ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 登録マニア。

ふらり……。
ふらりと引き寄せられてエンピツ登録してみました…。
何故って最近くたびれ損してばかりのCGIデザイン変更が楽しくなくなってきたから…。
というか何、一生懸命カスタマイズしてんだ?って思いつつも、つい手が…。(デザインカスタマイズ病)
ご丁寧にテーブル外してまで完全CSSです。
スタイルシートOFFだとチョット虚しい感じです。
………まだHTMLチェックしてないので表示できてなかったらゴメンナサイ。
そのうち見えるようになる…筈です。

そしてエンピツバナーの色に合わせてちょこっとサイトも改装してみました。
近頃マイブームな「iframe」です。ワーイ。スクロールバーが2コも出てウザ〜イ。(嫌がらせかよ#)
しかしこの無意味さがカワイイよ…。

スタイルシート実験サイトになりつつあるので
オイ兄さん、表示がおっかしいゼ?という部分があったらお知らせ下さい。勉強になります。(私が)右下の髑髏アイコンからフォームメール送れるようにしてみました。(はーと)
ていうか誰が兄さんか。##

▼マリネラ王国。
む…つい最近、むしょうにパタリロ読みたい!!
とか思ったところだったのでとってもタイムリー…。
私はどちらかというとタマネギ部隊志望です。(ハ?)
タマネギ部隊を侍らせるパタリロでも可。

そしてバンコランが少佐だと思います。←シャレか。
是非、目から悩殺ビームを発射してください。
…ところでマライヒは誰にしますか?



2002年02月28日(木)



 色々あります。

モニタを新調して、明るくゆったりとしたネット生活が帰ってきたかと思いきや……今度はなにやら私の視力が暗いのです。
最近チョット姿勢悪いかな〜…なんて思ってピシリと姿勢を正してみたり。もしや悪い病気ではないかなんて疑ってみたり。…あそうだ、コンタクトの管理が宜しくないのかかもしれない、なんて念入りに洗浄してみたり。……してたら片側のコンタクトにバッチリ傷が入ってました。アブネー。オッカネー。(汗)
長年コンタクトにお世話になってますが、落としたり飛んでいったり傷が入ったり流れたり、と私の生活はそんなことばかりです…。(とほほ)

と言うわけで、以前から憧れていた使い捨てコンタクトと言うヤツが欲しくなり、眼科へGO。…近視、乱視、ともにガッツンガッツン進んでました。(てへっ)←…。汗
結局、乱視矯正用のチョットお高い使い捨てでないとダメであることが判明しー…。更に度の方も対応度数が足りないために若干弱めになりー…。つーか、私の目玉はそんなことばっかりです。(がっくり)
今まで使ってたコンタクトもさー。選択の余地無しって感じで。
ちぇー。

長官〜〜。(転がしつつ)
長官とバンコランのシーンはいつもイカスよナッ!とか言ってたら、今日の夕飯にタマネギ炒めが出ました。食べる方のタマネギは若干キライかもしれない、と思った一瞬でした…。(ほろろん)
うっすら覚えているパタリロは、超能力者が奇跡で患者を治してゆくんだけど実は…と言うヤツです。あと、じんましんが脂肪に隠れて見えない…とかいう…。アレらが読みたい…。
SHADEは持ってるだけでもカッチョ良いですが。何かできたらもっともっと格好良いと思うのでがんばってクダサイぃ〜。(応援)
私はフラッシュのさじを投げて早幾年…。(ダッシュー)

2002年03月04日(月)



 がっちょ〜〜ン。

撮りだめしたいたビデオを久々にチェック。(80%アニメ)
チェックというか見てたんですが。先々週と先週の水曜日7時台、つまり「傷だらけのリョーマ」と「ヒカルの実力」がげっそりおかしな具合に撮れており…。(ぱたり)
速回しするとキチンと撮れている。が、普通に回すと1秒おきくらいに青画面サー。何さコレ??(ぽかーん…)みたいな。
テープはこれと言って目に見えておかしな所はないようなので、別のデッキで再生してみると、全編ヘイスト状態。(は?)
成る程、水曜日はヘイストですか。ってギャグかコラ…。#

そんなに古いテープじゃないのにナァ…。やっぱ重ね撮りしてるせいかなー…。でも2週続けて水曜日だけなんですよ。もしかしてイジメかも。(誰のダヨ…)

進めたり戻したりしてるウチに先週のはなんとか見れるようになったんですがー。いやーんリョーマくんいつの間に怪我したのーーー!?って気分だよ…。それにしてもシンジ、カワイイ…。(←果たしてどっちの見方なのか)

▼久々にワンピ。
ずっとずっと「最近ドゥ〜〜〜?」の瞬間を楽しみにしていたアタクシですが、敢えなく真っ白に燃え尽きました。(しくしくしく)おかまソングもなんだか微妙でした。うぅ、ダンスの練習を欠かさないオカマウェイならもう少し音感のセンスがあってしかるべきなのでは…。(ほろほろほろ)
この後もTVメイクに不安だらけなオカマウェイであります。


2002年03月05日(火)



 こいつはうっかりだ。

どうやら私は長官じゃなくて部長の影を追っていたようです…。いつも出てくるのは部長じゃなくて長官なんだね。…ていうかスイマセンさっぱり覚えていませんでした。マライヒが「石畳は冷たい…」と言ったのは今もハッキリと覚えています。(ハイ?)
懐かしついでに「THE B.B.B」を読んでガイに惚れ直したりして、突然の秋里和国フェア開催です。極度のナルシストが出ている作品は「それでも地球は回ってる」でいいんでしょうか。それとも「花のO−ENステップ」でしょうか…。「空飛ぶペンギン」はマリオくんだよね…。
もう一箱古本買取りをお願いすることになったので、ついでに買い物しちゃおうかと企んでます。ムフフ。

▼ビデオ。
今週のテニプリ&ヒカ碁(?)はバッチリ撮れてたみたいです。フジ、いいなぁ。(趣味がバレます…)

▼コンタクト。
爽快。正しい姿勢でも画面がハッキリ見えるよおかーさん。てな感じで。(フー…やれやれ…)使い捨てはソフトレンズなのでゴミが飛んできても痛くありません。春一番に最適。しかし3ヶ月8,900円てドウなのかなー…。



2002年03月07日(木)



 近所の弁当屋に。

強盗が入ったそうです。
最近シャレ抜きで近辺が物騒になりました。
深夜、ヒトケの無い道を歩くのが大好きなンダよ。迷惑なンダよ。#
薄暗い電灯に照らし出されるミニトワイライトゾーン。
嗚呼、私だけの街。(ハイ?)
暢気に楽しんではイケナイというのカ…。

人通りが激しければそれも安心なのでしょうが、人影まばらな住宅街でバタバタと真後ろを歩かれるのは正直愉快ではナイ。…ひたひた歩かれても怖いけどサー。少し間隔をあけて歩くとか、追い越すとかしてみやがれ。ていうか、パパんは少し早めに声を掛けてください。(ビックリします)
というわけで、私は人っ子ひとり居ない道の方が好きなのでどんなに危ないと言われても譲れないよー。(誰も止めンがな…)

▼長官へ。(え?)
…そう、なんだか部長の前だとバンコランも普通の人だなってホッと一息ついちゃうような微笑ましいシーンが満載(←ウソクサイ記憶の断片…)な、部長を思い浮かべてましたヨ!今や長官て誰?どんな人?て疑問で頭が一杯です…。(あいやー)
石畳シーンはマライヒが初めてバンコランの手に落ちる瞬間(なんスかそれ)だったと思います。…実は記憶違いで別の少年だったらどうしましょう。あやふやな記憶は全て浮気なバンコランの責任にしてしまいましょーー…。(脱兎)
改名したのは全然知りませんでしたやー。O−ENもTOMOIも読んだ筈だけど全然記憶にないっていうか…やっぱりお笑いに限ります。そして古いギャグに心を痛めつつ…。(萎れり)
川原泉も一通り読んでる気がするのですがこれまた全然記憶が無く…。あ!でもスケートの話は覚えてる。今まさにあの情景がCMで流れてる感じがしませんか。女性が下でリフト(と言うのかな…)するやつ。

そしてなにやらブラウザ開けば日記を巡回する毎日なのですが。毎日付け狙っているにもかかわらず今だリンク報告すらしていないサイトがあります。フフ、いつ言おう……タイミング逃しちゃった。(汗)
昨年末から楽しく読んでます、とか言っていいものか…。(←怖いよ…)
やはりお絵描き掲示板の練習するしか!!?


2002年03月11日(月)



 荷造りの怪。

気が大きくなるあまりに、不要でない本まで詰め込んでしまった模様…。ガムテープで封をした後にふと本棚へ目を遣ると何故か処分するはずの本が並んで……ぎゃ!詰め忘れ?
ダンボールの隙間埋めるために渋々詰めた本もあったのにー…。(がくり)しかしまぁ詰めちゃったモノは仕方ない…。今更君とやり直すことも出来きないだろう…。(混乱中)

詰めた本運んだりしてめいっぱい腰痛いス。
そういえば季節の変わり目って腰痛が酷くなるのだよねー…。

▼お絵描き。
一段落ついたので久しぶりにラブラブサイトツアーして日記以外のページもぐるぐる回ったり、イラストに見とれて悶えたり感涙したり穴が開く程見つめたりしてきました。ウマコにも見取れました。(…。)ああぁ、やっぱりカッコイイ絵が描けるってイイヨネェー…。(ごろりん)
カッコイイ絵を見ると自分も描きた〜いと言う気分になるのだけれど、気がつくと一ヶ月くらい余裕で絵を描いてなかったりするのが自分でも痛いところです。描いてなきゃ巧くはなんねーよナー…。(虚)
てわけでウソクサイ根性を燃やして珍しく絵を描いてたのですが、…色塗りに挫けたので本日はアップできません…。
…それじゃダメじゃん。(ダッシュ)


2002年03月12日(火)



 [画]ウフ。

▼熱い!熱いぜリョーマ!!
ってことで今日もワクワクビデオ見ました。
フジファンとか言いつつ、やはりシンジは可愛いね…。
ところで名字はなんだっけ…。(腐敗)

一昨日描いたリョーマを上げてみましたン。
てかへぼい悪戯書きに場所取るなよデカイよ…。
似てるとか似てないとかいう次元じゃないシね。(汗)
リョーマ?

はー、しじみの味噌汁飲みたい。
あまり声を大にして叫べませんでしたケドー。
実は魚貝類が大好きなんでーーーす。(吠)

私も自転車はよく盗まれました…。
使い倒したことはないと言っていい程最後は無くなって終るのです。そして数ヶ月後に錆びて発見されて帰ってくる…。
でも!!男なら薔薇を何束背負ってくれてオッケイですよ!!(←でもが繋がってないよ…)逆に部屋を薔薇で埋めるのは乙女過ぎるのでヤメテ欲しいです。ムシも付きそうで怖いです。(アァ怖い)
川原泉は学園モノとかも好きだったんですけどねー。
やっぱ半世紀も前のことだとねー。(時の旅人か)

ふと気付いたのですが、お絵描き掲示板はマウスで描いた方が快適です。いや、快適って言えるほどまともに書けてないンですが。

---------------------------------------------
▼追記。
イラストにいくつかアップしました。
日記でのみ公開してたモノとか。悪戯書きとか…。
見るに耐えなくてコメント付け足したり削ったりもしてしまいました。許して…。(ばったり)そしてトップをカラフルに。
なにやらフレームがおかしかったようなのでその辺も修正。
成る程。半分しか見えないってそゆことか…。(滝汗)
正直ビビリマシタ。ご報告アリガトウ。


2002年03月13日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加