ひつじの日記
霧島羊子



 ◇呟きの果てに◇

最近、心の中でのぼやきがヤヴァイことになっております。
何がどうヤバいのかって。
「FAXはあんたの後ろだろ、アーン?」
とか
「そりゃあ違うだーね」
とか、友達を見つつ
「いいテンションだ」
とか
「痛いんだにゃー」
とか思ってる(言ってる)あたり。
特に職場での跡部化、伊武化が激しく友人間では菊丸化が激しい模様。
そのうち
「油断せずに行こう」
とか
「グラウンド30周!!!」なんて言い出したらどうしようか。
まあ、
「俺様の美技に酔いな」よりはマシか……。

2003年01月31日(金)



 ◇散々な一日◇

昼に、いきなり上司から言われた言葉があります。
「悪いんだけど、会議の会場探しといて。」
マジッすか!?会議まで2週間ないんですけど……(汗)
色々電話掛けまくりましたが、考えたら公共の施設って1年前から予約とってるじゃないですか。手ごろな会場なんか空いてるはずがない。
ネットで色々さがしたけど流石は田舎。数が少ない……。
電話帳でボロすぎでなく手ごろな価格で食事もできる会場を片っ端からあたる。
しかし。
ネタが尽きた今。
私にはもうこれしか残されていませんでした。
これ以上は、本当にもう。
同人誌即売会の会場になるような所しかありません。
勢●会館とか勢●会館とか勢●会館とか勢●会館とか。
高崎●療会館とか高崎●療会館とか高崎●療会館とか
グリーン●ームとかグリーン●ーム
とか。
グリーン●ームは予算が合いそうもないので却下。
上記2件は絶対に避けたい。本当に避けたい。
会議しながら窓際のスペースでam●mのラザニアを食いながら売り子する自分を思い出したくもありません。
しかし某上司は会場は外部施設にすると言って聞かない。
しかもOHPとプロジェクターとパソコンが使えて食事やお茶が出せるとこ。
我が儘言うんじゃねえよ!と、何度心の中で叫んだ事でしょう。
田舎なんだから全部そろえるとなると時間をかけて探さなといかんのですよ。


そこで霧島、最終手段に出る。
結婚式場あたるぞコラァ!!!(マジ切れ)
一発目でオッケーでしたv
どうなる事かと思ったけど、本当によかった(涙)
でもこの会議に私も出席らしい。苦悩の日々はまだまだ続く。
(きっとプロジェクターの接続とかもやらされるんだろうなあ)


2003年01月30日(木)



 ●洗脳計画開始●

朝は9時からおはようです。
皆を叩き起こしたところでDVD観賞会になだれ込みました。
OPの黄金がでて来たところで可成り萌えました!!!!!!
っつか、感想はまた別ページでやっちゃいます。
皆の感想は
「久々に萌えたよ』
『……今一瞬星矢の同人誌買ってもいいと思ったよ』
でした。
くっくっく。
まんまと策にハマったな、みんな(笑)

そんなこんなでお昼になったのでちょっと本庄まで洋食を食べに行きました。
私がロールキャベツを頼み、Sさんはフルコースで行ってみました。
が。シェフよ、サービスは嬉しいが、Sさんは二日酔いばりばりです。
魚料理半分以外、前菜も肉料理もデザートも私達の腹の中です。
ってゆか、コースって肉と魚どっちか選ぶだろ、普通。
どっちもでてくるんですよ、肉と魚(笑)
ランチなのにディナー以上のボリュームでした。
後で聞いたのですが、ここのクリスマスフルコースは
恋人達が語らいなんか持てないくらいに量が多いそうです。
それはもう、食い物と闘うかのごとく。
色気より食い気の方は是非どうぞ。ロールキャベツはデミソース味でおいしかったです。


2003年01月26日(日)



 ●イヤッホー。●

待ちに待ったハーデス編発売日でス!

朝9時半に家をでて買いに行きました。高崎まで車一時間半運転してな。
ちょっと時間があったのでビブレなんか覗いてみたりして、こらしめられてしまいましたが、恙無く、予定通りにアニメイト到着。が。
えれエ混んでやがんの…… DVD買うのに20分近く並び、本を買うのにまた並び……。
飲み会前のカラオケ大会に大遅刻!
その後5時間カラオケいたしましまして、飲み会になだれ込む。
短大のときの同級生の集まりでした。
もう何年も会ってない子とかいたりして、飲みっぷりも話っぷりも大フィーバー。
しかし一人途中体調を崩してダウン。
更に途中で酔いつぶれて一人ダウン。
帰りの精算時にはほぼ5人で(ダウンしとったやつもおるでな)3万。
食い過ぎだろ、お前ら(笑)
私も久々に沢山食べました。

帰ってから取りあえず撃沈した人たちを寝かせて私は原稿。(泊まりに行ってまで原稿かよ;)
宿主菊ちゃんはお勉強。
幹事ユミコさんはポップん。(叉はヅカチャンネル鑑賞)
原稿のキリが付いたので寝ようと周りを見回すと、私とユミコさんしか残ってませんでした。
なので乾にそっくりだと言うひぐらしを見せてもらいつつ、浅倉大介に似ているICEをみせてもらいつつ、夢の世界に旅立ったのでした。薄れ行く意識の中で思った事は。
『あ、せっかくここにDVDプレーヤーあるのに、星矢見てない』

2003年01月25日(土)



 ●とかなんとか言ってたら●

昼に電話がありました。
愚弟が
『今から新宿に喪服もってこい。
 っつーか今すぐでてこい』
と、御丁寧に私御指名で電話がかかって来ました。
愚弟よ、私は家に隠ると決めたばかりなのに、早速それかい。
しかも風呂に入る直前に言われても、無理なもんは無理。

しかし、行きましたよ。
2時半前には新宿に。
あんだけ人が多くても、弟はすぐ分かりました。

その帰りにちょっとオカダヤに寄ろうと思いました。
行ってみたら、よりにもよって月一回の定休日でした。
(何の為に出かけたかって?氷帝の校章探しに行ったのさ)

結局そのままとんぼ返りして車のディーラーに行きました。
…。昨日の事後処理と愚弟の用事で一日が終わってしまい
表紙原稿は未だ文字入れしたところで止まったままです。
しかも郵便が届いていて、やりたかった装丁が出来なくなってしまう事が決定。
急きょ表紙プラン練り直しです、とほん。


2003年01月19日(日)



 □事件発生。□

もうどうにでもなって下さい。
暫く私は家に隠ろうと思います。
もう車の保険の貯金はありません。
保険代もバカになりませんよ、最悪。
どこにも出ずに、隠ってた方が、ナンボかまし。



2003年01月18日(土)



 □ 痛い話 □

今日は午後が半端じゃなく忙しかった。
電話なりっぱなし。
事務所に人がいないので電話一人で取りまくり。
そんな時にお客さま。

そんな時に限って必要な資料が見つからず、
近くにいる営業に帰って来てもらった。(近くにいてよかった;)
サービスブック、整理しとけや、ゴルァ。

ばたばたしていたもので、キリシマさん、事務所内で全力疾走。
7センチヒールで。
利き足で思いきり踏み切った瞬間。

左足を引き出しの角で思いきり臑を強打。
あまつ利き足の右足でバランスを取ろうとしたら
足下暖房に使っていた電気ストーブに突っ込んだ。


それでもここでこけちゃイカンと何とか持ち直し、こけずにすんだ。
書類をコピーしつつ電話取りつつファックスしつつ、
品物の手配なんかしながらふと気が付いた。

やべぇ、ストッキング伝染して、ぶつけた所
長さ10センチに渡って臑の皮膚が裂けて流血してる…(汗)
このひどさは、私に脚力があるってことなんでしょうか?
それとも単なる偶然なんでしょうか?
私の運の悪さでしょうか?

あーあ、おろしたばっかりのちょっとよさげなストッキングだったんだけどなあ…(←悔やむのはそこか!!)

相変わらず電話は鳴りっぱなしでしたが、傷を見た上司が
ばんそうこう貼ってこいと行ったので遠慮なく止血に向かいましたとさ。私は結構平気だったんですが、傷を見た周りの方が痛そうにしてました。


2003年01月17日(金)



 ● お腹一杯です!(テニプリで) ●


いって参りましたとも。氷帝オンリーイベント。
…すんげえ人…。
お目当ての本を買いに行くが、何故かしら。
今日は氷帝オンリーで氷帝を目当てに来たはずが。
買ってる本の7割方青学本なんですが(笑)
「コロナ博士」の雪村さんに御買い物をお願いしてしまい、
あまつスペースにお邪魔してしまったりいたしました。
や、もう、足向けて眠れませんよ、雪村さん。
ちょこっとお隣の方とお話させて頂いたのですが、
お隣のお姉さん、アナタ何者ですか(笑)
ナルトもテニスも星矢も話題に付いてゆけるとは!!!
(星矢はDVDネタまで…^^;)
ってか、今回も本買い過ぎ。げふん。

イベント後はすかいらーくでまったりお茶を致しました。
カップリング談義なんてした事なかったので超新鮮。
私は塚不二(リバオッケー)乾海、菊不二(リバオッケー)
鳳宍、大菊あたりを結構読みます。
私の周りの皆は不二は総攻めだと言いますが
私は受けオッケーな人なので(白不二に限る)その辺が
人様とは感覚が違う様です。
むしろ総攻めなのは手塚部長です。

コスの話もしましたが、雪村さん、貴方が忍足か榊をやってくれるなら私は喜んで滝になりましょう。ええ、なりますとも。本人が見ていないのを知っているのでここに書きます。やりましょうよ、氷帝コスプレ。

そうそう、N-sync分かってくれる人に初めて出会いました。
最近驚く事ばかりですなあ。


2003年01月13日(月)



 □ほんじちゅは□

朝っぱらから思い立って高崎までドライブに行って来ました。
しかも一人で。

ふと気が付いたんですよ。
手持ちのニット、半分を虫に食われてしまったりして
着るものがなかった事に。(トップス)
ってかさ、モロ肩の出るニットは外に着てけないし。寒いから。
丁度バーゲン時期だしさ。と言う事でおでかけ。
車で1時間半かけるなら同じ時間かけて渋谷行けっての(笑)

Stroberry Fieldsに行くつもりが店がなくなっていた。
Nicoleに行くつもりがやっぱり店がなくなっていた。

お気に入りの店がなくなると寂しいもんだ。

結局レストローズとMKで買い物。大型店3件はしご。
そで丈があうものがなくてかなり色々回ってみる。
Abahouse Devinetteで一目惚れしたニットと定番カットソー購入。

本日の戦利品
●ニット3枚
●カットソー2枚
●パンツ1枚
●帽子1個
●どうでもいいけど16日発売のテニプリドレーディングカード
 →プレミアムパック予約

これで暫く服に困る事はあるまい。
財布にはかなり痛かったけどな……。
買い物沢山して来たのにたんすがぐしゃぐしゃ(本当に汚かった)
だったので思いきって中身を全部だしてタンスと学習机の位置を
入れ替えた。
一人で。
クローゼットがあればこんな思いはしなかったのになあ……。
このタンス、ロングのスカートやワンピース、コートなんかは
間違いなくしわになります。長さ(いや、高さ?)が足りん。
そろそろ買い換えか何か考えるべきだろうか…………

そんなこんなしていたら車を洗っている余裕がなくなった
原稿描いてる時間もイラストの下書きもできなかった。

2003年01月11日(土)



 ●公共電波で●

「公共の電波で同人やってる!!」
と、夜にお友達からメールが届きました。
なんてこたぁない、『てにぷり』のことです。
熊さんの上にのりつつ『ひぐまおとし……』とおっしゃる不二様にノックアウトされました。
手塚部長は活躍してませんでした。まあ、『零式』では攻撃もなにもあったもんじゃありません。当然と言えば当然か。でも、「てにぷり9」って語呂悪いよね……。5人じゃないんだね。ちゃんと9人いるんだね。
最後の方にでて来た、泣いて走り去る越前に萌えまして。っていうか、「まだまだだね……っ」が涙声でかわいい……(悦)
同じくらい萌えたのが最後にでて来たふりふりシャツの乾氏でしょう……。
うまい事言うね、公共電波で同人……。


2003年01月08日(水)



 ●年始回り●

……今年も職場で年始回りに狩出されました。
私は営業じゃないんだってば……。
暇だったからいいけどね……。
知り合いがいそうな会社への年始回りが決まりそうになり、ちょっと電波を送ってみたら、行かなくていい事になりました。怪電波健在。
帰りにヒーターを買った。広告の品です。しかも自社製品です。(だったら量販店で買うなよ)
家に帰って早速着けてみました。
くっ!!!!消臭大●ってうたい文句は嘘か!?
マジくせぇ!!!脳みそがおかしくなりそうです。
そんな所でペーパーセメントなんか使ったからよけいにおかしくなって来ました。
窓をあけ、買って早々オイルフィルタークリーニングです。
クリーニングしている間中臭くて死にそうでしたが
これで何とか匂いもしなくなったので生活して行けそうです。
持ち込み修理は避けたかった。だって社販で買ってないんだもん


2003年01月06日(月)



 ●ばんばんばばばばばばばばん♪●

さて、正月休み、総括させて頂きます。
1/3 爆眠
1/4 同上
1/5……。
そう、事件は休日最終日に起きました。
お昼、某苗兎さんと地元珈琲●族でお茶をする。
燃えに萌えて、4時間テニス談義。(ご免、苗兎さん)
二日目のコスプレ模様を教えて頂きました。体力が続いたら行ってみたいなコミケ二日目。ってか、夏は死にそうだな、ジャージ……。風邪通さんし。黒いし。
外人さんのタカさんの話とか。色々。ブチャラティ発見の話や、本当に色々コスプレがいたんだなあ、と改めて感心。
当初の目的申し込み用紙の受け渡しを夕方にようやく果たし、一度家に戻るが、
友達浅倉もぐらさんとの夕食までにはまだ時間があったので、少し原稿を描く事にした。
まあ、中途半端な時間だったので描くのではなくトーンを貼ったりしただけですが。
所がです。
この間から調子の宜しくなかったヒーターの調子がさらに悪化。
灯油を入れたばかりなのに給油ランプが付いたりして。
それがエスカレートして今度は『かちーん!』という音と共にヒューズが飛ぶ。
放っておくと勝手にファンがまわり出す。
そのままほっておいたらついに火を吹いたのであわててプラグを抜き取った。
取りあえず、背面の金具を全部取って、分解。
中のファンと着火口付近を掃除機で掃除。
もとに戻して電源を入れるとやっぱりヒューズが飛ぶ。
いつまた火を吹くか分からないので、使うのを止めようと思う。

そんな頃砂塩風呂に興じていた浅倉さんからメールがあったので浅倉さんを自宅までお迎えに行き夕食へ。かに雑炊、うまかったよ。
久々に会った浅倉さんからイタリア土産を頂く。
モアイちっく(アレは仮面の形ですか?それとも猿の形ですか?人間ですか?モアイですか?浅倉さん……)のチョコレート。しかも、よりによって9色。なかにはこんにゃくやうぃろうっぽい色もあり。オレンジや緑もあって、チョコと言うよりはろうそくっぽいです。食う気がしなくて手が付きません。
何故貴方の土産はいつも食欲が減退するようなものなんでしょうか?
松の実ジュース:韓国土産だったね。匂いが松やにの匂がしたよ……
珈琲のコーラ割り:同じく韓国土産だったね。甘くてふた口でダウンしたよ……
そんな貴方のセンスがたまらなく好きです……。違った意味でドキドキします。
私も痛い年末年始を過ごしましたが、浅倉さんも似たり寄ったりの年末年始だった様です。方向性は違えど、オタクはオタクなんですね。
そんなこんなで私の正月休みは最悪の状況で幕を閉じました。寒い。


2003年01月05日(日)



 ◆カレーの日◆

本日は毎年恒例カレーの日であります。
とは言っても私はいつも甘口のチキンマサラしか食べられないのですが……。
駅前に正午集合でカレーやさんに出かけました。
やっちゃいましたよ。
新春初滑り。
しかも車で。
前に車がいなくてよかった……(汗)
四駆でもダメですか、群馬の寒さよ。
先輩の一人との会話をリプレイ。
私:「あれ?先輩今日はアルテッツァは?」
先:「あー、出れねえんだよ、今日……。車高がなあ……」
こんくれえしかねえんだよ、といいつつ指を広げてみせた先輩に心の中で突っ込みました。
『アンタ、エアロパーツ付け過ぎだっツーの……(5・くらいしかなかった)』
無事カレーの会も終わり、私はそのまま伊勢崎へ。

何でって?
そりゃあ、元旦のリベンジをする為ッしょ。
新春カラオケ大会第2弾!ハイパージョイで行こうの会!!
菊ちゃん、正月早々、つきあってくれてありがとな。
氷原の貴公子も歌えました。
Time〜2036の選択も歌いました
Nobrand Heroesも歌って来ました。
盲点が二つ。
ひとつは、12月の収録決定曲は1月末までに順次収録。
……この中に歌いたい曲が3曲も……(涙)
二つ目は。
ハイパージョイにはテニスが殆どはいっていない。
キャラソンはリョーマだけ。
青酢も、Kimeruの『Make you free』も入っていない……。
途中で禁断症状。
不二と部長と菊丸と大石歌わせろーーー!!!!!(吠)

次回から、星矢を歌いたい時はハイパージョイ、
テニスで萌えたい時はサイバーダムにする事で菊ちゃんに無理矢理合意を取り付ける。

……にしても正月早々、こゆいオタクライフ送ってんなあ、私……。



2003年01月02日(木)



 ●オタクの鑑な新年の迎え方●

むみこさんと初詣に行きました。
地元民なら大体知ってる冠●荷神社です。列的にはコミケの大手サークルと同じくらいもしくはそれ以下の列の長さでした。12時にはもう並んでたんですけどね。
その後むみこさんと二人、何を思ったか新春夏コミ申込書記入大会にもつれ込みまして。
デニーズで1時間半程カット以外の箇所を記入したのでした。
年明け早々、おたくの鑑ッつーか、救い様がないっつーか……。
その後、新春カラオケ大会にもつれこみ。
私がハイパージョイとサイバーダムを間違った為、歌える曲が極端に少なくなってしまい、
私に至っては『テニプリオンリーカラオケ大会』の様相を呈して来ました。
テニスのキャラソン、声優名じゃなくて、キャラ名で入ってるんすね……。
ジャンプ読んでる人間の前じゃ歌えないじゃないかよ……。
でも歌う曲がなかったので歌って来ましたよ。
不二周助、越前リョーマ、菊丸英二、大石秀一郎、手塚国光、乾貞治。
片寄ってるのは気のせいです。ええ、気のせいですとも。
あとはOP.ED、青酢。キャップと瓶はありませんでした。
本当はグリーンウッドの「NoBrandHeroes」とか「正しき兄弟愛」とか歌いたかったのに……。
氷原の貴公子歌いたかったのに……dead or deadも入ってたのに……(涙)
年明け早々リベンジを堅く誓ったキリシマです。
季節もんっつーことでdepertures(←つづりこれでオッケー??)も歌って来たよ。
だってこれ1/1リリースだったんだもん。ちょうどイイって言うか。
あとはAXSも歌ったし……。てかそれしか歌ってねえ……。
ということで明日もカラオケです。ハイ。


2003年01月01日(水)
初日 最新 目次 HOME