ひつじの日記
霧島羊子



 ■模様替えとお洋服■

昨日は模様替えをしました。
これでもかってくらい家電製品壊れまくリだったので電波でも飛んでるんじゃないかと思って。エアコンの周りに密集してたし。電化製品。(エアコンも電磁波ありますよー)

んで本日は御買い物。
夏コミの時、英國屋さんが着ていた服に一目惚れして買い物に出かけました。

横浜まで。

だってショップの場所分かるの横浜しかなかったんだモン!
ひさしぶりに横浜に行きたかったんだもん!!

ってことで朝っぱらから横浜駅を徘徊。
ozzonでかなり色々仕入れてきました。
かさねばきのスカートに、同じ柄のカットソー、
チャイナ風でドラゴンのプリントのカットソーにそれにあわせて黒パンツ。さらに上から下までドラゴン模様の中華風ワンピース。
……カードって便利だよね。
ストレッチ素材と言うのが滅茶苦茶嬉しいっすな。
アタシの肩幅でもきつくないモン。
嬉しくて買い過ぎました。冬でまたリベンジかけたいです。

さてお店のお姉さんが『底が抜けそうだから』と二重にしてくれた袋を手に中華街。ひさしぶり!中華街!行くぞランチ!!
と思いきや、ちょうど昼時でどこも満席……。
チャーシューまんで我慢したよ!!!(泣)
それだけなのも切ないので家族にブタマンとチャーシューマンを買ってきました。……でも、後悔。
服がただでさえ重いのに、ブタまんが重い。
相乗効果で重い。

……歩きましたよ、中華街からみなとみらいまでね。
……おかげでワールドポーターズとクイーンズスクエアでウィンドウショッピングする気力も失せてしまい、そのまま大人しく電車に揺られて帰ってきました。
本当に服買いに行っただけかよ。

次回はスニーカーで行くよ、横浜。

2004年08月28日(土)



 ■ゴールデンウィークのあしあと■

今日、KimeruのDVDが届きました。
FCで申し込んだから、一般発売より早いのです。むふー。
PVはかなりウケました。ライブの映像はやっぱええのぅ。
あの日の興奮が今ここに。

……今回もばっちり映ってたよー。
前から三列目で……。
顔は映ってなかったんだけどねー。
腕と頭頂部と後頭部がばっちりガッツリねー。

……いやー、結構映るモンだね、吃驚したよ……。

2004年08月21日(土)



 ■一杯一杯の誕生日■

実は誕生日です。
……夏コミ前日ですが。
お友達の浅倉さんがお食事に誘って下さったので焼肉に行ってきました。今までの人生で初めてレバ刺しが旨いと思いました。
私の嫌いなもの筆頭のレバーを旨いと思う日がこようとは。

実は12日まで仕事。
明日は戦場。
……準備も終わってなくて焦りまくりでしたが、何ごともなく今年も誕生日を迎えました。
……まだまだ嫁には行けそうもありません。

2004年08月12日(木)



 ■……いろいろ。■

表紙、終わりました。
……。途中で気がついたのですが、今のOSにウチで使ってるポトショップが対応していなかった。……ので文字をイラストレータで作り、ポトショップで色付けして配置して。
描き上げたその本のタイトルは。

『真紅の少年伝説』

註)テニスの王子様手塚国光本。

……ひねりがねェ。(汗)
中表紙の方が表紙よりカッコよかったりして。
色々複雑な心境でした。
先程全ての製本作業が終わって、本をバッグに詰めたところです。

当日の販売物は、

○星矢の6月の新刊
○星矢の12月の新刊
●テニスの3月新刊
●テニス8月新刊   +星矢無料配布のポストカード

です。
よろしくお願いします。

ああ、これで製本とは無縁の誕生日が迎えられる……(感涙)

2004年08月11日(水)



 ■なんとか復帰。■

どうにかこうにか復帰しました。
どうしてもスキャナのドライバーが見つからなくて。メーカーサイトに行ってもダウンロードサポートしてないし。(泣)
これから語句登録です。
ことえりって阿呆だよね。
マックで気に入らないのはこれなんだけど。
がんばるよ。せいんと、とか、くろす、とかせいがく、とかひょうてい、とか入れとかないと大変めんどくさいので。

原稿も後表紙だけ。
何とかします。
何とかするよ!

ってか、
タイトル決めていなかった!!!!!!!

2004年08月07日(土)
初日 最新 目次 HOME