ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 にゃ〜。

この年の瀬にWEBアタック一票下さった方、有り難うゴザイマス。いつからか分かりませんがマイエンピツで投票数が一覧出来るようになっていたりして便利。
模倣犯も踊る年末(略)も見たんですけどこれと言って特筆すべき事もありませんでした。どちらも肝心な部分が抜けているような何処が山だったのか分からないような微妙な感覚を残して終わっ…た…。どうなんだろう。いや、あの3Dは何なんだね…?

今年は年末お掃除がイマイチ(片付け6割・掃除機4割)なんですが気の抜けた年賀状を年内にポストへ投函する事が出来ました〜。ウワ〜イ。(…去年貰った人にだけ)デジタル年賀は今日のうちに何か描けたら描く予定です。例によって何も考えていません。が。蕎麦でも啜りながら考えヨー。



えー。今年はすったもんだの一年だったよベイビー。
本年中、色々構ってくださいました皆様に感謝です。

来年もどうぞ宜しく。では良いお年を〜。

2003年12月31日(水)



 片づかない…!!

そして片づけたモノが何処にあるのかもよく分からない…犬道です。

久々に80%くらい録画されていたガングレイブはいつの間にかブランドンがメガネのオールバックのスーツ姿に変身していました。ん!先々週のお話です。先週分も録れているはずなのでソレはまた今度。シリーズ構成が黒田さんと知って結局録画予定から外せなくなってしまったガングレイブ。
褌サムライも見てコモロくんで無事コ●スを補充しました。ほしのうみへかえるのにゃ〜…。(もっふもっふ)エヘヘ。もっと暖かい気持ちになって下さい。有り難う。笑

白と黒、winとMacでお揃いのマウスにしてみました。きゅーん。思った以上にスクロールが便利。きっと肩凝らない。そしてうっかりペット&ガーデニングも買ってしまいました。なんかほら、完全版2が出ちゃったから市場から消えそうな気がして。安くなってたし。そんなにシムで遊ぶ暇はないと思うんですが・・・来年はある程度しつけてから放置プレイを楽しむ年にでもしようかな。事件録ばっかりになりますね。きっと。
大掃除の合間に以前、火事を起こして死んでしまったアレックス(1人住まい)の空き家へサンジとゾロを入れて遊びました。サンジは入るなり灰の掃除を始め、ゾロはお骨の前でひたすら泣いていました。いつまでも泣いていました。火事を起こしたアレックス以上にゾロが可哀想です。あと1人で延々と掃除を続けるサンジも可哀想。





さ、寒いなぁ…今日…。

2003年12月30日(火)



 3Dとマウスとスカーのバッテン。

来年はシムで大好きを表現したいイヌミチです。
macでオブジェクトを弄れるソフトがあるらしく、アレックスのイスとヴィンスのイスとコーヒーカップを作りたいの心、上昇中。
スキンとメッシュは今のアレはあまりにもアレなので(…)しかしミルクシェイプの使用期限も終わってしまったしあまり使い勝手宜しくなかったし入金めんどくさそうだしってわけで流れに流れてMetasequoiaLEなんかも弄ってみたりしていますが使いやすいですがシェアウェア版で入金しないとOBJ形式で出力できないってことなのね。(混乱)
しかも密かにmacで六角大王を夢見ていたというのにsuper4からOS9以上対象になってしまわれました模様。ギャフン。私未だに8.6ですヨ。次にmy OSがバージョンアップされる時は新しいマシンを買う時!と心に誓ったのがいけなかった…のか。完全に買い時を見誤ってしまった模様です。もういいです。アタシ一生8.6でも。むしろ7.5に戻りたいくらい。「お母さん、1000円で買い取られてしまった僕のMac、今頃何処でどうしているんでしょうね…」キィ。アレがあったら古いストラタが動くのにー!
やっぱりお安いソフトで良い動作を期待するならWinに走るしかないのでしょうか。ストレス!ストレス…!!取りあえずとても肩が凝るのでホイール付きマウスを買ってみましたヨ。KATOKI HAJIMEデザインとか言う不思議な形のマウスです。ガンダムっぽいかと言われればそんなような気もする感じです。うむ。ちいちゃくて良い。mac用にも欲しくなった。白黒で2匹。


■スカーの傷がバッテンの日焼けに見えた鋼。
ついに大佐が出てきました。キャワワ〜ン。やっと出てきたと思ったらしもべ大好き宣言でした。大川さんイカレタお声もステキじゃねーの!!笑
あ。そう言えば先週のトシゾー褌をまだ見ていないような…。アレはアレでステキなんですがステキハーレムには適わない罠。最近コ●スが不足しているような気がする。…しなくていいのに。…な。






中尉〜少佐級を卒業して大佐クラスがマイブーム。なのか?

2003年12月28日(日)



 21分。

アレックスとヴィンセントの会見開始から
コーヒーを入れて会話を切り出してマント翻して
会見決裂までの時間が21分。ですってよ。よ。

第六巻ブックレットから手が離せないイヌミチです。
ジャンプフェスタの動画(郷田さん)見て
きゃいきゃいと喜んできました。…エヘッ!


と言うわけで。
う!2日目だったら手渡しでどうですか…と名乗り出たかったのですよ、Mさん。メールしようかと思ったくらい。とほほ。そうか。そうじゃないかと思ったんだよ多分2日目はジャンプじゃないだろなぁってさ。(ぼそぼそ)
そしてその他の不都合も色々と重なりまして、冬の祭典へ出向く覚悟も衰退してきましたので結局欠席することにしました。や、そもそも席があるわけでもないんですが。毎年冬が来るたびに「もう…行かれません…」と呟いてしまいそうです。行こうかなどうしようかなとオロオロして結局ここ数年行ってないような気もします。
うーん。あ、そうそう!UBOOKでのお値段は新品で3980円でした…よ…?新品値がどんどん落札上限値に近づいて…行く…罠。さっき見たところでは在庫有りでしたがどうなんでしょう。むしろスマッシュヒット2がこぞって品薄です。…なんつって。中古品を何処へ売ろうとしているかバレバレになってしまいましたヨ。アハ。

…なので汗と涙2タマミさんの元へ行くことになる。かしら。
手渡す頃には800円相当になっているであろう中古ソフトをプレゼントフォーユー。…ついでに真綿のCDも受け取ってくれますか?(←迷惑極まりないおまけ)




私信だらけのアレ。


2003年12月27日(土)



 ぐにゃり。

他愛ない日常に流されそうになったり
窓ふき張り切りすぎてぐにゃりとしたり…な、イヌミチです。
私はジャンフェスで郷田さんの生お声を聞きたかったなー。

そんなこんなで不要物一掃の時期がやって参りまして、と言っても今年は7月にある程度片づけてしまったのでそんなにいらないモノは無いと思ってたんですがここへ来てどどどーと漫画を買ってしまったりして本棚がいっぱいになったような気がしたので若干排除。やっぱり漫画とか本とかゲームとか。ヤフオクで結構なお値段が付いていた汗と涙2は中古屋へ送ろうとしていた荷物からそっと抜いてみました。
…いいなぁ、とは思う。けどヤフオクで売ったり買ったりはスボラな私にはとても面倒。送料確認して入金確認して梱包して配送手配してメルやりとりして…コメントまでかかにゃならないの…?えー!とても面倒ー!欲しいものを買うならともかくいらないものを売るのにその手間はとてもとても…。(←人としてとてもズボラ)でも中古屋買い取り値1500円だぞコラ。微妙だよ微妙。そんなわけで取りあえずしまっておくことにしました。そしてやっぱりいらないや…と思った頃には500円くらいに下がっているのだろうな…虚しいな…。

ところで皆さん、冬コミって行くのかなぁ…。
行くとしたら何日目なのかなぁ…。


などと考えに考えるクリスマスでした。
…わりとどうでもいいことを考えてました。ね。





明●フランの冬季限定の白い方、美味しい。

2003年12月25日(木)



 [印]蛇。

1220

ウルバヌス艦長が届きました。(DVD第6巻)
か…かかか…かカッコイイネ…!!表紙!!!
本編の方は相変わらずアップになるたび顔が違って妙な気分に陥りましたが概ね素敵でした。普段ワイド画面で見ているせいかブックレットのヴィンスは若干、縦長に見えたような気がしました。そしてヴィンセントの次に大好きなウルバヌス(アレックスは…?)がババーンと載っていて大興奮。興奮の極みでウルバヌスアイコンを作ってみました。細部に至るまで丁寧に錬成(×)しました。そして使うところがなかったのでバナーに貼ってみた…。微妙。
寂しいのでいっそウルバヌス同盟にしますか。需要はありますか…?


1220

………う、うわーん!!しくしく…ぼたぼた…めそめそ…。しょぼーん…鋼1〜6巻揃いました…。しょぼーん…。特に4巻辺りがしょぼーん…です。うぅっ…とか言いながらせっせと焔のアイコン作りました。ワリとどこでも見かけますが。



噂の20.5巻も買ってきました。が。
どこから突っ込んだら良いものか悩みますなコレ。

2003年12月20日(土)



 [画]錬成します。

1219

お友達にカワイらしい毛糸を頂いたので久々にというか冬恒例というかこの間本屋で見かけたネックマフとか言うようなモノを作ろうかと思います。毛糸の錬金術師(×)と呼んでも良いです。エヘ。違う。なんか全然違うよソレ。毛糸を分解しちゃダメだぜ。


そして
まだアタクシのヴィンセントは手元に届きませんで。
昨日の…トリック…は…最終回…見忘れました…。
ラストのラストしか見られませんでした…。

2003年12月19日(金)



 ナンダッテェェェッ?!!!!

と言うような雑誌があります。シムに。
雑誌買うとちゃんと家に持って帰って読めるんですねアレ。
知りませんでしたコレ。

昨日、ヴィンセントの逆版を直しました。なんだよせっかく仲良くなってきたのに逆版直したらまた1からやり直しかよと〜と思っていたらなんだかスキンの修正ファイルをそのまま読み込んでくれたようなのでヒャッホウ!そんなこんなでついにアレックスは念願の空軍将校になり、ヴィンスは警察関係で士官学校生になりました。
ウヒョー笑える!と思ってやったことを人に面白かったと言って貰えるのはとても幸せなことだなと思いました犬道です。

年末年始限定でメールアドレスを公開しました。(と言うか今からやるんだけど)匿名メールフォームもエンピツのメールフォームもありますがやっぱり目に見えるアドレスが無いと色々不便と言うか不逞というかお前ホントに犬道かよー?てアレにもなりそうなので何となく。ヨネ。ウンムー。お返事が亀の様に鈍いのはご容赦下さい。恐らく最短でも一週間、最長一年です。(堂々とそんな…)



お心当たりの先にメールしてみました。

2003年12月17日(水)



 キャー!

奇声を発しながら先週のテニスを見ました。一緒に先々週分も見たのにもはや何があったのか忘れた!あ、カエルに怯える鳳だ。えーととにかく忘れちゃうくらい衝撃的なテニスでした。やはり侮れないねアニプリ。狂乱のアニっプリ。よりによって廃ビルで夜を明かしてしまうなんてクロスが飛んでしまうなんて何も言うなだなんて激ダサだなんてその上…丸い穴に一球入魂だなんて…!!!!(×)

帰りにコンビニでついフラフラと鋼の1、2巻を買ってしまいました。財布の口が開いてきたよおかあーさーーん。11月末から12月頭まで必死で閉じていた財布の口も、何故か暮れが近づくとユルんでしまいます。巨大な敵に挑むことを諦めて小さな幸せに縋るがごとき切ない金の使い方です。そうですちょっと前までこっそりeMacでも買おうかなぁ〜なんて思ってましたすいません諦めましたすいません。…ううーーん。

今年は部屋の片づけをしてモノを減らしてスッキリスタイリッシュな机回りを目指したいと思います。もうこんな作業机止めてやるー!!




もうしばらく頑張ってくれよ…相棒…。(G3)

2003年12月16日(火)



 [画]DVD第6巻登場記念祝。

1213

ここ数日夜を徹して雪風をむさぼり読んでいた犬道です。
寝不足で倒れそうになりました。お腹も痛くなりました。
いや〜もう〜どっぷり〜〜。どっぷり〜〜。
深夜の寒さに憧れのゆたぽんも出動しました。
ひゃ〜あったか〜い。もわ〜〜ん。しあわせ〜〜。

しかしあの2巻の表紙のヒゲがブッカー少佐なのか…。(卒倒)
しかもそのヒゲ・ブッカー少佐が中田譲治なのか…。(卒倒)
誰か我が家の近所のレンタル屋に雪風を入れろと
進言してくれないでしょうか。求む!オタク!(×)

というわけで全然話しが繋がりませんでしたがDVD第6巻登場記念にヴィンスを祝ってみました画。先日買った新ペン先(カートリッジ式のアレ)のお試し描きです。丸ペンやらスクールペンやらを使って途中でインク切れの線切れを起こす粗雑な私にはこのペン、なかなか描き心地が良いようですヨ。ヒャッホウ!


2003年12月13日(土)



 より強くしたたかに〜

ぎゃっ。更新しました。
やる気がないのかやる気だけの人なのか。
呟きもひとしお、な犬道です。いヤー!

ラスエグの6巻通販予約しました。これで「荷物が重いのはイヤ」はクリアです。何もかも一度に買うのは無理なので諦めました。新宿を東の果てから南の果てへ練り歩いて諦めました。いや、西を経由しなければそんなに遠かないのですが。良からぬ事を考えてペンとインクを買ってみたり目当てのモノが見つからなくて雪風(上下)を買ってしまったりおかげでうっかり本棚に神林長平が揃い気味だったりハガレンは重いので引き続き諦めてヴィンスを思い浮かべながらこないだ買った吉田拓郎を聴いたりしています。(純情)クロ校OPは二番だったのね。

その他。お安く売られていた「いつ出たんだか分からないNINのアルバム」買ったりして放置。あ、そうそう大川さんて最近、しかもごく最近、確か何かで「わー大川さん」と思った筈だとずっと思っていたのですがパプワのトシだったんですね。や。スカーンと忘れてました。笑

今年のお正月はヴィンセントに決定!
衝撃の初登場DVDも出るし小説もまだ読んでなのでどっぷり漬かってみたいや〜。なんか変なマスク付けるって言うし(×)早く読まないといけません。読みたい。犬道さん仮面大好き!貴族の怪しい趣味趣向大好き!(マニアック)…ちぇっスニーカー文庫ならそうと早く言ってくれればいいのに〜。すぐ隣の棚まで近寄ったのに〜。






2003年12月10日(水)



 ぼわー。

だんだん人間語から遠ざかってきました。
最初に入った本屋さんにはハガレンが1、2巻+小説しか置いて無くて次に入った本屋さんにもハガレンが1、2巻+小説しか置いて無くて最後に入った本屋さんには1〜6巻があったけれどもラストエグザイルの小説は何処にも置いて無かったなぁ〜…と思ったらなんかもう全てがイヤになりかけました犬道です。

「何もかも一度に買いたいのに荷物が重くなるのはイヤ」と言う重戦車のような考えが私をワケの分からない行動に駆り立てます。ヴィンセントならきっと嫌々でも嬉々としてでもきちんとエスコートしてくれそうだからヴィンセントが好きなんです。多分。ね。

きゃっ。オタクトーク。







そして12月は財布のフタが慎重になりすぎる様です。の。

2003年12月07日(日)



 しょぼーん…。

急速にオタク心がしぼみ気味な犬道です。
21巻も20.5巻も興味が持てず撮ったビデオを巻き戻す気力すら起きません。
取りあえず今日のアニメを見て大川透にときめいたらロイに転ぼうかな?という心意気でしたが全然喋らねぇでやんの。それにしても地味な顔だなロイマスタング〜…この地味さがイイのかなぁ〜…黒髪も悪くないよなぁ〜……あ!わーい、みわさーんご無沙汰デースvv ば、バカな日記にまで目を通して頂いたのかと思ったらもじもじシマした。アハ。ウフ。自己申告。もうすぐ転びそうです。

年末と言えばゲーム、お正月と言えばゲームなのに今年は未だ良いものが見つからないヨー。はあーそろそろ仕事も家事も睡眠も放り出したくなるような軽快で単純で濃密なRPGは出ないもんかね、PS2。PS2が役に立ったゲームと言えばMGS2とときメモGSくらいだよ…しかもどっちも現在貸し出し中だよ…わざわざ買った意味が何処にあるのか教えて欲しいよ…むしろ今更SFが欲しくなったよ…。大事に大事に仕舞ってあるのはFF6とクロノトリガーとトレジャーハンターです。
セッツァーと魔王様とほのぼの兄弟にもう一度会いたい。




むにゃー。

2003年12月06日(土)



 お待ちになって〜














……ロイ・マスタング!!


次はお前か。お前なのか…。
たまみさんにお付合いしてニワナカを探し求めたり肩を落としたり貪ってみたり諦めてオリジナル漫画サイトへ流れてみたりした挙げ句やはり未開の地は色々と手厳しくてな、と、久々に訪れた唯一懇意(一方的に)の夢系サイトで心の芯までロイにまどろんできました犬道です。
うひょ〜、イイ!!!本編もロクに見ないうちから夢見がちです。アタシ。ゆさゆさ。しっかりして。河を渡るのはまだ早い。本当は「術師」ってところも私の趣味趣向に直撃だったんではないかしら?と鋼を振り返って反省してみました。ついでにロイ役の大川透(さん)についても考えてみました。 …ガデスでした。エスカフローネドリームがあったら真っ先に喰い付きたいタイプです。(×) …コンボイでした。エッ!あのフラガ最後の日の数日後に地球を庇って似たような最後を遂げてしまったコンボイですってよ!とらんすふぉーーーむ!!!(×) …うっ息切れが。ちなみにウズミ・ナラ・アスハについてはあまり考えたくない模様です。思考回路停止。

興に乗ってその他ロイ系サイトもいくつか巡ってみましたがドリだろうがCPだろうが(あるいはニワナカだろうが)「読めないモノは読めない…」と言う結論に達しました。しょぼーん。文章の善し悪しなどわからないのだからこれはもう相性だろうな。と、思ったりします。時々。

(その前にさっさと原作を揃えてはどうか?雨が嫌いで腹黒でへたれで無能呼ばわりされてる童顔の大佐なのかどうかを確かめてみてはどうか?)




そして今日ほどヴィンセント・アルツァイが全国放送されなかった事を恨めしく思ったことは、無かった。軽く打ちひしがれた。

2003年12月04日(木)



 マハリクマハリタ〜。

「大佐も術師となると興味ないみたい」なんて言ってたアタクシですがちょぃといつもの所へ散歩に行ったら大佐がセクシーに出迎えてくださってコロッっとクラッっとときめいてしまいました。マ…マジ…?(ドキドキしてきた)ほ、本棚のCDを追い出して箱詰めしちゃえばハガレン6冊くらい収まるか…な…?TVは既に色々見逃してしまっているのですが漫画も面白いのかしらどうかしらうぁー。


えーとヴィンスも大佐っぽいですが、またヴィンス100題の画面がデカくて辛くなって来ました。2月終了は諦めてのんびりやろうと思います…。

あと本当にそろそろ鳳を塗ってやろうと思います。今回は久々にペインタを使って見ようと思っているので某所の素敵な珍プレー(…珍じゃないですよ素敵ですよ!)お勉強になりました。

別方面の線画の加工法も興味深くはーいけーん。私は鉛筆スキャンの乗算派なのであんまり黒浮きとか線が馴染まないとか経験がないんですがむしろ元々の線が汚くてどうしようとか背景描きたくないみたいな悩みでいっぱいです。コレばっかりはフォトショの多彩なフィルターも役には立たないんだ…。けちょん。


猛烈にサイト改装したい。

2003年12月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加