ひつじの日記
霧島羊子



 ■進退窮まる?■

入社以来、お世話になっている部長が定年退職することになりました。
奇しくも同地区在住なので色々よくして頂いていたのですが、お昼ご飯中に、ぽつりとその部長が言い出しました。

「霧島さんの結婚式に出てないのが心残りだ』と。

…すいません、すいません、この年で独身でごめんなさい。(涙)予定では25すぎたら結婚するはずだったんですけど、色々予定が狂いまして!

いまわの際のおじいちゃんが孫娘に今すぐ結婚しろと泣き落とすような話題の振り方はキビシイです(汗)

しかも、「いい人いるから紹介するよ。年はいくつで…」と部長の中で脳内プランが出来上がってしまいそうです!
ど、どうしたらいいの(焦)!!
…とりあえず、会ってみるべきか…?
っていうか、上司からの見合い話を断れるのか、私!!

ぶっちゃけ、背が私より高くて細身で眼鏡が似合いそうな美青年だったらうれしいなあ(涙)

2006年01月30日(月)



 ■母さぁぁぁん…!!(涙)■

自室で本を読んでいたら、もの凄く微妙なにおいがしてきたので台所を覗いたら、母がメッチャクチャすがすがしい微笑みを浮かべながら、

『天ぷら粉がなかったから、ホットケーキミックスで天ぷら作っちゃったV』

と、ほざきました。

いや、匂いからしてあり得ないから。
ほんのり甘い匂いを漂わせる大量のかき揚げ。(注:かき揚げです。かぼちゃとかならまだましだったのに…!!!)

「試食、するよね?」と言う母の笑顔に負けて一口食ってみましたが、こう、何とも言えない味でした。ホットケーキ-牛乳+タマネギ。

「母さん、やめた方がいいよ、コレ。」
即座にダメだししました。祖母に持ってくって言うから本気で止めました。

しばらくして気づいたのですが、そもそもホットケーキミックス自体が二年くらい前のものではないかと。(なけなしの記憶。)

…ああ、やっぱりアタシの母だよ…(涙)

2006年01月29日(日)



 ■争奪戦再び■

…。最近遅刻魔霧島です。
本日、『bambino』先行予約でローソンに御邪魔しました。

実はローソンチケットとあまり相性が良くないんですよ。
ぶっちゃけ、つながりならぴあとかCNの方がいいくらいなんで。
心配しつつ、主演が斉藤翔太なので斉藤ファンを牽制しつつ
予約開始20分前にロッピに着いたら誰もいませんでした。
田舎には斉藤ファンは少ないのでしょうか…。

時間になって何日を取るのか忘れたので携帯メールを見て…と手間取ったのですが、今回「問い合わせ中です。しばらく御待ちください』と言う画面ニスらならず一発オッケー…。

発券してみたら、最前列ドセンター…(涙)
平日だったせいもあると思うんですが、その後予約開始2分で千秋楽もつながっちゃったし。今年は結構ツイてるのかな?
前厄なんですけど…。

…テニスでこれだけのつながりのよさを見せてほしいものだ。

2006年01月28日(土)



 ■だめだよ僕をフリーにしちゃあ■

つ、つかまりません。
部長が……(涙)
そろそろフリーになってください(切実)

急ぎの仕事もあるし……
なにより、
明日車検の車の車検証なくしたってどういうことー!!?
車検の切れる4日前まで黙ってるってどういうことーー!?

2006年01月25日(水)



 ■glorious新潟行ってきました。■

昨日、Kimeruさんのツアーで新潟に参戦してきました。
初めての新潟だったので新潟在住の★矢友達A子さんとお食事に行きました。なんと数年ぶり(2〜3年ぶり?)の対面!!
A子さんにそろそろ足を洗えと諭されました(笑)
スイマセン、生ものはハマると長くてしかも金がかかるらしいです(涙)
バスの乗り場やら色々A子さんに教えてもらって時間ギリギリに会場到着。滅茶苦茶薄着で駅からバスに乗ったらやっぱり死ぬ程寒かったです。…吹雪いてたし。
すいませんね。雨女なんで。夏は台風を呼び、冬は雪を呼ぶ。遠出をすれば電車が止まるのがこの私、霧島の宿命でありますれば。(苦)

今回整理番号早めだったので三列目をゲット♪(後ろの人、ごめん;)もしかしたらと思ったらやっぱり今回もKENさんポジションだった。

ライブは何つーか、お立ち台に立つキメル、もみくちゃの私たち、生温かい目でオーディエンスを見つめるケンさんと真助さん。以上!って感じですわ。
『お客さんに自分が見えなくなっちゃうから』という理由ではなく、『自分がみんなを見られないから』と言う理由でお立ち台を設置してしまうKimeruさんに乾杯。
今回も盛大に水をかぶってきました。小柄な人だったら頭の上をスルーして後ろの人にかかるべき水分を全て私が引き受けました。
顔にかかった水でKimeruさんが見られません(涙)

後半戦始まったあたりから何故か自分が2列目にいることに気づく。しかもケンさんガンミぽじしょん。毎回気がつくとケンさんの目の前にいるのはどうしてだろう…?(笑)目が合うとケンさんはリアクションを返してくれるので大好きだ。
ハッチャケすぎて忘れていたけれど、日帰り。新幹線で日帰り。しかも外は雪。アタシは薄着で汗だく。………。
『逝ってよし。』ってかんじだろうか(涙)
隣にいた人にご挨拶をしつつ、新潟に御泊まりの希梨ちゃんたちとバス停まで行ったら先ほど少しお話ししたお嬢さん方がいたので同じバスに乗って駅まで行きました。そのまま新幹線の座席まで一緒にすわって帰ってきてしまったのですが、本当にご一緒しちゃっててよかったのかが心配でした。
ずっとテニミュについて語ってました。
っつか、名前聞いてないじゃん。アホだな、アタシ。
ありがとうね〜、おふたりさん!!!(こんなとこでお礼して大丈夫なのか…?)

2006年01月23日(月)



 ■鰤の話。■

本日の昼ご飯の会話。
部長「●田、今度の日曜新潟行くんだろ?」
私「行きますよ。クソ寒い中雪に降られながらね。」
部長「冬の新潟か、いいなあ。今の季節だとバイ貝と…、そうだな。日本海側は鰤!寒ブリだよな、S!」
Sさん『そうですね、いいですね、寒ブリ!」(日本海側出身)
私「…鰤…。寒ブリ(BLEACH再炎冬公演)ですか。」
二人「いいぞー、ブリ。脂がのっててなあ。」
私「うまいですよね、鰤(BLEA以下略)。」
二人「今が旬だからな★」

…微妙に会話がかみ合っていないような気がする。

2006年01月20日(金)



 □わーれーら、護挺十三隊〜♪□

どうも。ロックミュージカルBLEACH行ってきました霧島羊子です。
前回が結構乗り気で見られる感じの物ではなかったのでちょっと心配だったのですが、
今回のは本当に面白かったです。
歌!歌が…!!特に女性陣!ルキアと雛森の二人が、本当に。(うっとり)
何度聞いても鳥肌立ちます(><)
すでに二回見に行っております(汗)
知り合いにチケット譲ってもらってまで行きましたサ。
後でレポートアップしますが、シリアス、笑いとも適度にあって楽しかったですYO。
好きな歌はそうですねー、やぱり「我等護挺十三隊」でしょうか。
隊長連中が激烈かっこいいですのこと。そして雛森の歌が宜しいですのこと。
もうこの公演で「斉藤さん(雛森役)激ラヴ!」になりました。
もちろん大口くんもかっこいいですよ!むしろ、ライブの時の姿にハート鷲掴みにされましたわよ。
…帰りにいつのまにか朽木隊長のコスプレをすることになっていたのは何故だろうか……。
勢いって怖いな。(朽木隊長と伊勢副隊長のローテーションの予定。)
……更に今手塚を進められているのですが、それはどうなの……?

2006年01月16日(月)



 □馬鹿な子ほど……□

「馬鹿な子ほどかわいい……」「(by城田優(as手塚国光)atDreamLive2
と言う気持ちが痛いほど良く分かる今日この頃。

かわいくない?トドみたいで。かわいいのはこれ。


2006年01月12日(木)



 ■カレースト。■

昨晩、本日夕飯にカレーを作れと言われ本人がシチューを食いたかったばかりにストライキ起こして朝っぱらから電車に飛び乗り上京してしまった霧島です。

今回の目的はこの間見つけられなかった同人誌探索と、黒のコート探しです。
まず新宿に降り立ち高島屋でバーゲン漁り。
本当はCUSTOの服をみにいったのですが、店舗がどこにあるか確認してくるのを忘れたので(店員に聞けよ…)諦めてコート探し。
最初のところで4万ほどでカシミアのコート発見するも、少し肩が窮屈なのと袖丈が出せないので(折り返しにボタンがついてた)保留。
その後ミッシェルクランで2万7千程でコートを発見。手触りは今イチだけどデザインは今年風。…でもよくよく考えると長くきられるデザインじゃなさそうだ。ということでまた保留。最終的にINEDに迷い込んで立ち襟のものとAラインのもので悩む。立ち襟の方はデザインがかわいくて、更に襟の高さがジャストサイズ。…なんだけど、少し丈が短めで肩がほんのりきつい。下にババシャツとニットを着ていたら間違いなくアウト。(本日綿キャミにTシャツ一枚です。)
Aラインの方は長く着られそうでフォーマルもオッケー、長さも丁度。…でも立ち襟の方と比べてお値段が5千円アップ。ファーも着いてるし、仕方ないと言えば仕方がない。最初のカシミアと悩んだのだけど、最初のが少し変わったデザインだったので流行が終わったらおしまいだな、と思いつつ、INEDのファー付きアンゴラコートに決定。(ファーの札にはFOXと書いてあったのだが読んで字のごとくキツネだろうか…)
店員さんに、マフラーとカットソーかわいいですね、とほめられつつ、「デザイン的な洋服、お好きなんですか?」と一発で好みを看破されてしまいました。まあ、そこしか着られる服がないというのもあるんですがね。

その後渋谷のまんだらけに行き収穫がなかったのが悔しいと思いつつ青山のロクシタンへ行き、プレゼント券でプレゼントをもらいつつ、某さんに差し上げるプレゼントを購入。色々サンプルを貰ってほくほくで外苑前から電車に乗り池袋へ。
池袋で再びKにゆくも収穫なしでそのまま電車に乗って帰ってきました。
いやー、久々に気持ちいい程買い物したよ…。
本当は青山行ったときにベルコモンズ前の『VILLA PATIA』に寄りたかったのだけどもコート買って散財していたので寄るのやめました。
鰤に行くときに少し覗いてきたいなと思います。CUSTOのビンテージ大スキー!

2006年01月07日(土)



 ■今年もキラキラ。■

こりもせず、年明け早々ライブ第二弾!
キラキラさんのライブでございます。(いや、最近周りで彼のことをキラキラキラキラ呼ぶもんでつい…)厚生年金会館でございます。

朝っぱら早々、今年初めてのKブックスへ行き、同人誌を漁り。(今年初めての買い物が同人誌ってどうなの…)その下のKINGでまた同人誌を漁り。
そして新宿に流れて伊勢丹地下でロクシタンでローズのボディミルクを、LUSHでバスボムの福袋を買って大満足。これからライブに行くのに何て荷物だろうか。

Kimeruのライブは最近相性が合わないようで(特に東京!)あまり良席ではありませんでしたが、一番ハジッコだったので荷物置きスペースが多くて助かりました。アルバムの中から「本能」で幕が開けたライブですが、昨日のテンションが残っていたせいか霧島さん大爆発。しょっぱなっからキモい程乗りまくりです。

…真助さんが見切れてたけどなー。
途中、真助さんにKimeruさんが話題を振るのですが、その度に隣の苗兎さんと『真助さん見えない!!見えないよ!!』と叫んでいたら、Kさんが気づいてくれて一度前に出てきてくれました(涙)
『昨日もライブだった人!』と聞かれて思い切り手を挙げました。そうだよ、元旦は日付が変わった時間にaccessで乗りまくってたよ。
でもこっちを見てくれる率はKさんより断然大ちゃんの方が高かった。なんだかんだ大ちゃんは今回よく二階席を見てくれました。ちょっぴりうれしかった。(大ちゃーん!)

Kさんの次回ライブが国際フォーラムCで決まりましたが、あそこ3階席とかあるあげく、厚生年金会館よりキャパ少ないからもしかしてFCも抽選になるのでは?と思うのですが。(だってフルで1502席だし、、、。そこにPAとか関係者とか一般販売分入れたらAXより入らないだろ、多分。)

まあ、外れたらその分春のaccessのツアーにかけようかな…。
モエで選ぶならKimeruなのだけど、ライブの一体感で言ったらやっぱりaccessなんだよなー。(いや、ほら、お約束な手の振りとかがさ。元旦にaccessでmoonshine danceなんかばっちり踊っちゃったばっかりにKimeruのAnswer will comeとかそろってなくてちょっとがっかりしたもんで。)


2006年01月02日(月)



 ■あけましてあけました■

あけましておめでとうございます。
2006年、今年もギリギリの線で生きていけたらうれしいです。
本年もよろしくお願い致します。

朝からメールを頂きまして(携帯に)、二度寝してもメールの着信音で起こされる状態でした(笑)
昨日、(今日?)帰ってきたのが三時頃だったんで…。

ぶっちゃけ申し上げます。ここのところでずっぱりだったせいか、おもったより疲れがたまっていたようで、ぐいのみ二杯で酔っぱらい、昼から思い切り寝てました。正月からだめ社会人です、ごめんなさい!!だって空きっ腹に日本酒冷だよ!?
あ、実業団駅伝は高崎市内あたりしは見ましたよ。どこを走っているか父と激論したのは覚えてます。が、自分ちの近くを通るところまでは起きてられませんでした(←ダメ人間)

とりあえず起きて隠し芸大会見ました。(一部だけ)ズッキー、加冶君…露出度が微妙でした…。いや、確かにアダーチンがやったらアダーチン折れちゃいそうな芸ばっかりだったのでアダーチンが選ばれなかっただけホッとしてます。(Dボの中であの二人が選ばれたのがどうしてか昨日延々と大宮駅のスタバで語り合いました)

その後、…いや、今ですが冬コミで出したコピー本を再版して製本してます。のでまたよろしくお願いしますです。

元旦がこれでは今年も去年と違った意味で思いやられる一年になりそうです。

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 HOME