ひつじの日記
霧島羊子



 ■ストレス発散■

……やっちゃいました……UZUのネットショッピング、しちゃいました。ネックレス2本……(汗)
今週、買い物し過ぎ……。だって可愛いんだもん!きれいなんだもん!プラチナにはちょっと手が出なかったので、シルバーですが。でもネックレスだけ買っちゃうと、今度はそろいのリングとブレスレットが欲しくなるのは何故だろう。ボーナス(でたらの話)でちょっといいのを一つ買おうかな、と思いました。

2003年10月31日(金)



 ■続/ダイレクトメール■

今日のダイレクトメールは『UZU』でした。
私はここのアクセサリーが好きです。セカンドラインのPifaも大好きです。
夏に行った時に夏のパンフレットが切れていたので秋冬のパンフが出たら欲しいと店員さんに行っておいたら送ってくれました。ますますマルイが好きになりそうです。(←CMが一番好き。滝川さん〜〜^^)
クリスマス限定アイテム、すごい!見てみたい!カボチャの馬車だよ!?ネックレスと指輪だよ!?
素敵なダイレクトメール続きで今週一杯頑張れそうな気がしました。

2003年10月28日(火)



 ■休み無し週刊始まり■

土日仕事で、今週休み無しです。
すっごくブルーです。月末なので代休も取れません。
こんな時に限って忙しいんだよね……。
月曜日なのにふらふらになって帰って来た私を迎えたのはネルケからのDMでした。そっと開けてみると、先日エリシオンの前日に行ったお芝居、*panish*のメンバーの直筆サインが……(汗)いやっほー!!!最高だぜpanish!!!優先予約のお知らせも入っていたので、がっつり電話しようと思います。……本人が出る優先予約もすげえよな、ある意味(笑)ブルーな気持ちが一気にピンク色燃え萌えになりました。

2003年10月27日(月)



 ■休日出勤の代償■

何とか上司をなだめすかして病院に行ってから現場に向かいました。
今日の仕事は外のテントの中なのでアレルギーが心配になった霧島さん、薬を貰いに行って来ました。その帰りにこっそりローソンにより、Kimeruちゃんのライブチケットを取りに行って来たのですが……。発売二分で売り切れました(涙)切ねえな、切ねえよ。
仕事のテントの中は、暇だし、寒いし、いい事なかったです。チケットも取れずに更にブルーになりました。
夕方、早めに上がらせてもらったので、ガソリンを入れたついでに思い立って星矢のDVD引き取りに高崎まで片道一時間半ドライブしました。
もうヤケです。そこでついでにビブレに寄ったのが間違いでした。買っちゃったよ、restroseのコート……(汗)衝動買いここに極まれり……。本日の戦利品、あったか下着3点、コート一着、マフラー一本。
買い物袋は両手に一杯でした……。ストレス溜まってたんだア、私(涙)。
明日も仕事だ。更に切ねえな……。

2003年10月25日(土)



 ■仕込み■

明日の仕事の為に買い物に出かけました。
今回は少なめでナゲット10袋、ポテト2キロ、ロックアイス3キロ、油一本紙コップ100コです。
ナゲットだけはいつもの店で売ってないので自宅近くのスーパーにいきました。そこでどこかで見た覚えのある後ろ姿を目にしましたが、気にせずレジに向かいました。そこで、テニス系でいつもお世話になっている天下さんに出会いました。……あははははははは。ナゲットについて突っ込まれました。
その後おばさま方の井戸端会議よろしく立ち話をして来ました。色々情報をいただきつつ、次回も間違いなくテニミュを見に行こうと心に誓いました。
そんな彼女とは11/3に一緒にお芝居を見に行きます。ふふふ。宜しくね。

2003年10月24日(金)



 ■なんだか冗談じゃなく■

‥‥忙しいんですが。仕事が。
こん週末休み1日もないッスよ。詰まる所今月一杯休み無しってとこかな。
マジかよ。星矢のDVD引き取りにいけないじゃん。

‥‥って、あーーーーーー!!!!!!!!!!!
忘れてた!Kimeruちゃんのライヴのチケット、25日発売じゃない!
どうしようどうしよう!!!!
クっ!!こうなったらトイレからローソンに電話してやる!
どうしてこういう時に限って事務所で仕事じゃなくて外回りなのよーーー!!(号泣)
しかもよりによって今回接客かよ!(冗談じゃなく私は接客が苦手だ)
コレでチケット取れなかったらアタシ死ぬね。
休み無し、dvdの内金はパー、原稿は進まず疲労だけがてんこ盛りだ。
〆切り直後のKimeruライヴを愉しみにしていたのに、これなくなっちゃったら、切ねえなあ‥‥(涙)
携帯から頑張ってみてダメだったら昼休みにローソン行ってみるか‥。


2003年10月20日(月)



 ■色んな意味で一杯一杯■

昨日のこともありまして、本当に家にこもっていました。
朝がた頭が痛くて目が覚めました。二日酔いです。頭痛薬飲んで朝5時まで就寝。
朝起きたら左肩のあたりに眼鏡が落ちていました。潰しちゃいました。
あとで調整に行って来ます(泣)
しかも今日、表紙の締めきり‥‥(汗)
何って冬コミ合わせの本ですってばよ。
今回、印刷所をチョコッと変えてやりたい方題しようと思ったらこんな〆切りに(汗)本文真っ白どころか、ゲスト原稿下書きしかしてないのに。表紙はもう〆切りかよ。
って、じつはコンテすら切ってませんでした。
まっさらな状態からレッツトライv
プリンター修理から帰って来て良かった。本当に良かった。
人間やろうと思えば、できるんですね。出来上がりました。
イラスト4ページ分‥‥(涙)
1枚フィルターかけるのに5分かかるくらい一杯一杯のデータをよくぞ作ってくれました、マイみろりん。(←青のりんごちゃん)
何だか肩の荷がおりたような気がしたんですがきっとそれは気のせいですね。ああん、本文が真っ白だよう。気合入れて頑張ります〜〜〜〜。
冬落ちてもインテで出しますガンバりますv

2003年10月19日(日)



 ■フルコース■

今日は本当に久しぶりに両親と食事に行って来ました。
弟は留守番です。
しかもフランス料理のフルコースです。
いや、フルコース事体凄い久しぶりなんですが‥。
(前回、喰ってる途中で中座してテニスのミュージカル襲撃計画を練った)
今回、魚料理も肉料理もどっちも食べられるコースにしたんですよ〜〜〜。何ゲに叔母の知り合いがシェフなので(笑)予約で名前を言ったら分かったらしく、二日前の予約でしたがお席を用意して頂きました。
前回この店で食事した時は私だけ仕事で遅れてしまったのですが今回は遅刻寸前まで服を選んでましたがギリギリセーフ。
中に入るとやはり叔母の知り合いの方がいて(笑)
「あらこちらお嬢さん?前はこんなに小さかったような気が‥」
なんて言ってたんですが(笑)私が初めてここに来た時は既に168センチありましたよ、おばちゃん。(中学3年製くらいだったかな?)
霧島さん、本当はお酒飲めないのに、自分が運転しなくていいことにうかれて父と一緒に白ワインフルボトルで頼んでしまいました。今回の反省点はここです。要チェック。
お肉料理は私が小羊、両親はウシで。何となくアルムウ。
魚料理までかなりのペースで飲んでしまい、肉料理になる頃にはふわふわしてました。ここで父が赤ワインのハーフボトルを頼んだので私も一杯貰いました。
‥‥やっぱり何年経っても赤ワインだけは苦手だな、と思いました。毎回思うんですがね(汗)白かシャンパンじゃないと、量は飲めません、私。酸味があるものが苦手なんですよ(^^;
実はですね、ここのお店、パティシエさんが食後のデザートのお皿にカスタードやラズベリーソースで花やブドウの絵を書いてくれるんですがコレがまたかわいんですよ。そんな視覚的に満足したキリシマでしたが。
食後にお店の人がブランデーを出してくれたんですね。でも流石にグラス一杯のめないんで(赤ワインよりはこっちの方が味は好み)父のを一口貰いました。
‥‥コレがいけなかったんですかね。久しぶりに飲んだのがいけなかったんですかね。
家に帰ってからレコーディングルームに直行。
(レコーディングルーム=音入れ=おトイレ)酒飲んで数年ぶりにリバース。
‥‥限度をしろうと思いました。
‥‥っていうか、酔ったところで四輪駆動車に乗るのは止めようと思いました。

この店、今週閉店らしいんだよね。勿体無いなあ。


2003年10月18日(土)



 ■代休■

先月末の流血記念日の代休を貰いました。
平日休みってステキ‥‥★
でも、朝から宅配の荷物の引き取りと洗濯と郵便局とプリンターの修理と
休んでる余裕がなかったように思うのは気のせいだろうか。

2003年10月15日(水)



 ■大失態■

入稿したデータが開けてはいいが、文字化けしていると連絡があった。でもこればかりはデザインフォントを使用しているのでどうにもならず、諦めて弟にトレースしてもらった。
イラストレータの使い方なんて、分からんわー!!!!!!といいつつデータを昨日メールで送ったら、今度はそれ以外のフォントをアウトライン化するのを忘れていると、仕事中携帯に電話があった。慌てて帰ろうと思ったら運悪く残業だった。仕事を終えて帰ってからすぐにデータを送ったが、印刷は本当に間に合うのだろうか……。心配なので今日宅急便でフロッピーディスクにデータを入れて送っておいた。間に合うといいな、エリシオン……(汗)
それから同人関係の荷造りをして発送した。……職場から貰って来た段ボールで……(汗)でもバッグに詰まるのかな、荷物……。今から用意しておこう。当日芝居にでかいバック持って行きたくないし。ラケットバックは論外なので。

ああ、跡部たま、お誕生日おめでとうございます。


2003年10月04日(土)



 ■分析■

今日は占いを分析してみたいと思います。
豊かな情緒と繊細な感受性を持つだけに喜怒哀楽の激しさはありますが人生を気侭に楽しむ伸びやかな女性です。枠にはめられるコトなくワクワクするような変化とスリルに満ちた人生を望んでいるような所があります。しかし、意外と寂しがりやで不安感も常に付きまとい安定を望むあまり高い生活レベルを求めてしまいます。じっくりと考えるよりも直感と閃きを武器に、心にピンと来るものを大切にしながらフットワークよく行動します。その時の気分を大切にするのでいきなり予定が変わる事も多い様です。
感覚的な反面非常に冷静で客観的な視点もあり、細かい所までチェックしているので自分の中にもう一人の自分がいるような感覚があるかも知れません。スリルと安心、直感と客観と、相反するものを胸の中に存在させているこの二面性がちょっと捕らえ所のない魅力になっています。(中略)執着心がないので思い切りもいいですが、諦めもはやく、あっさりした所があります。思いつきで行動しているように見えて実際は実に合理的な考えをするタイプで物事を手際よく処理する事に長けています。興味が持続しない面がありますが相手の気持ちを敏感に察して臨機応変に先に先に心配する姿が人望を集めています。誰にも柔軟にあわせられますが、礼儀礼節のない人には厳しく、折り目正しい律儀さを持ち合わせています。一見悠然とした態度を取っては居ますが本当は色々なものに興味を持ってトライして行くバイタリティ溢れる女性です。

……と、この様に出た訳ですが(笑)閃きで行動している所は当たってますね。いきなり予定が変わるのはしょっちゅうだし。……スリルは向こうから勝手にやってくるけどね……。(。。;)
それからうーん、安定と言うよりはギリギリよりは少し余裕のある生活(精神的にもな)をしたいなあ、トは思っているので高い生活レベルを求めてしまうのも事実かも。
普段アツいのに、急に冷静になったりしますよ。家族にも言われるのですが、自分のコトじゃないように客観的な視点からモノを言ったりします。つかみ所がない、ともよく言われる所です。
でも手際よく物事を処理するのは苦手、かな。手際が悪くて四苦八苦する事ならあるけど。興味は持続しまくりデスね。だって興味が持続しなかったら今頃同人辞めてるか、星矢辞めてるか。テニスもさっさと辞めてるでしょう。諦めは非常にいい方だと思いますが(苦笑)
ああ、そうか、普通とは違った意味でバイタリティ溢れる女性なんだと思います、私って……。

2003年10月03日(金)
初日 最新 目次 HOME