ひつじの日記
霧島羊子



 ■ひぃぃぃ!!危ないってば!■

通勤途中の事です。
交差点で信号待ちしていた時に、
走りやさんが急ハンドル切ったような音がしたと思ったら、
タイヤがロックしてスリップした白のマーク2(多分。チェイサーかもだけどとりえずトヨタ車には間違いない)が
私めがけてスリップしてきました。

こっちは動けません。信号待ち中だもん。

来るなぁぁぁぁ!!!!!、と本気で電波飛ばしたら、

後ろの後ろの車に突っ込んで止まりました。(汗)

スリップした距離30メートル以上。

……何が原因なんだよ……(汗)
取りあえず、ぶつからなかったので11/3のライブには行けそうです。

2004年10月29日(金)



 ■厄日■

まず、朝起きたら7時20分でした。(いつも7:30には出発)

昼に気がついたのですが、急いだせいで靴下がかたびっこで(しかも片方柄物)で履いていた。

自宅の浴室のこ汚さに我慢できなくなって会社帰りにカビキラーとゴム手袋とデッキブラシを買って帰り、着替えて風呂掃除をした。

……何で大掃除の時親父が頭に泥棒のようなほっかむりと、学生運動の闘士のようなマスク(手ぬぐい)をしていたのかよく分かった。よく分かったサ。
……半塩素中毒。

目から涙が溢れ、充血した挙げ句、のどが痛くて咳き込んでとまらない。

これだけやって9割しか汚れが落ちてないとこ見るとやっぱり余程汚かったんだね、風呂場。
カビキラー2本使ったよ(涙)

2004年10月28日(木)



 ■エライ目にあった■

……えー、只今10時20分、漸く家に辿り着きました。
おかしいですねー、新橋出たのは6時半過ぎだったような気がするんですが。

本日、博品館劇場でROCK'NJAM MUSICALを見ていたのですが。
2幕が始まったところで、激しい揺れが。
……ビル8F、よく揺れましたよ。
その後も何度か激しい揺れが。

その辺舞台の上の皆さんはプロですね。
地震を確認しながらも大丈夫だと思ったら気にせず芝居を続けとりました。

ですが、私の最大の不幸はこの後待ち構えていたのでス。
……高崎線宇都宮線上越新幹線長野新幹線、全線不通……。

私にどうやって帰れと?
震源地を知らない私は友達に電話。
……6人以上に電話しても誰一人として繋がらない。
意地になってかけ続けた結果、繋がったのは20分後。
あー、今年取ったどのチケットよりも繋がるの遅かったです。
んで、震源地を聞いたら新潟だって言うじゃないの。

霧島さん、帰れない確率一気に50%を超えました。

東京在住の従姉妹の家に電話するもつながらず、メールも飛んでかないし(汗)何とかメールだけはやり取りできるようになったところで
『帰れなかったらこっちの家にとまりに来なよ!電車が動いてないならタクシーでおいで!』と暖かいお言葉を頂きました。
でもね、都内は至ってふつーに電車動いてるんです(苦笑)しかも従姉妹の家は山手線区間内。
と、そんなメールが届いたころ、電車が動きだしました。

大体1時間半くらいの遅れですかね。
何とか帰れました。
でも途中の駅、駅の案内表示板の電気が消えてました。

果たしてみっちー様のファンの集いに行った某さんは無事かえって来れただろうか。ダビデ像を受け取るころに聞いてみようと思う。

ミュージカルはですね、何つーのかな、懐かしいビートが(笑)70〜’80のロックが主題なので。『あれ、これX-●APAN』の21century boy?みたいな感じで。(笑)
IZAMさんとキメちゃんと永山さんと白川裕次郎さんと松岡英明さんが出てました。女性陣は元宝ジェンヌとかもう、歌唱力抜群な方ばかりでした。
おまけにダンサーさんたち(←つい森川次郎さんに目が行ってましたが)
ここでも女性陣が素敵!とにもかくにもキマッててキレがよくてスピーディ。
おまけに音源生バンド。素敵演出をありがとう、上島先生。
あまつカーテンコールは観客総立ちでほぼライヴでした。
ってか、立っちゃってよかったんですか?
周りがおもむろに総立ちになったので釣られて立っちゃったんですが。
今回、本当に女性陣に拍手です!
視線釘付けでした!むはー。充電完了〜〜。

2004年10月23日(土)



 ■↓間違って前日の日付けに日記を描いた(汗)■

……。ごめん、アタシ、本当に阿呆だった。
チケットは土曜日に来たんだよ、金曜じゃないよ。

そう言えば買ったスキャナとタブレット、一度も使ってない……。
G5買うまでとっておこうかな。

2004年10月16日(土)



 ■……マジで?■

……今日、某さんのライブチケットが届きました。

マジで?


本当に?

目を疑った挙げ句、一緒に行ってくれる友達に即電話。
……今までにないくらい、席順がいいです。

信じられなくてチケット持って友達の家まで襲撃した挙げ句、ラーメンをごちそうになって帰ってきた。

あー、取りあえず潰されないようにがんばることと、
星矢の原稿始めるよう事を宣言したいと思います。

原稿、かきてー。でもネタがねぇ。

2004年10月15日(金)



 ■……入れなかった。■

*pnish*room、またもや行ってきました。
最後のシークレットが見られませんでした。当日券並んだのにー。ずぶぬれになったのにー。40人程前で切られてしまいました。

……いいもん。ハイタッチできたし……(拗)
いいもん、シークレット以外の2公演見れたから。
いいもん、いいもん(涙)

でもシークレット、かなり色々サプライズがあったみたいですな。
はー、最後の方は疲れててどんどん無口になってったしな。
休みの日は(休める日は)一日10時間寝ている女が毎日睡眠3時間だもん、そら無口にもなりますわ。

あ、stage5で思いっきり、会話に割り込んでしまった隣の方、ごめんなさいね(><)って言うか、滝川さんの写真、他にもバリエーションがあったなんてしらなかったですよ。

2004年10月03日(日)



 ■……阿呆だ、アタシら。■

……。*pnish*roomに行ってきました。
stage1を見た後、暴走して何故か

……舞浜にいました。

東京ディズニーランドに入らずに、買い物だけして帰ってきました。
イクスピアリまで行ったのに、ものすごーくふつうな物を。

……なにしに行ったんだろうね、あたし達。
……だったら当日券でもう一回行って置けばよかったよね、あたし達。

帰ってきたのが午前様。
そして明日も生パニに会いに行きます。

腐ってる、アタシ。

2004年10月02日(土)
初日 最新 目次 HOME