 テニミュ凱旋公演前楽行ってきました!

…良かった…間に合いました…電車の遅れもなく鰤チケットも取れて電車が止まらないなんて何てツイてる日なんだ…!
朝からぴあに並び、鰤ミュチケットをゲットしてからサンシャインに出向こうと言う無謀かつアドベンチャーなスケジュールでしたがなんとかなりました!
2回目のサンシャインレポ投下します。


今回ジャッカルはブン太の手刀を白刃取りしようとして失敗。(ラケットは柳生が協力して回収。)
仁王は幸村に花の臭いをかいでみろと言ってて拒否られた。
菊丸のアドリブは手塚。油断せずに行こうを歌ったのにゲームオーバー。
大石は「手塚が一匹、手塚が二匹…九州の手塚から電話がかかって来たぞ、……手塚?何で九州弁なんだ!?なんばしよっと?(そのあと不明)」
タカさん「立海大付属ボレーの天才丸井ブン太……あの赤髪かっこいいよな……俺も緑に染めてみるか?いやいやそんな事したら停学だ。(とかグレート河村とか色々言ってました)
海堂「海堂薫、妥協せず行こう!」
でした。
そして六角の幕間。
いっちゃんは昆布を回収。昆布をダビデの顔にぺしっと叩きつけた。
「くらいところにはいろんなものがあったのね。
 でもすっごいこんぶくさいのね。」って言ってて何だか可愛かった。
因に前の方に出てくる時、
「こんぶこんぶこんぶとり(?)こんぶをぎょうさん取ったのね、ダビデ♪」でした。
バネさんはいつにもまして昭和臭かった。(冗談はよしこさん、とかチョベリグとか……)
良輔はユニホーム似合ってないらしい。
幕間二階登場は健太郎。未成年の主張。
真横に(友達はさんで)ダビデといっちゃんが…!
何だ何なんだこのステキングな席…!
D1のペテン師の歌、あれ大好きなんだけど、曲始まる前に馬場君が中河内君に指で靴下上げろと指示されてたのが微妙に笑えた。

更に素敵なサプライズ!on my wayでまたもやいっちゃんが(友達挟んで)お隣に……!何このラッキーday!!
妄想になるかと思いますが手を振替してもらったと思いたい。
柳下君の座った時の目線の高さと私の席の高さが同じくらいだったのでちょうどいいところで笑顔が見れました。笑うとかわいいんですね。

最後挨拶があって、通から挨拶を促された南君は
「国光です」と挨拶。(一瞬音楽も止まった)
全員が大コケ。それを2回繰り返し、
瀬戸丸が「三度目は流石にないでしょう」と言ったところ
またもや「国光です」(……!南、アンタ偉大だよ!)
おまけに前楽を楽と勘違いしており後ろから通に襲われそうになっていました。
「後一回」を名古屋の事だとおもっていたらしい。(馬場君が「かみ合ってない」とつっこんでました)
しかし、王子や兼崎君までコケるなんて(笑)
流石に三回目に中河内君と彼方に突っ込み入れられてましたけど。
彼方は「本当に九州に行っちゃえ」って言ってましたが、中河内君は何と言ってたんでしょう?聞こえなかったんですが……(涙)

ペテン師の曲で仁王が足からまったみたいだったけど大丈夫だったんだろうか。

2007年01月21日(日)



 テニミュサンシャイン初日

初日サンシャイン行ってきました。

……馬場が素敵すぎた……。

アタシ、本当にメガネに弱いんですね……。
いくら何でも弱すぎだな、弱すぎだよ……。


テニミュサンシャイン公演行ってきました。
今回、アドリブも変化あり、on my wayでは立海キャストも客席に
降りてきたり、客席に下りる回数が青年館や大阪より増えてたりして
本当に大興奮(笑←悲鳴はあげてません。上げるもんか。)
ステージが滅茶苦茶近くて客席全部に段差がついていたから本当に見やすくて。
11列だったのですが近くてちょっぴり感激。
今回10回行くうちの唯一のセンターブロック…。
久しぶりにセンターブロックにいましたがセンターブロックっておいしかったんだね…。
(前回のセンターブロックは最前列だったのでセンターブロックだからおいしいという感じがしなかった)
帰りに馬場君の写真を買い足してしまいました。
立海のベンチで柳と仁王が指の先をくっつけたり(E.T?)
柳生が仁王の事をパーだとリアクションしたり
(南米か!の後)ガッツポーズしたジャッカルに応えるようにガッツポーズした柳生と柳を真田が制止していたり
変なところで噴出しちゃってごめんよ……。
そしていっちゃんがいつかハマグリでなく「ナマコキューピー」を捕獲してくれるんじゃないかとささやかに期待をしていたりします。(「私がオバさんになってる!?」見た人にしか分からないネタですいません)

客席に下りてきたキャストが右側の通路が池上君、左側の通路が学さんだったのでセンターど真ん中だったのに二人ともそれぞれ池上君と学さんガンミでステージなんか見ちゃいない……青学は渡部君と相葉ちゃんと南君が残ってたのは見たんだけど。
最後にもう一度幕があいて挨拶がありました。全員がラインダンスしてて「右!左!」と掛け声かけてたのが微笑ましかった。

っていうことでミュでもう一度みたいキャスに馬場君が加わりました。
(何故入れ替わりのある中河内君が入らないのかと言うと、彼が柳生に扮したときの顔が中学の時途中で転校していったテニス部員の同級生にそっくりだからです。)


さて、ここで前前から気になってたことを書いてもよかですか?
「お前の鼻をへし折れなくて残念だ」
と言う台詞がありますが、折れるのは「鼻っ柱」であって鼻じゃないよね?
鼻は「あかす」ものだよね?……アタシ、間違ってる?

2007年01月18日(木)



 夢と消えるか、サンシャイン…

先ほど、いきなり父に、

18日、手術なんでシクヨロ。

と言われました。何か足の付け根にできものが出来てしまいリンパを圧迫してはれてるそうな。手術自体は日帰りらしいんだけどね。

……その日、テニミュ見にサンシャイン行く予定だったんですけど……。


ど、どうしたらいいだろうか……(涙

去年からこんなのばっかりだ……!


2007年01月14日(日)



 食いまくった。

……お仕事終了後、首根っこつかまれて連れて行かれた先は焼き鳥屋。

社長の正面に座らされて、
おでん
マツマエ漬け
焼き鳥
お茶漬け
おしんこ
やきそば

もたれるまで食ってきました。
胃腸薬に初めておせわになりました。

社長、かってに今年の目標「霧島さん結婚退職」とかに
しないでくださいよ。霧島さん辞めるつもりないんで……。

ってか、そんな目標掲げちゃうくらいだったら
いい物件紹介してくれるんですよね、社長!

2007年01月09日(火)



 燃えるぜ♪

燃えるぜ!バーゲンバーゲン!
燃え盛るぜ!バーニンバニン!
(財布の中身が大火事だ…!)




…ってことでバーゲン行ってきたんですが。
…やりすぎたかな…
モノグラムっぽいワンピ1枚GAMIでジャケット一枚
ZARAでスキニー1枚、夏シャツ一枚、チューブトップ一枚
ソニプラで化粧下地
ロクシタンでシャンプー+リンス+トリートメント
フランフランでメッセージカードとフレグランスオイル。

ジャケットはサイズがあるんて貴重すぎたので色が
エンジだったにもかかわらず衝動的に購入。
でもこれ、服の中ではチューブトップの次に安かった……。
六割引って素敵だった。


2007年01月08日(月)



 去年最後の大ポカ……

あの集団やっぱりミュキャスだったのか…orz…
普段遭遇しないのでイケメン集団がいても「まさか」ですませちまうからな…。
今度からまわりはよく見ることにするよ…。
ってか、本人たちをかき分けて進んでも気づかず、ブログ写真で
「こ、この服装と帽子……!!」と衝撃を受けた霧島さんです。
……メイク、上手いんだね……。(←ヲイ)

さて、今年の三が日……。
引きこもってました!
上の件で軽くショックを受けてふて寝してたのもあるんですが。

昨年末の観劇で思い出した事があったので覚え書き。
・良輔「関係ないだろ!ってか負けたのお前らじゃん!』
(通常「関係ないだろ!って言うか俺試合してないし!」)
・伊礼君のバケツの中身を覗いていたらさりげなく隠された。
・池上君は蛤ではなく今度はタコを捕獲した。
・全員でラインダンスをした。(ブン太と赤也がヅラ取っちゃってた)
・出てこなかった言い訳が(赤)
 「呼ばれてなかったからいいかと思って…」
・兼崎君の台詞が飛んだ。(「いくぞ」がなかった)


2007年01月02日(火)



 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本日1時半、大阪より帰宅致しました。
冬コミ、当人不在の中お越し下さった方、大阪で当日券奪取にお手伝いくださった友達の友達たち、一緒に大阪への暴走列車に乗ってくれた友達、冬コミの売り子をしてくれた往年の同級生たち、本当にありがとう!

今年も霧島は……。
相変わらずのテンションでいかせて頂きたいと思います!

2007年01月01日(月)
初日 最新 目次 HOME