ひつじの日記
霧島羊子



 ■風邪引いたかも。■

何だか胃の調子が悪いです。
夜になると気分が悪くなります。吐きそうです。
Kimeruさん風に言えばつわりでしょうか。
とりあえず、白紙が後10枚。
でも今日一日でコンテ切りました。
さあ、明日から下書き頑張るぞ〜〜〜。

今日は仕事が大忙し(昨日から)
でも何とか無理矢理キリを付けて定時退社。
そして原稿。

原稿描いてる途中で届いたよ〜〜〜
pnishの『パニックエイジ』のビデオ〜〜(><)
今週末はこれ見ながら原稿やるぞ〜〜!

んで、本日のマイブウムは、Keiko Lee。
We Will Rock Youです。
この一曲が聞きたいがためにレンタル会員に入会して借りてきた。(本当は新品買うつもりだったんだけど……)
これを聞くとパニッシュの舞台見に行ってるときの事を思い出す〜〜。

2004年11月30日(火)



 ■争奪戦再び■

チケット争奪戦パニッシュ杯。
夜7時にガストで電話かけまくる女三人。
しかも、一人二台操作。

……7分で霧島さん繋がるも、途中で切れた。
まさに強制終了。
その後、自分の携帯は一度も繋がらず、
友達に応援頼んだ分が何とか繋がったようです。

……とりあえず見に行けます、モンスター。
二月の予定まで埋まってしまいました。うふふふ。

2004年11月28日(日)



 ■まいぶぅむ■

……いきなり、90年代ミュージックが懐かしくなり、聞き出したら止まらなくなった……。
っつか、滅茶苦茶マイナー系で。

……MANIAだよ……。

マジかよ……。
せめて浅倉大介にしとこうよ……。

来週からは多分AXSで。
久々にAXSのライブなので、今から準備準備。

……あ、その前にKimeruのライヴがあったよ……。

2004年11月25日(木)



 ■年末への舞踏曲■

仕事中に気がついた。
大晦日、ライブ何時に終わるんだよ……。

終電ないだろうし。始発まで何時間有るんだろう。

帰ってきてサイトで確認。終了が24時15分。

……終電24時14分大宮発。

すぐに大宮駅に電話して、年末の夜間運転ダイヤを確認しました。
……なんとか夜があけるまでには地元に帰って来れそうです。……テニミュに遅刻せずに済みます。
ただ、ライブ終わってから2時間電車が出ないんですが、何をしてたらいいのか疑問。最近大宮行って無いからネットカフェが有るかどうかも不明。

せめて漫喫でもあると嬉しいな……。

2004年11月24日(水)



 ■ヲタ初めとヲタク締め■

年末の予定が決まりました。

12/29 : 仕事納めさぼって冬コミ参戦。
12/31 : ……access(Nack5の対バンだけど)のカウントダウンライブ(つまるところ、元旦早々始発で帰宅)
1/1  : カウントダウンライブから朝一で帰ってきて、寝ないでテニスのミュージカル。夜までテニスのミュージカル。
1/2  : テニスのミュージカル千秋楽公演に参加。

……。今年もヲタクで終わり、来年もヲタクで開けるようだ。


今日は散々な一日だった。
朝からデータ入力して漸く11時に全て入力してデータをアップしたと思ったら、アップの方法が間違ってた事に気付いたが、既にデータアップのタイムリミット15分前(汗)何とか一時間延長してもらうが、更にアップロードしたデータが重複して受付されている事実に気付く。
データ管理者に削除してくれるように言えと本社に連絡したが、できないとの一点張り。(←何の為の管理者だ!!)
……って言うかさ、データのアップロードとか、パソコンの関係全然分からない人を勉強会に連れて行った挙げ句、一年もほったらかしておいていきなり『データ入力のシステム変えます』はネェだろうよ。
だから最初に確認したのに……。『上書き保存した分をデータ作成して自動採番してデータをアップしたらダブりませんか?』って(涙)
結局削除も修正も間に合わなくて資料にもならない資料しか出てこないはめになりました。……間違った分、統べて手書き。
しかも書くの私。 ……お昼休みも無かったよ。
あー、疲れた。
そろそろ原稿描くか……。


2004年11月22日(月)



 ■チケット奪取選手権?■

テニミュの優先予約、行きました。
一時間前からロッピ前に陣取りました。
電話の方が繋がるの早かったです。
だって16時丁度にスタートボタン押したら押したところじゃなくて衣服がこすれたところに反応して初期画面に戻っちゃうし。勘弁してくれよ。

でもね、でもね、不動峰千秋楽公演取れましたv
二階最前列から4列目まで一枚ずつ(笑)
んでその後1/1の午後公演も無事ゲット。
今回連絡用に携帯1台よけいに持ってたので全部で三台の携帯でチャレンジ。
私以外の皆は相当苦戦したあげく、ロッピが一度も繋がらなかった店舗もあるとか。(ひっきりなしに繋がらないコールがありました。)
今回、大人数でチャレンジしたにもかかわらず、不動峰公演は3公演しか取れませんでした。
山吹線は三列目です(涙)
今回チケット代立替額が最高額をマークしました。
……皆の分7万。七万だよ。(私一人が2回回線が繋がったからなんだけど;)
同級生に頼んだ分を回収してきたら、私が立て替えて取った分が12枚……。
今年の元旦もテニスで始まりましたが、来年もテニスで始まる様です。ぎゃふん。

2004年11月13日(土)



 ■胃が……■

胃を壊しました。
食べ物を食べるととたんにギリギリと痛み出します。

……ここんとこ毎日、職場にあるデモ用の
クッキングヒータ(電磁調理機)で
焼き芋なんか焼いて喰ってたのがいけなかったのかな?
(↑焼くなよ!)

それともチケット取りに対するプレッシャーだろうか?
それとも原稿に対するプレッシャーだろうか?

難しい所だ。

あー、でもこの一週間で三分の一程終わりました、原稿。
がーんばーるよー。

2004年11月12日(金)



 ■久しぶりに■

友達に会いました。
家で育ったカリンの実を届けるために。
彼女のうちにはできたばかりのカリンジャムも一緒にお届け。
大量のカリンと引き換えに、
私は柿の実と、チロルチョコとディズニーランドのお土産
(キ印の二人からそれぞれに。)と、誕生日プレゼントの
ぷーさんのでっかいマグカップをもらった。
ふたりともありがとう〜〜〜!
しかももう一つの包みもぷーさんで、アームレストでした。
この間ゲーセンで取ったぷーとあわせると、
家にかなりのぷーが生息しております。

ぬいぐるみも結構でかいので(汗)
ぷーばかりがふえてゆきます。

……って、あ、今日、青学と氷帝のタオルも取ってきたか……

で、トップにも書きましたが冬コミ受かりました。
よかったら遊びにきて下さい。新刊出す予定で今必死こいて
画材探してます(←そこからか!!)
とりあえず、今日、新しいMacにクラシックの環境をインストールしたので、あとはフォトショップを早くどうにかしたいです(涙)
……まだ新しいペンタブ、ほとんど使ってないので早く使いたいよ〜〜

2004年11月09日(火)



 ■Kimeruライブin SHIBUYA-AX■

幸せだった。……首いたいけど。
何で痛いかっつーと、かなり近いとこで見てたからなんですが。
非常に首がつらいです。むち打ち再発。
途中で泣いちゃったり色々ハプニングは盛りだくさんでしたが
MCもいろいろ聞けてよかったです。

盛り上がりすぎちゃってオーバーヒートしそうでした。
帰り半分寝てたし(笑)

今回も多分霧島さんDVDに映ってると思うので、
もし見る機会があって暇のある方は探してやって下さい。

2004年11月03日(水)



 ■ふんふんふん〜〜〜♪■

初めてまともに新マックを触っています。

……ええ、買ってしまいました、Mac。
G5ですよG5。
でも、アプリケーションが使えないのでお絵描きは
ブルーベリーで。

さっさとクラシックの環境を整えねば。

ってか、霧島さん、また値切りました。
Macは値切れないの知ってるので、5年間無料保証を
値引きさせました。
金額決めた後、更に端数を切らせました。
最近そんな買い方しかしてません。
大きな声ではいえませんが、ローンくみました。
一年間均等払い、金利1%。
金利、安っ!!!!
ということで、本体、金利まで入れてかなり安く仕入れました。
後はメモリ増設だけですv

そして17インチディスプレイvこれで部屋で間違いなくDVDがみられます。
父のパソコンは最近CDを認識しなくなってきているので、不安ですが。とりあえず、Macが来たのでよしとします。

そして明日は待ちに待ったKimeruライブ!
目指せ最前列!目指せ渋谷AX!
今から血沸き肉踊る気持ちですぐふふふふふふ。

PS。私信。我が家にたわわに実った(実ってしまった)カリンのお裾分けという大迷惑を被っている皆様へ。まだあるので(大問題)要る人はメールください。ってかあと多分10キロくらいあります。

2004年11月02日(火)
初日 最新 目次 HOME