ひつじの日記
霧島羊子



 ■…。交通安全★■

今日、会社帰りに危険走行(?)な車発見。
私の前の車だったんですが、信号変わる直前の交差点をタイヤ鳴らしながらもの凄い勢いで曲がっていきました。(しかも四駆です)
「あぶねえなあ、あぶねえよ。」と思いつつ、
私も同じ交差点を曲がってその車に追いついてみたら…。

その、大変申し上げにくいのですが、

車種といい、

色といい、


ナンバーといい、


ウチのクソ親父様の車ではございませんこと?

親父の運転する車には二度と乗らないと固く決意。

2006年02月27日(月)



 ■かっけぇ…。■

何がかっこいいかって、pnishの舞台を見に行った帰りに池袋のゲーセン前で遭遇した、

ガッチャ・ガチャピン。(中に人間が入ってます)

滅茶苦茶かわいい(涙)う、動いてる!!!(感涙)微妙にぷりぷりしている!(滝涙)
後ろに貼ってあったチラシに描かれていたガチャピンがまたかっけーんだ。
宇宙をバックに微妙な角度で振り向くガッチャ・ガチャピン。

惚れた…かも。


その後、ロクシタン(渋谷)でハンドクリームを購入し、ライジングクリームを見てくるはずが、ライジングクリームはまだ残ってたことに気づいてローズの化粧石けん欲しさに化粧石けんセットを購入。
…新製品のサンプルも貰ってきましたよ。

そして何故かそのまま飯田橋のラムラでozzonの服を買いあさってしまい、しばらくまたお洋服はかえなくなりそうな程購入してしまいました。
…ほぼ夏物を。

今の季節着られない物をこんなに買ってどうするんだ、私?
チャイナな感じのツーピース一枚に、チューブトップ一枚、黒のキャミソール一枚にストラップレスな感じのチュニック、メッシュな感じの五分袖パーカー。
あー、仕事用のジャケット買おうと思ってたのにこっちで買い物しすぎたかも(涙)



2006年02月25日(土)



 ■テニミュキャスト占い■

人様のブログで気になったので、やってみました。
まず、氷帝キャスト結婚占い。結果はルイルイでした。

●青柳塁斗さんのあなたは、生真面目で勤勉家。古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。
●霧島羊子さんの開運ドリンクは、甘酒です!

…ふぅぅぅん。
因に青学メンツだと…
●足立理さんのあなたは、勤勉、実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案がわくでしょう。
●霧島羊子さんの開運温泉は、別所温泉です(入浴剤も可)。
へぇぇぇぇ。…何故一番関心がないところにくるんだろう…でもまあ、あながち外れてもいないのか?

気を取り直して、旧キャスで。
●大口兼悟さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。
大口「俺が青学新部長だっ!!」
遠藤「ヨロシクね!けんご!」
大口「おう!」
●霧島羊子さんの開運口癖は、「あり得る。あり得るあり得る」です!

き、キターーー!!!
…ここで外さなくて良かった…(涙)

…何か、こんなことで一喜一憂する自分が切なく思えるのは何故だろう…。

2006年02月23日(木)



 ■そうだ、京都へ行こう。2日目■

朝っぱらから超元気。霧島です。
本日は朝一番で壱銭洋食でご飯を食べて(うまいよ!)八坂神社で厄払いです。本当に御払いしてもらってきたよ。
日が悪かったのかどうかわからないんだけど、二人で貸し切り状態。
いいの、仏滅とか気にしない現代っ子だから。

神主さんが「二礼二拍一礼で御参りください」
と言ったのに、二拍はあとよ、手を叩くのは後なの!と、
心の中で必死こいて言い聞かせていた霧島さん、何を思ったのか
いきなり手を叩いてしまい、
「二礼です」と、神主さん(?)に突っ込みを入れられはづかしい想いをしました(涙)

それから西陣、上七軒の方まで梅を見に行ったり(咲いてなかった)以前買ってきたお守りをお返しに行ったり、お上りさん状態で友達が言ったことないというので清明神社に行きその帰りに西陣織会館でファッションショーを見てきた。
そのまま東山に流れてふらふらと二年坂を散歩。
やつはしやらちりめん山椒など土産物に踊らされた私たちは四条通に着くまでにすでに荷物が両手いっぱい。(ありえない)
土産類を京阪四条のコインロッカーにほおりこんで寺町通りと新京極で最後のお買い物。
この日一番のお目当てが少し路地を入ったところにある「M-HERO」。
金襴を使ったアクセサリーや小物、ぬいぐるみなどをオーダーで作ってくれるというのですごく楽しみにしていたのですよ。
店員のお兄さんに色々見せていただいたりして(金襴のテディはかわいかった!そして財布が本当にきれいだった欲しいよ!><)アタシブレスレットしか買わなかったのにすごく満腹です。
いとこが無事留学が終了したら一匹フルオーダーで作ってプレゼントしようかと思います。

あー、ブレスレットと同じ柄のベルト欲しい〜〜。

2006年02月10日(金)



 ■そうだ、京都に行こう。1日目■

霧島です。京都です。久々です。
今回お友達Sちゃんをむりくりメンバーに誘い入れ、何とか二人で出発でございます。
さて、駅でコンシェルジュに荷物を送ってもらって、身軽になったので伏見まで行って見ました。日本酒、日本酒。ビールより日本酒が好きです。

御香宮神社で、またもや水を飲む順番をおじいちゃんに譲られてしまいました。ああ、観光客に優しい土地柄なんだな、伏見よ。

そのまま歩いて中書島の駅まで歩くことにして伏見の町を散策しました。お目当ての神聖が開店前だったので月桂冠大倉記念館に行ってお土産をいただきつつ利き酒をして晩酌用のお酒を買い込む二人。

ほろ酔い気分で意気揚々と神聖に行き朝一番から日本酒ソフトクリーム20年ものの古酒かけを頂く。味が、ウィスキーとブランデーの間くらい?
さっぱりしていておいしかったです。そしておなかがぽかぽかです!

そのまま中書島から電車に乗って宇治へ。
宇治の源氏物ミュージアムでゲームに熱中し、大人げない姿をさらしていたのは私たちです。前回見れなかった浮き舟の上映も見てきましたよ。
でも、浮き舟だけでなくて色々あったら面白いと思うのは私だけですか?
確かに宇治が舞台なのは浮舟だけですが、源氏物語ミュージアムなんですから…。
その後は平等院鳳凰堂。
建物とミュージアムが好きなのでお気に入りです。
鳳凰堂内部に入ろうか迷ったのですが、確か扉絵ってまだ修復中なんですよね?そんなことを思い出したので今回はやめておいてミュージアムへ。
雲中飛空菩薩でしたっけ。あれと鳳凰。
鳳凰って今平等院の屋根についてます?あれって復元?
ミュージアムショップで文具だけで三千円と言う微妙な出費もあり、伏見宇治の旅は非常に満足しました。

夕飯は帰りがけに錦市場で買ってきたおばんざいと黒豆と湯葉の炊き込みご飯、出し巻き卵と伏見で買ってきた日本酒でした。

2006年02月09日(木)



 ■眼鏡■

眼鏡が欲しいです。
安くてレンズが薄くて即日手渡しでできればツーポイント。

…。無理。

あー、後で佐野まで行って見てきます。
今までのとこだとホントレンズが厚いので
弟が行ってきた眼鏡屋さんに行って見ようと思います。
視力は兄弟揃ってどっこいなので。



2006年02月06日(月)



 ■二月の予定。■

えー、二月の予定を忘れないようにちょこと書いておきたいと思います。
2/9 から二泊三日で京都旅行。
(滅茶苦茶楽しみ!)
2/16 送別会とお花の御稽古(両方行けんの?)
2/18 棚卸し

…以上!
うわ、珍しく少な…っ!!

久々の京都、楽しみですv
雪が降らないことだけを祈る。

2006年02月04日(土)



 ■生きてる掃除機■

節分でございます。
とうとう今年もこの日がやってきました。仕事を早々に終わらせてさっさと帰る気満々ですよ。
何故かと言えば豆まきから私の部屋を死守することが目的でありまして。

クリスマスからこっちのチケット運を見ていると、むしろ、

私の部屋にいるのは良い鬼だから!追い出さないで!!(切実)

と言う気持ちで一杯です。

ところがどっこい、仕事が終わったのが7時半。
お花の先生のお宅にお花を取りにいって帰ってきて8時半。
豆まきが始まってしまっているのではないかと生きた心地がしませんでしたが、何とか滑り込みで間に合いました。

で、表題なんですがね。
まいた豆を、掃除機のごとく地をはいながら吸い込んでいくうちのモジャモジャ。(犬)ぽりぽりぽりぽり既に廊下はきれいになりつつありました。
あ、モジャモジャって名前ではありませんよ。『レオ』と言う名前がありますが、最近モジャとしか読んだ覚えがないのはなぜだろうか?

ここのところ、モジャ〜♪と呼ぶとしっぽをぷりぷりしながらやってきます。本人もモジャだと思っているみたいです。



2006年02月03日(金)
初日 最新 目次 HOME