ひつじの日記
霧島羊子



 ブリミュ行けなくなった…(涙)

ヤバいです。
今年もやっちゃいました。

…棚卸しの日に舞台入れちゃった…。
ってか、東京!自分とこが倉庫ないからって、行事予定から削除しないでよ!!

うえーん、折角6列目(しかもセンターブロック)なのに(涙)

誰かいませんかね、東京初日か20日あたりで
1階6列目位のチケットお持ちで
「しょうがねえな、交換してやるよ」って神様。
…いるわけねえな。
でも本気で交換求む!!!切実!!!

…兼悟が久々に見れると思ったのに(涙)
春以来、兼悟おあづけばっかくらってるんですけど。
(西力のイベントしかり。なんで日曜なの?土曜なら行けたのに。)

2006年06月28日(水)



 ■テニス一般とお買い物とラジオ■

テニス一般販売の為に新橋のローソンに待機したが全然繋がらず惨敗。
その後裏原に行ってかいむさんとGOUKでお買い物。
そこから徒歩で青山まで流れてロクシタンで買い物しようと思ったら欲しい物が全て揃わなかったので青山でのお買い物を諦めて渋谷に流れる。
ロクシタンの渋谷店でお目当ての物全て揃ったのでご機嫌で池袋へ。
(ジャスミンの香水とボディミスとのコフレとバスキューブ。かなり買ったのでおまけにオリジナルのセンスが付いてきた。ラッキー。)

池袋の兄メイトに行ったらドリライのDVDが売り切れてた。
電話してみたら秋葉原も渋谷も売り切れてた。(ありえない)
地元に電話したらまだあるそうなので、日曜に買いに行く事にした。

そこで昼を軽くすぎていたのでねぎしで肉を食った。
牛と豚一皿ずつ+とろろ+ごはん+テールスープ+漬け物。
しかもご飯おかわりしちゃった。(テヘ)
満腹になったところで木場でラジオの生放送を聞きに行こうと改札に向かった某駅でちょっとした事件発生。
詳しくは書かないがああはなりたくないと思う。

んでtutiのラジオを聞いてからヨドバシアキバをリサーチして帰ってきた。
…目当てだった財布を見るのを忘れていた。

2006年06月24日(土)



 ■タイヨウのうた■

『タイヨウのうた』見てきました。

かいむさんと見に行ったのですが、仕事が終わった後電話しても出ないし、映画館に着いたので電話したのですがやっぱり出ない。
ゲーセンでしばらく時間つぶしてたら『ごめん、寝てた…』
おいおい。
かいむさんを待つ間に太鼓を初めてたたきました。やさしいモ=ドでしたが曲別ランクインしました(笑)

ギリギリについた映画ですが。
ヤバいです。泣きました。
予告(テニスの実写の時予告にあった)で泣いてたんで、
『コリャ間違いなく泣くだろう』と思ったら案の定。
因にとなりのかいむさんは大泣きです。
映画自体の他、挿入歌とのコラボレーションで更に泣く確率アップ。
『沢山の思い出と、歌を残して』の台詞のあたりでもうボロボロです。

カラオケで『GOOD BYE DAYS』を歌えないんだよ。
『〜I WISH』のあたりまでくると泣けてくるんだよ。

最近のヒット。
私とかいむさんの間では空前の『タイヨウのうた』ブーム中であります。

2006年06月23日(金)



 ■オトナニキビとチケット争奪戦■

さて。昨日のテニミュチケット争奪戦、参加された皆様お疲れさまです。

ワタクシ、今回ホント繋がらなくて40分を過ぎたあたりで『ジッちゃんの名にかけて』ではありませんが、『繋がらなきゃ終われない!!』と言う微妙なプライド(?)が頭をもたげ。
…何とか一時間で繋がりましたよ…(涙)

12時過ぎまで電話が込み合ってるなんて、どんだけ狭き門なんだ、ローソンチケット…。何とか希望枚数取れたので、お友達と合流してチケットを発券したのですが。

…無欲の勝利ってこういう事言うのね。

友達がそのとき一緒に居た友達と一緒に電話をかけたら、7時ぴったりにお友達のお友達が接続してしまったらしい…。
そんな彼女から、「ちょっと早い誕生日プレゼントだ、センター持ってけよ!」
と言うお言葉を頂き、誕生日は超良席センターで観戦の模様。
私のも一時間かかった割に一階席だったのでちょっとホッとしました。

さて、オトナニキビ。
数年前、顔の輪郭全てがニキビで覆われてゴツゴツしてた時期がありました。
二十代前半で『ニキビないから大丈夫★』とか思ってる小娘の皆さんが居たらそれは間違い。二十代半ばが一番ひどかった。
オトナニキビってさ、化粧してるからなおりが遅いし触るといたいしサイアクなんだよね。
んで、何で克服したかっつーと、方法は二つ。

1.アウェイクの化粧品で克服。
たまたま行った日に美容部員の先生みたいな人が居て症状に応じたケアを教えてくれたのが助かりました。
マッサージオイルと角質を柔らかくするクリームを使います。
マッサージオイルはマッサージしてると顔が暖かくなってきます。あごのラインまでしっかりマッサージ。オイルが気になるようならティッシュでオフしてからクリームで更にマッサージ。
本当はここまでを一週間に二〜三回なのですが、あごの部分があまりにひどかったのでこの後蒸しタオルで余計な皮脂を蒸して拭き取り。
その後に化粧水。これを一ヶ月続けたらあごがすっきり。

2.友達んちがエステサロンなのでエステがてら指導してもらう。
エステは何度かしかした事ないです。化粧品を買いに行くとき相談してます。
ここでもやっぱり蒸しタオルが活躍。
化粧を落とすにはコールドクリーム(水に溶けません)
         ↓
ティッシュオフしたらマッサージクリームでマッサージ(やっぱり水に溶けません)
         ↓
蒸しタオルでむしむし。鼻の周りやあごのラインをふきふき。(垢もきっちり取りましょう)
         ↓
水で洗顔。(石けんでよし。)

これは角栓とかも取れるしマッサージクリームのおかげでぷりっぷり。

蒸しタオルは風呂場とかで簡単に作れるですよ。端っこだけしぼる為にお湯を掛けず残しておくとベターでございます。



2006年06月18日(日)



 ■満身創痍■

どうも、チケット取り争奪戦中に階段から落ちた霧島です。

今日は朝からけがしっぱなし。
布団を干せば窓のサッシ部分に引っ掛けて手を切り、
チケット取り中携帯の充電器を取りに居間に行ったら部屋でてすぐに階段から落ちた。

や、もういいよ…。

昨日布団乾燥機で二時間程ダニ駆除を行ったのですが、
それすら全然効き目がないくらいに湿気が凄かったらしく
却って虫さんたち大喜びしたみたいだったので、
朝からお布団を干したらこのざまです。

しかも蚊もたくさんはいってきて、夜中に液体リキッド発掘作業を
行う事になろうとは…。
トホホでございます。

2006年06月17日(土)



 ■ハピバースデイ荒木!■

お誕生日おめでとうございます!アラやん!

…原稿修羅場中にこっそりお祝い。

2006年06月14日(水)



 ■何かそろそろ…■

色々ヤバいです。
…部屋の中、片付けないと。
ホコリが大変な事に。でも原稿道具広げちゃったからあまりいじりたくない…!!!!どうしよう!

おまけに。やばい、タイトルが決まらない…。

んなときに限ってチケット取りの調整と作戦会議。
んでそんなときに限って仕事で人の分まで調整掛けなきゃならなかったり。
今のところネタだしの段階ですが、
じい様Sの本になりそうな気がする。
ムウ出したいんだけどなかなかムウ電波キャッチ出来ません…。





…ってか、ふと思ったんですけど、某ミュージカルのチケット、転売対策とか言ってますが却ってゲッター向けになっていると思うのは私だけですか?

だって、現金払わなくたってチケットの購入権利だけで商売するのがゲッターでしょ?だったら店頭オンリーにしろっての。


2006年06月05日(月)



 ■OBT見てきました。■

久々の赤坂。久しぶりのシアターVです。あそこ、席が狭いんで…腰が痛くならないか心配。

今回、チケットを友達が取ってくれたので一人参加でなくて済みました(笑)

一部の『ほたる』
二部の『ほしをみるひと』
の二部構成で一部にズキ。二部にアラヤンが出てました。
一部のケイさん役の女優さんの雰囲気が好き。
一部のおばちゃん役のメイさんのテンポが好き。

二部のあらやんは非常に…こう、何て言うか…うん、こういう奴居るよ!と納得するような感じの工学部一年生のネクラ君。
大学のサークルで双子座流星群を見に行くと言う御芝居。
あらやんの役名はオグ。他に部長のタナさん、タナさんを好きなアキさん。
マキロンとマキロンの彼女。それを引っ掻き回しちゃう女の子(しかも空手二段)と今年大学5年生の副部長。
最終的に酒の力を借りて大声で色々ぶっちゃけちゃうあらやんがよかった。
乾の時は結構かんでたのになー今回は噛んでません。今回はネクラでも素敵!
『童●だー!!』の台詞には一瞬笑顔貼付けたまんま時間が止まりましたが(自分が)その後爆笑です…。
もじもじしてるときにベストの裾をつかんで伸ばしているアラヤンにもえー。(スイマセン、劇中にAボーイ発言があったもんで。)
チケットとってくれた友達に感謝★2回も見れたので幸せです!

2006年06月03日(土)
初日 最新 目次 HOME