ひつじの日記
霧島羊子



 ■国営銀行■


…朝、友達に、「足●銀行、経営破たんしたよね」といわれたのですが、そこに居た友人達の半分がその銀行に預金がありました。地元銀行だなぁ、と改めて思った。地域密着って、大切なんだねマーマ。
そして皆にあった帰りに皆の王子様を予約して帰りました。


2003年11月30日(日)



 ■飲みっぷり■

久々に飲みに出かけました。
職場の近くなんですが。
お値段もそれなりなのですが、和食主体でいい感じ。実はそこで、とあるテニスサイトさんで見かけた『菊姫』発見。小説の中の乾と手塚の会話を思いだし、にんまりしながら「…菊姫、頼んでいい?…」と冷やで2合注文。
…うまかったッス、宍戸さん…(涙)←ヲイ
香も甘い感じでサラッと飲めて。もう菊姫ファンッスよ!日本酒って当たり外れが大きいと思うのですが、これは大当たり!ありがとう!乾!ありがとう、手塚!!
…でもつまみがいかの塩辛(自家製っぽい)って少しオヤジくさかったッスか?
そして何と会計をしてビックリ。5人で3万ってどうですか(爆)いいかげん食い過ぎだろ、おまえら。


2003年11月29日(土)



 ■切ねぇ。■


今日は朝六時からぴあに並びました。既に先客が居ました。…ヅカと発売日一緒かよ。恐れていた事態になってしまいました。それでも三番目だったので一縷の望みを賭けてチャレンジしました。
名前を呼ばれて行ってみると最後列だけど通路側がとれるみたい。やったー!!!と心の中で叫んだのもつかの間、お姉さんの一言で固まりました。
「25日13時開演の回で宜しいですね」おねえさん!!!違うよ!あたしが欲しいのは18時からの千秋楽公演だってば!!!!(滝汗)
結局取り直してもらったのですが楽公演は完売、その後13時公演も改めてやってみてもらいましたが取れませんでした。ああ、くそぅ、甘いものでも喰わなきゃやってられっか!ってことで速攻デニーズに入りました。何かこう、前回の公演がすんなり取れたのが嘘のような繁盛っぷりですよ、*pnish*…。

さて、明日は昼休みに印刷だの振り込みと、イベントの申込書を速達で出さねばいけません。何か本当に今月は切羽詰まっています。明日が給料日なのがせめてもの救いかも知れません…。


2003年11月24日(月)



 ■燃え尽きたぜ、真っ白にな…■

原稿が出そろいました。
ごめんナサイ、今回ちょっと反則かも、ト思ったんだけど自分の日常漫画4枚も入れちゃいました…。星矢関係も入っているのでスミマセン、目をつぶってやって下さい。
今回、いつも手伝ってくれる米穀屋さんがカナダに留学してしまい(しかも原稿もッてった)焦りながらも何とか一人で仕上げました。ってか今回本当にシオンとムウしか居ません。マジで。
これを書いている今、荷造りも済んで発送をするばかりになっています。自分の修羅場が終わったので、イベント一週間前くらいまではのんびり出来そうです。イベント前日は友達の所の手伝いでお泊まりです。
イベントの次の日は仕事納めで出社です。んで大晦日と元旦はミュージカルを見に行きます。
おまけに12月の第一週には法事があって、おまけにそろそろ美容院に行かないと頭がプリン極まりないし。第2週は友達とウズのアクセサリー物色ツアーイン渋谷だし。第三週は母と母の友達を連れて横浜中華街ツアー(ナビゲーター:私。ほおって帰っちゃダメですか?)。…12月はもう予定が一杯っス、先輩(←先輩って誰だよ)
そして来週は友達とフランス料理を食べに行く予定です。コースにするかランチにするかは未定だけど。あふーん。マジで結構忙しい事に今気付きました。これって年があけるまで休日出勤が入ったらアウトなんじゃぁないですか?もしかして。

…実は今日、『あめんぼ』の私設FCに加入してしまいました。好きナンダも。キメちゃんと青山草太!

2003年11月23日(日)



 ■ブルー、っていうかダークブルー?■

何がって、私の心ですよ。
今日は朝からついて無かった。
朝一番に目玉焼きを崩した。ここ数カ月、目玉焼きをお皿に移す時に半熟玉子を崩してしまった事なんて無かったのに。
夕方。定時で帰れると思っていたら冗談じゃ無かった。7時過ぎても仕事が終わらなかった。
家に帰って気がついた。テニプリビデオセットすんの忘れてた!!!おっすぃが出てくるのマジで楽しみにしてたんスけど(涙)見たかったよ、ピンクのフリフリブラウスの跡部様…。
ウチひしがれて自分の部屋に入ってみたら、テーブルの上で漫画用の黒インク(耐水性)がひっくり返っており、テーブルの上が文字どおり真っ黒だった。(スケブの表紙が張り付いていた)原稿が乗って無かったのがせめてもの救いだが、これを綺麗に落とすのに1時間かかった。おまけに手が真っ黒だ。洗っても落ちない。
嫌な事は続くモンだと思った。


2003年11月19日(水)



 ■ピンク色のカラオケ大会■

今日はお友達の天下さんとカラオケ大会です。
当初『テニミュのチケッと取る前に煩悩ボルテージをあげようカラオケ大会」でしたが、先行予約でゲット出来てしまった為今回名称を変更し「お疲れさまカラオケ大会」になりました。定時で帰るつもりが帰れなくて大急ぎで会社をでてお出かけ途中に母から電話。「車アテ逃げされちゃった〜〜〜」ってアンタ!!今年何回目のアテ逃げだよ!!!!ウチの車は3台ですが、私の車以外で今年三回目のアテ逃げです。
おまけに何で母が電話して来たのかと言う理由がまた素晴らしく下らない。
…自分の携帯の番号くらい覚えとけよ、おい。しかもあたしは運転中だっての!「…自分で調べて」そう言って電話を切りました。家の弟にでも聞いてくれ。
さて、微妙な事件で幕を開けた今回のカラオケ大会、もちろん目的はテニスのキャラソン。受付で希望機種を聞かれてここで天下さんの意見と私の意見が食い違いました。(爆笑)天下さん:ジョイ、私:DAM。キャラソンならダムだといい張る私と、マニアな曲だったらジョイだと言い張る天下さん。どっちの意見も間違っていないと思うので取りあえずジョイに。部屋に入ってチェックした所、テニスキャラソンはダムだった事が判明し、即効で部屋変えてもらいました。阿呆だ、アタシら。
そして仕入れたばかりのテニスキャラソンを二人で歌いまくりデス。ルドルフのダブルス(←だーね)やキングと帝王(笑)と魔王様、檀君、不動峰全員は私が頂きました。最後に誰が残るか賭けた所勝者は天下さんでした。乾が最後まで残ったよ…てかさ、天下さん、アタシら主役のリョーマ歌ったっけ…?(汗)
おまけに今回飲み物二人で各々一つずつデカンタサイズの飲み物注文。フロントのお兄さん一瞬言葉に詰まっていたよ。星矢も歌ったし姫野つながりでベルバラなんかも歌ってみたり。
今度行く時までにテニスのミュージカルの曲入って無いかな〜〜〜。皆でパートわけて歌ってみたいなあ〜〜〜。(萌え)

2003年11月18日(火)



 ■激闘(?)15分■

何の幸運か、テニミュの先行予約の権利を獲得した、私、霧島です。
ネルケにはDM送ってもらった事があったのですが、昨日マーべラスから来てたのでおかしいと思いつつふ封を切ったら優先予約の案内でした。
その後はもう友達に電話掛けまくってDMが来たか確認して友達と協定を結んでチケットゲットに乗り出しました。
本日のラッキーアイテムは『ファー』です。(朝のニュース参照)なのでニット帽被って(知人対策)ファーのついたコート着て(寒いんだよ)いざ出陣です!!!!
ですか、今回、20ぷん前からロッピ前に陣取り、10時の時報と共に電波を飛ばしたのですが、10分経っても画面が変わらない。短気な霧島さん、キレて連絡用に回線を開けておくように言われた携帯電話に手をかけました。一発で繋がっちゃったv(笑)……と言う事で今回も何とかミュージカル見に行けます。
実は3人で電話かけて3人とも予約出来てしまったみたいです。コレもある意味凄いよね。

席は大晦日が15列目、元旦が17列目なのでそんなに前では無いのですが舞台全体が見える位置です。(まあ、はしっこだから誰か見切れちゃいそうだけど(汗))
もう、一般発売なんかだったら絶対取れないと思ってたのでここで取れて良かったです!
大晦日は一人で観に行きます。……相方に馬鹿にされそうなので、内緒で一人分取りました。はーv滝川英治が見られるー。もえもえー。最近本当に滝川英治ラヴです。もちろん土屋裕一も。っつか。今月チケット代にいくら使っているんだろうか……?今日だけで(友達の分を立て替えていますが)3万ですよ、奥さん。先週(コレも友達の分を立て替えていますが)8千円ですよ。
ってか、コンビニで3万支払ったのは今日が初めてです。私の初体験です。……ああ、微妙な初体験だこと。

2003年11月15日(土)



 ■お花のお稽古?■

お花のお稽古の日です。
前日、テニミュのチケット発売にローソン会員の先行予約がある事を知って激烈ブルーになってのお花の教室です。そんな中、菊チャンが素敵なプレゼントを下さいました。
靴下の中に入った貞治です。きもかわいー。
コレを見つつ、煩悩ボルテージをあげたいと思います。


2003年11月13日(木)



 ■どうしちゃったの■

今日はうっかり寝坊しました。寝坊したら、私の分の朝御飯は既にありませんでした。切ない。
ふて寝しました。そしたら、珍しく私の携帯、メールと電話が結構来ました。
まず、昨日のお芝居チケット関係にはじまり、星矢関係とお友達の浅倉さんにお友達の米穀屋さん。Tさん。……なんか微妙に同人関係オンリーっぽいです。コレもまた切ない。
何だか寝過ぎで頭痛くなって来たので、頭痛薬を飲んでお掃除して原稿に取りかかりました。取りあえず今週で約半分ちょっとが仕上がりそうです。……都内は申既に冬コミの当落通知が届いているそうですが、私の方はまだなので月曜の結果次第で新刊だしたいな、ト思います。

2003年11月09日(日)



 ■激闘三時間私VS電話■

今日は*panish*のチケット優先予約日です。
しかも本人が電話に出ます。
三十分時間を勘違いしていた私は予約開始30分後から携帯と家電話で格闘を開始しました。所がです。2時間経ってもつながりゃしねえ。IP電話にしとくんだったかしら、家電話。
そのうち携帯の充電が切れてしまい、家電話で格闘。暫くして携帯充電しながら再び二台で格闘。2時間45分を過ぎた頃、家電話の方がコール音になりました。
「はい、ネルケプランニングです」
「すみません、パニッシュの優先予約のDM頂いたんですけど……」
「あ、ありがとうございますpanishリーダーの佐野大樹です」
『繋がったー(叫)』……大樹っちゃんごめんナサイ、本当に嬉しかったので叫んでしまいました。後ろで森山さんらしきひとの話声も聴こえます。……本当に本人が出るんだァ……。
問題のチケットなんですがね。
「ええと、実はですね、チケットの方が……」
「……もしかしてもうないですか?」
「それが、もう23日の回しか無いんですよ」
23日って、平日かよ!!!(その間2秒)
「それ3枚下さい」
「……いいんですか!?」
「いいです、下さい!!!!」
交渉成立。有給取る事を堅く誓いました。何が何でも行くよ。この約3時間をムにしない為にもな。
一般発売も若干(←若干かよ)あるそうなので今度は明け方からぴあに並びます。

うふふ。今日届いたUZUのネックレスをして行く場所が出来ました♪
チケットが取れたので今日は満足。家の近くのお煎餅ヤさんがなくなってたショックはコレで帳消し。


2003年11月08日(土)



 ■OH!BABY■

今日はお芝居を見に行って来ました。
ラサール石井脚本きだつよし演出ベッキー主演のお芝居です。
誰を見に行ったかって?決まってますでしょう。津田健次郎と森山栄治ですよ。天下さんと、天下さんのお友達達と行って来ました。天下さんともうひと方以外は全て初対面の方でドキドキです(笑)
いやぁ、なんて言うか其の、津田さん、結構小さいッスね(←超失礼)
パンフが売り切れてて、切ない思いをしましたがや、面白かったですよ。80年代ファッション、懐かしかったし(笑)ってか、似合い過ぎでしょう、森山さん(爆笑)
ただ、1983年と1993年と2003年を行ったり来たりしていたので、ちょっと話が私の頭の中でこんがらがってしまいましたが、楽しんで来ました。
森山さんが咽を壊しそうだと言って居た訳が分かりました…(汗)しかも森山さん、私の目の前に飛んで来たし(笑)はいって来た!殴られて飛んだ!ッて感じで。飛ぶの旨いね、森山さん。
今回、前から5列目で凄くステージに近かったので表情までちゃんと見れましたよ。こうしてお芝居にハマって行ってしまうのか、私よ。ベッキーも可愛かったし、森山さん間近で見れるし、幸せな1日でした。


2003年11月03日(月)



 ■久々の休日■

13日振りの休日がやって参りました。
朝から寝倒して、目が覚めたら夕方でした。冬物を出しただけで1日が終わってしまった。なさけない。
夕方から原稿を描きはじめました。今の所約半分程ペンが入りました。ようやくトーン貼りにはいれます。
コレが一区切り付かないと、ギャグ路線の話が全くかけません。切り替えが旨く行かないので、シリアスはシリアス、ギャグはギャグでわけてかかないと描けない人なので。
気分転換にバレーボールを見ました。久しぶりに。対戦相手のサーブは物凄く重そうでした。日本のサーブはイマイチパワーが感じられなかったような。でもスパイクとレシーブはいいんだよね、日本。
一応、元バレー部です。私。ミニバレーですが。
……で、バレーボールっていつから1セット25点になったんですか?私が知ってるのは6人制は15点、9人制は21点だったような気がするんだけど。
因に私はレシーバーのポジションに付いた事がありません。大概第一サーバーか、アタッカー(左)。中学時代、地区対抗のバレーチームで裏のウチのKちゃんとコンビを組んでいました。彼女がセッターで私がアタッカー。男子相手に男子のサーブとアタックをブロックで叩き落としてコーチのままさんバレーに怒られたり、相手がアンダーでかえして来たボールをダイレクトでアタックしてみたりと傍若無人にやらせて頂いた思い出があります。久々にやりたいなあ、バレーボール……。

2003年11月01日(土)
初日 最新 目次 HOME