ひつじの日記
霧島羊子



 ■…でたっ!!!(涙)■

以前から、天井に毛虫が這ってたり、
台所の流し台にコオロギがいたり廊下にカエルが生息していたり押し入れにネズミさんがいたりしたキリシマさんちですが、本日とうとう発見してしまいました。(飼ってた訳ではありません。飼ってたのはイモリにヤモリにカブトムシの幼虫にカメにナマズにオケラです。)

黒い触覚をもつアレを…。
戦ったのですが、その姿を見失ってしまいました。
いっそ掃除機なんて取りに行かずに
近場にあった雑誌でタタキ潰してしまうんだったと後悔。
本棚の中に入ってしまったゴキを掃除機で追い掛けましたが見失ってしまいました。吸い込んだんだろうか、本の間に挟まってるんだろうか(汗)


どっちにしろ、次は仕留める!(怒)

2005年07月31日(日)



 ■いろいろ。■

本日は宅配便ラッシュ。アマゾンに頼んでいた実用書と、
前々から予約していたKimeruのライブDVD。
先週末には、もう本が出来上がってきたり。

カンケーないんだけど、以前苗兎さんにだびって貰った某ミュージカルのCDを聞いた後に、ゴールデンウィークのDream Liveを思い出し、

ズッキー(大石役の鈴木君)と城田君(手塚役元タキシード仮面)が二人で歌うシーンが思い浮かび、

ズッキーがハモった!!(クララが立った的感情で)

と思ってしまうのはなぜだろうか…。

2005年07月30日(土)



 ■今年もこの時期か…■

…我が家のかわいこちゃんが、

りんごの国に里帰りを果たしました。


去年の秋に買ったG5が…(涙)

電源入らなくなりました。一昨日当たりちょっとファンの音が大きいような気がしてたんですが。気のせいかと思ったらアレが原因だろうか(汗)

でっかいのに無理して持っててよかったよ、iMacG3。
ちゃんとなおって帰ってくるんだろうか。アップルってサポートははっきり言って期待できないんで。
今回のパソコンもこんな調子かと思うと、無償保証期間3年間延長しておいてよかったと思う今日この頃。

2005年07月26日(火)



 ■アンタは子供か。■

今日は父の誕生日だったのですが、数日前からケーキを強請られていたので(このあたりでどうかと思おう。)
会社帰りにケーキ(ホール)を買って帰ったのですが、私は甘いものが食べたくなかったので、渡してそのまま部屋へトンズラしました。

母がその後の様子を見に行くと、黙々と自分でケーキにろうそくを立てる父が居たようで……。
『火をつけたら?』と言う母の声に従い、これまた自分で火をつける父。
母が『さあどうぞ?』と火を消す様促すと、父が……

『歌が無い……(哀)』

……アホか。
アンタ子供じゃないんだからさ……。
母が爆笑しながら子供達に語って聞かせていました。


2005年07月22日(金)



 ■確認しなかった私も悪いんだけど■

あまりにあんまりなんで、隠します。

……どうなんですかね?
社会人で営業やってて、小切手がどういうものか分かってないで平気で集金してくる営業。

普通の手形だったらともかく、先付けの小切手を持ってきて一言もなしってどういう事?
よく確認しなかった私も悪かったんだけど。
小切手がどういう風に現金化されるか知らずに営業してる人に初めて遭遇したよ。(怒)
先付けの小切手というのは手形扱いになります。なので領収を切るときは必ず手形でなくて小切手でも先付けだけは決済期日を記入する事になっているんです。……それすら記入が無かったあげく、他の小切手数枚と一緒にふつーに出してきたのですよ……。木を隠すなら森の中ってよく言ったもんです。

しかも、「小切手引き落としの口座に現金が入っているか確認して下さい」とお願いしたら、「どこの口座ですかねー?」って聞くんですよ。
んなの、小切手に書いてある銀行の口座に決まってんだろうが!!!!(怒髪天)

しかも、銀行がしまってしまってからの話なので、どうにも手続きが出来ず、次の日、組戻の手続きに行ったら今度は口座の判子が本社のでなければ駄目らしい……(汗)ので、本社まで行きましたよ、判子もらいに。
その手続きで大騒ぎしている時、当の本人はのほほんとお茶すすってたんですけど。無茶苦茶むかつくんですけど。自分も悪いのが分かってるので何も言いませんでしたが、本気で腹が立ちましよ。(近くにトーンナイフがあったら間違いなく力一杯投げてたね。)
しかも、本社まで判子もらいに行かなくてはいけない事になっても、「すいませんね』の一言もなし。(しかも相手は部長だよ?アンタヒラ社員でしょ?)

この人一体どうなってるの?と思った。
もう電話もらってからこの一日、ハゲるかとおもったし、何歳かとしくっちゃったんじゃないかと思うほど疲れました。
……社会人で営業やるつもりなら本当にお金の流通だけは覚えてほしいと思うんだけど。

あの人には無理かな……。

2005年07月21日(木)



 ■駄目ヲタク生活。■

引き続きひきこもってます。
寝倒しました。ってか10時きっかりに某所へ夏コミのパンフ引き取りに行ってきただけで家から一歩も出てません。
暑いから……。
昼寝満喫超幸せ。

2005年07月18日(月)



 ■チケット争奪戦再び■

本日原稿発送しました。
んで、チケット取りしました。携帯四台使って。(自分の2台と両親の)がつがつかけるわよー!!……と意気込んで自分の携帯で時報を聞きながらいざ一分前からリダイヤル開始!
……って、10時になったところで、二台の携帯が同時に繋がってしまいました!!(汗)頑張ったよ、頑張ったよアタシ!!!
二台同時操作で自分のノルマと千秋楽を無事ゲット。
最終的に友達から連絡をもらった分もあわせてコンビニに換えに行きましたのですが、ゼロ分接続したチケットがO列とかってどうなのー?
ゼロ分でB列ってどうなのー!何回線あったのよー!!(涙)
いや、もうね、友達達の分も合わせてなんですが……コンビニで10万以上一度に払ったのは初めてですよ。ってかあり得ないでしょう?ファミマでチケット代10万超
とりあえず、参加できます、*pnish*on4……(涙)

2005年07月17日(日)



 ■駄目社会人生活終了■

どうも。
ようやく原稿のメド付きました。
恥を忍んでガストでノンブルとネーム貼りました。
……チケット取りの作戦会議しながら。
仕上がったので、明日あたり発送したいです。

2005年07月15日(金)



 ■ヒッキー(ウタダにあらず)■

引きこもりちゅうです。
今まで遊んでいたツケを今支払っております。
原稿が、終わりません……。っつか、来週には入稿しないと本当にヤバいんですが、白紙が後6枚(涙)
今から血反吐くまでやりますよー!!!!。

2005年07月09日(土)



 ■またライヴ。(←行き過ぎ)■

access2005tour『Catch The Summer』に行ってきました。
大晦日以来のアクセスv
NAKED-DSIREにはじまり、NIGHT-WAVE、いやいやもう久しぶりの曲も盛りだくさん、通例通り(?)のアンコールのLOOK-A-HEAD。
いやいやもう、楽しかったです。
24列目だったし。AXSピンでこんだけ近いの初めてだったので、そりゃもう楽しませて頂きました。
……大ちゃん化粧濃くなってたのは見なかった事にしようと思う。


2005年07月06日(水)



 ■聖衣をプレゼントしてきました■

今日は*pnish*と言う演劇集団(らしいよ)の4周年イベントにO-EASTまで行ってきました。(半休使って)
そこのリーダーが星矢が好きだというので、プレゼントに黄金聖衣のプラモデル(双子座と蠍)を持参した次第でございます。
直接渡した訳ではないので本人のリアクションは不明ですが、一緒に行った身内連中にはバカウケでした。


2005年07月01日(金)
初日 最新 目次 HOME