ひつじの日記
霧島羊子



 ■久々に、すこしのんびり■

……力つきました。
ここんとこ移動が多かったのでもうぐったり。
でも、こんな日はもう今日でおしまいです。
……テニスの新刊、ださないとね。
ってか、昨日三人での会話で、本だす事になっちゃったんだよね、しかも選抜本。

選抜か……
選抜ね……(涙)
……真田ね……。

あー、ハリポタ見に行きてェ……

2004年06月27日(日)



 ■チケットゲッター再び■

優先予約で、チケットゲットの日が参りました。
テニスの王子様ミュージカル VS聖ルドルフです。
今回、星矢友達の苗兎さんが参戦。天下さんも参戦。私も参戦。三人揃ってロッピ前で電話掛けまくり。
今回に限って全然繋がらず、7分で天下さんの携帯が繋がるも、電話が途中で切れてアウト。その後すぐに8/1の公演に切り替えたらすぐにロッピが繋がった。
でんわは自宅の方が繋がり易い様です。
千秋楽は7分で既にソールドアウトしてました。マジかよ此畜生。
その後、すぐに苗兎さんと行く予定の8/3公演のチケットをゲット/
その後は三人で数時間おしゃべり(笑)
天下さんに星夜のフィギュアを貰いました。黄金のチェス駒のやつですよ。ってか、ムウファンなめとんのかコルァ(怒)
全部コンプリートしないとムウと貴鬼のパーツが全部揃わないってどう言う事だよ!!!お陰で夜中の2時頃フィギュア買いに出かけて天下さんがくれたぶんも含めほぼ箱買いしちまったじゃねえかよ!!!

実はチケットゲットの後、数時間苗兎さんとおしゃべりした挙げ句、私達二人はそのまま佐野にあるジャスコに遊びに行きました。
布を買うだけだったはずなんですが、何故か布とビーズと、大量の縫いぐるみとキーホルダーが鞄の中に増殖してしまいました……(汗)
今回の担当
私:りらくま。
天下さん:ぴちょん
テニス:二人とも
…………やり過ぎました。ゴメンナサイ、マーマ。

来週、エアコン工事に入ってもらうのに、机の上にだしておけないものばかり増えてしまいました。あばばばばばば。

2004年06月26日(土)



 ■応急救護の講習を受講しました■

……二回目なんですがね。
一回目は教習所で。でも教習所と違う所は、皆真剣だって事かな。教習所では結構同年代の子が多くて恥ずかしさがあって助けなんか呼ぶのにすごいこっぱずかしいんですが。
今回は職場の安全大会で消防署の人を呼んで講習を受けました。
女、アタシ一人。
教えてもらってから全員が一通り心臓マッサージまでやってみるんですが(ダミー使用)
一番初めに現場に危険がないか確認
   ↓
出血がないか確認
   ↓
意識の有無を確認
   ↓
周りに頼んで救急車を呼んでもらう
   ↓
気道確保
   ↓
呼吸がなければ人工呼吸2回
   ↓
それでも何の反応もない時は心臓マッサージ15回の後人工呼吸2回
   ↓
これを心臓マッサージと人工呼吸を4クール繰り替えして状態を確認

という動作をするんですよ。んで、意識の有無を確かめる時に大丈夫ですか?とか、声をかけるんです。
……で、これがまたおじさん達、真剣にやってるから突っ込んじゃ行けないとは思うんですがどうしてもウチの班だけ爆笑の渦に。
だってさ、意識の確認をするのに、『大丈夫ですかー?もしもしー?』ここまでは、普通。でもその後『ダメですかー?ダメですねー?』……って、アンタがダメだーー!!!!(汗)

その後、ウチの課の課長がチャレンジし、上手く人工呼吸ができずに(ダミーの胸が膨らまない)しょんぼりしながら自分の番の終了まぎわに、
『助けてあげられなくてゴメンね……』
……おいおいおいおいおい〜〜〜!!(^^;)
周りのおじさん達は呟いてました。
『…何で●田さん(私の本名)がちゃんとダミーの胸が膨らませるのに、俺らダメなんだろうな。』……そりゃ、人工呼吸する時、顎肉を押してるからダミーの唇が塞がってるんですってば。若しくは鼻から漏れてるか。

真剣ですよ、本当。現場で急病者が出て気道確保の為にバールで口をこじ開けた経験をもつ課長も居ましたし。(脳硬塞とかそう言う人で倒れる時に歯を噛み締めたままの人もいるらしく舌を噛んでしまったりする人もいるのだとか)
身内を現場で亡くしている人もいるので必死です。
一つ(ほんの少しだけど)賢くなった(様な気がする)一日でした。
ちゃんと修了証も貰いました。

2004年06月25日(金)



 ■むふふ■

本日は、実は自宅から出勤→職場→自宅より更に東にある某所へ逆戻りして講習(しかもメーカーが違うじゃねえか!!)→副所長のパシリでわざわざ遠回りして酒屋に寄ってから星矢友達の苗兎さんちにお邪魔しました。
……微妙な時間にごめんねー、しかもCD焼いてくれてありがとねー。おまけに長々と上がり込んでごめんねー(汗)
嫌な事もあったけど、嬉しい事の方が多かった今日でした。


2004年06月24日(木)



 ■またしても満喫。■

本日、三越劇場で『NY青春物語〜アランとバディ』を見て来ました。
実は有名な俳優さんが出る舞台は初めて見たんですが、や、もう引き込まれちゃって面白かったです。母親役の沢田あやこさんの台詞、絶妙なタイミングで。
7:3の滝川英治さんにもビビりましたが(笑)プレイボーイになってしまった滝川英治さんも笑撃的でした。……衣装派手だった。足長かった。(←見ている所はそれか!?)
3幕3時間程。全く飽きずにあっという間に終わってしまいました。もう一回見たかったんですが、金銭的にピンチに陥りそうだったので(だって結構高いんだよ)やめて池袋オタクツアーに切り替えました。帰りにロビーに出て驚いたんですが、抽選30名様に当たる役者さんの生写真、アタシ当たってました。滝川さんの生写真ゲットです。うわーい。

>池袋
ゲーセンに尽く吸い寄せられ、ぬいぐるみ取りに精を出しました。
メイトで5月に買えなかった同人誌を買い、1Fで更にクレーンゲーム。3百円程で菊丸ミニ縫いぐるみゲット。100円で国光の携帯ストラップゲット。
その他諸々チャレンジして結局、その他に不二周助(名前入りボックス付き)x2体跡部様指人形1体ゲット。只今ウチにはフジシュウスケ増殖中。(←この間30センチ程の縫いぐるみを2体とって来たので。暫く前にKブックスで買って来た、アレ。)

>夕方。
星矢友達の星野雫さんから昨日連絡を頂いて、なんと、『Egoism[A]』の桶乱さんと三人でお食事した挙げ句、星野さんちに転がり込み、朝の3時まで星矢で語り合いました。ビデオ見ながら。
そんな中、桶乱さんとスケブイラストの交換こ。……家宝にします。スッゴイ超美人ムウです。激幸せです。眠気も吹っ飛びました。
幸せなひとときでした。
また一緒に遊んで下さいね、星野さん、桶乱さん。

2004年06月19日(土)



 ■オタク満喫。■

本日はオタクライフを満喫しました。
どの様にかって?半日は聖闘士馬鹿3代目に参加。
半日はテニスの王子様ドリームライブ。
……企画始まった頃はまったくもって行く気なんか更々なかったドリームライブのチケットがウッカリ取れてしまったのが盲点でした。
取れたからには行く。行くんだよ。だって勿体無いもん。(アリーナ最前ブロックだし)

とりあえず、イベントもライブも後でレポートを描くとして。
>イベント。
人多かったねー。ってか、スタッフの数にも驚き。インカム使ってンのか、今回!すげえよ!!あのヘッドセット一度付けてみたいんだよね(笑)
お友達が結構な数スタッフさんに居たので皆が慌ただしく動いているのをこっそりと見守っておりました。
おまけにライブに一緒に行く事になっていたテニス友の天下さんをほぼ無理矢理売り子で参加させてしまったので、彼女には申し訳ない事しました。ごめんね。(でもコスプレ楽しんで見てたからいいよね?)

>ライブ
……席が、席が!!!!左端だったんです。部長が見づらいんです(涙)
……クレーンカメラがすぐ隣なんです!……でも目の前のセリにKimeruが出て来たのでヨシとしよう。
このライブ笑撃映像満載で面白かったです。ああ、前から8列目で近くてよかった……(涙)

いやぁ、本当に、満喫しました。
遊びに来て下さった皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたv


2004年06月13日(日)



 ■軽井沢に言って来ました■

……くれぐれもお金は大切に。と、思って今回臨んだ軽井沢御買い物ツアー。……結果は惨敗でした。
天気は物凄くよかったんだけどね。
涼しくて物凄く過ごし易かったんだけどね。

何でかな。
頭の先からつま先までコーディネート出来そうなくらい服買いました。カットソ−3枚とスカートと帽子と。
それから先日レオちゃんにばりばりに破かれてしまったぱんつのかわりを数点。そして、食材。
前回買って来たパンにそのまま塗れるサルサソースが中々にうまかった(チャーハンに混ぜてもうまかった)ので、今回もそれとこけももジャム。
それから羊の置き物……!!!!
これ、週末のイベントに持って行きます。本気で可愛いです。一目惚れです。

その帰り、本庄で食事をしようと出かけてみたら、いつものお店が貸し切りでした(涙)喰いたかったんだけどなー。
仕方がないのですぐ近くの中華やさんに。
目一杯喰ったよ。
凄い勢いで喰ったよ、……アタシがな。

どうやら一緒に行った友達が顔を覚えられてたらしく、またしてもデザートをサービスしてもらった。
食物系の店に本当に顔が広いな、感心するよ(笑)

あっという間に一日が終わってしまいました。
あっという間に財布の中身も寂しくなりました。
……会社の備品の立て替え払いさえなければもう少しマシなんでしょうが(涙)

ラスカルのまぐカップをゲットしました。セブンイレブンのキャンペーンのやつ。
来週から会社で使おうっと。

2004年06月05日(土)



 ■貞治よ。■

誕生日おめでとう、貞治。

さて、今日はとても色々仕事しました。
ってか、買い物やら何やら見積もりやら、事務所に最後に独りになってしまいました。その後ウッカリ帰りに立ち寄ってしまった副所長に全ての後始末を任せて帰宅した所、三十分おきにパソコン操作の相談電話が鳴り始め、たらこ喰いながらエクセル講議してました。

そろそろ馬鹿の荷造りをしようと思います。
あ、ポストカード用のクリアパックかってこなくちゃ。

2004年06月03日(木)



 ■入稿しました。6/13お手伝いも確保。■

……修羅場が終わりました。
終わった途端、夏コミ星矢スペース抽選漏れしました。
夏コミはテニプリスペースで参加します。
『Baby Brand』東1ホールです。
番号は詳しい事聞いてないのでまだわからないです。スンマセン。

そして6/13何と、お手伝いを確保しました!!(喜)
でもその後、一緒に某ライヴに行く事になってしまったので、早退決定……。すいませんすいません、うっかり物凄くよさ気な席が取れてしまったんです。
ってか、初めライブ全く行く気なかったのに、いつの間にか行く気がむずむずと。……現在チケット貧乏継続中……。

ダイエットには失敗したのですが、できればコスプレしたいなーと。おもってます。思ってはいるんです。
できるかなできるかなはてさてふむー。

6/13の発行物は、新刊一冊、おまけのポストカードです。

ポストカードは昨日出来上がって来ました。(早!)
その中に割引券がはいってました。って、今日入稿したのに、なんてこった!!!!!(滂沱)

2004年06月02日(水)
初日 最新 目次 HOME