ひつじの日記
霧島羊子



 ■ゆく年来る年■

本日、31日はNACK5のSUPER-COUNTDOWNに参加します。
かむいさんと参戦するので二人の諸処の事情によりお昼霧島家発になりました。
一路新宿伊勢丹へ行き、B2Fロクシタンで友達の誕生日のプレゼントを購入。
そのあと飯田橋のラムラまで行き、オッズオンで洋服をお買い物。(むしろこれは私のみ。)
その後、門前仲町まで行ってレインボーFMのサテライトスタジオ前で*pnish*スタジオを聞く。ここでサプライズで急遽ブリーチ稽古中の土屋さんと永山さんが参加。…メンバーの森山さんがこなかったんですが(笑)

その後大宮に流れて大宮駅の中でうどんを食い、(最近のうどんって結構うまいな。わかめうどん、大盛りにしておけばよかった。)久々一年ぶりのソニックへ。(二階席は十年ぶりだ)そこでのぼるさんからお電話を頂き、テニミュ大阪公演のお話を聞く。アドリブ満載ですごくうらやましい!私も大阪公演行きたかったなー(><)

accessのツアーも春に決まり、久々のmoonshinedanceやらsummernight-brizardやらLook-a-headなどなど、非常によく踊りました。ソニックは二階席でも結構近いのでうれしいです。
スタバで延々テニミュの今後予想と新春隠し芸大会の話で盛り上がり、あっという間に電車の時間になりました。
今回、相方がいてくれて助かりました。
…できれば来年もソニックに行きたいです。

2005年12月31日(土)



 ■冬コミ■


冬コミですが、本人が閉会間際に会場に着くという不手際をしまして申し訳ありませんでした。仕事納めが28日だと思ってたら、11月に出てきた行事予定表に29日が仕事納めになってたんですよ(涙)
 遠いところ、うちのスペースまで足を運んで下さった方、ありがとうございました。売り子さんから聞いたのですが、新刊が売り切れてしまったそうで…。
すいません、すいません、今回、ぎりぎりまで作ってたのであれだけしかできなかったんです(涙)

そしてこれも売り子さんから聞いたのですが、テニス本を探しにきて下さった方がいらっしゃったとのこと。今回、本が置き切れなくなりそうだったので申し訳ありませんがテニスの方を削らせていただきました。ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

銀行行ったり色々仕事して大掃除して納会の準備して納会用の寿司をこっそりつまんで職場を出たのが丁度12時5分。
通常駅まで車で一時間ちょっとかかるのですが、車を駐車場において駅の改札に着いたのが12時55分。そのまま一時発の新幹線、たにがわに乗って何とか2時半少しすぎにスペースにたどり着きました。
しばらくご挨拶や申込書を購入したりして撤収作業に入り、ヤマト便で約一時間並び閉会後に売り子さんたち+友達とお茶を飲みにいきました。
その後横浜に帰る二人とわかれ、私たちは今年も突発的にフランス料理を食いにいきました。…間に合わないからって新幹線使ってまで。
寒かったのでポタージュスープを頼み、サラダに付け合わせでついてたサーモンがおいしいからとオードブルでサーモンを注文し、ハンバーグ(海鮮添えなんだけど、ホタテとえびが結構でかい。)を食していたら、またサービスでコーヒーとデザートを頂いてしまいました。毎回毎回本当にありがとうございます。

今回、売り子をしてくれたユミコさんと英國屋さんと米穀屋さん本当にありがとうねー。
そして遊びにきて下さった方、本当にありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。
私は大晦日、Nack5のカウントダウンでAXSと一緒に新年を迎えますv


2005年12月29日(木)



 □HAPPY MERRY CHRISTMAS!□

こんにちは。霧島です。
本日、寂しくも彼氏のいないヲタクな私は朝からテニスの○子様のミュージカルを見るべく電車に乗りましたのでございます。ぶっちゃけ今日は丸一日ミュージカル見てますです。
昼の部は二列目センター。二列目ですよ、奥様。
スクリーンを見るのは首が痛くて苦しいのですが、キャストがマジで近い!
肉声が聞こえるくらい近い!(感涙)(今まで良くて4列目センターだったのでひとしおです)
むしろ、城田が近い!しろたーん!!(心で叫)
こんなに近いとキャストの視線が来ないだろうなーとタカをくくっていたら、一部がっつり視線がこのあたりに来ている方がいらっしゃいました(汗)
鼻で笑われたのは私なのか、前の方なのか分かりませんが、笑い方がちょっと素敵でした、斎藤くん。(暗転した時に笑ってましたよあの人…)
カーテンコールで荒木くんがものすごい笑顔で前列にてを振ってくれたので、手首がもげる勢いで手を振らせて頂きました。
こっちに投げキッスも頂いたので自分にくれたのでなくてもちょっぴり嬉しかったかわいそうな子は私です(笑)
最後の曲は和田くんが真正面に!!(感激)最前列の人挟んで真正面!ビバテニミュ!すばらしいクリスマスプレゼントですばい!!

夜の部。夜の部はサイドブロックだったのですが、又これが結構おいしい位置でした。
通路側から4人で行ったのですが、一緒に言ったメンバーがサプライズを企画していやがりまして、会場にギリギリに着いたら友達のとなりに、短大時代の同級生が……(汗)
実は4人のうち一人は誰が来るのか知らされていなかったんですよ、私。友達の友達としか聞いてなかったので、「何でここに居るの!!」とマジで叫んでしまいました。
おまけに通路側じゃないですか。(友達が通路側で私はひとつ内側なんですが)
最後の曲でまもちゃんが!!!(涙)通路側の友達といっしょに「まもちゃんまもちゃん」と手を振っていたら、顔近づけて笑ってくれました。
まもちゃん、ステキーーー!!超ステキング!
その日のカーテンコールで城田部長がサンタの帽子をかぶりぴんくの豚にのって退場したのと同じくらいのインパクトがございました。

帰りの駅で昼の部2列目を取ってくれたかむいさんにお礼を言ったら、彼女は夜の部を取った人にお礼を言いたいとのことなので、ありがたく頂いておきました(わたしが取ったのよ)
そして帰り道。急遽友達が行きたいと言い出したので、私が取ったチケットを発券したら、最前列でした。
「tatsuya-最愛なる者の側に」の千秋楽です。ステキなクリスマスプレゼント、いっぱい貰ったよ(><)

今日買った「ロクシタン」の練り香水も結構ヒットなので、本当に良い一日でした。


2005年12月24日(土)



 □強奪□

職場で強奪しました。
本当は焼いてもらうつもりだったんですが…。
くれるって言うので遠慮なく頂きました。

ダ○キンのぴちょんくん「こんなんなっちゃった」2004年
森で拾ってきたぴちょんくんを都会に連れてきたら
「こんなんなっちゃった」
と言うCDです。ジャケットの
ぴちょんくんは青くとがった部分の頭部が埃にまみれてさながら
ぴちょんくんに毛が生えたような印象です……。
……か、かわいい……。
非売品でさらに山手線で放映していたCMも入っている超お得品。
しかも非売品。ラッキー↑。


……で、原稿は……?(汗)

2005年12月20日(火)



 □ばりぼり。□

今日のおやつはチョコバナナチップ。バナナが嫌いな私もチョコでごまかせば食べられるのです。
ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぼりぼりぼりがりがりごりっごきんごりぼり……ごっくん。

……今、変な音しなかった?とお茶を飲んで反芻し、舌で歯をチェックすると。
右上の一番上の一番奥の歯が3分の一ほど無くなっておりました。(汗)

チョコバナナといっしょに歯の詰め物(特大)を喰ってしまいました!

ごりごりしている時点で気付けばよかった(涙)

本日メルクリ当選しました。
番号はイマイチですが、何とか3列目付近で見れそうです。
そして厚年も来てました。……ほぼサイドシート。あれをサイドシートと言わずどこをサイドシートと言うべきか。
まあ、渋公よりは少しましですが。ちょっと泣けるな、kimeruさんとの相性がよろしくないらしい。……嫌われてる?

2005年12月14日(水)



 □ぎゃぼー!!!□

どうも。修羅場真っ最中霧島です。
まだ半分しか出来てません。……この一ヶ月何をしていたんだというツッコミは無しの方向で御願いします。

さて、この週末……。
2月から3月の予定ががっつり埋まったってばよーー!!(涙)
おまけに12月に入って来た郵便物で、「23日に(もちろん12月だ)ライブやりますからチケット取ってねーv」
と言うお知らせが来やがりまして。おまけにそのライブの日にテニミュのチケット取っちゃったわ、
ライブのチケット自体は抽選だわいろんな意味であっぷあっぷです。
そのライブまでには原稿あげなきゃいけないわけで……。(汗)

そんななか、兼悟の舞台は決まるわ(しかも渡辺さんや津田健次郎さんも一緒だ)
篠田君の舞台は決まるわもう本当に冬が終わってものんびり出来なそうです。あばば。

うっかり現実逃避で早売ジャンプ買ってきて読んじゃったよ…。
何この跡部…。氷帝の面子、何だか微妙な感じ…。(ホスト軍団って感じじゃないな)


2005年12月03日(土)
初日 最新 目次 HOME