ひつじの日記
霧島羊子



 ■ミュージカル■

いやあ行って来ましたよ、ゆうぽうと簡易ホール。
午後の部だったんですがね。
これもまたレポートにさせてもらいますが、霧島さん、またやらかしてしまったのですよ。……その日はじめてあった方の双眼鏡で滝川さんのお顔を拝見してしまったのでございます。
……いや、もう本当に……(汗)
色んな意味で今年はやらかしっぱなしって言うか。

どうやら午前の部にはハプニングがあったらしく、午後の部の方はかなり気合がはいっていたようだと午前公演を見た方に教えてもらいました。
確かに素で笑えたし、前回よりもいい仕上がりだったと思います。
多分、DVDになるのはこの午後の部なのでは無いかと。
本当に凄く楽しめました。明日もミュージカルだ!朝5時半起きだ!!(涙)一年の計は元旦にあり。今年も来年もオタク生活まっしぐらっぽいです。うわーん。


2003年12月31日(水)



 ■冬コミ■

いや、、、。何と言うか詳細はレポートとしてアップしますが、本当に切ないくらい体力使った冬コミでした。
帰りの水上バスが好いてて本当に助かった。
帰りに新幹線座れてホントに助かった。
帰りの夕飯、フランス料理マジ旨かった。でもいつも残さず喰う私らを覚えているようで、シェフの愛は料理にてんこもりでした。ってか絶対通常の量じゃないだろ。
オタ人生今年の締めくくり、と思いきや今年はまだミュージカルがあったんだった……。

2003年12月28日(日)



 ■身内ってやつはよぅ■

『ねえちゃん結婚すんの?』
そんな一言で始まった我が家の食卓。
『ハァ!?』
奇声をあげたのは私と母。
どうやら弟が出た電話がブライダル関係の電話だったらしい。その中で「式場はもうお決まりでしょうか?」とか聞かれたので弟は迷いも無く
「うちの姉はまだ結婚しません」と答えたらしい。
ミニ覚えのない結婚話をされるのもちょっとカンに触るが、そこまできっぱり否定されるとそれはそれでムカツク。

2003年12月25日(木)



 ■イブイブのプレゼント■

今日は友達と一緒にお食事にいって来ました。
冬コミの差し入れを買いに行く私につき合ってくれたんだよね。サンキュ〜〜〜(笑)そんな彼女達に更に追い討ちをかけるように電話をかけ、
『……実はお昼からKimeruのライヴチケット発売なんだよねー』と半ば強制的に手伝いを要求。
11時に集合してミンプリとSHやりながら時間を潰す。そんな時友達からクリスマスプレゼント(?)を貰った。テニプリのプライズの低反発まくら!欲しかったんだよ〜〜(><)本気でありがとう!!!!吹雪の中取ってくれたなんて(しかも外のゲーム機)感激っス!!
ごめんねー、アタシからのプレゼントがボーボボのお面と鼻くそマメで……(涙)
そして1二時!!10分ほどで私の携帯が繋がる。
しかし、機械ガイダンスの説明が流れた後、電話が突然切れた。(怒)そして友達も参加してくれ、電話4台で争奪戦。
次に繋がったのは友達の携帯。入力していると、微妙なアラーム音が。もしかして、ト思った瞬間、切れた……(涙)気を取り直して再チャレンジ。20分たった頃、もう一人の友達が繋がる。万全を期して電波状況のいい所へ移動。
何とかチケットをゲットし、お食事に出かけました。

そしたら顔を覚えられてて(笑/私じゃ無くて友達がね。)デザートをサービスしてもらっちゃいました。旨かったよ〜〜〜ラフランスのコンポート(ほわん)

2003年12月23日(火)



 ■貰って嬉しく無かった贈り物ナンバーワン。■

実は最近、歯医者に通っています。
別に虫歯がどうこうと言う訳では無いのですが職場の歯科検診でぼろくそに言われたので取りあえず歯磨きしどうからはじめてみました。治療予定表を渡されたのですが、その中の項目にチェックしてある所を見てみると、『外れない入れ歯を作ります』にチェックが入っているじゃありませんか。先日歯型を取られたのはこれかと、おもわず唸ってしまいました。仕方ないじゃん、乳歯の下に永久歯が無かったんだからさ。
実は今日その歯型から取った石膏模型で先生がいろいろ説明してくれたんですが、また話が長いんだ。
『歯並びが悪い』に始まり、歯磨きの方法と親知らず、それから入れ歯の話と一遍にいわれたってわかんねっての。あたしバカなんだからさ。
まあ要は歯磨き頑張れッてことらしい。どうも歯を食いしばる癖があるようなので気をつけるようにともいわれた。
その後、先生が、『あ、この模型、もって帰って下さいね』
と、おっしゃいました。…いらない…(汗)
どこにおいておけと言うのだろう。
車の中にはおいておけないので、取りあえず部屋のアクセサリーケースのガラスの上に鎮座しています。

私の短く無い人生の中でもっとも貰って嬉しく無いプレゼントでした。

2003年12月12日(金)



 ■ショッピング。■

地元に昨日巨大ショッピングモールがオープンしたので行ってみました。…洒落になんないくらいこんでました。いつもなら5分程度あればばっちり通過できる道を、45分かけて駐車場まで辿り着きました。
今日のお目当てはワイヤーシェルフ。
模様替えしたのはイイのですがプリンターとスキャナーの置き場所が無くて困ったので買いに行ってみたらなかなか丁度いいのが無くて。そんで最後の望みをイオンに託してみた訳なのですが。
自分の好きにカスタムしたせいで、一万近くかかってしまいました(汗)いや、でも丁度イイサイズがあっただけよかったのかもしれない。
せっかく来たので色々廻ってみました。ローラアシュレイが入ってるよ〜〜〜(><)レシピエも入ってるよ!!!もう目移りしっぱなしでしたが本当に金が無いので買って来たのはマスカラとレシピエのティーハニー、それから暖かくて柔らかいスリッパ。落ち着いた頃、ゆっくりまた来たいと思いました。
スポーツ用品もあって、今度いとこにテニスを教えてもらう約束をしていたのを思いだし、ラケットを物色してみました。その中で、Princeのでいいのがあったんですよ〜〜〜。かっこいい!!これだ!とおもったら、…ガット張ったら3万越えますがな…。ちょっぴりノスタルジックな気分を味わったまま店を後にしました。
楽器屋さんもあって、管楽器弦楽器各種揃っていて目移りしっぱなしです。個人的にはヴァイオリンを習ってみたいと思っているので(思ってるだけ)早速ヴァイオリンの棚にレッツゴー。
これいいなー、とおもって視線を下に移すと、これ又ビックリ。68万…(滝汗)挫けちゃいけないぞー、という決意も新たに弓の方を拝見する事に。そこでもラインといいい太さといい何となく素人目にも使い易そうな一品がありました。これもまたびっくりです。20万超してました。いや、もう色んな意味で切ないショッピングでした。本当に。

駐車場を出たところで気付いた事が一つ。
やべ、搬入用のカート、見るの忘れてた!!!!!

2003年12月06日(土)



 ■GBA■

買ってしまいました。みんプリやる為だけにGBAを…(汗)
自分の為のクリスマスプレゼントです。ぎゃふん。

帰ってやってみましたが2時間経ってもどこもシメられませんでした。
銀華すら駄滅スよ。
そんな時、星矢系お友達の苗●さんからメールが来ました。
…彼女もプレイ中らしいです、みんプリ(笑)
仲間がいてうれスぃです。

2003年12月04日(木)



 ■忘年会■

…どうも。幹事なのをすっぱりさっぱり忘れていたキリシマです。
すったもんだのすえ今年の忘年会は焼肉に決まりそうです。
ってか、職場の先輩の鶴の一声。
私に決定権は無いんッスね。だから幹事なの忘れんだよ。
忘年会談義についていけなくなった私は取りあえず銀行へ行って来ました。
ようやく財布の中身を満たし、これで4日のミンプリ発売も大丈夫!とほくそ笑んだのも束の間、事務所に戻ってみると、素敵なメモが。
『XXXXンズアカデミーより。頼んでいた書籍が2册はいったそうです』
…マジッスか!!!!って、会社関係の書籍なので自分で払う訳じゃ無いんですが、取りあえずは引き取る時に立て替え払いをしなければならない。おまけにこの書籍が一冊8000円何だな。2册で16000円+消費税。
たけェよ、国●交△省!明日また銀行に行かないと、4日にテニプリ20巻と20.5巻ファンブックとミンプリとゲームボーイアドバンス買えません。


2003年12月02日(火)



 ■財布の中身と残業時間■

残業時間は着々と増えています。
ですが財布の中身は着々と減っています。
今日も銀行いけずに8時になってしまいました。
銀行行かないと、もう財布の中身が142円しかありません。
そんな中帰ってみたら印刷所から請求書が届いてました。
ぎゃぼー!!!ちゃんと支払ってるってばよー!!!



2003年12月01日(月)
初日 最新 目次 HOME