ひつじの日記
霧島羊子



 ■さらば、私の諭吉……■

車で聞くMDを作るのに使っていたMD(録音用)を修理に出していたのですが二週間以上経って本日、漸く修理代でました。

……2万7千円……。

何の冗談ですか?本体税別2万2千円なんですけど。
これがなくては通勤時音楽聞けなくなっちゃうので(カーステはMD(MDLP対応無し)とラジオを残して昨日を停止しました……涙。)死活問題なんですよ。
ってか、先月修理に出した時はやっぱり2週間以上経って帰って来た結果異常なしで返してきやがった癖して、こっちが(そのMDを使ってダビングした)音飛びしているMDを一緒に持って行ったら更に2週間以上かかったあげく、こっちが催促しても「担当者が休みで見積が出せませんから明日連絡します」と言ったきり約束の日に電話がなかったりして、霧島さん本気でおかんむりです。
(……試しにダビングしたMDの中に入っていたのがKimeruとfra-foaだったのはご愛嬌だ。)

もう二度とシャープの製品なんか買うもんか。

……仕方ない、(シャープ以外で)買うか。

カードで。(←ヲイ)

ぶっちゃけ、カーステも買い直さねばならないのでそんな余裕はないのですが毎日使うものなので(MDが)そう言っても居られない……。
毎年秋は電化製品貧乏です。
一昨年はパソコンとMD(本体)とペンタブとスキャナだったな……(遠い目)
今年はMD(本体)と携帯とカーステか……。
私の場合電化製品の寿命は悉く約1年半。
ポータブルCDプレーヤも携帯もパソコンのHDもCDコンポも。
(コンポなんて5万以上出して買ったのに、一年半で修理代1万5千円……!おまけにimacなんて保証期間内の修理代6万(流石に補償で修理してもらったが)その毎年交互に内蔵電池の交換(5千円)とHD交換(一回2万3千円〜3万)をかれこれ7年…)

やっぱり電波飛ばしてるのかな、私。

2006年09月30日(土)



 ■ぬあぁぁぁぁ。■

立海ミュ、出ましたね。
東京14公演、大阪21公演、名古屋5公演。

……社会人に喧嘩売ってますか?
土日休演ってどういう事?
千秋楽月曜ってどういう事?

いや、真部さんと寝る毛さんが観劇対象を下げたい一心なのでしょうが…。
何だか発表されたところで戦意を喪失しそうだ…。

行くけどね。いっちゃん出るから。
行くけどね。それに当たらないようにライブの予定くんでるし。
いくけどね。ぶっちゃけリフレッシュ休暇溜まってるし。

2006年09月24日(日)



 ■ワンダックス■

初サンシャイン劇場。
駅でチケットを忘れた事に気づいてイヤな汗をかいた。
芝居を見に行ったら出口で某キラキラさんとすれちがった。
……できれば顔を合わせたくなかった……(うしろめたい)

終演後10時過ぎに池袋のゲーセンでプリクラを撮りまくった。
すげえ久しぶりにプリクラ撮った。
家に帰り着いたのは1時半過ぎだった。
久々に遊んだなあ……。

ダリ回顧展が今日から始まった。
年末あたりが混んでなくて見頃だろうか……。


2006年09月23日(土)



 ■色々。■

さて今週。色々ありました……。(遠い目)
まず、MDがダビング出来なくなり修理に出したのが戻って来たのですが全然症状が改善されてなかったのでダビングして音飛びしてるMDを証拠品としてMDと一緒にメーカーへ送ってもらいました。
…普段仕事で言われている事をそのまま電気屋に行って帰ってきました。

かえりに高校時代の先輩に会いました。(男)結婚したそうです。よかったよ……むかしあの人の恋愛相談に二時間車で連れ回された事を思い出すな。若かったよ、アタシ……。

今日、色々振り込みしてきました。三萬おろした筈なのにもうないです。おかしいです。今日(夜中)申し込んだ池上君のイベントの参加費と物販代2万と最後まで行くかどうか迷ってたkimeruの厚生年金会館。予定は未定なので決まってから考えようと思い取りあえず申し込みました。……次の週メルクリがあるのでもしかしたらメルクリは欠席かも……?
しかし、巻き爪の矯正をしたいのにいつになったらその費用が捻出出来るんだろうか……。(疑問)

池上君のイベントの申し込みも済ませました。抽選らしいので午前午後両方申し込みました。行くよ、両方。

漸くドリライ3のDVDを見た。何かクリスタルで泣きそうになった。
荒木がすばらしくかわいかった。
そして相葉ちゃんはかっこ良かった。

ドリライ鑑賞中にディーラーから電話があった。立て続けに電話が鳴ったら国際電話だった。またいとこの為に本を送ってほしいらしいのだが……

前回がはにわで今回が天皇ってどんな勉強してんだ、アンタ。(国籍はスウェーデンです)

ツッコむ気力もなくなったのであとで適当に本を見てこようと思う。しかし、今財布の中にせんにひゃくえんしかないのだがそんな専門書が買えるのか……(むしろ敬老の日のプレゼントどうしよう…)

2006年09月15日(金)



 ■な、何コレ!(喜)■

何だか凄い事になってます。
本日帰って来たら最近大好きなペガサスちゃんと
濃ゆくてキモい役をやっていた某さんからお手紙が来ていました……(感涙)
某さんにお手紙を出して早5ヶ月半。

ハ ガ キ 入 れ た 事 す ら 忘 れ て た 

明日から残業続きっぽい感じに雲行きが怪しくなって来たところだったので、これを励みにがんばって残業して稼ごうと思います。

彼らの為に★(←ダメ社会人代表


ご、ごめん何だかすげえカウンターパンチで一瞬、
おとといバスで隣の席に座った兼悟がどこかへ消えそうになった……(汗)

2006年09月11日(月)



 ■河口湖イベント行ってきました。■

イチゴ狩りツアー?行ってきました。
しかしイチゴ狩りは20分だったのでメインはバーベキューになるのだろうか…。
今回、新宿駅のトイレで化粧を直していたら、
「あけてー」と言うかぼそい声が聞こえてきました。
空耳だと思ったら、私の立っている場所から一番近いトイレにどうやらおばちゃんが閉じ込められた様子。「だ、誰か出してー!」という声がしてビビりながらも「鍵、空いてますよ!ドアの出っ張りを引っ張って下さい」と言ったのですが、おばちゃんテンパってるみたいで
「そんなのないわよ!」そんなやり取りを続けていたらだれか清掃員さんを呼んで来てくれたみたいなので漸く集合場所へ向かう事ができました。

どうなるかと思った天気も何とかなり、ギリギリに集合場所につくと既にたくさんのお嬢さん方がいらっしゃいました。
バスに乗る前はまた兼悟本人がアメ配り(笑)今回はペコちゃんでした。
顔見知りの人たちはほとんど同じバスだったので楽しかったよ。(箱根Aチームの皆さんお元気ですか)
バスに乗り込みいざ出発。SAで兼悟君がバスを乗り換えてご挨拶に回るらしい。なので前半は事務所の方と「どんなイベントをやってほしいか」
「どんなグッズを出してほしいか」をお話ししました。
卓上カレンダーとか携帯保護シールとか色々意見が出たところでSAに到着。
ここで兼悟君が乗り込みバス一列ごとに補助席に座りつつご挨拶+お話コーナー。2号車の人、よかったね車渋滞して……(涙)

さてバーベキュー。去年の箱根を思い出しSAでの買い物を控えた私たちは最初からガンガン焼きまくりましたとも。……自分たちが2ショット撮影始まったときには写真取ってない人間は焼きそば焼くのに必死なくらいに。
今回親しいお友達が比較的近くに固まっていたので色々突っ込みながら遊んでました。ファン同士で。(←兼悟はどうした)
BBQの会場で2ショット撮影+抽選会+ゲーム大会が行われました。
>抽選会
やはりこの人数になると全員に当たるのはムリだよね……。ウチのテーブルDVDプレーヤーが当たってました。(アタシじゃないけど)
>ゲーンム大会
今回のお題の一例を書いておきます。因に優勝チームは代表者が雛森役で台詞の読み合わせがありました。
社員「おはようございます」(あやふやなので大体という事で)
上司「君、遅刻だよ何してたんだ」
社員「(     )してました」
上司「君は課長に昇進だ!」
の()の中を埋めて面白い答えを書いたチームが勝ち抜くというゲーム。選ばれた答えは「卍解してました。」(←ウケた)
なかなか難しいです。あとはいつもの恒例「兼悟君と意思の疎通を図ろうクイズ」(?)お題に対して兼悟と同じ答えを書いたらポイントを貰えるあれです。

あれ、いつも2ポイントくらいしか貰えないんだよね。今回だって
「自分を文房具に例えると?」と言う質問に
「2Bえんぴつ」と答えていました。……だったら普通にえんぴつでいいじゃんよ……(涙)因にウチの答えは「いろえんぴつ」。ポイントは貰えませんでした。因に「花にたとえると」は胡蝶蘭。……こ、胡蝶蘭って……(涙)

BBQの後は河口湖でしおり作り。
しおり作りではしおりの台紙の裏に兼悟のサインが。そうか、お土産というのはそう言う意味だったのか。ドライフラワーを買って帰ろうと思ったのですが大量のドライフラワーを片道(東京から)2時間かけて持って帰る気力がなかったのでやめました。
しおり作りの後はバスで移動していちごがり。
ハウスの中に入って自分で取って食いまくれ!と言うシチュエーションなのですがハウスの中が暑いのとそろそろいちごが熟れすぎちゃってるのとそろそろ観光シーズンも半ばを過ぎた感じで既に食い荒らされてる感じもあり、ハウスの外からチャレンジして食ってました。マイ練乳を忘れて来たのですが会場で練乳貰えて助かりました。

帰りのバスでは森さんが乗車。
やっぱり一列ごとにご挨拶と歓談。
家にたどり着いたのが10時でしたが楽しい一日でした。今回のバスツアー人数多くて大変でしたが。(去年2台だったのに今回4台)
次のイベント、マジ楽しみにしてますんで。又宜しくです。(笑)

2006年09月09日(土)



 ■どこからきたのかご苦労さんね。■

今朝気がついたら庭に瓢箪ができてました。
とても立派で30センチ以上あります。……うちにひょうたんのなるような苗は植えてない筈だが……。

さて、ともちゃんからバトンをもらいましたので頑張りました。
【】バトンです。
お題は「池上翔馬」

◆道端に【池上翔馬】が落ちていた。
 風呂敷に包んで持ってかえる。

◆【池上翔馬】が実は人間ではなかった模様!この際だから好きにしちゃえ!
レオたんの散歩のついでに一緒にお散歩する。

◆【池上翔馬】が女の子(指定人物が女の場合は男の子)になっちゃいました。
 ……まあ、いいんじゃない?まだおっさん臭くないし(笑)
一緒にショッピングしたいなあ。
(これがM山さんとかだったら確実に無視をき決め込みます。) 

◆もし【池上翔馬】と精神が一日入れ替わったら何をする?
 六角メンバーと潮干狩り。

◆【池上翔馬】があなたの為に食事を作ってくれました。そのメニューとは?
冷製パスタとサラダとスープ。コレが和食だったりしたらきっと新婚家庭に帰宅した旦那の気持ちが良く分かるような気がする……。

◆ある日あなたが帰宅すると、ベッドに【池上翔馬】が横たわっていました。
これがともちゃんとこのT屋さんだったらベッド脇の窓からお帰りいただくのですが…(注:2階です)
しばし寝顔を鑑賞してから、
たたき起こす。ベッドを譲らないようならオールでドライブに連れ出す。
一人だけ眠らせるもんか。(睡眠大スキ)

◆記憶喪失の【池上翔馬】が目の前にいます。どうする?
 刷り込みしたいところだがかわいそうなので野山に放して大自然の中で生きていく力を培っていただきます。

◆次に渡す人を指定人物付きで5人。
雪村さん【鎌刈健太】
のぼるさん【荒木宏文】
かいむさん【池上翔馬】(もしくは【鯨井康介】)

2006年09月05日(火)



 ■招待状■

結婚式の招待状をもらいました。
……違う課の、最近入って来たヒヨッコに。
しかも異性。

最近は課が違っても異性でも同じ会社なら招待状出すもんなんですか?
「異性の友人/同僚は披露宴には呼ばない」(っていうか二次会から?)というのがセオリーだと思ってたんですが……。(課長も同じ意見だったので私に渡る前に一度ストップ掛けたらしいが奴は果敢にもう一度やってきました。)
共通の友人だったらともかく、嫁さんと面識ないんだけどな?

とりあえず、ウチの課で後ほど作戦会議です。

2006年09月04日(月)
初日 最新 目次 HOME