ひつじの日記
霧島羊子



 ◆私のハートをがっちりキャッチ◆

2週連続でやってくれたな、許斐よ。
今度は青酢か!そうか、青酢か!!!!
ってゆか、あの不二が倒れるってどんなキョーレツな味がすんだ!?
むしろ私に試させてください、その青酢!!!!

かくんと倒れてしまう不二様もなかなか素敵でした。

そしてなかなか低レベなボーリングに乾杯(笑)

でもさあ。だれか床に倒れる前に支えてやれよ……(笑)

2002年11月25日(月)



 ◆突然だとは言うけれど。◆

ハリポタのチケット、取ってたんですが。
急に不幸ができていけなくなりました。
かわりに遠隔地から友だちを呼んで行ってもらいました。
またチケットとりに行かなきゃな……。

しかし、人の命ってのは、呆気無いもんだねえ。
金曜日にはこの辺の手配で一杯一杯で仕事になりませんでした。
みんな、自分は健康だと思って健康診断の結果をおろそかにしないようにね。


2002年11月24日(日)



 ◆何だか予定が狂って来た。◆

イベントに行って来ました。
友だちに頼まれた本もあります。彼女は昨日家に来て、メモとコンビニ袋をおいてゆきました。中身を確認してみると、のど飴と百味ビーンズ、カイロが入っていました。おかげで今日のイベントはおやつ付きです、やっほう。
何年ぶりかの一般参加です。ええ、もう10年近く一般参加してません。
11時過ぎに有明について物色しまくり。大手の本もがっちりゲット!ぐへへ。
今日の最大手はイベントの参加申し込みでした。
そして気付きました。……ッッ全国大会っつ!!!
参加する事に決めました。さっさと申込書かこうッと。
と言う事で5/25 TRC 第一回全国大会(テニプリオンリー)参加決定。
サークル名はBABY BRANDです。宜しくね☆


2002年11月23日(土)



 ◆今年の流行語大賞◆

だははっ!!!!!
イイぞ銀華!!!!君たちの勇気に乾杯☆
お友達ユミコさんとの合い言葉は

ハァ------ッ、銀華ぁぁ!!!!!に決定v

意気込みの方向がちょっと違ってる所も、気合いが空回りしている所も、
今の私にぴったりだわ、銀華.

2002年11月18日(月)



 ◆代休やッホウ◆

今日は友だちの劇団の公演に行って来ました。
代休をもらったので仕事は休みです。
なので思いっきり朝方までネットをしてしまったのですが、朝8時の時点で母親に叩き起こされました。
理由。コンビニに行ってコピー取ってこい、だそうだ。
朝からブチ切れました。いい加減コピーくらいできるようになれや。
目がさめてしまったので早いとは思ったがお昼前に家を出る。
あまりに暇なので渋谷のまんだらけにいって同人誌を漁った。
昼食をとって丸井で買い物。買うつもりはなかったが指輪に一目惚れして即購入。ウズ、いいんだよねえ……。しかし、指のサイズが更に変わっていたようだ。右手薬指7号。うーん、指やせしたか??
このまま渋谷にいても何もする事がなくなってしまったので新宿に移動。この時点で4時。公演開始まで後三時間。取りあえず、アドホック館(だったっけ?)に行って画材と本を物色。(画材漁るなら世界堂に行けば良かった)しかしそれもすぐに終わってしまったので、喫茶店で時間を潰す事にしたが、何をしたら良いのか分からず、持っていた紙に今度のテニプリ本と星矢本の題割と表紙の色と印刷代などなど算出。
延々1時間半かけて予定を立てる。このあたり、もう社会人として終わっているようだ。
(平日会社の代休使って新宿のお洒落っぽい喫茶店に入ったはいいがやってる事がこれじゃあな)弟に見つからなかっただけよしとしよう。(弟は新宿勤務だ)
7時から公演を見て終わったのは大体9時。いつにもましてパワフルな芝居でした。爆笑させて頂いたよ、ダブルスチール(笑)
帰りに、停電で電車がおくれて特急を使った割には普通電車と同じくらい時間がかかって帰って来ました。ダメダメだな、私の人生。

2002年11月15日(金)



 ◆散々な日◆

今日は一日ブルー極まりありませんでした。

1.どうやら冬コミは書類不備で落選。
2.今日は監査の日。
3.2時間半かけて入力したデータが最後の一文字を入力した途端
 不正な処理で強制終了。全て消し飛びました。
4.……うっかり職場の机に財布を置いて帰って来た。

もう自分の不甲斐無さっぷりに呆れ半分
諦め半分。

新刊(再録本ですが;)の用意ができてたのにさ…。
後は3枚描いて入稿するだけだったのにね。

落選したのでどうしようか暫く考えます。
その間にテニスの原稿何とかします。

冬コミは、もしかしたら行かないかも知れないし……
行ったとしても、アレだしなあ……。
コスプレ?ジャージっての?屋上デビューとかしちゃうかもだし。
予定は未定。カタログ見てから今後の成りゆきを決めたいと思います。

2002年11月13日(水)



 ◆北の国から◆

今日は休日だと言うのに。朝6時起きして行ってきましたよ。
休日出勤と言う名の展示会へ。(またかよ)
今回実演ありと言う事で、こっそりドーナツを作ろうと思って仕込みをしてから会場へ向かいました。
が。なんと言う日でしょうか。
1.朝ついた時点で北風が吹いています。
2.会場についてみたら、実演は屋外でした。

……。まあこのくらいは仕方がないか、と。
思ったのですよ。思ったのですが。
…相棒のおじさんから手渡されたジャケットには、思いきり
『電気温水器』とか、某メーカーのメーカー名がハッキリと。
しかも黄色地。
……これを着るのか……まあ油が飛んでジャケットダメにするよかいいかと思い着ていました。そんなこんなでなんとか展示会は始まったのですが、始めたところで風が強くなってきます。
私は女の子と言う事で、新築の住宅に避難させてもらいましたが、避難して1時間位した頃でしょうか。
今度はテントが飛んでいってしまいました(運動会とかで学校が使うようなテント)
もう実演なんかできる状態ではありません。
みんな屋内に避難……。
これって私が言った意味ってあるんでしょうか……。
私はナゲットあげてれば良かったんじゃないんですか?課長〜〜〜?????


2002年11月09日(土)



 ◆さーて来週の予定は??◆

来週、お友達の某英國屋さんの所属する劇団の公演があるんですが、すっかり予約を失念していた霧島は一週間前になって英國屋さんに泣きつきました。予約サンキュー、英國屋。
久しぶりに電話したのですが何だか萌話しに花が咲いて長電話してしまいました。
冬コミにコスプレをするつもりな事を私がはなしたところ、彼女の反応は、
「え?不二先輩??忍足君??」でした。
……すらっと出てくるのがテニスなのね……
ってゆか、できないし、あの糸目。できないし。短い髪の毛。
違う、と一言だけ慎んで申し上げました。すると
「えー?じゃあ手塚部長?(海堂と乾とタカさんはむりだもんねー)」
とのお言葉。そこでもテニスなんだね、貴女から見た私……。
「あんな人知を超えた頭髪は不器用極まりない私には無理だ」
と、私は彼女に伝えました。
例え今使ってる眼鏡が彼の物と形も色もそっくり同じだとしてもだよ。(これホント)



2002年11月08日(金)



 □アタシって奴ぁよう……(涙)□

実は、夜中、チャットの途中でふと写真を送ってみようと思い、デジカメをパソコンに繋ぎました。この時初めてパソコンに繋いだんですが。どうもうまくデジカメのアイコンが表示されないので説明書の通り拡張機能の表示をいじってみたところ、悲劇は起こりました。
エラーが出たまでは良かったんです。OKボタンを押したところで操作不能に陥り、キーボードも操作が聞かないので電源ボタンで強制終了。
その後、何度立ち上げても、マウス(タブレット使用)が使えない。しかもどうやらデジカメを繋いだ方のUSBポートは使えない様子。…もう、これは最後の手段、OS再インストールしか道はない(これでダメなら起きてすぐ体面修理に持ち込もう)と思い、再インストール決行。しかあし。今度はCDのドライブがうまく動いてくれず、今度はCDが取りだせない事態に。(iMac)切れた私はCDが入ったままエアーダスターをCDのドライバー内に直接噴射。(←まねしないように)kキーボードだけの操作ではインストールができないことに気付いた私は今度はMac標準の使いづらいことこの上ないマウスを差し込んでなんとかCDをイジェクト。クリーナーをまわして再度OSインストールチャレンジ。…2時間係りました(涙)

そこで新たに問題ぼっ発。今度はタブレットが使えません。ドライバー再インストールしても、繋ぎなおしても再起動しても、ペンタブもマウスもダメ。本体のランプがオレンジ色って、『認識されてませんよー』のサインでしたっけか?(オッケーなときって黄色??)ってことは、もしかして、タブレット壊しちゃったわけですか?私…?


2002年11月02日(土)
初日 最新 目次 HOME