ひつじの日記
霧島羊子



 ■夏コミ当落とKimeruライブ■

さて、あっという間にライブの日がやってきてしまいました。
今回、1F5列目までに地元民が5人も居るってことで一人で参加でも寂しくないぞ★ってなノリで参加しました。

国際フォーラムはすっごい前にaccessのライブで言ったきりなので(しかも3F席とかだった気がする)懐かしい…。
がちゃがちゃ、がんばったけど、缶バッチ5個買ってうち4個が同じバッジってどうなの。ピンバッジがんばってみたけど、8回やって一度もコースターが出てこないってどうなの!!(涙)もういい。もういいよ、アタシのくじ運はこのライブのチケットで使い果たしたよ!!

席についてみると、ホールライブなのにスタンディング並みの近さで
マジでビビリ入りました。
TVカメラ入ってるせいか、いつにも増してカミカミなKimeruさん。
しょっぱなBe-shinyでむち打ちが再発した霧島さん、もうどうにでもなれとはっちゃけすぎました(涙)今回、演出が楽しかったです!セリの上でマント着て歌うキメ。
真助さんに頭立ててもらったKENさん。
自分で頭銀色に染めたら頭頂部だけ金ぴかになってしまったヨッシー。

今回、ケンさん側でなかったのがちょっと残念ですが、
ヨッシード真ん前。
霧島さん背が高い上にかかとのあるミュールはいていったので
視界を遮る物は何もなし!!(後ろの人ごめん)
床もきれいだったので、途中から裸足ではっちゃけました。

まあ、その模様は明日放映されるという事なので、詳しくはそちらを(笑)
もの凄くたのしかった!
でも久しぶりのキメライブで振りを忘れててマジやばかった!
…会場映像に映ってない事を祈るばかりです。
ブルブル。

あ、夏コミ、取れてました。O(オー)-34b(ジャミール友の会)です。
今日から原稿がんばります。

2006年05月29日(月)



 ■ティッシュとトイレットペーパー。■

ティッシュがなくて、非常に困った事になったので事務所抜け出して買ってきたのですが、(さぼった訳じゃないぞ)その量が、トイレットペーパー12ロールX2袋、ティッシュ5箱X3。

車に帰るまでが非常に大変。
あついし。

その帰り、部長がちょっと寄り道していいって言ったので、CDショップをはしごしてKimeruさんの恋パフォ買ってきました。

…週末ライブなのに、さっき買いました。

おとといから何件はしごしただろうか(遠い目)
がんばって今から覚えます。今回センターブロックなんで
歌ってないと丸解りの位置…!(汗)


何となく甘い物が食べたくなったのでかえりにコーヒー大福買ってって事務所でほおばった。うまかった。

2006年05月24日(水)



 ■のぅ…。■

脳みその容量が非常に小さくて最近一杯いっぱいな霧島です。

本日10時より『Limit~あなたの物語は何ですか?』と言う舞台のチケットが追加発売になると聞いたのでこっそり事務所を抜け出して電話したのですが、0分接続したのに、売り切れた…(涙)

店頭に行った友達もダメだったっぽいんだけど、知り合いのママが取ってくれたそうで、行ける事になりました…!(感涙)
うぅぅぅ、た、楽しみなんだけど、原稿書き終わるかな(汗)

お昼ご飯はウチの部署で何故か全員で鉄火巻きをほおばり、某部長の置いてゆかれたお仕事をがつがつパソコンに打込んで(…丸一日かかった)経理の関係で得意先に支払い処理をして。漸く迎えた夕方。

「霧島さん、書類が見当たらないんですけど」

…ノォォォォ!!!なにそれ!アタシ見てないよ、その書類!!
探してもらうように別の支店に電話したら。
「部長は霧島さんと喧嘩して文句言われる事に快感を見いだしているらしい」と言う微妙な話に発展。(何故だ)
…だとしたらやだなー。と思いつつ、最近自分の言いたい事は包み隠さず言わせてもらってるのでそれでもいいやと開き直ってみたり。




2006年05月23日(火)



 ■三度目の実写映画。■

やー、星矢友達の昇さんと渋谷のQ−AXで見てきました。
…新橋の公衆電話でチケットとりしてから。
何とか4分程で前楽取れたのでそのままハチ公前で待ち合わせ。ハチ公についたところで希望日取れないのヘルプの電話が入ったので、その場で電話。2〜3分程で繋がったので取りあえずゲット。
そしたらのぼるさんが居たので合流し、映画館へ。

映画館のフードメニュー
『跡部様スペシャルセット』(ローストビーフ+ドリンク)
『宍戸君の好きなチーズハムサンド+ミントがム』
『乾汁』(注:ドリンク)

チーズハムサンドと乾汁を購入して映画を見ました。
ウォーリーを探せとばかりにミュージカルキャストを捜しましたが、二人程見つからなくてイライラしてみたり(笑)
うん、何ていうかさ、岸谷五朗がいいね。
途中、リョーマが「みんな、やり過ぎだよ…」というのですが、
全く持ってその通りだよね。

映画の後は000SHOPに行って、青山に流れて中華デザートでお茶をして。新橋経由で中華街に出かけて満喫しました。
丁度欲しかった感じの茶器を見つけたのでセットで購入。しかも1980円。
いい買い物したぜ。

非常においしい旅でした。
チケットも希望日全部取れたしな。
ぶっちゃけ思いつきで行動したので、つきあって下さった昇さんに感謝です。

2006年05月21日(日)



 ■実写映画テニスの王子様舞台挨拶付■

…。朝、4時半起きで行ってきました。MOVIX橋本。
友達がエキストラしてたのでちょこっとだけならどんなもんかは知ってたのだけども、百聞は一見にしかず。

…すげぇよ。いろんな意味で。
すげえ突っ込みどころ満載。

っつーことでドリライのレポートも書いてない癖して週末は原稿(★矢)と映画+舞台挨拶の感想分&レポートっつーことでがんばります。


…でも21日も某さんと映画見に行くの(エヘ)。


しかも、2回見てきたよ。がんばりすぎたな、自分。
おなかがすいたので自分にご褒美中華街に行っておかゆ食べてきた。
帰りは夜だった。一日に5時間映画はつらかとです。

帰ったら某Kさんからライブの招待状(←ただのFCで取ったチケット)が来ていて中身を見てビックリ。
2階席か3階席だと思ってたのに。(事実絶対1階じゃないと踏んで帰ってきてしばらく開けもしなかったよ)
1階席の前の方が来てしまいました。

ふりこんでた事すら忘れていたのに(汗)

新しいシングルまだ買ってないのに(滝汗)

なんでこんな席が来ちゃうの!!!(焦)

取りあえず、友達にメールしまくったら、
Tちゃん曰く『フェードアウトは許さないよキラキラ★って感じなんじゃないの?』
Yさん曰く『帰ってこいという事だろう。』

と言うコメントを頂いたので、
明日、締め切り日だった(忘れてたよ、夏のライブ)振込をしてこようと思います。

…怖ッ!

2006年05月14日(日)



 ■rock'n jam musical見てきました。■

初演しか見てなかったんですが、森川次郎さんと寺田恵子さん、永山さん、松岡英明さん以外は皆キャストが変わってしまっていました。

病院でロックってどんなだよ。と思っていたのですが、
この舞台、じわりじわりと楽しいです。
また歌がよかった!初演は70th(?)なコピーばかりだったんですけど。今回はほとんどオリジナル。

何しろ恵子姉さんかっこいい。
SHO-YAのライブ(ごめん、綴り合ってる?)行きたくなった。

伊達君とTakuya君のハモリもなかなか素敵でした。
でも一番素敵だったのは森川さんのダンスと恵子姉さんの歌と及川さんのカマっぷり。

「ううん、怖くないよ?怖くないよ?」って女物のレースぱんつを森川さんに勧める姿が楽しくて仕方がありませんでした。

…カーテンコールではダンサーチームのお姉様にあおられて微妙にノリノリでした。ライブショーいっそもっと煽って完全にライブにしてしまっても面白かったのになー。

その後、新宿伊勢丹でマカロンを買い、ロクシタンに行ったら欲しかった物が売り切れてたので渋谷のロクシタンに行ったのですが、ここでも売り切れ。なので諦めてQ−AXで映画のチケットを買おうと思ったら前売りとの引き換え、チケット発売は3日前からになると言う。

ちくしょう。

いいもん、当日変えに行くから。
諦めてとぼとぼと駅まで行ったところでめんどくさいから欲しかった物を予約する事に決定し予約。代わりにシャンプー買ってきた。
色々サンプル貰った。試すのが楽しみ。

2006年05月13日(土)



 ■テニミュバトン■

雪村さんからテニミュバトンが回ってきちゃった★
とうとう来たよ、テニミュバトン!

◆公演に行った合計の回数
初演:1回
不動峰初演:2回
ドリライ1st:1回
ルドルフ:2回
不動峰再演:2回
山吹:1回
ドリライ2nd:2回
氷帝初演:2回
氷帝再演:3回
ドリライ:3rd:2回(ホントは3回の筈だった…)
うーん、初演の再演だけ行けなかった。合計18回?
思ったより少ないや…。

◆今一番好きなテニミュキャスト
初代:大口兼悟!
二代目:荒木宏文!
メガネラブ!!

◆一番最後に買ったテニミュ関連〔もしくはキャスト関連〕グッズ。チケットは含まず
グッズ…グッズか。4日に購入した実写映画のブロマイド。
それが不可であると、むー、初代の森山さんの出ていたbmbinoのパンフレット。実は自分の分ではないのでこれ以外となるとbambinoに行く前に買ったDボのなま写真。

◆よく聞く、または特別な思い入れのあるテニミュの唄5曲

1.Do your best
聞いてて鳥肌立ったのはこの曲だけだ。通勤中ずっとエンドレス

2.負けず嫌い
 初代のフリ付けで頭の中をぐるぐる回る。皆のシリの動きが特に。
 2代目ではドリライで伊達君が出だし遅れたのが結構印象深かった。

3.青く燃える炎
 変換したら『青く萌える炎』と変換された。多分間違ってはいない。

4.THIS IS THE PRINCE OF TENNIS
これなしではテニミュは語れない。

5.勇気VS意地
 同じくらい「勝利の神はどちらに微笑む?」も好きだけど。

結構まんべんなく出てますね。あとは「Dream maker」とか「静かなる闘志」、クリスタル、on mywayも好き。


◆次にバトンを回す5人
ともちゃん、かいむさん、苗兎さん宜しく!!

2006年05月08日(月)



 ■実写映画 テニスの王子様。■

本日、舞台挨拶付きチケットを購入…。
しかも2回分…。
折角二分でつながったのにブロックしてい間違えて中央ブロック最前列。…中央前ブロックなんて作るなよ…。中央ブロックのみだったら最前行けたのによ…。

名古屋の友達も行きたいという事なのでその後午後の分までチャレンジ。また二列目にチャレンジしたら接続を切られてしまったので再チャレンジの上何とか5列目ゲット。

カード決済なのがイタイよねー。
今月メガネも購入しているのでアイタタです。

ぐうたらしすぎたこのGWももう終わり。
明日からの社会人生活まっとうに暮らせるのか超不安。
だってぶっちゃけ5日から今日まで引きこもりなんで。
メガネ引き取りに行っただけ。
後は全く外に出てません。

だったら掃除か洗濯したかっつーと、取りあえず掃除機は掛けたけど机の上は片付いてないし…。ホントぐうたらしすぎた…。

2006年05月07日(日)



 ■さまよってきました。■

佐野のイオンまでドライブに行ってきました。
トイザラスでテニスの実写映画のブロマイドを出てるだけ買い占めてきました。念願の荒木がゲット出来たので今日は荒木記念日です。

ふらふらしながらさまよい、メガネを探しているはずが何故かバッグを購入。しかも激ラブリーなやつ。ラインストーンとかバリバリ付いてるやつ。
…今年の夏はCUSTOのシャツは着れないってことかな?

その後太田のイオンに移動して(←こりてない)メガネ購入。
今回はツーポイントじゃなくてプラスチックフレームです。
赤いのとか流行にのって買ってみようかと思うんですが、一緒に行った友達の反応は今イチ。…むしろなんつーかな、AVに出てきそうで微妙な感じと申しましょうか。アタシにはフレームありだと微妙だという事がよくわかりました。
それでもフレームありの物を買ったには理由があります。
お金。
だって半額でできるんだもん(涙)一番気に入ったポールスミスのフレームの四分の一以下だもの。寝るときくらいしかつけないんだから、我慢。
それでも二段階薄くしてもらったので5250円+7350円=12600円でした。
…度が弱ければ5250円なんですけどねー。レンズ厚いんで(涙)
しかももう当日できるそうな。最近のメガネ屋はスピーディーだ。

で、なんだか★矢がチャンピオンでやるんですって?
何かどっかで聞いたようなキャッチフレーズが柱に書いてありましたけど(笑)。やるなら集英社からかなあ、と思ってたので秋田書店はびっくりしました。
集英社でやってもらってついでに舞台でも小宇宙燃やして貰いたかったんですけど、無理なのね?(舞台上でテニスができるんだからコスモくらいきっと燃やせる)

2006年05月04日(木)



 ■テーマ指定バトン!大口兼悟編■

◆PCもしくは本棚にはいっている「兼悟様」
PCには…とりあえず保存用にスキャンしたツーショット写真。
本棚には…演劇雑誌の切り抜きとファンイベントでもらったDVDの
ジャケット。(ジャケットのみ。本体無し)

◆今妄想している「兼悟様」
ヤンキー姿の兼悟様。でも今イチ妄想出来ません/どっちかっつーと
チーマーとかのが想像しやすいんだけど秋公開の映画は時代がS40
年代が舞台らしいし…。どんな映画になってるんだ…(悩)

◆最初に出会った「兼悟様」
えーっとテニミュのルドルフ公演。私の席からは
いつもつっちーかKimeruかゆーやんで見切れていた。

◆特別な思い入れのある5つの「兼悟様」
ツーショットポラクリスマスイベント編
 間近でのファーストコンタクト。

ファンイベントでもらったタオル
 ファンイベントのドッジボール大会で優勝した商品でもらった。
 どうやら稽古中に彼がつけているタオルと同じ物らしい。
 (雑誌の記事にも頭に巻いて掲載されていた。)

サイン入り手鏡
 二度目のスプリングイベントで参加賞として頂いたが、
 サインが蓋の外側に書いてあるのでおいそれと使えない。

ファンイベントでもらったドンキで購入のテーブルゲーム
 何故兼悟のファンイベントの抽選会の商品はこうにも生活臭い
 物が多いのだろうか…。
 (ダイエット器具とか、ほげほげすりっぱとか)

日本酒
 プレゼントを渡すとき、念の為に聞いてみたら最近飲めるように
 なったらしい。何とかセーフ。でも知り合いは思い切りイモ焼酎
 を要求されてた。米じゃダメらしい。

◆最後にバトン回したい人5人
今回はもうまわしてあるので打ち止めです。

2006年05月03日(水)



 ■テーマ指定バトン!手塚国光編■

のぼるさんからテーマ指定素敵バトン
手塚国光指定で回ってきました。

◆PCもしくは本棚にはいっている「手塚様」
PCにはキャラソン、本棚は…むしろ本棚の中ではなく
上にお立ちでいらっしゃいます。

◆今妄想している「手塚様」
…妄想か…。特にはなし!(逃)

◆最初に出会った「手塚様」
えーっと、コミックス。
でも2004年の年明けは朝から手塚様の卓上ポップを
頂きました。

◆特別な思い入れのある5つの「手塚様」
・組み立てて5分でラケットがもげてしまった手塚フィギュア。

・何本飲んでもあたらなくて結局友達からむしりとった
 コーラのおまけの手塚様。

・携帯のメールアドレス。
 以前のアドレスが使えなくなったとき、
 うっかり手塚様の誕生日を入力してしまった事。

・チケット取り用の携帯のメールアドレス
 テニスだと解らなそうなアドレスにしようと奮闘したが、どれも
 受け付けてもらえなかったので結局くにみちゅになってしまった。

・メガネ。
 以前テニス友達の雪村さんと京都旅行に出かけたとき、
 私の手塚様メガネと雪村さんのサダハルメガネを交換したところ、
 お互いのメガネがお互いに犯罪的に似合わなかったと言う
 非常に切ない想いをした思い出の一品。

◆最後にバトン回したい人5人
トモちゃんへ→tutiで!
かいむさんへ→クジラちゃんで!
雪村さんへ→宍戸君で。
苗兎さんへ→太郎で!

宜しく御願いしまーす。
…★矢友達から回ってきたバトンがテニスだった…(汗)

2006年05月02日(火)



 ■成分分析(色々と…。)■

最近巷ではやっていると言う成分分析をやってみました。

■普通の成分分析■
(本名)の69%は記憶で出来ています
(本名)の15%は時間で出来ています
(本名)の9%は気の迷いで出来ています
(本名)の5%はお菓子で出来ています
(本名)の2%は理論で出来ています

霧島羊子の67%は魔法で出来ています
霧島羊子の19%は着色料で出来ています
霧島羊子の9%はマイナスイオンで出来ています
霧島羊子の3%は成功の鍵で出来ています
霧島羊子の2%は心の壁で出来ています

…むしろ気の迷いが80%の様な気もします。
HNの方が運河良さそう…。

■乾海成分分析■
(本名)の64%は涙で出来ています
(本名)の21%は乾のイモジャーで出来ています
(本名)の7%は眼鏡取っちゃった乾で出来ています
(本名)の5%は眼鏡割れちゃった乾で出来ています
(本名)の3%は海堂使用済みタオルで出来ています

霧島羊子の45%は100%ジュースで出来ています
霧島羊子の39%は海堂の短パンで出来ています
霧島羊子の6%は眼鏡ずれちゃった乾で出来ています
霧島羊子の5%はお前終わってるそうだが?で出来ています
霧島羊子の5%は乙女薫で出来ています

乾汁でできてなくて良かった。

■ミュキャス成分分析■
(本名)の50%はカジ的松山千春で出来ています
(本名)の42%はリュウ君的しっかりさんで出来ています
(本名)の4%はカズキ的ファッションセンスで出来ています
(本名)の4%はカジ的喧嘩っぱやさで出来ています
霧島羊子の55%はシロタン的ウザさで出来ています
霧島羊子の27%はケンケン的ノリの良さで出来ています
霧島羊子の9%はケンケン的明るさで出来ています
霧島羊子の6%はカズキ的ファッションセンスで出来ています
霧島羊子の3%はヤナギ的自由で出来ています

因に姓名の間にスペースを入れると

霧島 羊子の64%はシロタン的のしぶとさで出来ています
霧島 羊子の23%はヤナギ的精神力で出来ています
霧島 羊子の6%はタクミ的エロビームで出来ています
霧島 羊子の4%はカジ的喧嘩っぱやさで出来ています
霧島 羊子の3%はヤナギ的自由で出来ています

どっちにしろ喧嘩っ早い事は間違いなさそう。

2006年05月01日(月)
初日 最新 目次 HOME