ひつじの日記
霧島羊子



 久しぶりのカラオケ。

行ってきました女二人でカラオケ。
とりあず、AXSの新曲は制覇してきました。5曲。
JOYはいいですよ。新曲っていうか、アルバム曲早くて。
星矢の曲も増えてましたね。
因に私のAXS意外のレパートリーは
モダンチョキチョキズ、清水さとこ。(漢字忘れた)
ふらほあも歌ってきましタ。

すんげえ気持ちヨカッタので、帰りの車の中でも歌って帰ってきた。
通算3時間歌いっぱなし。

2002年05月30日(木)



 目下の悩み。

来週お出かけするのですが、来るまで行くべきか、
はたまた電車で行くべきか。

時間的にはどっちも差はありません。金銭的にも差はありません

問題は私の腕と、免許の点数と、経験値。

一つの違反も命取り。
今までの最長ドライブ記録 群馬→日光東照宮。
高速経験免許取得後一回。(高崎→駒形)

それが。
いきなり群馬→奥多摩、とくれば悩む必至。
確かに山に行くべき仕様の車に乗っている。
確かに車だと荷物の心配をしなくていい。
が。

途中で道を一回でも間違えば、予定時刻につかない。
それでは済まないのだ。今回は。

……悩む。

2002年05月26日(日)



 合格ですか?

今日はお花のひでした。
先生の言えに行く前に電気屋さんでフォントソフトを探してさまよってみました。
でもどこを探してもなかったので店員さんに聞いてみました。
パソコンコーナーの。
すると。
向いの方から聞きなれたギタ−のビートが聞こえてきます。
……きっと幻聴だろう、と思って無視してみました。

が、まっている間、独特のこぶしっぽい歌声が。
……まさかな、と思って音のする方をみてみたところ。

展示中のパソコンの画面に星矢が!(笑)
もしここで飲み物を持っていたなら吹き出した事間違いなし。
そのうち、「人馬宮に残されたアイオロスの遺志に……」
って、CSかい!!!!!
ちょっと近付いてみた私をまっていたのは、
辰巳のアップでした。

色々やられたよ、ヤマダデンキ……。


2002年05月23日(木)



 ◇只今9連勤中◇

お休みは展示会で潰れてしまいました。
焼そばやいて、チキンナゲットあげて一日が終わりました。
今週は休み無しです。

ジャンプのジャンフェスフィギュアの為にこの何日かコーラをのみ続けた私ですが
いくら買っても出てくるのは遊戯王とナルトばっかりです。
テニスは菊丸しか出て来ません。しかも二体。
真剣になってさわっていたら、レジのおねえちゃんが
「シークレットはチョッパーの携帯ストラップですよ☆」
と教えてくれた。
手塚と不二を探しているとは口が避けても言えませんでした。

思い立ったが吉日、ほんの発行を変更し
できれば6月22日に新刊を出せたら出したいなと言う事で
急遽修羅場に突入しました。
出てたらほめてやって下さい。
そしてゴメンナサイ。
後半月更新滞ります……。

2002年05月20日(月)



 もう一度

ハリーに会える日がきました。DVD……。
プレステもないので諦めていたのですが先日父のパソコンがほったらかしになっていたのでこっそりがめてきて本のネームを打っている時に、ふと気付きました。CDROMの隣にDVDROMッてかいてある……。

っていうことで買っちゃいました、DVD。
まだ見てませんがホグワーツを探検するのが愉しみです。
なんだか色々考えていたら星矢でかきたいネタが出てきたので
こっそり6月のイベントで薄っぺらい本を出すかも知れません。
ハリ−と羊が好きな 心の広い方限定の本ですが。

おまけにおととい届いた指輪が緩いのでサイズを確かめに最寄りの宝石店に行ってはかってもらった。サイズはあっていた。
でも見本、っていうか、よくアクセサリーショップにあるサイズ見本なんかとはなんだか指の引っ掛かりがちがう。だって私が7号って事はないでしょう、7号。いくらなんだって嘘だろう。でもむくんだら抜け無さそうなのでこのまま8号でいこうと思う。(八号でもむくまないとどこかに飛んで行ってしまいそうで心配。)
指輪を買う時は毎回大変。今回も折角作って送ってもらったのになあ。
……いい加減買ってくれる人を捜せ、自分(笑)

2002年05月15日(水)



 すっかりネットはごぶさたですが……。

どうにか生きてはいます。
来週は職場の製品展示会のスタッフしてきます。あう。
ここのところ、原稿が少々滞り気味。
さきおととい、ちょっといいかな程度ののりでワインをタンブラーに
駆けつけ2杯程やってしまったら、酔って
風呂で溺れかけました。ヤバめ。

木曜日はお花のお稽古で母の日の為の
フラワーアレンジメントをしてきました。
なので原稿かけませんでした。

昨日は書きました。今日も書きました。
三枚ペンが入っています。
大失敗しでかし、原稿を切り張りしました。
なかなかうまく修正できたとは思うのですが、失敗は凹みます。
今回もアイオリアやられっぱなしです。
そんなところが好きだよ、アイオリア……。

そして今日、原稿書き、そして母の日のプレゼント(鉢植えの花)
を買い出しに行く母の荷物もちとして買い物に。
ブーゲンビリアとデンファーレを買いました。
ばあちゃんが留守だったので、玄関先において帰ったところ
ばあちゃんからお礼の電話がありました。
「ありがとうねえ、この紫陽花もきれいだねえ」
……ばあちゃん、それはブーゲンビリアです。
結局、ばあちゃんは勘違いしたままです。
あとで極太マッキ−で名前を書いてこようと思います。

2002年05月11日(土)



 冗談でしょう?

今日は、5月です、5月。
せっかくの休みなのでまったり昼寝でもしようかと
自室に入ったのが11時半くらいでしょうか。
………。暑い。
冗談じゃなく暑い。
洒落にならン程暑い。
雨戸を一部閉めていた事を思い出し慌ててあける。
(締めていないと冬や寒い日は眠れない程寒くなる)
開けてみたがどうも暑さは変わらない。
風が出てきたので少し眠ってみる。
1時間で目がさめる。……暑い。
自分の部屋に温度計がなかったのはよかったのか悪かったのか。
汗をだらだら流しながらの昼寝、賞味2時間。
寝た気がしなかった。

もうすぐ避難生活を余儀無くされそうです。
避難生活に入るまでに原稿仕上げたいです、本当。

註:私の部屋は三方向に(南東北)幅180センチの窓があるため直射日光諸受けの挙げ句、付近に遮るもののないフローリングの2階です。
夏場は2週間しないうちに新品の化粧品が腐臭を放ち、パソコンのモニタはお釈迦になり、夏場は寝た後シャワーを浴びないと仕事に行けない程汗を書くような部屋です。(エアコンなし。)今年こそはエアコン欲しいんだけど部屋を大掃除しないと工事やさん入れられません、本当に(汗)


2002年05月06日(月)



 イベントに。

行ってきました。……原稿を届けるために……。
10時に家をでて
会場についたのが午後1時。満員電車ではエアコンかけて下さい、JR。
家族連れで一杯のゆりかもめ。東京駅からバスにすりゃよかったさ。

原稿を渡し、くるりとひとまわりするも、体力がないため
すぐに友人「キ印良品」のスペース(小説)に駆け込み、居候。
閉会までその調子でした。
今回の戦利品
1.丸ペン先ひと箱。
2.ビーズアクセサリー2点とビーズの携帯ストラップ1点。
3.星矢の本2册(A5サイズのみ)
4.ハリポタの本2册
5.キ印良品の新刊をかっぱらう。
そしてキ印の二人とその知り合いお二人とで会場脱出。
その後、東京駅で皆と別れ、私は上野へ。
上野で化粧品ゲットしつつ、御徒町の集合場所へ行き、
そのままオフ会に突入。
が、メインカプがない私の名札は、萌キャラ名が他の方の倍角以上で書かれていました。(ちなみにムウです、ムウ。)
そこを突っ込まれ、あえて言えば「ドリイム」と言う事でテーブルの方々に爆笑されつつも納得して頂く。
その後、酔ってもいないのに暴走してしまい
1.ひげはやしたムウ
2.ワキガなムウ
3.胸毛のはえたムウ
4.スネゲの濃いムウ
どの辺りだったら許せるか、とかとんでもないネタふりをしてしまったりと
いかんいかん、な自分でした、反省。

2002年05月04日(土)
初日 最新 目次 HOME