ひつじの日記
霧島羊子



 現実逃避に。

夜、友だちとお好み焼きを食べに行きました。
ワールドカップに全くと言っていい程感心のない私は
思いっきり試合開始1時間半まえからお好み焼き焼いてました。

今回は広島風お好み焼きにチャレンジ。
焼きかたがわからず、店のお兄さんに口を挟んでいただく。
自分で焼きましたよ、やればできるんですねえ。

むみこさんいわく。
トーン貼る時よりも真剣だった、と。
トーン貼る方が簡単でした。本当に。

その後、雑貨屋さんを見ていると取引先の人から電話。
「おかっち、今大泉にいない?」
「……居ませんよ」
「だってテレビに写ってるよ」
「今まで太田でお好み焼きや居てたんですけど」
「え?じゃあサンバ踊ってンの誰だよ」
……だからあたしじゃねえって!
『うろたえるな小僧』を一発お見舞いしたい気分でした。

……ブラジル人っぽいですか?私……。

2002年06月30日(日)



 ネットもあまりせず。

今週何をしていたかと言うと、何もしてませんでした(汗)
それなりに原稿は描いてましたが。
4枚ペンを入れて、ネーム貼り付けしました
つまるところ、4枚のペンいれまでと、ネーム8枚分しか
一週間でしてなかったって事ですかね。
夜中に電話があって病院にいったりしていたので
寝不足。
おまけにイベントの疲れが抜けておらず、
仕事もかなりこまいものが多かったせいもあって
仕事が終わって家にかえる途中、意識がなくなりそうになりました……(汗)
眠い、というより、すうっと目の前が暗くなる感じがしたので
寄り道しないで素直に真直ぐかえりました。
夜9時就寝。


2002年06月28日(金)



 一週間をダイジェストでお送りします。

<先週一週間のダイジェスト>
>土曜日
色紙を書き始める。クロッキー帳にラフをがしがし描く。シオンとムウ、ムウ(単)シオン(単)に絞ってトレース。
3枚描くもシオンを失敗し、シオンだけで3枚描き直す。もっていけそうなのは3枚。
>日曜日
23日の原稿を、今日から描き始める。目標20枚。
真っ白な状態からのスタート。ヤッホゥ!
後書きから書き始める。この辺から切羽詰っているのが良く分かる。
>月曜日
下書きを4枚。
>火曜日
昨日の分をペン入れすると同時に何枚か下書き。
そしてネタだし。
この時点で未だにネタ出しをしているところを見ると発行はかなり怪しい。色紙の仕上げをする。
>水曜日
帰ってからもくもく原稿描き。目が回ってきた。
>木曜日
始めに書いてしまった後書きを書き直し。
前書きに変えて奥付をつける。この日、原稿本文14枚がペンが入り終わる。後は表紙。
>金曜日
表紙の原稿にペン入れ。ペン入れた後に気づく。ローブの丈がミニ丈になっていたのであわててベタ塗りして修正。バ
イト帰りの米穀屋を拉致監禁。
夜11時半過ぎ、脱稿。そのまま米穀屋に運転させてコンビニへ。
さくさくコピってさくさく折った。気がついたら2時半を廻っていたので就寝。
>土曜日
朝起きたら愚弟が帰ってきた。今日はイベントの前夜祭に参加なので早めに病院へ。アレルギーの薬をもらいつつ、10日位同じ所から頭痛がするので地元の内科へ。うつらうつらしていたら名前を呼ばれたので診察室に行こうと思ったら、同時に席を立った奴がいたので良く見たら弟だった。
そのまま家に帰り、用意をして前夜祭へお出かけ。
上野についたのは開始ぎりぎりの6時でした。そこでセツさんやぴかこさんにお会いする。
隔離されたお部屋だったので萌え話に花が咲く。
そして終了後、私はそのまま一度家に帰りました。群馬まで。
……皆私はお泊り組みだと思っていたみたいですね。ふふふ。
家に帰りつき、製本。午前2時就寝。
イベントはのち程つぶやきへ。

デスマスク、誕生日おめでとう。

2002年06月24日(月)



 ふらふら。

今日、原稿を描きました。
どの位かって?
5時間ですよ。
その甲斐あってか出来上がりました。
1週間で16ページの本一冊。
人間やればできるモンらしいです。
でも体がぼろぼろ(笑)
でも後2週間で10枚と表紙(ふるカラー)
が残っています。

っファイト、自分……。

2002年06月21日(金)



 ふんがあああ!!!!!

今日、緊急避難先の応接間に新型エアコンを取り付けました。
除湿機能は実験済みです。ハラショ。

で、パソコンのメモリの代品が届きました。

私はサービスセンターに、愛マックのブルーベリー用で
型式の確認をしてもらったはずなんですが。
んが。

なんでウィンドウズ用のが屆いとるんじゃボケェ!!!
しかも土曜はサポートセンター休みかヨコラ!

……月曜日に仕切り直し。

ほんの表紙を作りはじめるのは来週以降です。

勘弁して下さいよ、神様。

2002年06月15日(土)



 マッキゅんりたーんず。

対面修理で直してもらってきました。
が。
故障はHDだけでなく、メモリもダメになってました。
よりによって128MBの方が。
そういえば姑く前から画像の読み込みができないこともあったっヶ。

痛いことこの上無し。
HDはなんとか前回直してもらったところまで持って
メーカーの8倍の容量をメーカーの半額で入れてもらいました。

色々痛い一日でした。

2002年06月08日(土)



 故障だらけのマックライフ。

本日、リモートアクセスを切断してIEのウィンドウを切り替えたところ、
全ての文字が文字化けし、OSが吹き飛びました。
その前にパソコンの裏にゴキブリでも居るんじゃないかと
思うような音がしたんですが、これが原因かな。

先日から再起動項目がなくなったり、
ファインダーがおかしくなったり不安定だったのですが、
とうとうだめになったようです。
何度か再起動して起動ディスクからOSをインストールしようとしても
HDDを認識せず、インストール先が見つかりません、と出てくる。
何とかコツを覚えて、元のデスクトップが画面に出せるように
なったはいいが、今度はMOを認識しない。
FDでサイトのバックアップ取りましたよ。
もう、メガ単位のファイルは諦めることにしました。
だって、メーラーすら立ち上がらないんだもん。

なのでしばらくの間、更新、メールのお返事が出来なくなります。
あまり修理代かかるようなら、新型愛マックか、
愛ブックを購入せねばならないかと。

……いってぇ……。
金銭的にも精神的にも。
エアコンが又遠のいていったよマーマ。

2002年06月06日(木)



 冗談ではなく。

洒落にならないくらい眠いです。
現在10時。
マジ寝ます。
お休み……。

週末はとても楽しく、とても花嫁さんがお綺麗だッた事を
ここに御報告申し上げます。

2002年06月03日(月)
初日 最新 目次 HOME