ひつじの日記
霧島羊子



 ■相性がいい人悪い人ランキング。■

何だかミクシィで気になったのでミュキャスでやってみました。

(本名さんと相性が良い人・悪い人ランキング 総合(良い順)
順位 名前  感情  身体  知性  結婚  仕事  総合
1 小谷嘉一 98% 57%  91%  78%  74%  82%
2 鈴木裕樹 96% 58%  91%  77%  75%  82%
3 池上翔馬 91% 88%  32%  90%  60%  70%
4 斎藤工  64% 88%  35%  76%  62%  62%
5 城田優  95% 65%  26%  80%  46%  62%
6 滝口幸広 63% 15%  91%  39%  53%  56%
7 相葉弘樹 27% 83%  58%  55%  71%  56%
8 鯨井康介 96% 30%  31%  63%  31%  52%
9 南圭介  70% 61%  25%  66%  43%  52%
10 加藤和樹 25% 82%  36%  54%  59% 48%
11 渡部紘士 82% 38%  11%  60%  25% 44%
12 土屋裕一 12% 75%  42%  44%  59% 43%
13 荒木宏文 37% 69%  22%  53%  46% 43%
14 宮野真守 80% 26%  16%  53%  21% 41%
15 河合龍之介 34% 33%  56%  34%  45% 41%
16 大口兼悟 62% 17%  40%  40%  29% 40%

あぁぁぁぁ!!!!いっちゃん以外のメインがこんな事になるなんて!!(涙)土屋と荒木が同列だなんて……!(大ショック)
ってか、コニー……そう言えばドリライ2のときから毎回アナタの前でしたね……。(懐かしい目)
てゆか、ズキ、なんでそんなところに(笑)
90%以上が一つもないのに4番目にランクインしてるタクミすげー!(爆笑)
「感情」で相性が悪そうな人は自分でも何となく納得いくのだが、「知性」と「仕事」で相性よくないのは致命的なんじゃなかろうか……。
や、でも妄想しそうで楽しいな、コレ。

ってか、いっちゃんラァァァァヴ!!!




一括診断 http://www.newspace21.com/mix/ai_list.php


2006年08月29日(火)



 ええと、ほったらかし……?

本日、春の車検費用を財形から引き落とそうとしてキャッシュカードを家族に預けてある(と思っていた)口座に振り込もうとして、キャッシュカードがない事に気づきました。

確か、口座開設した支店が無くなったのでキャッシュカードが使えなくなり、時間のある母が私の代わりに行ったら「本人でないと再発行手続きできません」と言われてしぶしぶアタシが会社休んで行ったのを覚えていたのだが……。
手続きをして早一年以上。

キャッシュカード、届かないんですけど……。

とっくに届いてて母が保管している物だと思ったら、そうでもない。
口座番号の問い合わせもかねて銀行に電話したところ、

再発行手続きをした形跡すらなく、データ上前の支店のキャッシュカードをまだ使っている事になっている、とでんわがありました……(汗)

いやいやいやいや、ちょっと待ってくれよ(汗)
確認しなかったアタシも悪いんだけど、それってどうなの。
電話して来た人は支店統合後に配置された人らしいのであまり強くは言いたくなかったのですが、あまりにも「キャッシュカードが万一出て来たら……」とか言うので、
「母が行ったら本人でないと手続き出来ないと言われたので私がそちらの支店まで行ったんですよね。」と言い返してやったら、
「間違いなく、おいでいただいてるんですね……」
とかなり沈んでた。うん、間違いなく行ってるってばよ。

昼間に来いって言われたので、ちょっと行けないと言って見たら郵送してくれる事になった。
世の中、どこでなにがどうなるかわかったもんじゃねえなあ……。

2006年08月28日(月)



 ■ラブ!オーラカイリー■

急遽思い立って都内に出てきました。
最初に向かったのは渋谷マークシティにあるオーラカイリー。長札用の財布がほしくて探しに行きました。
ここで(思ったより安かったので)外見は一番欲しかったものではないものの、中のレザーとオレンジのステッチがかわいくて財布とハンドタオルを購入。
そのままマークシティでお昼。五穀ごはをとアボガドのお浸し、豚の角煮におつけものと味噌汁、プリン大福かぼちゃあん、緑茶でした。
豚の角煮は美味でした。
それから新宿駅のロクシタンに寄って買ったのが、シャンプー。店舗限定のセットで500ミリリットルのシャンプーとコンディショニングが各2本。
写真をみていただくとわかりますが、どんだけでかいのかというと右上にある緑の四角はipod miniなんですわ。
宅配で送ればいいものを更に化粧水とクレンジングまで買ってそのまま持って帰ることにしました。
車の合い鍵を無くしたのを思い出してメトロピアの方面に行く途中、三越のオーラカイリーで正に自分が求めていた財布を発見…。いつもはこっちのお店で買って居たのになぁ…。
あまりのショックに合い鍵作らずそのまま帰ることにしました。

教訓。買い物はいつもの店で。

2006年08月26日(土)



 ■理屈じゃない。■

三夜連続の雷です。私の部屋だけブレーカー落ちまくりです。

さて、昨日想いもかけず、秋の予定が決定しました。


……いっちゃんの写真展にあわせて一泊二日で京都に行って来ます。

いっちゃん大好きだー!!!!!(絶叫)

友達衆が今日何人か名古屋公演見に行ってるので、一人群馬の空のもと焦れてました。名古屋行きてぇ!!!!!

帰りのローソンでチャンピオンを立ち読みした。

ローソンの中で、同人誌を立ち読みしている気分になるのは何故だろう……


2006年08月24日(木)



 ■今年の夏■

今年の夏のあり得ない事。

……本命のロックミュージカルBLEACHが一回しか観劇出来ないのに


テニミュが4回ってどういう事?

一部振り付けが忘れられません。
一部の方の笑顔が忘れられません。
ぎゃぼー!!泥沼だってよ!

2006年08月16日(水)



 ■ちちをもげ。■

歌ってきました。三時間程。
テニミュメインのアニソン大会に。

すっごい適当に曲を入れてしまったので、
私担当の「油断せずに行こう」と「データは嘘をつかないよ」
が続きで入ってたり、同じく
「ドリームメイカー」と「ライバルな二人」が入ってたりして
結構ハードでした。
しかも、曲の間奏時の台詞付き。
「あのツイストサーブは……」
「本気じゃない!」
「わざとおちびの奴」
「ああ」
「返せる早さでうちやがった」
等等、全員でものまね大会です。ヤバいです。

ちゃんと「氷原の貴公子」も「dead or dead」も「time-2036の選択」も歌ってきましたよ。もちろん!


2006年08月14日(月)



 ■私はどうして青年館に……?(汗)■

どうも。広い風呂と大きなベッドを堪能して非常にいい気分な霧島です。

ですが、あたしは何で朝から日本青年館にいるのでしょうか…(謎)
しかも当日券、一番違いで外れました…。
一番ってのがまた悔しいな。

ですが私の元に神が舞い降りました…!
チケットを譲ってくださる方がいらっしゃって無事鑑賞する事ができました。
前楽ですよ?正直、無理だよなと思いましたもん。しかも前か後ろかで言ったら当日券より前だった……!マジですか!!
普段から目立つ目立つと言われていますが、今回ばかりは感謝するよ、目立ち電波。
実は一週間前にあんな感想書きましたが、昨日行ったら凄いレベルアップしててビックリしたんです。だからなんとなく見たくなってふらふらでてきてしまいました。
特に南君!随分セリフが自然ぽくなってました。
今日の前楽は青学の一曲目が鳥肌立つほど良かったの。
ダンスもガッツリ揃ってたし。
しかしいっちゃんののどが心配…かすれて居たので大阪までに直るかしら…?

今日は各校部長の挨拶があって本当に譲ってくれた方に感謝です。

幕間の主張はジロー(Takuya)。稲川淳二の公演に行っていいかと聞いてました。嬉しそうでした。
ダビデとバネさんのアドリブは9日と同じで
「面白いんじゃない?」
「俺って、もも白いんじゃない?」(←ズボンめくって)
でした。
因に「ちゅう」のシーンは相葉不二と瀬戸丸が気絶してました。
アンコールではバネさんが近くに来てくれたので六角ミトンつけてみました。

……皆からのアンケートで南君に精神的ダメージが与えられたのではないかと心配していたのですが、本人はポジティブに考えてダメージになってなかったのにホッとしました。
がんばれ、南!

2006年08月13日(日)



 夏コミとテニミュな誕生日

さて、夏コミ行ってきました。
朝から大ちょんぼをやらかし、夏コミの差し入れと渡部君への誕生日プレゼントを自宅に忘れました。
友達に電話してうちに引き取りに行ってもらって事なきを得ました。
朝から一杯一杯。
Kimeru友達のアヤちゃんや*pnish*友達のSさんも来てくださって楽しくお話しました。
友達にたのまれてたテニミュのパンフと写真を届けに行ったら大手並びに行ったということなので
「ケンケンを人質(?)にしてるので取りにくる様に伝えてください」
と売り子さんに伝えてスペースに戻りました…。
昼過ぎから土砂降りの雨になったので降り始めに荷物を詰めて送りましたのですが、
自分の判断力をこのときばかりは誇りに思ったね…!

ここで送らなかった友達は六時くらいまで並んだらしいんで…そんなに並んでたらテニミュ行けないじゃないか…!
しかも山手線も止まったらしいですね。……や、ここまでくるとご先祖様ありがとうの域ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回の新青学メンバー、夏コミのときテニミュ友達と話したのですが(みんなありがとー!星矢スペースまでありがと三角!)チームとして凄くバランスが取れてるねって。ハモリで言ったら初代から考えて一番かもしれない。
後は演技だけ演技だけ!がんばれ青学!!(あとできればもう少し自己主張を(笑))

しかし最前列で見た相葉ちゃんの足はスジと筋肉だけでできてました。細い中でも筋肉だけって凄い。相葉ちゃんのダンスはやっぱりせくしーでした。
子の日の幕間のシーンはケンケン担当。
おでこの絆創膏傷は治っているのに時々「大丈夫ですか?」と聞かれるらしいです。
バネさんとダビデのアドリブは
バネ「ほれぼれするんじゃない?」
ダビデ「俺のボレーに惚れボレー」だったと思われます。

因に葵のシーンでは、青学コートに入って来た葵を追い返そうと相葉不二が出て行こうとしたら渡部タカさんに止められてた。
さらに「ちゅう」の時は青学ベンチ、R陣および一年とリオ全員で吐いてた。相葉ちゃんも吐いてた乾も吐いてた。
そしてやっぱりイッちゃん(池上君)はかわいかった。
最後の曲で南手塚が満面の笑みで飛び出して来たのに目線は釘付け(笑)笑うとかわいいじゃん。
しかしカテコからアンコールとずっとカトベ&斎藤忍足ポジションだったので、氷帝しか出てない時はこの二人しか見えてませんでした(苦笑)
斎藤忍足の声が好きなんですよねー、声。
アンコールの曲でいっちゃんにYさんといっしょに自己主張しつつ手を振っていたら振替してくれた(喜)

こんなわけで私とYさんはイッちゃん(池上君)と南手塚にハートわしづかみにされてしまいました(笑)たのしかった!

そして。誕生日おめでとう、自分!誕生日おめでとう、渡部タカさん!

2006年08月12日(土)



 ■テニミュ、語らせて頂きます。■(毒吐注意)

ネタバレを含むかもしれませんので、ご注意願います。
(*氷帝ファンは見ないほうが懸命です。)
感想と言うよりは今回目に付いたことについてぶっちゃけさせ
ていただきます。

歌は初代・二代目の初期よりもずっと安定していて安心して聞
いていられます。
コレからが楽しみですね。南君のせりふ読みが気になりました
が、時間が経てば自然に低い声は出るだろうし舞台慣れすれば
言い回しも違ってくると思うので今後を期待。
特に六角、超パワフル。かっこいい!加藤君(六角)ダンスが
やっぱり決まってるなあと。
氷帝はアカペラだろうとハモリだろうとバッチ来い!と言う感
じです。


さて、正直な話こんな感想自分だけかと思ってたんですが案外
回りのみんながほぼ余すところなく同じこと感じているような
のではっきり言わせていただきます。
どんだけ優遇されてんだ、
氷帝。

ってか、主役は青学だったんじゃないんですか。
今回は「advancement六角(←倍角)feat氷帝(←フォント
サイズ9)」じゃないんですか。

客寄せの為にってのがミエミエではっきり言って不快。
ドリライんときはこんな風に思ってるのが自分だけだと思って
たから黙ってたけど今回こそはっきり言わせてもらうよ。
全国に出られることが分かるシーンは立海戦あたりで5分ほど
の出番で済んじゃいそうな感じなのに、むしろ今回このシーン
を入れた意図がわからない。
しかも新曲付。しかもシャワーシーン付き。
更に言わせてもらえれば跡部様のシャワーシーンの必要性はど
こにあるんだろうか。
更にバスローブの必要性はあったのだろうか。
六角が良かったので尚更氷帝の出番が多かったのが不満。
もっと六角見たかった。新青学見たかった。
今までのゲストは(featの形でもそうだったけど)こんなに出
番がなかったのになんで今回こんなになってるのかが分からな
い。
前回は3幕構成、二時間半程度だった。
今回は2幕構成アンコールを除くと一時間半(5日は休憩含み1
時間37分だった)なんです。
その一時間半のどれだけが氷帝に費やされてるか。
こんなの三代目青学のお披露目公演でもなんでもない。
ちっともお披露目になってない。
ドリライだって卒業式になってない。
二代目の歌をほとんど知らない人たちで埋め尽くされた会場で
、快く卒業できるか?
あからさまに氷帝戦以前の歌との温度差が分かる会場で正直私
はあまりいい気分はしなかった。(コレはファンの問題なんだ
けど…)
ちっとも卒業するキャストが前面に出てなかった。氷帝に新曲
があって主役である青学には新曲ないんだ?
規模だって前回のセカンドに比べ一公演当たりのキャパ6000か
ら2500に減ってるし。
公演回数増やせばいいってもんじゃないと思う。
正直、ライブでしかも通常のライブより時間短いのに5600円っ
て少し高くなかったか?
と今は思う。去年同じ会場でTMのトリビュートに行ったがも
っと時間長くて4800円くらいだった。
だったら遠くてもいいから去年と同じ規模でやって欲しかった
よ。
春から不完全燃焼してるのでどんどんぶっちゃけますよ。

幕間の日替わり「少年の主張(?)」も出来れば六角でダビデ
とバネさんとかサエさんと不二にしてもらいたかった。
おまけにアンコールが「season」ってどういうこと。
皆で歌うならまだしもなんで氷帝だけで歌ってんの!?
おいおい、テニスの王子様って誰だよ。
だったら「now and foever」みたいに新曲一曲青学に作ってや
れ。
確かにいい曲だよ。でも今回の公演氷帝は「ゲスト」であって+
α要素なんじゃないの?

何だか氷帝が出張りすぎて物語の焦点がぼやけちゃってる感じ
です。
主題である青学VS六角の試合が何だか扱いがおざなりっぽい。
畳み掛けるように試合が終わってしまった気がする。
青学と六角の対決をメインに作って欲しかった。

もうね、あんまり腹に据えかねたので同じ内容をアンケート用
紙に書いちゃったよ。
因みに友達はネ○ヶさんにファックスで超大作A4二枚(フォントサイズ10.5)を贈ったらしい。(誤変換ではありません)



2006年08月08日(火)



 ファーストインパクト。

無事、本社の局様とファーストインパクトを果たしました。
ディープインパクトにはならなかったのでホっとしてます。

夏風邪引きました。
課長からうつされました。
か、カリンジャムプリーズ!!!!
家の庭に実を付け始めたカリンをむしり取ってしまいたい衝動に駆られます。

…まだ青くて収穫なんかできやしないんだけどね(涙)


のーどーいーたーいー。

2006年08月07日(月)



 ■どうなってんだ、テニミュ!■

今日、巻き爪がとほうもなく痛くなってきたので夕方整形外科に行きました。
きっちり刈り取ったと思った爪がまだ残ってたようで(汗)取ってもらったらすっきりしました。
おととい、スニーカーにあたるからって爪を削ってなけりゃその場でワイヤー矯正してもらえたのに…。このままの状態で一ヶ月我慢せねばならなくなりました。バカ!!おとといのアタシ!!!

さて、テニミュ初日でしたね。
整形外科に行ってる間に友達からメールがありました。
実はその友達経由で5日の昼のチケット譲ってもらったのですが
これがまた…F列センター…。
ど、どうなってんのさ!!
最前列と2列目と6列目って。
今回、よくわからない神様が私に降りてきてるんだろうか。

取りあえず、目立たないように鑑賞します。
…この日、カメラが入ってない事を祈って。

PS。昇さん、今日荒木が居たらしいよ。

2006年08月03日(木)



 ■ダイエット警報。■

ダイエット警報が発令されました。
取りあえずしばらくの間、ビール酵母とお風呂でがんばります。



2006年08月02日(水)
初日 最新 目次 HOME