ひつじの日記
霧島羊子



 チケット鳥

今晩はー。明日の渡辺くんのトークライブに行く準備がなかなか進まない霧島です。

さて、今日は朝っぱらからチケット取りです。
「私がオバさんになってる」とテニミュ。
テニミュは今回抽選だしのんびりやるとして、オバさん〜の方は5分以内に
繋がらなかったら正直行かずに年末を過ごそうと思ってたので
(テニミュで大阪申し込んでるし……)
電話をかけてみたら。

1 0 時 ぴ っ た り に 公 演 案 内 に 繋 が っ た

で、発券してみたら、A列……。
何の冗談だ……。ご免、芸術劇場でA列は初めてだよ。
友達皆に、「そろそろ浮気がバレてんじゃないの?そろそろ戻ってこいってことだよ」と言われてしまいました。
あー、確かに最近いっちゃんとあらやんばっかだもんなー。
(更にそれに渡部君プラス)ごめんよ、兼悟ッティ……。
同じやり取りを、今年のキメのフォーラムの時にしたような気がするのは忘れておこう。
テニミュは何とか一時間以内でエントリー終わりました。
後は運を天に任せるだけ。
この間、一緒にチケットを取る友達に
「俺様とともに全国へついて来な!」とメールを送ってしまったので、
取れてなかったらただの恥ずかしい人になってしまいます……(涙)

2006年10月28日(土)



 ファンレターの返事が……(汗)

と、あるキャストさんからお手紙のお返事にお葉書を頂きました。
ちゃんと全部手書きです。
私、前回の公演の時誕生日プレゼントを差し上げたのですが、その時の手紙に返信用のハガキ、入れてなかったんですね。夏コミの後急いでて買う余裕なかったし。
そしたら、向こうが気を利かせて送って下さった訳で。

だ、大好きだー!!!!(壊)

帰って来たら下駄箱の上に、「テニミュ六画公演」と手書きされた文字を見つけた時はビックリしたよ。つか、家族はこれを室内に入れるとき何て思っただろうか(涙)

ぶっちゃけちゃうと、私の好みの顔をしてらっしゃる訳ではないんです。雰囲気がいいな〜と思って自分と誕生日が同じ事もありプレゼントを用意した訳なんですが。(←この時点で誰かバレた様なもんだ)
そんな彼のトークショーのチケットがまだ取れるらしかったので、うっかり申し込みボタンをぽちんと押してしまいました。

だ、だいすきだー!!!(アホです)


今回は一人で参加なので、周りの方が優しいと嬉しいな…。
しかし、今月何枚チケット取ったんだろう……。少なくとも2万位立て替えてるような気が……(←しかも自分のはその他に1枚だけだ)

2006年10月23日(月)



 今日もチケット取り。

はーい、今日は*pnish*on5の先行販売ですよー。
チケット取りに友達んちに行ったらうさこ(兎)に嫌われてしまいました。
うさこー、初対面でいきなり噛み付いたのは許してあげるからよっておいでよ……(寂)

さて結果。
……今まででワースト3に入るくらい繋がらない……。
六悪党の悲劇再びか?(←自分だけ取れなかった)
30分あたりで2回繋がったけど、それまで全然繋がらず。
やっぱり自宅のあの場所じゃなきゃダメか……。
我が家のとある場所で電話をかけると2分以内に繋がる場所があるんです。
(テニミュは1回しかなかったけど特に*pnish*はここ1年近く0分接続。ハピパニもトレックスもワンダックスも確か春先のtatsuyaも0分接続。テニミュはドリームライブを2分で繋いだ。)

今回は1回だけ見に行く事にします。
千秋楽だから盛り上がるといいな〜。
ってか、チケット発売する前にゲストを教えてくれ。


2006年10月22日(日)



 表参道ベースメントシアター

えー、朝、4時半に起きて友達を拉致り
6時半から店頭並びしました。(久々)
……9時まで誰も来なかった。

座席の確認もなく有無を言わせず発券されて来た時はマジで
ビビりましたけどね。
一般でH列。FCで抽選漏れが出た割にいい席でした。
これでまた荒木に会えます。

前回のオグがかなり良かったので、今回も期待しちゃうぞ。
あれを見ちゃったら
やっぱ荒木って舞台向きだよなー、と思ってしまう……。

2006年10月21日(土)



 ■運、チャージ中。■

先週のジャンケン大会で運を使い果たした結果、bambino+のチケット取りで仲間内で一番運のなかった霧島です。(自分は行かないんだけどね、友達の分だから余計に申し訳ない…取れた事は取れたんだけどね…)
マチネとソワレと言う言い方になれてなかったせいか、
マチネって(昼夜)どっちだったっけ!?とテンパッタのが敗因かと。

いいの。テニミュまで運はチャージする事に決めたから。
ぶっちゃけこないだの「空飛ぶジョンと万次郎」(大樹っちゃんと工の舞台)だって繋がればいいなー位の気持ちで電話したら、友達ん中で私しか繋がらなかったしな…。(や、自分が繋がった時点でもう皆繋がってるもんだと思って一枚しかチケット取らなかったよ…)

先日池上君へのプレゼントを作って頂いた方が先日Mステに出ていた稲葉さんのマイクスタンドを装飾していらしゃいました。
…自分も可愛い携帯ストラップを一緒にオーダーしておいたのだがこれがまた可愛いんだよ……。和柄なんだけど、好きな人にはオススメ〜。
…写真は後でMixiの方に上げようかな…。


先日、故障したMDですが、同じものを購入してきました。
価格が一番安かったんだ…
音質も他のと比べたら若干こっちの方がいいと言われたんだ。
(確かに友達が持ってるのと比べるとよかったような気がする)
……二度とシャープの製品買わないつもりだったんだがな。
……そうか……2万三千円が三年で使い捨てか……(涙)
(今回は税込み2万で同じものを購入しました)

2006年10月15日(日)



 ■テラヤバス。■

……昔買ったCDが懐かしくなって聞こうと思ったら……

P C じ ゃ 8 セ ン チ デ ィ ス ク 聞 け ね え じ ゃ ん … …
(我が家はトレーに乗っけるタイプのCDドライブは一台も持ち合わせておりません……(涙))

大ちゃんのソロ三部作が非常に懐かしくなり引っ張り出したのに

こないだ掃除してコンポ片付けちゃったよ!!!(汗)
マジメな話、置いておくとこないんだよ。
……職場のパソコンでシングルからCDRに落としてくるか……?
しかし、窓2000って8センチディスク読み込むのか……?


ジャンプ、早売り買ってきました。見たよテニミュつか、ゲキプリ?
正直、チケッッと争奪戦参戦への意欲が薄れて来た……。
や、見たいよ?見たいけどさ。
あんだけ詰め込んで(しかも冬だ。キャストの方が心配だ)
しかも東京公園2回、大阪、名古屋、香川っしょ。
せめて2月の連休あたりに東京2度目にしてやってよ、
と思わずにはいられない。
あと、前後編ってのにも正直萎える。
3幕構成で公演回数減らしていいから一回で済ませてくれ。
4都市で公演する時期を見誤ったとしか思えないな、今回ばかりは…。

2006年10月14日(土)



 ■占い……?■

↓ちょっと楽しかったのでやってみました。

総合運★★★★
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。


仕事運★★★★★
向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる女社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。

恋愛運★★★★
30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは男性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。

金銭運★★★
あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。


ラッキーワード:『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

-------------------------------
因にヒロイン型占いは親分タイプの悪魔の艶笑ヒロインだそうです。
海運ペットはザリガニらしい。自宅横の用水路にまだザリガニ居るだろうか……。


2006年10月11日(水)



 ■池上氏トークライブ行って参りました■

き、Kimeruさぁぁぁぁん!!(汗)
大ちゃんだけでなくて、ギターが葛Gですってぇぇぇぇぇぇ!?
……マジですか……。
久しぶりに葛Gが見れる(葛Gのギターが聞ける)と思ったらkimeruさんのCDか。
何か無限ループにはまった気分。

−−−−−−−−−−−−−−

さて、昨日は池上君のトークイベントに行ってきました。
一部も二部も参加したんですが、二回参加しても飽きない内容でした!
結論:池上君は間違いなく癒し系。
オーディションのときの話が笑えましたよ
「いっちゃん樹のところの台詞読んでみて」(←こんなかんじだったか?)
しかもこの’いっちゃん’、池上のイッちゃんではないらしい。
採用決まってもいないのに既にいっちゃん呼びか(笑)素敵だ!
私物プレゼントは
一部:帽子・マフラー・目覚まし時計(本人の目覚ましコール入り)
二部:帽子・りらっくまのぬいぐるみ・目覚まし時計(同上)
……帽子とか本人のサインとか入ってたんですかね?
本人が身に付けてました〜って言うポラとかも一緒に渡している様子が無かったので、イベントでの私物プレゼントならサインくらい入ってて欲しいよな〜と勝手に心配してました。
因に目覚まし時計にはサイン入ってません。……一台我が家にあるんです……(汗)……生まれて初めてジャンケンで勝ち抜いたよ……。

今回リアンのイベント初参加だったんですが
問い合わせのメール出してもすぐに帰ってきたし
いや、当日ももう色々楽しく、非常に楽しませてもらったし
今度また行って見たいな〜と思います。


……帰り着いてからは某さんと食事しながら
ライブで一体感を出せるのはアーティストの才能か努力か
それともオーディエンスの問題かを延々語りまくっておりました。
要は例え3階席の後ろの方でも楽しいバンドのライブは毎回楽しいし、一体感のあるライブは席が前の方だったって見切れてたって
後ろの方だって一体感は変わらない。どんな席でもいいから見たいと思う。
けど、後ろの方の席で見るとつまらないライブとか芝居、時々ない?と言うお話なのです。CDで聞くといいな〜と思うのに、ライブは後ろの方で見るとちょっと微妙?みたいな。
お互いaccessファンなのでそんな話に……。
accessのライブは癖になるにょ。最近行ってないからそろそろ禁断症状でそうでおじゃる。
今年の大晦日はNack5さん、カウントダウンにaccess出してはくれないのだろうか……


2006年10月09日(月)



 ■行ってやるさ!行ってやるとも!■

あー、もう行ってやるともさ。

年明け、テニミュで四国に行ってやる……!

懐かしき鷲生山、みえっかなー。
もうすぐいっちゃんのトークショーのチケットが届く(予定)ですね。
今月はこれ位しか予定がないくせに、プレゼントへの先行投資とか、ぶっちゃけ来月あたりにあるだろうチケット確保争奪戦に向け何だか金欠気味。

そんなところでMD故障。
そんなところで携帯電話の動作が怪しくなってきました……!
(電池は一日で消耗、ディスプレイが時々真っ黒になったり……怖!!)
かわいい携帯ストラップをオーダーしたので(←ヲイ)それにあいそうな携帯を物色中。

もう何が来たって怖くないよ!!!!

2006年10月02日(月)
初日 最新 目次 HOME