ひつじの日記
霧島羊子



 ●ウッカリな休日●

今日は墓参りに行った。すんごい久しぶりだ。
父の実家に行った。
歩いて5分の距離なのに一年ぶりだ。
敬老の日、忘れてた事に今気付いた。ごめんよばあちゃん。
午後一番で車の12ヶ月点検に行った。
その後デスクライトの蛍光灯を買いに行った。
イベントの宅配搬入の荷物を出しに行こうとして忘れて帰って来た。

点検の間、雑誌を読んでいたら、今の自分にぴったりの記事が載っていた。
私は肉体、精神共に疲れているらしいデス。
何もする気力がないってゆーか、動きたくなくなる時が結構あるのですよ。
原稿も遅れっぱなしだし(汗)

何とか今日、カラーイラストの主線がはいった。
テニスの原稿が残り7コマの主線と5枚の仕上げのみになった。
あ、表紙に手を着けてない……。
でもこれ終わらないと星矢の原稿に取りかかれない(涙)
星矢の次ぎの本よりテニスの次の本が出ちゃったら
洒落になんないよなあ。


2003年03月22日(土)



 ●ダメ社会人●

職場で、懇親会があって
高崎の某複合スポーツ施設にお泊まりして来ました。
展望風呂はエリシオン以来です。
でも周りにたんぼと山しかないのでつまんなかった。

飲んでる最中、専務が京都での接待の話をしていたが。
間の手を入れると、
『よく知ってるねえ、君い』なんて専務は感心していた。

……済まんな、専務。
有給とって貴方と同じ日に京都にいたんだよ(笑)
あまつ貴方の行動予定をチェックして新幹線の時間もあわないように
設定しまくりましたともさ。
あまつ教徒は7回目だしね……。
中学高校短大、卒業旅行、社会人になってから2回(去年のエリシオン行きの旅行を含む)そりゃフツーの群馬県人よか知ってるだろうなあ。
泊まりッツーことで浴びる程飲まされた。
ビールオンリーって辛いんですけど。
おまけに酔っぱらった後にSPEEDのBDY AND SOULもキッツいもんがあるんですけど(笑)
偉くつかれて風呂から上がったらすぐに撃沈しました。
だめじゃん。

2003年03月20日(木)



 ●配置ズ●

5月のイベントの参加証が届きました。
私はいったいどこに配置されたんだろうか。
テニスジャンルで、

カプなし、青学オールギャグって、書いちゃったしな……。

2003年03月19日(水)



 ◇チケットゲッター◇

昨日、京都から帰って来たばかりなのに本日は朝っぱらからぴあに並びました。
テニスのミュージカル、行きます。
他に何のチケットが発売なのか分からなかったので朝8時にぴあの前に行きました。
……だれもいませんでした。

因に一緒に発売だったのはBOOM、谷村シンジ、渡辺美里。
9時に室内に入れてもらって申込書かいたらあとは9時55分にカウンターにくればいいとのこと。
助かった。お腹すいた。
母の実家の近くだったので、適当に車でふらふらする。

取れましたよ、チケット。
D列。って前から4列目……(爆笑)
なんだ、そんなに気合入れなくてもよかったんだ……。

って、演出三ツ矢雄二って、何ですか!?本気か!?
や、二重の意味で楽しみです、テニスのミュージカル……。

えと。今晩あたり、更新します。
でもトップはあとちょっとこのまま……(汗)
イラストは来週頑張ります。

2003年03月16日(日)



 ◇只今布教活動中◇

やって来ました。第2回星矢のDVDで萌えようの会、短大時代の同級生メンバーズ。
私の荷物はお泊まり用バッグに入りきらずに
ラケットバッグにぎゅーぎゅー詰めです。

夕食はフランス料理のフルコースv
前菜はカキのと野菜、メインは魚が蟹のコロッケトマトソースがけの海老添え、
肉料理が古代ブタのシチュー。
魚料理食べてる途中で某テニス系の雪村さんからお電話を頂く。
もちろん、ミュージカルのチケット取りの算段ですのことよ。
かなり燃え萌えた挙げ句、チケットとった後の話は春シティの後に打ち合わせする事に決定。(つまる所イベント後にだべるッちゅーことやね)
しかも二人とも5月以降、参加するイベントは全くかぶっていない事が判明し、委託提携、及び大手へのスタートダッシュの共同戦線がここに張られる。どんどん環が広がって行く私のテニス方面。(汗)
美味しくたらふく夕飯を頂いた後は、いよいよ観賞会です!
家主の菊ちゃんにケースを渡した所、
「ねえ、よっちゃん、これ、一巻が入ってるよ……?』

……先日親父のパソコンがおかしくなった時に1巻も出したッけ……。
そのとき逆に入れてしまった様です。
現在時刻11時。家まで片道1時間。
……次回に持ち越し決定。ああ、『最終聖戦の戦士達』のビデオ、持ってってよかった……。

その後はテニスの『てにぷり』と球技大会の回、『薫、リョーマになる』『デート!?』の回を皆で鑑賞。
その後皆でテニスの同人誌鑑賞。
私の本日のテニスバッグの中身は、
●テニプリ全巻(データブック込み)
●テニス同人誌(20册くらい?)
●星矢のビデオとDVD
●テニプリのビデオ2本。
クロッキー帳一冊と着替え。

……何布教しに行ったんだかわかんない1日でした。

次回は5月に決定。

2003年03月08日(土)



 ◇バーニング!◇

熱血小宇宙の日がとうとうやって来ました!
昨日コンタクトを変えて来たので準備もばっちりかと思いきや、つり銭入れを忘れました。ぎゃふん。
メイメイさんと合流し、香茗楼さんへお邪魔しました。
今回委託のくせして新刊出しちまいました。(再録本だけど)
おひさしぶりにお会いできた方が沢山いらして、本当に目まぐるしいイベントでした。
そう言えば、依託してもらうのって初めてだったなあ。

イベント後には水端さん、東郷さん、メイメイさん達と有楽町でカラオケ。
ここで過っておきます。
『空のライオン』を『冬のライオン』と見間違えてました。ご免ね、メイメイさん。
でも『氷原の貴公子』、歌いたかったッスね。
なんでDAMだったんだろうな……。
今回は和食を食べつつ萌話し。
いや、これもなんかいい感じで、くせになりそうです。和食。
帰りに電車とまってたので、新幹線で帰りました。
在来線よかやっぱ楽だわ。新幹線。


2003年03月02日(日)
初日 最新 目次 HOME