ひつじの日記
霧島羊子



 □ぐはぁ!!!(喜)□

最近お布団の中が居心地の良い季節になってきました。
ここのところ帰宅すると直ぐにお布団直行コースです。

さて、このところ調子が悪かった我が家のりんごちゃんですが、なんと強制送還が決定いたしました。
実は昨日アップルに電話したんですよ。
……つながるまで一時間保留にされたがな。
んで、ネットワークの設定を教えてもらったりしながらやってみたんですが、自分でやったのと全く同じ設定だったので、私の設定自体は間違っていなかったようです。
それでも改善しないのでDRAMのクリアをしたけど駄目。新規のアカウントでログインしてネットワークを設定しても駄目。
最終的に本体の問題だろうということで(だって他のマックで同じケーブル同じモデムで接続できるんだからね。)本体カバーをあけて、ファン横のスイッチをリセットしてほしいと言われましたが、流石にそれは壊さずに作業する自信がないので購入した電気店に電話したところ、電気屋も作業するのに保証が出来ないというのでりんごの国に強制送還が決まった次第です。
本来なら購入90日以降の技術相談は有料だったと思うのですが、先週修理からあがってきたばかりとゴリオシして通話しました。

そんなこんなで激烈ブルーだったのだけれど、郵便物を見ていたら一通のはがきが。
どこかのDMだろうと裏返してみると、Kimeruのイベントの当選通知でした。
200人の中に入れたらしいです。うわ、初めてキメでイベント当選したよ。パソコンでついてなかった分キメルでつきがきたらしい。



2005年09月29日(木)



 ■*pnish*on vol4■

千秋楽公演に参加してきました。
いや、先週はその隣でルドビコ学園の公演を見ていたんですが(汗)
24日に当日券狙いで行って並んで見事にハイタッチ席を獲得した私です。ぶっちゃけ、二週連続の三連休ほとんど家にいませんでした。ぎゃふん。

実は昨日青山の『CUSTO』を取り扱っているショップへ行き、クストのビンテージコレクションをみてきました。
そしてまた派手極まりないお洋服を清水の舞台から飛び降りる勢いで購入。
チュニック丈くらいのワンピース(ニットとコットンで出来てます)はMサイズ、カットソーはLサイズ。ビンテージなので4年ほど前の柄のリメイクになっているのでうはうはでした(ぶっちゃけ今の柄よりも昔の柄の方が好きです)。

金額にして…そうね、MDコンポ一台買えちゃうかな(涙)

そのまま歩いてSちゃんがバッグをほしがっていた裏原のお店に行きその帰りに初めてOUT OF ORDERに行ってきたよ。

いやいや、物欲がとても満たされたけど財布の中身が本気で寂しくなった連休でした。

2005年09月25日(日)



 ■…リンゴの国に強制送還すんぞ。(怒)■

朝起きて、ネットにつなごうとしたら。

昨日苦労して設定したものがまたまっさらになっていた。(涙)

やっぱりケーブルを認識してくれない。

これってやっぱり本体の故障だよね?
だってもう一台の自分のパソコンもつながるし、弟のパソコンもネット接続しているのでモデムの問題ではない。そしてケーブルの問題でもない。

環境設定→ネットワーク→『内蔵Ethernet、DHCPサーバを参照』に設定したのですが、何度やっても一度電源を切るとケーブルを認識しなくなる。
そしてその設定に毎回約1時間かかることが判明。

どうしてくれようか、このやろう(涙)


2005年09月24日(土)



 ■…これってどうなの?■

りんごが帰ってきました。
ネットにつなげてみました。

…つながりません。

な、何故。

ケーブルをチェック。環境設定の中のネットワークの設定も確認。

なのに、出てくるのは、エラーのみ。…。

改めて再起動してネットワーク設定の確認。
…先ほどの設定が保存されていません。(何故!!!)

おまけにきっちり設定をしてやってもつながらないのでネットワーク設定を再度確認すると…。

『Ethernetケーブルが差さっていません』

なんじゃそらー!!!ケーブル刺さっとるやんか、ゴラァ!!(怒)
40分ほどいじってたらなんとか気まぐれチックにつながりました。どうなの、コレ。

(Ethernetケーブルの差し込み口は先月交換してもらったばかり。そしてロジックボードも二度目の交換をされたあげく、HDまっさらにされてました。)


2005年09月23日(金)



 ■りんごよ…(涙)■

…りんご(G5)が帰ってきません。しくしく。

2005年09月20日(火)



 ■うまれたー!!■

お早うございまーす。
只今朝7時半でございますが、従姉妹からのメールで起こされました。

うまれたよ〜〜3xxxグラムの♀ですv

と言うメールでした。
そっかー、また女の子だったんだーと思ったところで二度寝しようと思ったんですが眠れなかったのでぼけっとしてたら、昼ごろまたメールがあり、

ゴメーン、男だったv

ってメールが…。
間違えるにもほどがあるッすよ?

昼過ぎに病院にお見舞いとどけてきました。
母と二人で行ったんですが、父に見舞いに行く旨電話したら『ずるい!』といわれました。…ってか、父よ、アンタの孫じゃないし…血、繋がってないんだけど…(汗)

2005年09月19日(月)



 ■疲れた。■

…詳しくは書けませんが、色々ございまして大した事してない割に疲れてしまい、ほぼ一日爆睡しました。

…アレ、やらかしたって言うのかな。
ってか、うん、むしろアタシが原因ではないので取りあえず今回のところは仕方がなかったと(多分)思いたい今日この頃。

久々に家にいましたが、身体が動かず結局掃除ができませんでした。うぅ。

実は昨日上京ついでにCUSTOのお洋服を見てきました。
お出かけ時もCUSTOの服を着て行ったのですが(一番初めに買ったやつ)、ショップのお姉さんいわく、今コレ、びんでーじと呼ばれているらしいです。

そしてそのビンテージの復刻版が限定で出るらしいのでセールの案内を頂きました。…ぶっちゃけそこで買ったパーカーがワンピース一枚カエルくらいの値段だったのですが、一月もしないウチに同じくらいの値段でカットソーを買ってしまいそうな予感。

アタシはショップに行って見るだけで済むんだろうか、いや、済むはずないな…。

2005年09月18日(日)



 ■力わざ■

先日作ったネイルチップをつけました。
長さが長かったので、初めはちまちま削ってたのですが、あまりにめんどくさくなった私はちょうどいいとこまでニッパーでカットしました。

ラインストーンがごりごりついてます。
このお手手で明日はpnishと握手…。

明日の用意をしてサクッと寝ます…。

2005年09月16日(金)



 ■体長崩しました。■

…いい加減、大人しくしてろって事なんでしょうか。金曜から物喰うと気持ちが悪くなってしまいまして。
この三日間、一食につき食事は大体サンドイッチコンビニサイズ一個分でした。(…このアタクシが…!!ありえない!)
なので金曜昼に早退してきてそのまま寝に入ったまま外に出ずにほぼ三日。何をしてたのかと言うと、何故か微妙なにおいをまき散らかして
ネイルチップなんて作り捲ってしまいました(汗)この匂いの方が身体に悪そうだなぁ。ラインストーンなんかをこの間しこたま買い込んでしまったので。(ネイルとチップとストーンだけで5千円)そうしてできたチップの枚数40枚。両手分4セット。
これでしばらく付け爪買わなくて済みそう(笑)一セット1500円として、元は…取れただろうと思われる。(多分。ラインストーン付けまくったしな;)

2005年09月11日(日)



 ■…あはは(涙)■

…うふふふ。

うちのりんごちゃん、どうしちゃったんでしょうねー。
また使ってる最中に勝手にスリープになっちまいヤがりまして、何度やっても一分しないウチにスリープになってしまい、ヤバい位の騒音をまきちらかしてファンが回るので、修理に出して来ました。(涙)

全開修理して帰ってきて約一ヶ月半。
修理直後もファンの音がでかいよな?とおもいつつもそんなもんかと使い続けていたらこの有り様。
購入して1年経ってませんよー、アップルさん(涙)

あー、いいかげんここまできたら新品に交換してくんねーかな。

…こんだけ色々あっても窓使う気にはなれないのは何故だろうか?

2005年09月10日(土)



 ■掃除したい。■

最近いろいろとほっつき歩いていたので、部屋が激烈汚いです。
どの程度かというと、ベッドサイドに置いてある愛マックG3がお土産やらお芝居のパンフやら役者の生写真やらに埋もれてその姿が半分しか見えてません。

この間GOKIも出たことだし、そろそろ掃除したいんですが、来週からpnish週間だしそのあとは兼悟月間だし。ということは今週しかないわけで。
……うん、がんばりますよ。
おまけに最近ネットオークションで服を買いあさっているので大変なことになってます。どなたか都内でCUSTOのお洋服を扱っているお店ご存知ないですかねー。
前行ってたところがなくなっちゃったもんで。(切実)


2005年09月09日(金)



 ■つ、疲れた……。■

朝三時起きで名古屋に行ってきました。
四時に家を出て、東京発6時57分ののぞみに乗らねばなりません。
朝、八時半に名古屋に到着……(早!)
おともだちと待ち合わせて万博へ。
……タクシーを使ったのですが大渋滞にハマり、会場に着いたのは一時間後。
その日の入場者数25万人(汗)
ヘナをしてもらって、土産買って帰ってきました。
……欲しかったなー、モリゾーのブレスレット。
こう、ノリピーマン(星矢ファンなら分かって頂けるだろう)のような格好のモリゾー。姉妹品にキッコロもあり。しかし、会計だけで30分待ち。

何しに万博にいったんだアタシ!!!!(汗)

そしてKimeruライブです。名古屋系の知り合いに遭遇し、くっちゃべりました。なんだか知り合いが徐々に増えている様な気がするのは気のせいだろうか(笑)
名古屋初めてだったので、色々心配してたんですが、のりがいいですね!名古屋!
……ってか、新曲発売前であまつ東海ラジオが入らない東京方面は後半のノリが宜しくなかったのでこの辺の違いだろうか。

ぶっちゃけ、今までの鬱憤をはらすがごとくハッチャケまくって、しかも私の気のせいだったら良いのですが……色々ありましたのことよ。
今回色々一杯一杯だったのですが、最もたるものが帰りの新幹線。
走りましたよ。走りましたともさ。
大須観音駅から。名古屋駅構内も。
上越新幹線の最終に間に合わなかったら特急券が無駄になる!!

そして帰ってきた私を、pnishのラジオに行っていた友達がガストで待ち構えていました。
ああ、色々濃すぎて何が何だか分からない一日だった。

2005年09月03日(土)



 ■日帰り名古屋紀行。■

どうもー。
諸事情と事件がございまして、ワタクシ今週末
名古屋へ行くのに日帰りになりましたー!(どんどんぱふっ)
朝一に名古屋に着くのでそのまま万博会場まで出向き従姉妹へのプレゼントを買ってから名古屋市内に戻り、友達と合流してKimeruさんのライブに行きます。

そのまま8時台の新幹線に乗って帰ってこないと、終電に間に合いません(汗)流石に今、東京に親戚がいないので(出産で帰省してる)乗り遅れたら大変。

かえって来れる事を祈ってて!!!!(切実)

ってか、Kimeruさん、MCは控えめにお願いします!!!(激切実)

2005年09月01日(木)
初日 最新 目次 HOME