ひつじの日記
霧島羊子



 ■す、すみません。■

ひつじものの端くれとして何かどかんとやらかしたいところなのですが、
ウチの会社、4月1日から他の会社と合併しやがるみたいで(しかも通達が来たのが12月頃なんだけど実際動き出したのが2月半ば。)事務処理に追われてます。

むしろ、ウチの事務所事務員(業務総務経理PC関係)アタシだけなんでPCで使うシステム自体変わるのでその研修やら書類の手配やら銀行郵便局の名義変更やら電話の回線工事の管理やらネット関係の配線やら整備やら何やら全て私の役目でありまして(汗)
その他に通常業務がのしかかってくる訳で。
…よく28日に休みくれたよね、ウチの上司。

最近毎日帰りが早くて8時、遅いと10時半過ぎです…(涙)
出張したときは日付の変わる30分前だったけどな。

んな訳ですみません少しお時間頂けたらと思いますm(_ _)m
とりあえず、28日ドリライで萌えを食らってきたのでがんばります。

…でも明日も帰りが10時過ぎ決定、明後日も休日出勤で東京出張です(涙)

きりしまー、ふぁい、おー(涙)

2006年03月30日(木)



 ■ぶっちゃけた話。■

霧島さんそろそろ電池切れます。

実は24日茨城の大洗まで強制連行されまして(仕事昼で切り上げてまで)片道4時間の道のりを車で移動。

その間に疲れで脳みそ切れちゃった霧島さん、同僚にテニミュヲタである事を暴露してしまいました。イモヅル式にテニスヲタである事もバレてしまい、
「へー、霧島さん誰が好きなの?」
『…め、メガネで…』
「あ、手塚部長〜?」
『漫画では手塚なんですけどねー、ミュージカルだと乾…』
「ちょっと待って、何で乾に行っちゃうかな〜。」
なんて会話の後、声って重要だよねと言う話に発展。
「日高のり子とか男性だと井上和彦とかいなかった?」
『私は塩沢兼人が好きでした。』
と、微妙な話になり、更には何故か「トップをねらえ!」の話やら「オネアミス」の話になり、非常に濃ゆい空間が出来上がっていました。

似た者同士の集まるこの部署、上司はアタックナンバーワンの主題歌にのせて会社での我が課の苦労を替え歌で歌ってくれるすばらしい部署です。


因に日帰りだったんですがホテルの駐車場に付いた後駐車場のところにあった堤防に仁王立ちになり腰に手を当てながら新入社員と電話しまくる霧島さんの姿はばっちり会社の人たちにチェックされておりました。

しかし、3/4.5=新宿、9=宇都宮出張 12=池袋.新宿 19=春コミ 21=兼悟イベント(青山) 24=大洗(日帰り) 26=高崎 27=東京出張 28=ドリライ 
…そろそろゆっくりしたいなあ…。

2006年03月29日(水)



 ■(涙) ドリライ、はっちゃけました。■

ドリライです。実は本当は29日に参加予定(しかも3公演)の予定だったのが行けなくなったので某掲示板で交換して下さる方を見つけたところ、すばらしい席(最前ブロック)を頂いてしまったのでうきうき昨日の疲れも忘れ(なくなった訳ではない。)お台場までぷらぷらとやってきました。

…つかさ、ありえなくね?スタンディングで場所指定…。
スタンディングってさ、前にでてなんぼでしょ?
立ち位置を指定するくらいなら最初からもっとでかいとこで座席指定にしなさいよ。(←ご立腹)
しかもかわいそうに、Aブロックの1番の人なんか、一番なのに見きれ席。普通1番ってセンターから始まらない?

初代の歌は周りの人が歌ってくれないので一人で叫んでました。
しかも青学コールもしてました。
周り一帯氷帝ファンしかいなくてすげえ肩身狭かった。

昼がケンケンと鍛冶君ポジション、夜がなんと荒木、河合ポジションでした!!(激涙)もう真正面?あと参列くらい前だったら笑いかけてもらえそうなくらい近い!!!!
脳内荒木祭り開催中。

しかし、チケット交換してくれた人が群馬県民だったあげく、後ろにいた方が
結構近くの方だったりとか、夜の部に向かう途中トヨタのショール−ムでキメの新潟ライブで仲良くなった方にあったり、
自分の指定枡のなかで開演待ちしてたら同じブロックのすぐ近くにキメ系の知り合いが居たり(声かけられた)会場を出たところで地元の人に会って声かけられたりとかして色々あり得ない一日でした。

…っつーか、ぶっちゃけ何で皆私を見つけられるんでしょうか…?

2006年03月28日(火)



 ■ムウ、お誕生日おめでとう。■

今年もこの日がやってきました。
去年に増して、インパクトのある何かをしようと思っていたら、
ぶっちゃけお台場に出張させられてそれどころではありませんでした(涙)

予定の時間を二時間も押しやがりまして、帰ってきたのはもう夜中と言うお時間…(涙)出張先の隣がホテルだったので、本気でそこのホテル一部屋とってもらおうかと思ったくらい疲れました。

…ってか28日もお台場なんです…。
ミュージカルテニスの王子様Dream Live3…。
28日の全公演に参加。

そろそろ疲れてきた今日この頃。

2006年03月27日(月)



 ■ラスカァァァァル!!(号泣)■

……以前セブンイレブンの懸賞で貰ったラスカルのマグカップを何者かに割られてしまいました(涙)
しかも食器入れの中に、隠してあって何か気分悪いんだけど。
いっそ「割っちゃったんだよね、ごめん」って言ってもらえればスッキリするのに割ったことを隠しているのが気に入らない。
だって取っての部分、もげてるのをカップの中に入れて伏せてあるんだよ。

……まあ、大体のめぼしは付いているので後で報復してやりたいと思います。
ラスカルの恨みは恐ろしいのです。

2006年03月16日(木)



 ■ギルティ オア ノットギルティ。■

case1。
家電リサイクル法を知らずに三年間勤務した電機メーカー社員。
……自社取り扱いの製品はもちろん関連会社の製品も入っているわけで。冷蔵庫と洗濯機とテレビがリサイクル法の対象になっていると言うのは、
社会人としての常識だと思うんですけど。
十代の小僧ならまだしも、
30代半ばを過ぎたいい大人が情けない。
と言うわけでギルティ。


case2。
家具屋の商品二段ベッドに土足でのぼり遊んでいた子供を注意した店員。それに逆切れして怒鳴りつけた挙句お客様相談センターに電話してやると叫んで出て行った主婦。
さて。問題です。
もしかしたら店員さんの言い方も良くなかったのかもしれませんが、「あぶないよ」と注意した処で、「何で注意されなきゃいけないの」とキレる母親の方が問題。
ありえなくない?常識から考えてさ。
まず、土足で商品に乗っている時点で商品を汚してるわけだし。
そういう親に限って万が一ちょっとでもケガたりしたら店の責任にするんでしょ?
親の管理責任って言葉知らないのかな。
って言うか、どういう育ち方したらそんな風に逆切れできるのかが知りたい。
アタシだったら間違いなく住所聞いて商品の請求書送ってやるね。
本来なら親が注意して止めさせるべきなんじゃないの?
むしろ子供見てられないならつれてくるな。
「こんな店二度と来るか!お客様センターに電話してやるからな!」と捨て台詞を吐いて言ったらしいがなんだか悪役の捨て台詞みたいでちょっと笑えた。
おばあちゃんも一緒にいて何も言わなかったみたいだから、
親も親なら子も子だってことでしょう。
と言うことで間違いなくギルティ。

……ちなみにどっちも実話なのが怖いね。



2006年03月14日(火)



 ■幸せバトン。■

昇さんから幸せバトンを頂いたのでチャレンジしてみました。
あとでカラオケバトンもやりますんで(笑)

1、あなたの今のしあわせ度は世界で何位くらいですか?
何番目かな…とりあえず、年末と年明け一番くらいが非常に幸せだった。
幸せ度合いから言うと今現在はエベレストと比較した茶臼山程度。(多分)
(…しかし今日来たチケットを見ると茶臼山どころか砂場の砂山程度かもしれないと思えてくるのは何故だろう)

2、今までの人生での「しあわせベスト3」は?
みっつのなかでどれが一番なのかは思い浮かばないのだけれど。
1.昔(ホントに昔だ)県大会で3位になったことと、別の大会で4位になったこと。中体連最後の大会で県大会準決勝まで行ったこと。入賞した競技がそれぞれ違う競技なのがミソだな。(幸せな思い出と同時に何とも悔しい思い出ではある)
2.友達に恵まれたこと。自分、アクが強いんで少ないながらもコアなお友達ができて良かったと。
3.クリスマスをテニミュで過ごしたことを入れてしまって良いのか悪いのか…。(汗)
ってか、今ご飯を食べてるのが滅茶苦茶幸せなんだけど。(暖かいお布団にくるまっているときはいつも幸せ。)

3、ここ一週間で一番しあわせだったことは?
一週間…ねえ。
そうだな、一週間っツーことは大体3月の頭からということで…。
……兼悟に会えたこと。(←あたし、アホだ!!!)

4、しあわせと聞いてまっさきに思い浮かぶ食べ物は?
食べると幸せになるものですか?
うーん、何だろう…
あ、そうだ!いつもイベント帰りに行く
本庄のマジ●ンタのポタージュスープ!!!
夏でも冬でも飲むと幸せな気分で一杯!
海鮮グリル付きのハンバーグもすばらしくうまいしv
あ、あと先日飲んだ神聖古酒20年。
ほんのちょっぴり頂くとおなかがぽかぽかしあわせです。
味は日本酒というよりブランデーとモルトウィスキーの間みたいな感じ。

5、しあわせと聞いてまっさきに思い浮かぶ歌は?
う、歌!最近CD買ってないアタシにはキツい質問ですな(笑)
誰かの歌で「しあわせのうた」って言うのがあったような気がするんだけど…。(サビで覚える人なのでタイトルから歌が出てこない。)
うーんニュアンスは少し違うと思うけど、
イメージ的な物で言ったらFinger5(アキラ)の『おもいだして!』。
部分的にはfra-foaの「ちいさなひかり」。
ラブラブで幸せそうなのは同じくフィンガー5で「おませなデート」。

6、この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンをまわしてください
雪村是清さん
英國屋月子さん
かむいさん
苗兎厘さん
琥珀さん

以上5人宜しく!!


2006年03月13日(月)



 ■高速再び。■

壱時間半の講習のために片道2時間以上掛けて出張してきました。
渋滞を回避しようと思って時間つぶしにアウトレットショップなんかに寄ってみたんですが、渋滞は解消されるどころかますますひどくなってました(涙)

さて、ここのところ脳内フィンが−5祭り中なのですが、出演映像DVD化を御願いしよう!という企画があるらしい。
…見たいよ…。
TV映像はもちろんできればライブと映画の方も…御願い致したい限り。

ただ今あーちゃんと大将モ=レツ応援中。(←ヲイ)
眼鏡萌えは未だ健在。

2006年03月09日(木)



 ■ア、アキラー!!!■

ども。自他ともに認めるFinger5ファン、霧島です。

最近知ったのですが、数年前にフィンガー5のベストコレクションCDボックスがでてたんですね…。ほ、欲しいよー!
しかも30周年のディナーショー2年前にやってるなんて知らなかったよ(号泣)!
知ってれば行ったのに!!見に行ったのに!
よく聞けば(見れば?)5人揃ってのステージだったらしいじゃないですか!!

うわーん!!テニミュに時間と金をかけてる場合じゃなかったよー!!!

今、本気でDVDとCD買っちゃおうかと画策中。
そしてフィンガー5
出演の映画があったらしいのですがその青春映画の内容が気になる今日この頃。

2006年03月06日(月)



 ■tatsuya見てきました。■

友達に、『最初の5分は見逃すな★』と、言われていた訳がわかりました。
…まーくん…(和田正人君)、アナタすごいよ(涙)マジでビビったって。

しかし、兼悟、ヤク中のヒロシと伸次よかったです。いや本当。
よく覚えてるのは「お前なんか父親でも何でもねえ!」ってバットもって父親を追い返そうとするシーンかな。あの目力。

…今回、まさかと思ったけど、又殺される役だったなんて(涙。)
しかも警備員やってるとき、訛ってるよ、兼悟ー!

ディテールはこってましたよね。ああ、昔こんなアパートあった。とかそうそうあんな感じのラジオだったとか。理不尽な差別もあったよね、昔の人ってそう言うことにすごく敏感だったような気がする。
ただね、なんと言うか何であの台詞で終わるのかが解らないんだよねー。
アタシの理解力が不足しているのかと思ってたんだけど、友達皆解んないっていうからさ…(汗)母ちゃんが訪ねてきたシーンで何故母ちゃんが京子に変わってしまうのかが解らない。

キャシャーンを見たときに心象世界と本筋シーンとの区別が付かなくて混乱したけど、あんな感じ。
最近見た舞台だと六悪党の時も話(というか話のつながりとか時間軸とかが)が分からなくて混乱したんだけど、…脚本家が同じだったよ、よく考えたら。





2006年03月05日(日)
初日 最新 目次 HOME