ひつじの日記
霧島羊子



 ●最近のお気に入り●

最近、時間があると地元の雑貨屋さんで御飯を食べています。
何故か私が行く日のランチは、スープチャーハン
塩味シーフードです。
毎回同じモン食ってるような気がする……。
なかなか旨くて、しかも長時間まったりしていると
サービスでお茶なんかも出してくれる。

本日はデスね、来月行く京都旅行のプラン練りと
表紙のプラン練りに行って来ました。
テニス本の裏表紙は手塚、表紙は不二(若しくは36)に決定。
ある程度アタリをつけてラフ描いてみました。
ここのところ激しく部長萌なので、描きはじめると皆部長になってしまいます(←末期症状)
前髪少し切ってみたら何となく原稿描こうと言う気になって来たので、そろそろテニス本の仕上げに入ろうと思います。
早く星矢にかからないとね……(汗)

しかし、テニスの方も2色刷りデータ入稿なので
フルカラー以上に時間がかかるのは間違い無さそうです。
だって解像度が倍なんだもんなあ。
拾わなくていいアラまで見えてしまうのが玉に傷ってことで。

ああ、いい加減トップのイラストも変えたいなあ……(涙)

2003年02月22日(土)



 ◇やっとこさ!◇

車がなおったとの連絡がありました。やっほう!
早速受け取りに行って来ました。
だって部品は木曜日に届いてたのに今になって上がるって遅くない??
なんて思いつつ、代車のコルサを運転してディーラーへ向かいました。

サービス課長に会って話を聞いた。
「バンパー交換で完了してます。
 中は全然大丈夫でしたよ〜〜〜。』
その言葉に安心する私。
そういえば持ち込みの次の日に電話して、ギアの変速時にショックが大きいのでチェックしてもらうように言ってあったんだッけ、と思い出した。
『あ、で、ミッションの方なんですけど〜〜〜
 コンピューター新しいの……』
が入ったのでコンピューターでチェックしましたけど、異常はなかったです〜〜〜、と言われると思っていたら。
『コンピューター、新しいのに交換しておきましたv』
……っておい、ミッション関係の部品皆交換したのかよ!!!!
マジですか!?
冗談だと思って、帰りに車に乗って気付きました。
………新車の匂いがする……。

ステアリングも(コルサが少し重かったせいもあるが)軽すぎる〜〜〜〜。
おまけに4輪駆動なのでタイヤと共に、ハンドルもぶれる。
一週間振りのアンドロメダ号に振り回されっぱなしだった。

世の中理屈じゃない……。

2003年02月18日(火)



 ●休日出勤●

今日は棚卸しのハズでした。
ええ、ハズでしたとも。
昨日課長がほうり出して行った仕事が終わらず、あまつ提出期限が今日と言う事で私は棚卸し免除でパソコンの打ち込みです。
そんな中一人が40度の熱で倒れ、強制退去させられたりするハプニングもありましたが、何とか夕方事務所に最後まで残って終わらせました。
終わってよかった……。ハプニングあり過ぎ。もらって来たFDにデータが入ってないってどう言う事よ……(涙)

2003年02月15日(土)



 ●世の中はピンク色●

今日はバレンタインデーです。
よりによって今年もあげる相手がいません。
黙々と仕事をこなすのみです。
6時半を過ぎた頃、急に課長が、
おおい、今日はバレンタインだぞ〜〜〜?といって私にチョコをくれました。
……ご免よ。おじさん達はアウトオブ眼中だったよ。
というか、机の上に山になった仕事をまんまと統べて私の方へ丸投げしてくれたのは、貴方です、課長。帰りたくても帰れません。


2003年02月14日(金)



 ●テニスイベント●

イベント〜〜〜v
暴れん坊王子にいってきました。
最初に言っておきます。本日の最大手は更衣室。

朝、うっかり朝風呂なんかに入ってしまったせいで、一杯一杯で家をでました。
今回、日曜に買ったラケットバッグ持参です。
何とか開場前に辿り着きましたが、こんな一般参加初めてッツーか、忘れもしない、史上最悪の猛暑夏コミ以来です。(93年)ライブ事体、行くのは既に10年降りくらいかと。

で、真直ぐコスプレ登録に行ったんですがね。
ナンダよこの列は!登録だけで40分、着替えるのに20分並びました。
冬コミ以上の列でした。侮りがたし、ライブ……。

大手の委託コーナーやら、青学スペースやら青学スペースやら不動峰スペースを漁って、(しかも不動峰スペースで優しいお言葉を頂きました。ほろり)
昼過ぎに苗●さんと一緒に写真撮影スペースに移動しました。
二人とも唖然としましたよ。
何でこんなにコスプレ多いんっスか……。
「ええと、どこからつまんだらいいんですか?」
思わず声に出して聞いてしまいました。
太郎が結構多くて驚きました(笑)
ってゆーか、六角中とか、緑山とか、集団でいる方達にかなり萌えました(笑)
緑山の集団さん達は本当にポーズまでイケててすばらしい(爆笑)
そんな中、神尾君とのツーショットや、黒い軍団にまぜて頂いたりと。
とても濃い1日を送って来ました。
更衣室閉まる直前にお写真お願いした不動峰の皆さん、お写真取らせて下さってありがとう〜〜(><)

更衣室から帰った私のラケットバッグはなぜか一目で分かる程膨れていました。
苗●さんに『……あからさまに膨れてません?」と突っ込まれてしまいましたです。
でもね、本は冬コミの半分以下ですよ。印刷所のマニュアル何冊かもらって来ただけです。
あと、サラシとTシャツが増えたくらいの……ハズ。
だがしかし。体積だけでなく間違いなく質量も増えている。
あとは持って来たスニーカーをはいて帰り、はいて来たローファーを持って帰っただけです。
方がちぎれそうになる程重い。
ああ、肩イタイ。

駅に着いてみれば雨。慣れない車なのに、最悪。

2003年02月11日(火)



 ●土日の日記●

ええと。
何とか原稿を入稿いたしました。
60枚の原稿の切り貼りで、ペーパーセメント(ボトル)2本空にしました。
部屋中シンナー臭くて死ぬかと思いました。
朝起きて、郵便局に夏コミの申込書を出しに行き、そのまま車のディーラーに行って修理に出す。代車に乗り換え電気屋さんに寄り家に帰り、更に編集。
おまけにこの期に及んで、切羽詰まり過ぎたせいか、
うっかり表紙原稿ではなく、テニスの原稿に(一枚に)5時間もかけてしまい、にっちもさっちも行かなくなったところで表紙の色塗をしました。実に7時間描きっぱなし。
今回、モノクロ原稿をパソコンで作ったので、そりゃあもうパソコンちゃんに頑張って頂きました。解像度800dpiだし。画像サイズB4だし。(出来てくる本はA5だけど)
夜中の2時半を過ぎたところでヒーターが燃料切れ。それでも構わず更に1時間書き続け。
が。出力の段階になって。

インクがねえ!!!!(爆)

しかも、空いてるMOもないって!!!!!

諦めて眠りました。

ページを確認して何とか5時半に宅配便に持ち込みました。
その後むみこさんとお食事に行き、まったりとすごしてきました。
のんびり食事をしたの久しぶりかも……。
しかし、、、。車がよりによってコルサです。
久々(丁度1年ぶり?)のあの車高に戸惑ってばかり。
ついでに二駆も久しぶり。前が見えなくても結構いけるんですが、スピード感覚もアクセルの踏み込みも違和感ありまくりです。視野も違うし、早く車帰ってこないかな……。(一週間はむりだっつの)
カーステ付いてないのが一番痛いかな。

2003年02月09日(日)
初日 最新 目次 HOME