ひつじの日記
霧島羊子



 ■朝から最悪……■

朝、仕事に行くのに少し早く起きました。
冷蔵庫を見たら何も入ってませんでした。
母曰く、「朝御飯はありません」だそうな。
化粧をしていると、初めて使用したビューラーにチカラを入れて握った所、まつげ挟んだ瞬間『パーン』と言う音共に、分解した。
これだけでは留まらなかった。
1時間以上かけて現地についた所、駐車場を思いきり遠い所にされてしまいました。今日の私はポテト4キロ、ナゲット40袋、ロックアイス6.5キロの荷物です。……最悪。
何とか夏コミ以降車に入れっぱなしにしておいたカートを使用して搬入。切ない。
会場に着いて荷ほどきしようとしたその時。
『パーン!』と言う音共に額に痛みが。
カートのヒモの先に着いている金具が眉間にヒット。
鈍い痛みがしたのですが、周りの心配をよそに本人至って平然。「大丈夫ですよー」と言って額に手をやった所、……切れてた。一・あるかないかくらい。
たまたまティッシュもってなかったので、お気に入りのシビラのタオルで拭いてしまいました。血痕が残ってます。
そしたら今度は今日の仕事のメインの機械が電源なくて使えない騒ぎに。何とか電源供給してもらいましたが、フルパワーがでない……。コレじゃ意味がない……。(涙)
それでもなんとか夕方まで説明員をして早めにかえしてもらいました。
しかし帰りにせっかく前橋まできたんだからと、そのまま高崎のアニメイトに。途中銀行に寄ろうと思ったら近くに銀行がなく、物凄く歩いてようやく見つけたら、閉まってた。もう今日は厄日ですかね?
アニメイトでまたもや余計なものを購入してしまいました。もちろん星矢のdvdも予約して来たよ〜〜(^^)
今回、青学のキャラdvdを予約していたので引き取りに行ったんですが、出て来たのは氷帝跡部様のジャケットでした。おい!ソフト名の所に学校名入れとけよ!ライバルとか氷帝とか他校とかさ!何もないからこれ青学だと思ってたよ!って、ごねたら交換してくれた。

あー、本気で切ない1日だった……。

2003年09月27日(土)



 20030924

土曜日仕事になりました。
日曜は何とか勘弁してもらいました。

2003年09月24日(水)



 ■ウッカリ■

今日は会社の勉強会でした。
先輩はさぼってました。畜生。アタシもさぼりたかった。
勉強会の帰りにアニメイトに寄りました。
いえ、帰りに寄った、という表現は正しくないですな。わざわざ出向いたと言う方が正しいかも知れません。逆方向だから。
着いてみて予約表を取り出して気付きました。
……発売、来週だよ!!!!!
……来週もアニメイトかよ、アーン?
そこでまた余計なものに気付いてしまいました。
テニミュのdvdの発売日だったんだ、今日。
レジで聞いたらやたらとデカい箱が運ばれて来ました。
……バッグにはインのか、コレ?
いや、しかし。滝川英治と土屋裕一と青山草太が見られるなら…と、買ってしまいました(汗)
ダメだ、本当にダメ社会人だ……!!!!!!!
洒落になってないよぅ(涙)

2003年09月20日(土)



 ■某旅行会社■

に、エリシオンの行の高速バスのチケットを取りにいきました。
閉店ギリギリに。
待っていたら番号を呼ばれたのでそちらを見ると、高校時代の同級生が立ってました。(しかも短大もいっしょ)カウンターではなくてパーテイションの向こうに通されてしまいました。
吃驚した挙げ句、ちょっぴり恥ずかしくもあり、そしてなにより、何しに行くかツッコミが入らない事を願わずにはいられませんでした。

2003年09月17日(水)



 ■ショッキング■

……忘れてた、敬老の日。

2003年09月16日(火)



 ■原稿■

ヤバいよ!後七枚白紙だし!!本気で間に合うワケ!?
かなり追い詰められて来た……。
13.15日と1日こもって原稿書いてます。
13日は1日テニスの王子様のビデオ(とってあって見てなかった)を纏めてエンドレス6時間。
14日はテニスのイベント(イベント中も原稿。しかも何で星矢本が売れるんだ?)
今日は星矢のdvdをようやく見ました。
……最近ね?星矢のdvd情報をテニスの王子様の放送でゲットしてます。……どうしてだろうね(笑)
修羅場中のBGMとして今回初めてビデオを流して作業しました。
ビデオを入れ替える時に偶々○I○IのCMに滝川栄治が出ていました。
思わず飲んでたお茶を吹き出しました。タイミングよすぎ。部長〜〜〜(><)
あー、でも文句無しにかっこいいな、ホント。

頑張った甲斐があって何とかなりそうです。再録本ですが。

2003年09月15日(月)



 ■またまたグレイト■

取れたよ、チケット!!!
津田健次郎と森山栄治がでてるお芝居!!!前から5番目!
……っていうか、とってる芝居、全部テニミュの役者かテニスの声優かよ。


2003年09月12日(金)



 ■グレイト!■

取れた……!!!!*panish*の天王洲アイル公演……!!(涙)
……しかし。
日程がねー。日程がよぅ……。(←神尾かよ)
エリシオンの前日なんだよねー。前日お芝居見てから高速バスにのって岡山入りします。
だって、見たいんだもん〜〜〜(><)土屋さーん、ラビュ。
前から4列目です。……ラッキー。

取りあえず、品川あたりで銭湯探そう……。



2003年09月09日(火)



 ■さらば!デスクイーン島■

いや、残業ってしてみるもんッスね。
エアコン貰っちゃったv(新品同様)しかも工事代タダかもv
ああ、でも工事に来てもらう前に大掃除しないとな……。
来てもらう日はコンポの上の国光や英二や氷河様、
パソコンの上の不二様秀ちゃん英二にどこかに隠れていてもらわないといけないな……。
原稿もだしておけないし、タンスの上のアンソロやらホモ同人誌もどうにかしないとな。
それを思ったら気が遠くなった。

えと、こんなところで失礼します。
10月エリシオンで再録(+ちょっと新規で付け足します)聖衣のお医者さん、10月目標どうしてもダメなら冬コミ(取れてなければインテックス大阪のCity)で新刊をだしたいと思います。
テニスの新刊は2月でコピーだと思われます。
そして冬コミテニスの方で合同誌に参加させて頂くかもです。

サイトの方は原稿のメドがたった時点でお知らせさせて頂きます。

2003年09月04日(木)



 ■どうコメントしたら(爆笑)■

週ジャン!!!
ねえねえ、興奮(と言うか切れると)すると目が赤くなるの、サガだけじゃなかったんだね!そして13才で切れると発光するのはブロンズ聖闘士だけじゃなかったんだね!兄さん!!!!
……なんだかどんどん人間離れして行くよ、テニプリ……。

2003年09月01日(月)
初日 最新 目次 HOME