ひつじの日記
霧島羊子



 ■……ねむ……■

昨日、チケットとった後、打ち上げと称してカラオケ等になだれ込み11人でテニミュの歌をカラオケで熱唱すると言う暴挙を成し遂げてしまいなんだかあまりよく眠れなかった霧島です。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

霧島さん、お名前点呼係り。
キリシマ「乾!」
皆「データーを俺にくれデータが俺のテニス!」
キリシマ「菊丸!」
皆「変幻自在のネットプレイ!」
ってな感じでマイクなんか使わずに大合唱。


……あ、星矢も歌ってきましたよ?勿論。
取りあえず、今回頑張ったので自分に御褒美。
久々に歌ったらスッキリした−。

2005年10月31日(月)



 □俺たちは二度負けるつもりはない□

ども。本日もチケット取り日和の霧島です。
本日はクリスマスに催される舞踏会、その名も「ミュージカル テニスの王子様」の先行チケット販売日です。前日から水絶ちして早めに並んでみました。

後ろに並んだ方と誰のファンかということで色々お話しておりましたら時間になりまして、がつがつ電話とロッピで頑張ったのですが(後ろの方が、「プロだ……!」といっていたのはこの際無視しよう。)
ぜんぜんつながらず、10分位で漸くロッピがつながり何とかノルマ達成。そこで15分くらい電話かけてたんですがつながらないので諦めて帰ろうと車で走っていたら、誰もいないローソンがあったので、悪戯心を刺激された霧島さん、うっかりチャレンジしたらその後一発で二回もつながってしまいました(汗)

現金の手持ちがなかったので近くのセブンイレブンに走り、戻ってきて発券したらどっちも1階席……。
ほかのロッピがなかなかつながらないと連絡があったのですが、何なんだよこのつながりのよさは。(40分過ぎてたからかな?)
しかも他にも友達が二人繋げてくれたので今回三公演行ける事になりましたv
セリの上の相葉ちゃんをガンミしてこようと思います。
これでクリスマスイブは城田君と相葉ちゃんと一緒だー。(笑)

2005年10月30日(日)



 □忘れたー!!!(号泣)□

15日放送の「ひらめ筋GOLD」みのがしたー!!!(泣)
ワタナベアウトオブオーダースのスーパードッジの試合、見逃したぁぁぁぁぁぁぁ(涙)

城田君が、城田君があぁぁぁぁぁぁ(涙)
誰かビデオダビングしてくださる方はいませんか。DVDでも構いません、いませんか?
城田が見たいーーー!!!!(壊)


2005年10月28日(金)



 □風邪引いた□

風邪引きました。のどが痛くて眠れません。そして職場を強制退去させられました(汗)頭痛と胃痛と発熱とのどの痛みと胃のもたれを我慢していたら朝一番で強制退去が決定して午後には家に帰り着きました。
病院があくまでの間、お部屋をそうじしつつお布団乾燥機をかけてみました。病院から帰ってきたらいい具合に乾いて暖かくなっていたのでそのままお布団で寝てしまいました。
ほかほかふかふかのお布団は気持ちが良かったです。
……部屋の掃除、本格的にしないと友達呼べないよ……。


2005年10月26日(水)



 ■HAKONE!■

行ってきました。大口兼悟君といっしょに箱根に行こうツアー。なにしろ、必ず持って来るもの、という項目に『室内シューズ』(裏のゴムの黒くないもの)がランクインしているあたり、どんな旅行になるのか愉しみでした。

今回一人で参加したので相部屋でどんな方が同室になるのか不安だったんですが年も近くて楽しい方が一緒だったので不安なんか吹き飛んじまいましたよ!

っつか、バスで一路箱根まで飛び、そこでドッジボール大会が催されまして……(笑)私達のチーム、優勝しちゃいましたよ。(爆笑)
Aチームの皆さんお疲れ様でした〜!案外アツイ方が多くて、『ここまで来たら商品貰いたいですよねー』って言う話をしてました。
……兼悟君本人に、「ドッジボール強いね。」と声を掛けられました(アタシ、強いんですか?ドッジ……(汗))っつか、ウチのチーム結構いい投げっぷりの人が多かったなと。
商品もきちんと頂きましたよ!その後のエキシビジョンマッチはスタッフさんと優勝チーム。しょっぱなに当てられて外野に出たのは私でした(←だめじゃん笑)ボール二つはキツイッすよ(笑)

夕食まで時間があったので露天風呂につかってから夕食に向かいました。夕食でも色々イベントがあって楽しかった〜〜(><)
因に私は同室の子と夕食後にも露天風呂に行きました。わざわざ山のぼってまでね……。
いやいや、帰りのバスの中で旅行中のイベントで同じチームになった人たちと騒いでたんですが、結構近くの方がいて吃驚しました!
今まで兼悟君友達が滅茶苦茶少なかったんですが今回で色々交流させてもらいました。もう一人で行ったって恐くないぞ!

2005年10月24日(月)



 ■超ハッピーデイ?■

すみません,最近いろいろとショッキングなことがあったので頭がほうけていました。
恒例となりました先週からのダイジェストをお送りします。
○土曜日○
*pnish*の*pnish*partyに行ってきました。
これまたびっくり。このパーティー、言うなれば100人の女に男4人の合コン(笑)
ファンの座っているテーブルにメンバーが回って行きおしゃべりタイムがあります。
……こりずにリーダーと星矢話をしてきました。
質問コーナーで私の質問読まれたよ(笑)でもよくよく家に帰ってサンストで買ってきた写真集見たら同じ質問があったよ。読んでなかったんだから仕方ないよね(汗)

○日曜日○
日曜日は*pnish*はお休みして、KimeruさんのCD発売イベントに行ってきました。新星堂さんありがとう!!(涙)抽選でイベントにあたるなんて初めてだよ!しかも整理番号、早!!
アンケートを書いて入場したのですが、上手側ブロック通路側。しかも前から二列目v
今回のイベント、撮影見学会だったのですが、大体30分がワンクールで撮影会→インタビュー→撮影会→集合写真撮影&抽選会でした。賞味二時間です。
新星堂の「pause」という冊子の撮影会&インタビューでした。
衆人環視の中次々にポーズを決めてゆくキメ様は素敵でした☆
お衣装はCDのブックレットの撮影で着たシャツとスーツの2種類。

実はこのあとの抽選会でウッカリその日撮影したポラ(サイン入り)があたってしまい、霧島さん大暴走。あまりのショックに震えが止まりません。
本人の前に行って「お名前は?」と聞かれたとき、そのまま走って逃げたい衝動に駆られましたですよ。(笑)
おまけにこの日の霧島さん、ステージからは見えなかろうと思い超派手なお洋服で参戦してしまいました……(涙)どんだけ派手かと申しますと、
前身ごろはピンク地にもうワントーン薄いピンクその上に黒と白のモノトーンで女の子の横顔プリント、後身ごろは黒と茶色とオレンジでアジアンチックな模様。そして袖は黄緑色に黒の縁取りで花びらが白、その花模様の中心部に小さな紫色の花柄が入っているcustoのビンテージだったのですYO。
イベント終了後に回りの皆さんが「おめでとう」といって下さいました。
いや、本当におめでたい!!喜びのあまり、そのまま中央線に乗って亀戸まで行き、パーティー参加中の友達に奇襲をかけ、何故か当日券まで並んで帰ってきました。
……そこでGW中、兼悟ボーリングイベントでお隣のレーンだった方にお会いしてしまいました……。世間って狭い。


2005年10月12日(水)



 ■ハッピーバースディメガネ様。■

本日はメガネ様こと、手塚国光氏のお誕生日でございます。
心の中でひっそりお祝させて頂きました。

さて、昨日、職場のブラインドの紐に一本釣りされてしまった私ですが、目撃者が少なかったのでなんとか笑い者にならずに済んでます。
何で歩いててブラインドの紐の中に身体が通って引っ掛かるんだろう……。
ネタじゃなくてマジなんですけど。

しかも、今日家に帰ってきたら祖母から電話がありじいさんの33回忌をするので予定を空けておいてくれと言われたその日が……

おもいっきりアンジェラ観に行く日じゃないか!!(汗)
この日、あり得ないくらい席がよかったので本気で落胆(涙)しかし、気を取り直して最悪新幹線で行く事にしたよ。新宿だしな。

と、うつうつしていたら父がおこづかいをくれた。
(先日従姉妹を案内したお手当らしい)ipodを欲しいと言っていたのを覚えていて、半額出してくれたらしい。
くふ。これでパソコン帰ってきた時の為にipod(miniかnano)買いに行ってきますv(お財布の中身はカツカツですが。)


2005年10月07日(金)



 ■グローバル?■

どうも。
『3時になればこのホテルにチェックインできます』
が英語で言えて、
『どういたしまして』が英語で言えない霧島さんです。

どうしてこんな事になったのかと言いますと、ウチの従姉妹が日本に留学してきまして。んで今日はその入寮日だったんですね。
入寮にあわせて従姉妹と叔父が来日してまして、車で寮まで行き、そこから叔父はホテルで待機、私と従姉妹は寮→学校→スケートリンク→寮と、乗り換えを実技体験してきた訳です。
なんでスケートリンクなのかって言うとフィギュアスケートすんだよ、ウチの従姉妹。微妙にスポーツに向いてる家系らしいです、霧島家。(母方の従姉妹は元全女のレスラーです。)
それがまた志木→高田馬場→昭島→志木と言うとんでもないコースだったのでほぼ半日かかってしまいました(汗)で、『どういたしまして』が言えなかったのが志木駅での出来事です。(思いっきり初めじゃねえか。)
その前日も一緒に食事に行って『たこのさしみ』が英語で言えませんでした。でもマグロの刺身を指差して『マグロ。』と言っている父よりマシかと……(涙)

そんな従姉妹に祖母が心配してコロッケを持たせたらしいのですが、従姉妹がそれを明日食べようとしていたので止めました。
ばあちゃん、この時期に昨日の夜買ったコロッケ持たせるなよ(汗)留学そうそう私の携帯に連絡があったらたまりません。(緊急連絡先は私の携帯です。)

電車賃は全て父の財布から出ているので痛くも痒くもないですが、自分の体力が限界になりそうだったのでこころおきなくグリーン車を使って帰ってきました。有給使っても休んだ気がしねえな。

2005年10月04日(火)



 ■マジやばいんですけど。■

……。予備のMacちゃんの、電池がなくなりそうです(涙)
G5が旅立ってしまったので予備Macを机に移動してさてネット、と思い電源を入れ、ブラウザ立ち上げたらいきなり電源切れました(汗)

んで暫くしてから再起動かけてみたら、時間表示がおかしくなっていますのです。……そう言えばそろそろ電池交換の時期だったかしら。(二年に一回)
ロジックボードだったらマジヤバいのですが。でも、電池交換に前橋まで行っている余裕がないのはどうしたらよいでしょうか(涙)来月まで週末家にいないんですけど。むしろ11月中旬まで自宅に寄り付きません。

取りあえずネット関係のお気に入りと消しちゃまずそうなファイルはメールで送っておいたので、何とかなるかと。

ああ、今度行く白川裕次郎の舞台とかかなりいい席来ちゃってるんで(Z団のアンジェラも物凄くいい席だ。)その辺で運を使ってる分電化製品にしっぺ返しが来ていると思われます(涙)

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 HOME