ひつじの日記
霧島羊子



 ■夏☆参戦権利獲得。■

どうもー。
仕事で微妙にフラッフラな霧島です。(……某さんのおかげで、仕事が増える増える……。いい加減仕事覚えて下さい(涙))

さて、夏コミですが、

取れちゃいましたv

土曜日東ホールJ-24aにて皆様をお待ち申し上げております。


新刊出します。
パラ銀出られなかったお詫びも何か作りたい……。
本日表紙画像をPCに取り込んだところでした。
これで落ちてたらへこんだよな……。

……にしても、先日の『六悪党』以外のチケット全戦全勝です。(キメルのライブのチケットの席番が激悪だった以外は凄くいい席ばかりだ)
もしかして運気は上昇しているんだろうか。

とりあえず、キメルは次回ツアー東京2デイズと名古屋公演に参加することにしました。今年は名古屋に縁がある様です。

2005年05月28日(土)



 ■星矢の本■

星矢の本の下書きを始めました。
表紙です。

そうですね、今回、表紙をエセフォモっぽくしようと思ったんですが、あんまりうまく行きませんでした……。

フォモって難しいよね。
むつかしいよね?

……かける人を尊敬します。
あー、アタシにはフォモエロは無理です……(涙)
やっぱりギャグが肌に合ってます。

2005年05月25日(水)



 ■宿敵チケットぴあ■

さて、本日。
もう10年来の宿敵『チケットぴあ』と闘う日がやってきました。
ぴあの電話が繋がったのはこの10数年一回だけです。
そう、たった一回。

……9年前の誕生日にチケット取りした貴水博之のソロライブでした。そう、これだけ。
さあ、今回は『勝利の女神は、どちらに微笑む♪』(byテニミュ)です。

父の携帯くすねてきて三台でチャレンジしたところ、一分で繋がっちゃったよ、マジかよ!!!!(爆笑)

パビリオン予約の分大量に電波放出したみたいです。
昨日Kimeruで充電した分も放出しました。

……次はe+ね……。(くすり)

2005年05月22日(日)



 ■K's Ark 2005■

Kimeru初ホールライブに行ってきました。
……今回本当にへこむ程席がよくなくて、お友達の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです……。煩悩電波は別のところで使ってしまったみたいです。

とりあえずツアーパンフ購入後スタバでまったりし、開場時間前に前回からご一緒しているOさんとEさん(←とりあえず伏せてみた)と合流、他名古屋組にも遭遇し、うっかり大所帯になってしまいました。
黒つなぎにピンクの文字の衣装の方々を、」『すげぇな……。』と横目に、知り合いを捜すが、ダンスを踊るヤマンバ以上にヲタクの数が多くて見つからず、電話をしてみた。

そして、『今日何着てるの?』と聞かれて、『黒地に赤のチャイナ〜』と回答したところ、後ろから、先ほど「すげえな」と思ってたツナギを身にまとった知人が顔を出しました……。ってか、
身内かよ!!!!

ライブは楽しかったですよ〜〜(><)
久々にハッチャケました!一階最後列からに列目でした。
いろんな意味で、凄かったよ!!!!
だって、『変態』(←Kimeru)
『万歳〜〜』(←オーディエンス)


って、何!?(爆笑)いろいろ楽しかった。
夜の食事も楽しかった。
すげえすっきりしたよ。歌って踊って。
やっぱホールライブはいいねvって思ったら、次回はスタンディングに逆戻りかよ!ソニック辺りか国際フォーラムでやろうよー(涙)

2005年05月21日(土)



 ■万博事前予約■

万博参加一ヶ月前になりましたのでかねてから予定していたパビリオン予約をしました。
十分前からログインして予約画面まで進んでおき、五分前からサイバーテロかって位リロードかけて開始直後の2分後に日立グループ館の予約画面に侵入することが出来ました。

……が。
その後全然画面が進まず、予約人数を確保し、チケットのIDを入れ、送信したところチケットの番号を重複入力していることに気づき、読み込み停止ボタンを押したが最後、二度と送信できなくなり、予約が成立しませんでした……(涙)

全世界からのアクセスを想定するくらいなら、もっと回線が込まない様工夫してほしいよ、ホント。
だって、ID入力が面に到達するまでに10分かかりましたよ。リロードかけまくって。はっきり言って納得いかない感じに惨敗です。

この悔しさは日曜日のとあるチケットの争奪戦に全てかけさせて頂きたいと思います。

2005年05月19日(木)



 ■TM tribute■

行ってきましたよ〜。ZEPP TOKYO。
AXS友のもぐらさんと二人で行ってきました。
指定席はさすがに無理でしたが、それでも近っ!!
なんだかんだいっていい席番だったんですね。

なんだかこう、すっごい懐かしい曲がいっぱい盛りだくさんでした。ってかね、TMは初参加なのですのことよ。
キネさん一人とかウツ一人とかは見たことあるけど。
……某TKさんが欠けてかわりにDAさんが入ってましたが(笑)

いやー、今日はビーナスフォートに初めて行ったし、TMも初めてだし、お台場のトヨタショールームも初めて行ったし、初めてづくしですっごく楽しかったです。

バーゲン時期にまた行きたいです。
……心引かれるシャツやミュールがあり過ぎです……。
こんなときに限ってフォーマルで一枚欲しかった感じのカットソーに出会うなんて、ツイてねぇ……。

2005年05月14日(土)



 ■六悪党■

新宿シアタートップスで『六悪党』を見てきました。
幕末のお芝居だったのですが、お芝居見てから土佐弁(?)が微妙に口をついて出てしまいます……。

実は7日に横浜ベイシェラトンにお泊まりしました。23Fのすてきなお部屋でした。バスルームが広かったよ!LUSHのバブルバー持ってくればよかった!!
朝は舞台を見に行く友達を見送って私は中華街散策ツアーに出かけました。

朝ご飯兼昼ご飯はいつもいく食堂でおかゆを食べました。今回奮発してフカヒレ粥。んまかったよ。次はエビとホタテと白身魚のおかゆにチャレンジしたいな。
チャイナスクエアやら土産物屋やらうろうろとしつつ、チャーシューまん、ももまんを食し、チャイナドレスにうっとりしてみる。
凄くかわいいものを見つけるものの、やっぱり目を引くものはお値段がすばらしいこと間違えないので、さすがに眺めるだけにしておきました。
アオザイもメチャクチャかわいいのがあったのになー……。

その後、新宿に移動してファーストキッチンでポテトをほおばる。そこで地震に遭う。待ってる間に島田荘司の『暗闇坂の人食いの木』を読んでみた。

で、夜は『六悪党』を見て名古屋の友達と食事をして帰ってきた。
荷物はもの凄く重くなっていた。なぜだろう……(涙)

2005年05月08日(日)



 ■Dream Live2■

さて。連休中日の本日はミュージカルテニスの王子様Dream Live2です。ベイNKホールです。
朝っぱらからデズニーランド(発音注意)に行き交う物好きなファミリーの群れを横目にNKホール入り。
そう。今回、昼夜2公演参加なのですよ……。
まあどっちもアリーナなので近いっちゃ近いわな。
遥か10年前、初めてライブに行ったのがこの東京ベイNKホールでした。忘れもしないよ、Hブロック最後列柱の真横の陰のあの席を。(笑)
今回、特設ステージが中央にあったので、中央ステージに出てきたキャストの度真ん前9列目でした。(昼の部)凄い見やすいぜ。

夜の部では更に4名のお友達と合流、アリーナ最前ブロック5列目中央相葉君ポジションに陣取りました。あ、でも最後の曲は小谷君ポジションでした。
踊る相葉君にがつんと一発ボディぶろーをかまされた気分です。カッコいいよ、手足長いし(笑)
因にズッキーは素の顔の方が好みです。あの髪型はいただけません。

さて、最後なんですが。
私の目の前に小谷君が構えています。私はサイリウム(公式グッズ……(痛っ!)振りながら暴れています。
……舞台上で構えた小谷君と、私の目線が同じ高さにありました……。小谷君のめぢからに、隣のあらやんを見たいのに、目線がずらせませんでした。すげえ眼ぢからだな、小谷君よ。
旧キャストのおうたも歌ってくれました。
ハッチャケすぎて、帰りの電車の中で爆眠しました。
……細かいレポートは後程あっぷ出来たらいいなーと思いますハイ。

2005年05月04日(水)



 ■水戸黄門■

……会社を少し残業して、『水戸黄門見るんで帰ります』と言って帰ってきました。(笑)

帰りにコンビニよってビデオテープを買って、ビデオをセットv
後は放映時間をまつばかり。
放映が始まり、兼悟が出てきたところで、ウチのクソオヤジ様が電源抜きやがりましてございますよ。テレビの。

……ビデオの電源まで抜いたのかどうか判断できなかったので、弟が「一回録画とめちゃ駄目かなー?」とほざいたのです。
「ここって重要なシーン?」と聞く弟に、心の中で、『兼悟が出てるところでピンポイントで止めようとすんじゃねえよ、愚弟……』と心の中で悪態をつきながら、ビデオは動いている音がするので、取れてなければ誰かにダビングを頼もうと心に決める霧島でした……。

『カットされてなければ出てます』って言ってましたが、アレがカットされてしまったら話が全く分からないでしょうに(爆笑)
兼悟、ヅラを被っても兼悟は兼悟でした(^^)


2005年05月02日(月)
初日 最新 目次 HOME