ひつじの日記
霧島羊子



 ■笑撃がはしるー♪■

BLEACHの千秋楽に行ってきました。
今回7列目のセンターブロックの下手側だったんですが、
いやー、見やすかった!ってか櫓の上は八百屋舞台になってたのね。
3列目からは見えないんで分かりませんでした。

いやー、女の子、かわええのぅ。雛森はちんまくて小動物みたいだし。織姫ちゃんは素でかわいい。ルキア役の人はクールな美形。しかも、細い……(肉をわけてあげたい……)

しかし、毎回何故ヘッドセットが着いてるのにマイクもって歌うのかが疑問。見た目の問題か?いやいや見た目の問題だったらもってる方がおかしいしな……。うーむ。

千秋楽はカーテンコールも長かったし色々ネタなんかもあって爆笑でした。ぶっちゃけ色々あったんですが、いろいろいっぱいいっぱいで細かいところまで覚えてないんです(涙)
や、『ほなさーいなら♪ほなさーいなら♪明日はきっとハレルヤ♪』と振り付けをまねしてましたのですがね。その後ろの無表情で踊る兄さまと踊る事に微妙に一生懸命な愛染に釘付けだったので……(汗)

帰りに宇都宮のイベント帰りの苗兎さんたちと合流。
色々話をしていたら、どうも某役者さん達に顔を覚えられてるんじゃないかという話に発展。
友達の主張『アンタ(霧島)が目立つ』
私の主張『天下さんたちのインパクト勝ち』
一時間程討論したところで端っこの方から苗兎さんのお友達の某さんがおずおずと『霧島さん、目立ちますよ?』とさくっと言って下さいました。

……アタシって目立つんでしょうか?

2005年08月28日(日)



 ■BLEACH〜♪(って曲がホントにあります)■

会社休んで『BLEACH』のミュージカルに行ってきました。
いやー。兼悟さん、格好良かったですわ。
滅茶苦茶近かったですよ!三列目ドセンターだったんで(笑)
メ・ガ・ネ(パン♪←手拍子)メ・ガ・ネ(パン♪←手拍子)
……でも最終的な立ち位置とは逆だったので最後の方が結構キツかったんですがね。
……真正面がルキア、井上、黒崎、茶渡もしくは永山たかし。
BLEACH萌が勃発中。冬コミで死覇装着てたりしてたら、笑えますかね。……何か楽しそうなんで……。(あったかそうだし)

幕間に浦原さんの英会話教室。
……『リピートアフターミー、イチマルギン(発音注意)』
……っておい!それ英語じゃネエよ!!(爆笑)

ロックミュージカルだったので裏で生バンド。
『Rock'n Jam』の時と同じ感じです。
……途中で永山さんの斬魂刀がへし折れてしまったのは、見なかった方向で……。

いやー、しかしルキア役の人、歌うまいなあ……。
ってことで千秋楽も行ってきますv

2005年08月26日(金)



 ■解散!?なんじゃそらぁぁぁ!■

久しぶりに、大好きなバンドのサイトに行ってみたら。

解散。

……五月にあきらめたあのライブがラストライブかよ!!(涙)

TMのトリビュートの日と重なっていなければなぁ……
せめて解散ライブしてくださいよ、fra-foa〜〜〜!
昨日はKimeruのCD発売日だったので地元のタイムクリップに行ってみたら入荷すらしてねぇし。
大体において「KimeruのシングルでBe-Shiny」ってCDありますか?って問い合わせに、「キメールですか?」と言うような所に買いに行ったアタシが馬鹿だったんだけどさ。

そもそもキメールって何よ?

最近とことんついてない。
明日なんかブリミュに行くのに台風直撃って、ほんとについてない。
お払いに行こうかな。

2005年08月25日(木)



 ■キメ様■

どうも。うっかり仕事なのにライブのチケット取っちゃって大慌てな霧島さんです。
棚卸しだったんですが、これがまた私の出番は終わったのに返してくれなくてあばあばしてたら、見かねた課長が支店長に直談判してくれて私だけ早く返してくれました……。ありがとう課長。みんな夜八時まで待ってたんだってね。……うん、一人で3時半に帰ってごめんよ……。

んで今回ライブが5時スタートと開始が早かったので、渋谷に着いた17時57分(埼京線ホーム)の時点で一時間の遅刻。
駅についてからは動く歩道も使わず走りまして、マルイシティの前に着いたところで18時になりました。そのごもがつがつ走って何とか頼んで途中入場させてもらってたのですが、行き場が無くて(笑。でかいもんで。)
照明さんたちがいるブースの裏の金網の真後ど真ん中からこっそり拝見していましたのですが、なれない事をしたせいか、走ったおかげで気分が悪くなってしまい、ロビーにでたらもう休めそうなところが無くて仕方なくアンコールの一曲目だけ聞いて外に出ました。
……もったいねえな……。
ドリンク飲んだら気分が良くなったので苗兎さんたちと合流して新宿でBLEACHのミュージカルを見てた友達と一緒にご飯とお茶をしました。
うん、色々楽しかったよ。
帰りにウルトラマンマックスにも会ったしね。

2005年08月20日(土)



 ■色々参戦。■

○夏コミ○
いやいや、東京湾大花火大会にぶちあたった為色々不便な夏コミでしたね。
朝乗ったタクシーの運ちゃんが「私たちの全盛期は『うる星やつら』でしたねー。』なんて会話を振ってこられました。
朝っぱらからお出かけしてきてごめんなさい。
何だか以前から探していたサークルが軒並み参加したあげく、新刊何冊も出すもんだからお金使いすぎました…。でも、面白かったからいいや。

○夏コミ後○
テニスのミュージカルに行ってきました。
今回お友達のTちゃんがソッコー電話つなげてくれたので、何と5列目で観戦できました。(うふふ。)
実は夏コミ中に勘違いからチケットが一枚余っている事に気づいて、友達に電話しまくったんですが、見事に振られてしまい、会場で一枚お譲りしました。
その後夏コミに来れなかった雪村さんに電話したら、口論(?)に(笑)
「アタシもう一回見たかったのに!」
「だってアンタ墓参りだって言ったじゃん!」
「墓参りなんて夜までやってる訳無いでしょ!」
「どこの墓に行くかも知らないのに誘えるかー!」
と、こんな感じでした。
や、いろんな意味で鳥肌たちました。
アタクシ頭から歌が離れません……。
青学「Do your best」に始まり、氷帝「氷のエンペラー」、
手塚ソロの「油断せずに行こう」、跡部たまの投げキッスで倒れる樺地も見逃せません。それからゲスト達も一緒に歌う「you are the prince of tenniss」、男二十数人で歌う「Do your best」。
気がつくと、「聞こえるか闘う相手の雄叫びが」とか
「膝間づけ崇めろ奉れ」とか『お前が俺を熱くする〜』とかリフレインな訳です。
土砂降りの雨の中、ホテル(赤坂)にたどり着くまでかなりの時間脳内にこだましておりました。14日の昼公演もあるんで(笑)うきうきわくわくのお盆休みです。


2005年08月13日(土)



 ■誕生日■

本日、誕生日を迎えました。

お友達もぐらさんからは『ウェルカム三十路。』と、メールを頂き、

取引先勤務中の元上司にもでんわでおめでとうを頂きました。

明日から夏コミ&テニミュ行脚の旅にでます。
なので荷造り中なんですがこれがまたおわんねえんだわ……。
大丈夫かな、夏コミ……。

2005年08月12日(金)



 ■……くっ■

何だか仕事やら何やらで夏コミの準備が滞ってしまってます……(涙)

何かグッズを作って無料配布しようと思ったんですが、作ろうと思った業者が個人の申し込みが出来ないらしくて断念しました……。
結構かわいくてもの凄く作りたかったんだけど残念です。

先日友人宅で以前友達のママンからおススメされたマッサージクリームを買ってきたんですが、使ってみて三日目で毛穴が目立たなくなってきました。
しかもニキビもかなり快方に向かっております。
お肌もしっとりです。はだざわりが違います。

……クリ○ークのモイスチャーサージより安いんだけど、そっちよりも私の肌には全然合っている様です……。モイスチャーサージは買って二週間で一度も使わないうちに暑さで腐ってしまったしな(汗)

明日こそは、ペーパーコピーしたいなぁ……

2005年08月09日(火)



 ■頭の色が。■

頭の色を変えたのを気づいてもらえたのは昼過ぎでした。(笑)

ワントーン抑えめに染めてみたんですが、何だか新鮮な気分。


2005年08月08日(月)



 ■……色々と。■

本日、アサイチで美容院に行き、カラーとカットをしてもらってから旅行会社へ行き、夏コミの日の宿泊チケットを引き取り、
いくの忘れてたクリーニング屋さんに駆け込み、その後友人宅に化粧品を買いに行きました。
六時間かかったよ……。
しかも友達のうちに行ったら別の同級生も居たりして。
あまつ友達んちが花火大会の交通規制に引っかかるらしかったので、早々においとましました。(家に帰ろうとするとモロに引っかかるんだよ。)

んでその後、夏コミに売りこしてもらう予定のSちゃんを呼び出し夏コミテニス流しの作戦会議をしてきました。

……いや、ぶっちゃけ休んだ気がしません。

2005年08月06日(土)



 ■ヘコんだ■

……今日ほど凹んだというのに相応しい日はあるまい。
会社帰り、夏コミの荷物を出しにコンビにに行って、待て居る間にアピール読み直したら、5日(必着)って書いてあるし……。(涙)
括弧書きすんなよ。八時まで空いてるなら前橋までだって車で行ってやる勢いでペリカンの中央主幹センターに電話しまくっていろいろたらい回しにされたが何とか受け取ってもらえる事になりました。

そして家に着いたらKimeruさんのライブのチケットが届いてるじゃないですか。……期待しないで開けてみたら案の定、凄まじい数字が並んでいました。
席の悪さワーストワンでしたよワースト記録をKimeruで毎回更新中。

あまりに凹んだので、
以前から気になっていたアクセサリーを『誕生日プレゼントv』と称して衝動的に購入し(spink izeのはお手頃価格で梱包がかわいい。)、九時半に就寝。

本当に凹んだ。
pnishで二列目中央とかじゃなくていいんで、Kimeruでもう少しなんとかしてほしいです、神様。

2005年08月04日(木)



 ■……おかえり……。■

我が家のG5がようやく帰ってきました。

修理明細を見てみると……

ロジックボードの交換……(汗)

買って一年経たずにロジックボード交換ってヤバくないですか?
っつか、保証期間延ばしてもらっといてよかった!!!(汗)
ハードディスクは平気だったんですが、ね。
だってこれ、有償修理だったら新しいeMacが買えちゃうよ?
少し足せばiMacも買えちゃうよ?
大丈夫かよ、G5……。

2005年08月02日(火)
初日 最新 目次 HOME