ひつじの日記
霧島羊子



 ■アイツバトン■

ともちゃんからバトンが回ってきました〜
●あいつの名前を教えてください
ともちゃん

●ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
*pnish*room4のときにナンパしたパニ友のお友達。

●あいつを色で例えると?
ベージュとか?

●あいつを四字熟語で例えると?
威風凛凛 意気衝天

●あいつの良いところ、一つ教えて。
しっかりしてるとこ。

●あいつの嫌いなところ、一つ教えて!
うーん、特になし。
唯、いろんなところに行ってるので体だけは壊さないように(笑)

●あいつに歌わせたい歌は?
考えたら一緒にカラオケ行った事ない。

●あいつと遊びに行くならどこ?
えーと、最近は劇場かライブ会場、原宿(OOOSHOP?)
今度一緒に京都行きたいねえ。

●あいつと一日入れ替わるなら何をする?
…何しよう?取りあえず若さを堪能。

●この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
よくよく考えたらまだ出会って一年くらいなんだけども、
結構密度の濃いおつきあいをさせてもらってるような気がします。(笑)
これからも宜しくね。

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
のぼるさん、かいむさん雪村さん宜しく。

mixiで回ってきたんだけど、mixi友達いないからさ、アタシ。


さて、今日はHappy *pnish* birthdayと言うイベントのチケット取りでした。
今回、ぶっちゃけ0分で二台の電話がほぼ同時につながってしまったのでてんてこ舞いでしたが何とかチケット取れました。
ハピパニは前回も0分接続でした…(汗)
電話がつながるってことは何だか嬉しいですよね。


2006年04月30日(日)



 ■おやきの中身■

今日、ウチの部長が気を使っておやきを買ってきてくれました。
中に野菜が入っていたのですが、部長が野菜の名前を思い出せない。

とりあえず、一口食って…
「フキ!」と言ったら

『ハイ!消えた!!!』(部長)

…消えちゃうの…!?折角おもいきりでかい声で回答したのに!!!

そのうち隣の机の島から
「ごぎょう、はこべら、なずな、せり、うど、せんまい…」と言うつぶやきが聞こえてきて仕事にならないのでおもむろに携帯を取り出した部長は買ってきた場所の近くに居そうな取引先に電話。

結果、最初私が言ったフキでした…。


2006年04月25日(火)



 ■ノォォォ!!!(涙)■

accessのツアーに行きそびれ、(追加公演全部平日は無しだよ…)激ブルーな霧島です。今年accessとは元旦と大晦日しか会えない運命なんでしょうか…。

しかも昨日のサンプラザの追加公演、kimeが行ってたらしいじゃないですか…(滝涙)さあ、kimeruさん、あの一体感目指してがんばって下さいよ!!

accessのライブ大好きなんで、ホント行けないの悔しいっすよ。(ならFC入れってかんじですが。←以前入ってたのに更新し忘れました)

そのうち、NACK5のスーパーカウントダウンでご一緒して頂けると両方のファンには一石二鳥な感じなんですけどね…。無理か…。

うあー、NAKED DESIRE踊りてぇぇぇぇ!!!
LOOK A HEADではっちゃけてぇ!!!!!(叫)

2006年04月22日(土)



 ■不思議。■

実は知らなかったんだけど、上司(直接の、ではない)の息子さんが結婚されたらしいのですが当日までモーニングを着るはずだったのを知らなかったらしく(←このあたりであり得ない;)当日の朝から貸衣装さんを大捜索したらしい。

普通のスーツで出るつもりで居たらしいのだが、その上司がまた微妙に肉付きの良い方で、言うなればテニエルの描くハンプティダンプティそっくりなのですが。
あまりの丸さに衣装が見つからず、式開始の1時間くらい前にようやく見つかったらしい。
「よくサイズがあったよな!」と笑う部長ですが、
私はあの首に合うタイがあった事に驚きだった。

…本人には言えなかったけど。


2006年04月17日(月)



 ■ふぉぉぉぉ!!!!■

御出かけしたら、とある場所で生荒木宏文に遭遇…!

一生分の荒木運を使い果たした気分だった。

2006年04月15日(土)



 □バトンで妄想膨らませます。□

こんにちは。霧島です。
精神的に疲れてきたので(笑)妄想にふけらせて頂きます。
お題。先日答えた((直感バトン★最後の質問について妄想しよう〜))
どんどんぱふ!

★青春学園三年11組になった場合。
出来れば荒木乾希望で。(←ヲイ)
クラスメイトのデータを取る乾の斜め後ろあたりの席から乾のデータを取らせて頂きます。
本来ならそのまま訪ねてきた城田手塚荒木乾いじり倒したいのですが、
何だか城田手塚荒木乾いじくりまわされそうな気がします。
メガネ二人のやり取りを爆笑しながら生ぬるい目で見ていたいです。
球技大会とかで男女混合競技とか出ちゃってタッグを組むのも楽しそう。
(長身コンビ!青学のデータマンがいれば怖いもの無しさ!)
……自分、運動だけがとりえですから……(涙)
ああ、乾汁の開発にも立ち会いたいです。実験台は菊丸で。

★青春学園3年6組になった場合
うっかり口を滑らせて「不二ってちっちゃいよね(笑)」とか
言っちゃってるのを本人に聞かれていじめられる。
むしろ本人からじゃなくてファンクラブの方々からいじめられる。
…だってアタシよりも身長ちっこいんだもん。(中学卒業時に166センチ、
現在170センチ超えちゃってるんで…)不二からは「霧島ってでかすぎるよね。」
って黒不二降臨されそう。
ちょっぴり不二のあの頭をなでなでしたいこころもち。
クラスでのレクリエーションは36コンビVS私でドッヂボール希望。
位置関係的にはハブVSマングースみたいな感じ
でシクヨロ。

★青春学園3年2組の場合
……一番平和に暮らせそうな気がします。
ただ、平和なのは私であって大石は更なる胃痛に悩まされることでしょう。
もしかしたら頭痛がプラスされるかも知れない。
大石、胃薬はないけど頭痛薬だったら常備してるからね?

★青春学園3年1組の場合
取り合えず手塚が天然かどうかを観察。
やっぱりドッジボール希望。しかも敵チームに手塚国光。
きっと私のチームはものすごい団結力を見せると思います。
打倒手塚国光!
ワタナベアウトオブオーダースのエース
相手にどこまでやるつもりなんだ
ろう、私(汗)
大口手塚だったら既にドッジボールやった仲なんですが(爆))
図書館で借りた戯曲集とかを読んでたら、隣で手塚が
原文で同じ本を読んでそう
。むかつくだろうな……。
クラスでふとした事から手塚をからかい、それにカチンと来た手塚と
学校内ランニングチェイスを開催。(←本当にこういうこと
になったことがありました)
逃げ切る自信満載なんですけど。50m6秒台なめんなよ!
(↑……私が手塚くらいの年だったらの話。)
きっと学校生活滅茶苦茶エンジョイできるよ!
ってか、勉強教えてもらってあまりの出来の悪さに
教科書の角で殴られそう…!!

まあ、結論から言えば体力の続く限り引っ掻き回したいだけ。
大石の胃痛の原因を増やすだけだけども。

……スンマセン、脳内妄想垂れ流しです。


2006年04月12日(水)



 ■直感バトン■

のぼるさんから「直感バトン」を頂戴いたしました。
(の、のぼるんさん、アレ私でいいんですかね?(超不安))


■アニメと言えば?
聖闘士星矢



■コミックといえば?
BLEACH


■声優といえば?
塩沢兼人さん



■上の方といえば?
元祖セクスィーボイス!



■曲といえば?
浅倉大介と藤田のよっしー。



■ゲームといえば??
上海。万里の長城にはハマった。
(鉄拳もハマったが。)


■ラジオといえば??
岸谷五朗の東京レディオクラブ。954です954。
(青春時代は聞きまくったよ。はがきも書いたよ、読まれたよ。)


■サイトといえば?
…いい加減トップ変えようよ…?

■雑誌といえば?
漫画で言えば週刊少年ジャンプ
女性誌で言えばMORE


■前の人の下の質問といえば?(解らなくなるので質問も書いてください)
『あなたがテニスの中学生になれるとしたら(ミュ含む)、
どこの学校のどの学年(クラス)に入りたいですか?』


入学するなら青学です!青学!生粋の青学っ子ですから!
学年はもちろん3年!
クラスはそうだな…11組か2組。
6組に入って36コンビと一緒に手塚をイジりたいのが本音ですが、
きっと大石や乾との方が気が合うと思うので。むしろ乾のデータをもとに悪戯したい!(もちろん対:手塚、不二。)

ミュだったらルドルフもいいかもね…。篠田君は後輩に欲しいタイプだ。
万が一氷帝だったら、そうね、滝と同じクラスにして下さい。


■次の人に聞きたい質問は??

『お好きな漫画で1:旦那にするなら。2:後輩にするなら。3:弟にするなら誰がよいか理由付きで述べよ。』

苗兎さん、かむいさんシクヨロ!

2006年04月08日(土)
初日 最新 目次 HOME