ひつじの日記
霧島羊子



 ◇ちょっぴり久々。◇

実は金曜に出張で千葉まで行って来ました。
帰りに折角なので横浜の友達の家に行って来ました。
ってか、柏から横浜って、柏から自分ちに帰れる位遠かったのね(笑)
桜木町で待ち合わせして御飯を食べました。
久々にアルコールを腹の中に入れました。
久々にマトモに食事しました。
ケイジャンチキンはうまかったです。
友達がそれ頼んだ時には狙ってたんだとおもってのですが、
彼女は天然だった様です。(ケイジャンチキン=不二の好物)

出張の内容は……胃を壊していた私には拷問だったとだけ
申し上げておきましょう。
そのまま彼女の家にお泊まりして次の日中華街で中国茶器を
買って来ました。うふふ。

さてと。
久々にクロッキー帳に絵を書きました。
エリシオンのペーパー用の下書きなんですけどね。
……。半分テニプリになってしまいました;
でも一番おっきいのはムウだよ。ムウなんだよ。
でも裏っかわが、3-6コンビなんだよね;;;
その辺だけは許して頂戴なのです。
明日から頑張ってグッズ作らなきゃ間に合いませんな。
エリシオンまで後わずか。がんばりますー。

2002年09月22日(日)



 ◇夢の話◇

一日中寝ているのでいろいろな夢を見ました。
1.乾貞治に追い掛けられる夢。
 取りあえずスペシャル野菜汁は飲まずに済みましたが、ちょっと恐かったです(笑)
 乾がねえ、今思うと中学時代の弟にそっくりなんだよね。
 性格はともかく、外見がさ……(滝汗)

2.不二周助に睨まれる夢
 睨まれる、というより、開眼してた。
 私は何か開眼させるようなこと致しましまし?

3.デスマスクが出て来た。
 「小僧〜〜〜〜」と言いながらフェードアウトしていった。
 これが一番インパクトが弱かった。

今の私の恐さランキング
デスマスク<乾貞治<不二周助。夢であえて嬉しいわ、お三方。


2002年09月16日(月)



 ◇秋でも暁を覚えず◇

日中ずっと寝てました。とりあえず、御昼過ぎに美容院へ。
髪切ってくれた美容師さん、なんかすげえ弱気だったんですが、
雑誌とかでこんなのどうとか、細かく聞いてくれてなかなかいい人でした。
……同級生に声も顔も似てたんだけど、結局きけずじまいでした。
中学時代のあいつは美容師っていう柄じゃなかったから、イマイチ確信が持てずにいます。
でも一緒に生徒会もやったし(←これのおかげで四六時中一緒にいたなあ、生徒会メンバー;)、隣のクラスだったしクラブも確か一緒だったし(映画研究クラブ)。間違えるはずもないと思うんだけど、決定打がない為、どうにもならず。
しかもあだ名しか思い出せん……(←薄情。でもあだ名でしか呼んでなかったんだもん)。おかしいな、在学中は自分の学年前後2学年はほとんど名前覚えてたんだけどなあ……。退化っておっソロしい!


2002年09月15日(日)



 ◇今日のお仕事◇

取りあえず、おっしーアップ。初おっしー。
でもなんか、おっしーっぽくないのは気のせいかな、気のせいじゃないよな。
氷帝ジャージの色知らないンすよ。
勘弁してね?
ジャンプは正に予想通りの展開になってますな。
観月のシナリオ状態ですよ……。(←おい)
手塚部長、頑張ってv

エリシオンの切符、手配して来ました。
京都は久しぶりなので凄く楽しみ。
日本酒でショ?源氏物語ミュージアムでショ?
河原町に、先斗町でしょ?北野天満宮に、粟餅、上賀茂神社に、北山通ですよ。
全部行くつもりか、私!!!イベントまでに体力もつのか私!
取りあえず、朝結構早く出るので、岡山駅前のファーストフード(ファーストキッチンかなんかありましたよね)で時間潰そうかと思います。朝御飯はたべとかないと、昼間外でてる余裕ないっスからね。
今のところ準備は万端。
キーホルダー作る予定です。もしよかったらのぞきにきて下さいねV


2002年09月14日(土)



 ◇弁当の悲劇◇

仕事中の出来事です。
午前中、ふつうに仕事をしていました。
電話をとり、話しはじめて、メモをとっていた時の事でした。
「んなぁぁぁぁぁ!!!!」
私の上司が叫びました。
「俺の弁当、変わりに子供のおもちゃが入ってる!?」
丸い人形が、スイッチを押すと何故か「この木何の木」の音楽が鳴りだし、人形が踊りだします。
その様子に事務所の人間が一瞬止まりました。
私は、電話受けているから周りの様に笑うわけにもいきません。
堪えつつ、電話を切ることに成功しましタ。
間が悪すぎンだよ……。
ってか、ナイスいたずら!上司のお子さん!!!

2002年09月13日(金)



 ●近況報告●

近況報告をば。
ここのところ、体調を崩しています。
どのくらいって言うかと、2週間で体重が3キロ落ちました。
ここ何日かいつもの半分しかご飯が食べられません。
うおー、胃が気持ち悪いー。しかも胃が痛いー。薬効かないし(汗)
しかも偏頭痛も併発。バファリン効かないので、内科に行って別の薬をもらう。私の行っている内科医院はカルテの表紙記入はハンコで押しています。
私のカルテは私にもどんな風に診断されたかわかるわけです。
私のカルテには。
胃炎胃炎胃炎頭痛頭痛胃炎自律神経執調症・・・・。
何時の間に、自律神経失調症?
整形外科も似たようなものです、きっと。(こっちは日本語じゃ書いてないのでなんて書いてあるかは不明ですが)
きっと、腱鞘炎腱鞘炎腱鞘炎腰痛腱鞘炎腱鞘炎鞭打ち腱鞘炎腰痛。
最近、ちょっとひよわってます。
体力つけたいなあ・・・・。

2002年09月12日(木)



 ○ ハーデス編 ○

あー、なんかこの話題で持ち切りっスよね。
夏コミの時はどこから出た根も葉もない噂かと思ったのに
本当にやるんですか。はぁ。
もう金ないし。DVDもでるんでしょ?幾ら社会人ったってないよ、そんなに。
おまけに今、別のジャンルにもはまっちゃってるしね。
ってゆか、今これメイン??
デジカメ買ってエリシオン行って夏コミで新刊出したらあたしの財布の中すっからかんだって。
(DVDはまあ12宮の始めだけあればいいし、、、。どうにかなるだろ。)

ムウは当然塩沢ボイスじゃないわけでしょう?
あの声でインプットされてるから、他の人の演じるムウにどれだけ自分が馴染めるか分からんし。
確かにシオンが出てくるのは魅力なんだけどなあ。
スカパー入ってないし。おまけにケーブルにも入ってないし。
どっちにしろ、見れませんわな。
若い老師どうなっちゃうのかなー。脱皮シーンはグロイのかなー。

同じく夏コミのとき話題になってた小説は、、、、そんなに面白くなかったしなあ。
(や、私個人の感想なのでお気を悪くしたらすいません;)
好き勝手言っちゃって何なんですけど、正直なところの私の感想。
期待はしてるけど、それ故不安もてんこもり。

本日の決定事項。
・ ・・。5月のSCCでテニプリで参加しようと思います。
新刊はコピーになるかオフになるかは未定。でも多分オフセット。
不二中心の青学+氷帝のギャグ本になると思います。


2002年09月05日(木)



 ◆勝負の行方◆

はぁ。不二様、かっこよすぎ。
テニプリ15巻、コンビニで早朝購入。表紙は何と不二様。
暗黒魔王不二。大好きです。萌えるどころじゃありません。
ツボです、ツボ。
現実世界にはなかなかストライクゾーンに入る人居ないんですが、、。流石は漫画と言うことでしょうか…
因みに手塚忍足もストライクゾーンです。ツーポイントめがねが似合う人って、大好き。
今のところ、1不二2忍足3手塚です。(←初夢じゃないんだからさ;)

おまけにこのコミックスのおまけで跡部VS手塚戦の勝負のヒントがありましたよね。
…。見えたよ、結末が、、、。ってゆか、最悪のシナリオが私の頭の中に(汗)
乾に言わせればxxxxxな確立75%、ってところでしょうか。
CLAMPの聖伝でもあたっちゃったんですよね、この辺の予想。
2巻の時点でお乾ちゃんは持国天だって知ってたとか、(涙)

まあ、当らない事を祈ります。シャレになんないから。


2002年09月04日(水)



 ◆最近ふと気付いたこと◆

きりしまようこ、の『ようこ』。
ローマ字で書くとYOUKO。
Yを取ったら王虎です
いやぁぁぁぁぁ!!!!!!

あとは、、、。まあどうでもいい話なんですが、、、。
来年の夏コミに新刊だします。

とれてれば。

……おまけに星矢とテニプリ2册……。

ごめん、最近真面目な話で不二しかかけません……;;;
不二すら只今練習中なんだけど。
星矢に関しては超スランプかも。
シオンもムウもかけません。
カミュもサガもうまくかけないんだなあ、、、、。

ますますドツボってる気がしなくも、ない。

2002年09月02日(月)
初日 最新 目次 HOME