ジャンル変動型ラクガキ日記
犬道



 31巻。

久々にワンピを吸収しました。おいしかった。
通常メンツは殆ど機能停止状態だったけど、
そんなの関係なく、充分、美味しく頂きました。

あーとー。
前回の続きですがミニ絵のコメント頂いたりツボに嵌って頂いたりなどもしたりして…う嬉々!(混乱)アリガトウございました〜v フラガ以降、コチラの日記にも立ち寄って下さる方が増えたようでわーやっぱりフラガは運命の人だったのだ〜という気分です。あの頃の情熱をもう一度。これからも色んな分野でちょっとずつ思いつきのネタを織り込みながら元気の元を収集して行けたらいいなぁと思いました。
ウルバヌス級のアイコンを貼ってくださっている方々も本当にアリガトウございますとここで書いてもどうかと思うんですがいつか必ずご挨拶に伺うつもりで遠巻きにもじもじしています。ので。取りあえず止まっているヴィンスの大冒険(×)を消化したら。とか思いつつ。ゲームに走る犬道。(現実逃避中)

シムに月光ハヤテさんを入れてみたのですがよく考えたら(考えなくても)ハヤテのことをあまり知らないことに気が付いた。ご近所にゲンマも入れたいんだけど。(やはりあまり知らない)


2004年01月30日(金)



 [Re]幻水2を懐かしむ。

再プレイは楽しいけど再燃する程の力は無く。
やっぱり萌え盛る炎のタネは新鮮じゃないとね。
そしてセーブデータを整理していて
うっかり『罰』のデータを消してしまいましたボケー。

「幻水2、アナタのベストパーティを教えてください」にお答え下さってアリガトウございました。わあい懐かしい〜。やはり坊ちゃんとルックが人気なようで、次点がビクフリ?坊ちゃんは私もシツッコイくらい連れ戻しに帰った記憶があります。笑 大地の紋章も必須…!発動して守られる時の感じが心地よいですよね。バレリアはアニタとの協力攻撃が大好きでした。
そしてカミューが必須に同意。そして横にマイクロトフも必須ですが。(見て楽しむRPG)リィナに流水は意外でしたが、案外相性が良い様子?今度試してみようかな…と思いつつもすいません…ラストパーティは男って決めてるんで…(×ていうかむしろ罰)機会があったら使って見たいです。ティント辺りとかで。

ラストにルックを入れようか入れまいか悩みつつ。やっぱりザムザを入れちゃうんじゃないかと思いつつ。その場合、メンバーは鈍い人揃いになるので(剣士ならリキマルとかハンナとか…)使えねぇなぁ…とか思ったり…しながら参考にさせて頂きマスv やはり前作メンバーの人気強し!ですね。アリガトウございました!

えー次回は「キワモノメンバーでラストを極めた方、そのパーティを教えて下さい」を募集します。(えっ?)

ちなみに私はー
ザムザ・青・赤・主人公・チャド・シド。
ザムザは攻撃が遅く、青は二回に一回は倒れ、赤の紋章は全体攻撃ばっかり。チャドとシドの協力攻撃はヘナヘナ。全体的に育ってないのでラスボスと何十分も戦ってしまったけどお気に入りだよぅ〜。(私の右手にはマイナーの紋章が付いているんだきっと。)




腰掛けた時にはもうプレステの電源を入れている状態なので。
十二国記を立ち見しました。家で。部屋で。
寝ころぶ尚隆に転ぶ犬道。ひゅ〜〜…ストン。で、更夜に着地。
今、多分一週間で一番楽しみなアニメは十二国記です。
コ●スにつられて見ていただけだったのに…!

2004年01月27日(火)



 エンプティ。

色々空っぽになってきたので
日記のテンションを高める為に
幻水2の再プレイを始めました。

OP見て1のデータ読み込んでクマさんと再会してリキマルを拾ってそれからそれから〜と考えるだけで楽しい。

私はシーナと赤青とザムザがお気に入りなので、それ以外のSランクをあまり連れ歩くことが出来なかったのですが(既に1人余ってる…)今回はあまり使わなかった組み合わせで行ってみようかな、と思ったり。紋章の付け方にも寄ると思うけど、ラストお薦めってどの辺りなんでしょう。ルックとか?フリックとか?単体攻撃の強い紋章を持った人が良いのかなぁ。私はつい全体攻撃の多い人を連れ回ってしまうのでどうもボス戦で苦労します。

というわけで「幻水2、アナタのベストパーティを教えてください」トップのフォームから。気が向いたらとか思い出したらとか暇だったらでいいんですが。(しょぼい)お気に入りの理由とか誰になんの紋章付けたとかも知りたーいなー。




2004年01月25日(日)



 テニス!

見ました。1時間。エースを狙えじゃない方。
概ね「幸村・女」という辺りでタマミさんと同じ見解です。

ヒロシって誰。直純って誰。一瞬、真田が楠さんだってことすら忘れかけていました。前振り長いんだよアニメー。王者立海、待って待って待たされたけどまだ待たされます、みたいなそんな感じで。あと長らく幸村をサチムラだと思っていた罠。多分メガネがヒロシなんじゃないかと想像していますがどうでしょうか。想像で物事を進めても良いでしょうか。
合宿所から一緒に出てくる桃リョはもうアヤシイったら無いったら。不二と2人きりになりたい橘もアヤシイったら無いったら。桃と海堂もアヤシイったら無いったら。そして怪しさの極み、真田幸村。「実は私、女です」とうっかり告ってしまいそうな勢いで屋上密会。がくーん。どんなセクシーボイスが来るのかと期待していたのに…!というわけで幸村フィーバーはスカッてしまいました。私も柳真田派に参入しようと思います。
あとどうしてもアニメは赤也が怖すぎるのでどうにか救済してやって欲しいよ。根は悪い子じゃないんです。多分。



面白かったです。
大変面白かった。
腹抱えて笑った。

2004年01月22日(木)



 週間アニメ。

なんか〜日記をサボっております〜。

これと言って理由もないのですが〜。
もったりサボっております〜。

落書き日記サイトなのに
落書きも日記もサボったらもう
他に何にもないジャンとか
思ったり思わなかったり〜。


というわけで〜
とても処理の遅い2台のmyマシーンのデータ整理などしながらビデオに溜まったアニメ色々見ました。見たいモノとそうでもないモノが入り混ざっているので激しく前後したり飛ばしたりまた戻ったりしながら見ました。
えーと十二国記で尚隆に目覚める。更夜に拍手。カッペイはいつもそこにいる。戻ってパプワ。やっぱりカッペイがそこにいる。マーカーに背負われてハーレムの元へ連れられて行くなんて素敵だ。いいなぁ。ロッドとハーレムの小指に注目。家族の話ならサービスの話しもしようぜべいべ!エフゼロは子供向けヒーローアニメのツボを押さえていていいなぁと思いました。悪役がケーキを喉に詰まらせて、子分に「お菓子の食べ過ぎですぜ」とか言われるところとか。(…) 更に戻ってワンピはワイパーが格好良すぎ。エネルオモシロ過ぎ。ピースメーカーは土方壊れ過ぎ。鋼はどうなんだ。無能は無能でカワイらしいですがどうなんだ実際。ちょっと混乱してきました。原作は大いに盛り上がりましたがアニメの方は歯抜けで見ているせいもあり犬道反応イマイチ。クロ校とガングレイブを取り損ねてがっくーんとなりました。ナルトはもったりしてきました。が、原作読んでないので大丈夫です。毎回ED入る当たりで「ギャ、また来週?!」とか口開けてポカーンとしています。今週のテニスはまだ。以上。

もう何を見て何を見ていないのか分からないんだ…!
年始辺りに攻殻機動隊を録った筈なのにどこにあるんだか無いんだか、それにしても昨日もやってたってことは続き物か?

2004年01月21日(水)



 [画]恋次

じゅ、十一巻を買ってきました。ブリーチ。遅。年越してる。
メガネがメガネを外すのと同じくらい結った髪を下ろされるのが好きです。オールバックが髪を下ろすのも好きです。


0115


無駄にでかくて申し訳ない。
ペンを入れる予感も無いのでスキャン画をこのまま…。

早寝早起き1日3食!
今日は胃の調子が宜しくない。
…オヤスミナサイ。

2004年01月15日(木)



 まふりゃー。

01140114
と、呼べるかどうか。
ネックマフというかむしろ毛糸チョーカー。
すっごい野太い糸でがっしり編んでるんですが付け心地はほわほわしてて暖かいのです。へぇ意外。ツートンの方はあまり好みじゃありませんが毛糸の量の都合上。悩んだ末に結論のでないまま(無意識に)端の始末をしてしまいました。チョッキンナー。…こんな所くらい計画性を持って挑んでも良いと思いますのに何故こうか。

新年明けてから改装ばかりしてまともな更新をしてなーい。
ラスエグの小説も買ったんですが
「ヴィンセントが怪しげな仮面を付けているシーン」
だけを確認して放置されております。

マドセイン×ヴィンス!(意味がわかりません)



………。

2004年01月14日(水)



 リダイレクト。

連休中、不審動作を繰り返しながらアドレス転送を試みていました。
ふとキャッシュを消したら一部の画像が見えなくなっていて一体いつから見えなかったんだと焦ったりしました。とあるCGI設置の為にfetchの設定を変更してそれきりだったようです。無駄にお見苦しくて申し訳ないので直しました。格闘の末、旧バナーと旧アドレスをリンク変更しなくても転送するように設定。相互な皆さんは既にサクッと変更してくれたりしてて今更遅くて申し訳ないですが最終的にはリンク張り替えて欲しいみたいな気持ちもちょっとあるので(せっかくアドレス短くなったし)取りあえず昔々に登録した同盟とかアドレス変更できない同盟とかそう言うの向けとサーチの変更して回るのが時間かかりそうなのでそれまでの繋ぎとか。に、なるかなぁと。思って。(なんだか分からなくなってきた)

あまり使う設定でもないので色々調べていたら他のことも調べたくなって延々とWebを走り回った挙げ句、結局懐かしいお役立ちサイトくらいしか役に立つサイトが無なかったことに気付いたり最近検索サイトで検索しにくいなと思ったりしました。Web何でもお役立ちリンク集でも作っておこうかしら。私はよくブックマークを消してしまうので老舗のサイトを探して回るのに一苦労でした。ふー。

ウルバヌス級。のリンクバックのリンクバックをしました。
ヴィンセントアルツァイ同盟万歳。
本当はリンク集を付けようかと考えていたのですが
どのくらい需要があるモノか不安だったので思い止まりました。
逆リンクランキングにしたらどうかな。
ランダムバナーはどうかな。
少人数でも恥ずかしくなく使えそうなシステムを募集中です。

んー。目が痛い。
昨日は野太い毛糸でネックマフみたいなものを作りました。ヨ。
えーと写真が撮れたら載せてみたい衝動。(今時アナログ)


2004年01月13日(火)



 ウルバヌス級。

ウルバヌス級(移転したであります)

何気なく作ったアイコン。特に使い道もないので「自らのサイトをウルバヌス級と主張する為のアイコン」として公開してみました。アンタ、一体何をどうしたいんじゃー。と怒られそうです。が。お好きな方はサイトに貼ると面白いんじゃないかな。(私が)


今年の日記はできるだけ1日1ネタを心がけたい☆


2004年01月10日(土)



 真っ白。

今日はマイエンピツが真っ白です。何故?

溜め込んだビデオを少しずつ飛び飛びに(×)クリアしています。
所々なんだか解らないモノが録画されていてげんなり。何を取り損ねたのかもよく分からない状態です。古畑任三郎と言えばワタクシはスペシャルの日の深夜にやっている今泉慎太郎という番組が好きです。10分くらいのミニ番組ですがスペシャルの後にふとオマケを発見した気分になります。

十二国記のスペシャルは途中から。
微妙に見逃していたところを補いつつ「王に面識があるのがおかしいと?」をもう一度堪能しつつ、やっとこ第三章終章まで辿り着きました。そろそろ小説読もうかな。文庫がホワイトハートだなんてちょっと以外です。そういえば番組が教育に降臨するまでワタクシ、12KINGDOM RECORDSってなんのこったってずっと思ってたんですが最近ようやく理解したようです。…バカ。勿体ない。素敵だなぁ。ってとある所で見とれてきました。惚けてきました。

その後テニス見てなんか色々台無しになった。
スペシャルのハジケップリにいい加減飽きてきたというか跡部の登場にバラを振って喜ぶ観月はあり得ないというか不二女装でいいのかととかむしろ「スペシャルに深司を出さないなんて…!」と言う怒りに我を忘れているのかもしれませんワタクシ。




にゃ〜。
新年一発目のおっとこ祭りは見損ねました…!

2004年01月09日(金)



 おらもう眠りたいのに!

不測の事態がアタクシを襲います。
もう2時じゃないかー!日記の改装が途中です。とても途中。確かさっき途中でフリーズして3回くらい起動し直して(カトキハジメマウスになってからちょっと調子悪いです)その間にステレオのCDの調子が悪かったのでお掃除CDを回してチェックしていたらなんと右のスピーカーから音が出てないことに気が付いた。ベイベ!スピーカが壊れたわけでもなく接触不良でもなくアンプ部分の根元辺りで断絶してるんじゃないかって色々検証しながら暫し父上と推理ごっこ。テープは出てこないしCDはバンバン飛ぶしでこの上「右から音が出ない」なんてもうダメだコレ!
いつから左側の音だけ聞いていたのかが非常に気になるところです。

見切りを付けてパソ前に戻ってきたら日記の改装のことなどすっかり忘れていたが、今度は夜一サン同盟の名簿CGIが壊れていることに気付いた…。な、なおったよ!と言うわけで今後の夜一ファンの動向が大変気になるところではありますが眠いのでもう寝ます。ワー。お休みナサイ。


2004年01月08日(木)



 進化でなく退化ではないかしら。

こんばんは。
新年早々、移転改装が思ったように出来なくてがっかりな犬道です。処理能力がまったく上がってないよって話。
バナーとかアドレスとかサイト名などは気が向いた時とか暇でしょうがない時にでもぺぺんと変更して頂ければ結構ですのでてきとうに宜しくお願いいたします。全然急ぎません。元ページも当分消しません。ので。

■CSS格闘。
左のラインが上まで突き抜ける予定だったのに。
win/IEの都合でやむなく直角になりました。変なレイアウトなー。
…というトラブルが生じて随分時間を取られてしまったので、ラスエグとギャラリはもうしばらくリンク不通で開店休業です。
実際、フレームの横スクロールに悩まされてる人は多いと思うんですが直す気はないのだろうか。それとももう直ってるんだろうか。フレームの横幅の計算がおかしいんだとかなんとか言う話しを聞いたのはもう何年前のことかな。WimXPとかOSXとかのブラウザ表示トラブルとかってあまり聞かないのでどんなもんだか知りたいです。



ところで昨年末に重い腰を上げて心当たりの元へメルして見またのですがそんないらぬ勇気を奮った時に限って何の音沙汰も無いと言う罠。「気長に待つか…」でもあり「もういいか…」でもあり「もう一度出して見よう」ほどに生気はない。ウン?



あ、そうそう。
シム更新シマした。
と、書き忘れました。

見所は「スノボで宙を舞う艦長×2人」

2004年01月07日(水)



 あけまして…

サイト移転しました。


まだ何もかもが

中途半端なので

明日から大慌てです。



うわー。
今、「やっちまった感」でいっぱい、な、犬道。

自分のサイトを片づけていると
全部いらないような気がしてくるから不思議。
でも多分中味は前と変わらないです。だってめん…(もごっ)
今年の目標は「1日3食」と「処理能力」を上げること。です。





ご挨拶も遅れまして色々とアレですが
今年もヨロしくお願い致します。

そろそろ年末に送った▲のモノ、
TAMAMIさんに届いてもいいんじゃないかな…
と、思うんだけど。どうよ。
間に合わなかったらショボーンでありますにょ。

2004年01月06日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加