ひつじの日記
霧島羊子



 ◇いろいろあってもう何がなんだか。◇

ショッキーング!!!!朝刊にのってました。リチャードハリスが亡くなってたなんて〜〜〜!!!!
彼無しではハリポタは語れません。ダンブルドア校長〜〜〜(涙)マギースミスとの2ショットを自分的にとても愉しみにしていたので、残念。彼の遺作が今度の「秘密の部屋」なんですね…。
なんだか塩沢さんの時のことを思い出しました。

お昼ごろ、美容院にいきました。
バッサリ切って来ました。今、肩に何とかかかるくらいの長さです。
お店の人に「本当にいいんですか?勿体無い」と言われました。
「いいんです」と行って来ってもらいましたが、「もしかしたら再来月もっと短く切ってもらうかも知れません」とは言えませんでした。どうやって髪型指定したらいいか、今から考えておかねばいけません。
これも冬の為、冬の為…(ぶつぶつ)

2002年10月27日(日)



 ◇軽井沢御買い物ツアー◇

軽井沢へ行って来ました。
朝7時に家をでて軽井沢のアウトレットモールには9時半
に着きました。
三回目の軽井沢。…ゴメンなさい軽井沢。私はアナタを
なめていました。今日のいでたちは長そでの薄いカットソーにニットのチュニック、下は短かめのパンツ(すそにレストローズのバラの刺繍入り)に、ミュール。
着いた私は自分のあさはかさを呪いました。寒すぎ!!!!外気温9度!!!おまけに天気予報では、雨。このままでは命の危険に晒される(笑)

開店後から早速物色。下着やらスカートやら。
金がないと言ってる私の方がかなリの買い物をしてしまいました。
途中、そば粉クレープ(中身はアイスと木いちごのケーキ、生クリーム)を頬張りつつ素敵なアイテムを発見。これに反応するとは私もまだまだ羊者ですね。冬コミでディスプレーに使います。相棒菊ちゃんと大爆笑しながら購入。
そのうち、雨が降り始めあまつ濃霧。ヤバい。私達は無事帰れるんでしょうか???ってな程霧が凄くなって来ました。平地だったらまだしも、ここ、山じゃないですか!(交通手段は車)しかもどんどん寒くなってくる。手と足と耳が冷たくなって来ました。マジやば目。
取りあえず霧がはれるまで少し買い物を続けることに。

私のその日の戦利品→ROPEのスカート(定番アイテム)派手なスカート(又凄い派手なんだ、これが。)下着2組、化粧水、バレッタ各種、ディスプレーアイテム、パンにつけるトマトソースにアンズジャム、サングラス。そして財布。
…もう今月は買い物できないス;;

帰り道、焼きもろこしの看板発見。山って何で焼きもろこし売ってるんですかねえ?確か赤城にもあったような気がします。
松茸、りんごとともに焼きもろこしって言うのも何となく納得行かないんですが。

そんなこんなしているとき、ふと話題にのぼりました。
晴れ女(菊ちゃん)VS雨(天災)女(霧島)の対決の結果。
結果は、晴れたと思っていた霧が再び襲ってくることでした。山の下り道。霧+雨でした。
少しだけ雨女の勢力が強かった模様です。
運転サンキュ、菊ちゃん!!!
(私が免許取ってからこのかた一度しか高速乗ったことのないせいで…;)

2002年10月26日(土)



 ◇お稽古の記録◇

今日はお花のお稽古でした。
雲龍柳とダリヤと後なんだっけ…。えっと、小さい菊み
たいなやつです。(←いい加減花の名前覚えろよ
そこで一緒にお稽古している子に先週のテニプリのビデ
オを貸してもらいました。
類が友を呼んじゃっている様です、このお稽古。
冬コミでのコスの話をしたところ、みなさん御協力頂け
るみたいです、っていうか、どうしたらとことんまでで
きるか討論
しました(笑)や。もちろん先生の居ないト
コでね。

2002年10月24日(木)



 ◇ハリ〜〜〜〜v◇

待ちに待ったハリポタの発売日です。
仕事帰りにげっちゅしました。
7月の頭から予約していたのですが、
別にその書店では予約しなくても買えた様です。
無意味に予約なんてして台帳に名前を残してしまいました。失敗。
映画公開まであと一月。
とても愉しみ。
そして車の保険のお金を今日ようやく支払った。
銀行のカードは使えなくなるし、3時までに銀行いけないし
大変切羽詰まった感じでした(笑)(入稿と同じ;)
調子くれてディーラーに支払いに行ったら
よりにもよってテニプリ見そびれてしまいました。
今日は青酢が歌う日だったのに…。
折角ならビデオじゃなくちゃんと見たかったのに〜。
取りあえず今週はビデオ撮っておいたので一安心。

2002年10月23日(水)



 ◇あっという間◇

一週間、あっという間に過ぎてゆきました。
毎日仕事から帰ってくると、電池が切れたように動かなくなりました(汗)
毎日朝風呂でした。だって風呂入るまで起きてられないんですよ。
でも朝5時半起きしてたらかわらないんですけどね。

今日は急遽横浜に行って来ました。
2時半に出て5時半でした、着いたの。
そのままとんぼ返りしてむみこ嬢と食事をしました。
もうどこも閉まってる時間なのでデニることで合意。
そこで彼女に誕生日プレゼントを渡したところ、
とても喜んでいただけました。
久々にマトモなものをプレゼントしました。
最近ロクな物を他人様に差し上げていなかったので
こんなに喜んでもらえるとは思っていませんでした。
帰宅1時。おやすみなさい。

2002年10月20日(日)



 ◇修理代、その後。◇

…あの車を買った時に、さんざ燃費が悪いとか、ブレーキの効きがどうとか文句垂れまくった私ですが。今声を大にして申し上げましょう。

あの車選んで、心底
よかったと。

アンだけ派手にぶつけまして。
サイドのバンパーひしゃげてめくれるくらい、
衝撃があって。

サイドバンパー2枚総取り替えで、
修理代2万五千円。(塗装修正用修正ペン含む)


まあ、結局塗装も一部必要なのでプラス4万。
何とかへこみは目立たないので由とする。
板金すると6万かかるんだもんよ。

取りあえず、バンパーだけ、こん週末修理に出します。
塗装も後でお願いしないといけないし。

夏のボーナス、使わないでとっておいてよかった、、、。

ともかく、今月、アンドロメダ号に、かかる維持費は

15万ってことで。


2002年10月08日(火)



 ◇人生がどうでもよくなった瞬間。◇

…。ぶつけた、車。いくら修理代かかるんだよってくらい、派手に。
免許取って新車買うと必ず半年後に自爆する私。
頭痛がひどくて注意力が散漫だったせいもあるんだけどさ。

でも今回はちょっとだけ会社の新人君を恨まずにはいられまい。
なんで車長のながい私の車の隣50センチのところに、トラック置くかな。
切り返しできる程、余裕ある駐車場じゃないんだからさ…(涙)
10万は覚悟したいと思います。
…夏のボーナスとっといた分、全部修理代に回りそうです…。
助手席側バンパー総取り替えだしね(多分)後ろのドア、塗装しなきゃだしね。
ただでさえ調子の悪い胃が更に痛みます。現在進行形吐きそう(涙)
京都で懐石食うつもりでしたが、今回も貧乏旅行に路線変更です。
清明神社でお払いして来ます。ってゆうか、お払い棒、買わなきゃでしょ。

最後に。
誕生日おめでとう、手塚国光。



2002年10月07日(月)



 ◇ある阿呆の一週間◇

一昨日の昼食。
おにぎり(小)2個。
三時のおやつ(?)に野菜汁。
昨日はコンビニサンドイッチ1個と
三時のおやつ(?)に野菜汁。
今日の昼食2
パンケーキ1枚、ファンタを少し。
昼食も王子ナイズされているらしい私。


2002年10月05日(土)
初日 最新 目次 HOME